mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都2日目 (後半)

<<   作成日時 : 2008/04/25 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

三十三間堂にはコインロッカーがあって漬物やお土産の

入った重いバッグは預ける事が出来ました(ヤレヤレ)

しかも出す時お金は戻ってきました

次に向かったのは二年坂、三年坂、寧々の道

画像


    舞妓haaaanもどき お店から出て写真を撮っていたのは

    男性の舞妓はん(おかま舞妓?一番上の写真の左端の人)

画像


画像
  

画像


画像


画像


出た〜!最後になってやっつけ仕事!

このように疲れてきたので高台寺も中へは入らず

プラプラ歩いて4時にはバスで駅へ  お友達も疲れた様子

私も膝が痛い・・・(T_T)  人力車に乗ろうかとも思ったけど

10分で3000円と言うのでやめたの(T_T)

「今日は人力車日和ですよ」と言われたけど・・・

乗れば良かったかな〜

6時半の新幹線だけど駅に着いたのは5時!

ところがお友達が肩が痛いの・・・と片肌脱ぐと

バッグをかけていた方の肩が真っ赤に蚯蚓腫れの様になっている・・・

可哀想に!ミスドでお茶飲んで

駅に隣接するグランディアホテルのロビーで休憩&おトイレ

ここも高級ホテルだけど駅に近すぎて庶民のトイレ利用率多し・・

ロビーもなんか下世話な・・って私達みたいなのがいるから。

駅ビルで会社用のお土産を買い、黒川紀章が設計したと言う

このビルの内部探検  屋上まで行って見る

画像


画像


画像


なんと京の街並みが一望出来るではないですか

南側には東寺も見えるし  いい眺め

京都の街並みを目に焼きつけ夕陽にさよならをして

駅弁を買って6時29分発のひかりに乗って帰って来ました

以上、色々教訓を得た28年ぶりの関西への旅でございました

最後に昨日季実花さんが送ってくれたスクープ写真でお目汚しを・・

本当は私の顔もバッチリ写ってるんだけど(その方がリアルだけど)

あれなので消しました   京都の最後がこれでごめんね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
京都で、おかまはんは、よく見るけど、舞妓はんのおかまはんは、初めて見た〜〜!!!
貴重な発見だったかもよ〜(≧m≦)ぷっ!
うんうん、寧々の道から三年坂あたりが、一番好きだわ(*^m^*) ムフッ
荷物はやっぱり、コロコロが楽だよ〜〜
980円の、買ってこようか?
リサちゃんも、お友達も、肩に蚯蚓腫れなんて作っちゃったら、お嫁にいけなくなるよ〜〜(*^m^*) ムフッ
おお!!ついに、岡田君との熱愛が、発覚したか!?
パパラッチに気をつけてね〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ
うえどん
2008/04/25 01:18
あ、うーちゃん。夜中のお喋り復活だね^^。
おかまの舞妓はん、太い声で「撮りますよ〜」いうてはったわ(≧m≦)ぷっ!
 友達のキャリーと私のデカいバッグは駅のロッカーに入れたんだけど普通の肩掛けバッグに漬物と干し柿をいっぱい入れすぎたわ(>_<)
 隠してたのにバレたわ〜。いつ記者会見しようかしら(ノ∇≦、)ノ彡☆
リサ
2008/04/25 01:41
リサちゃん♪
京都の駆け足、観光ご苦労様。
なんかバタバタの二日間でしたね。
まあそれもいいんじゃないの?アハハ。
すぎてしまえばみんな思い出。
うーちゃんのコロコロ安いね。良い買い物してるわ。さすが社長さんだ。
従業員はうーちゃんだけだったかな?ウフ。
スクープ写真いいわね。家宝にしんしゃい。♪
ソナチネ
2008/04/25 01:59
まじっすか?
自分三十三間堂隣のハイアットに泊まってました。
っておきれいな方見かけましたがリサさん?
自分は地元が京都なんですが
ミナト
2008/04/25 02:10
ソナちゃん
時間とお金に余裕がなかった。いつかゆっくり、のんびりタクシかハイヤーで回りたいぞな。
スクープ写真、この他に週刊誌風のと3枚もあるんだ!家宝じゃ〜♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/04/25 02:32
ミナトさん
本当に!?あのリッチなホテルに泊まってたんですか?ええ、そのおきれいな方はきっと私ですわ、ホホホ。首にタオル巻いてましたけど。
リサ
2008/04/25 02:33
残念ながら
タオル巻いた綺麗なお方は
見かけませんでした・・・orz
ミナト
2008/04/25 02:48
ミナトさん
あ、そうどすか・・・
今ブログ行ったら本当にハイアットに泊って夜は祇園だったんですね。驚きました〜。ちょっと日がずれてるのかな?
リサ
2008/04/25 02:51
大阪のオフ会と京都の旅、なかなか
中身が濃く、いい旅でしたね^^
私はブログ仲間に会うのは恥ずかしい
かな?皆さんお綺麗みたいだから・・・。
のんびりかあさん
2008/04/25 08:38
リサさん、お疲れ様でした。

わが家には、京都在住の人が遊びに来てました。

最後の、スクープ、お相手の方みたかったわ!
(笑)
mimi
2008/04/25 10:12
なんびりかあさん
長々読んで下さってありがとうございました^^。 思い切って行動して良かったですよ。
 顔なんて最初の顔合わせで確認するだけです。後はブログの中のようなお喋りが弾みますからあんまり関係ないですよ^^。
リサ
2008/04/25 10:21
mimiちゃん
京都の方に葉山の海を見せてあげたのね。喜ばれたでしょうね^^。
お相手は一般の方みたい(笑)。ちょっと年上らしいわ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/04/25 10:36
リサちゃんの京都も最終話かぁ〜
なんだかちょっと寂しい気がする

おかま舞妓さんと一緒に写真撮ればよかったのに!!私がもし側にいたら「写真、一緒によろしいですかぁ〜」と声を掛けます。残念じゃぁ〜ええ写真が撮れたのにぃ〜

しっとり京都、私も行きたいじょお〜
ますみちゃんと写真旅行しようって約束したから、よし!行くぞぉ〜!!(`0´)ノ オウ!

スクープだね!!これからhiroちゃんのも
作ってみる・・・名前間違わないようにしなきゃ

季実花
2008/04/25 11:50
季実花さん
このおかまさん、ちょっと凄みがあって恐かったのさ〜。
季実花さんとますみちゃんの二人で写真旅行、ステキな写真がいっぱい撮れそう!いいな〜^^。
 スクープ記者さん大忙しだね。名前が違うところがいかがわしくてまたいいわ!
リサ
2008/04/25 12:20
二年坂、三年坂、寧々の道此処はお土産屋さんが
目白押しだったでしょう?
知らない間にお土産が一杯になるよね^^
リサさんが行く所事件が起こるね、男性の舞妓はんは見た事ないもん♪〜
やった〜とうとう結婚に漕ぎ着けたね〜
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪

2008/04/25 12:34
紫しゃん
お土産さんが軒並みだった〜。甘味処もいっぱいで私は休憩して甘い物食べたかった〜。「ここは?」「ここは?」「まだ早い!」と言われ続けとうとう駅に着いちゃったよん(T_T)。
結婚だ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪その前に離婚しなきゃ!
リサ
2008/04/25 13:27
文面からも、おみ足やら、肩やらの痛いのが伝わってくるようじゃわ。旅行すると、ホント足腰鍛えんとぉ〜って思うじゃろ〜。京都は特にね。
もしかして、奥丹で湯豆腐食べたん?ここで週1、お手々カイカイしながら山芋すりのバイトしてた〜^^;
京都駅の屋上がこんなになってたなんて初めて知ったわ。今度は行ってみよっと。
目隠ししてるところが、またリアル。旦那には隠しときんさいよ(^_-)-☆
クリン
2008/04/25 13:54
お疲れ様でした〜^^
充実した旅行だったご様子 疲れは後から来ますから気をつけてね♪
私も2日後に寝込みました^0^
ばんび
2008/04/25 15:57
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から花曇の天気です。
午後から、晴れてきました。

流石に京都散策の後半は、ヘロヘロ
になりましたか(笑 ご苦労さまです。
私もよく、日帰り弾丸旅行に行きます。
流石に五十路を越えると、体力の衰えを
実感しますね。都心の地下鉄乗り換え
山登りも疲れまっせ。

高台寺周辺のねねの道は、京都風情が
感じられる場所の一つですね。
一念坂沿いにあるお箸やさんで、
「my箸」を買いました。

京都駅ビルは、JR京都伊勢丹
の野外エスカレーが面白いです。
マーサ
2008/04/25 16:14
クリンちゃん
これから熟年旅行に燃えたいのに膝が痛くて困ったわ〜。骨が磨り減ってんるんじゃろうと思う。小魚食べなきゃ。
色んな所でバイトしたんだね〜^^。ここは入らず写真だけ・・。山芋すりはお手々カイカイになるね〜。
リサ
2008/04/25 16:17
ばんびちゃん
まさに疲れが後からキテマス(-_-;)帰りの新幹線から喉が痛く、昨日から咳と鼻水、ちょっぴり微熱。。ダルいです〜。
リサ
2008/04/25 16:19
マーサさん
最後はお友達の方がヘロヘロだったかな。彼女にお任せの旅だったので。。でもさすが40代、次の日は朝から仕事に行ったそうです。
私はここで繭玉を買いました。IKKOさんのお奨めだそうです。ツルツルお肌になれるかしら?
 駅のその野外エスカレーターで屋上まで行きました。後ろを振り返って写真を撮る時ちょっと恐かった(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
リサ
2008/04/25 16:24
“男性の舞妓はん”ありえねぇ〜
きれいな男の人なら許してあげるけど。。。見た感じ、どうだった? 旅先ではそんなジョークもいいかもね。
京都、ハイピッチで回ったのね。美味しいものもちゃんと食べて、さすがだわ。
昔々、友達と京都旅行へ行ったとき、お寺の前で写真を撮って、あとは喫茶店というバカな旅行をしたことがありました。どんな回り方をしても、いい思い出になるよね。
肩の真っ赤な蚯蚓腫れも、ステキな思い出よ〜 (*^▽^)/ 
ケセラセラ子
2008/04/25 16:44
 楽しいオフ会と京都の旅の記事を、楽しく面白く読ませてもらいましたよ(^^♪。充実した旅だったんじゃないでしょうか。
 ブログ友は、気配りと思いやりのある素晴らしい方たちばかりのようで、よかったですね。それにしても、よく食べること食べること。まあ、たまには(?)いいか〜(~_~)。
 京都の駅ビルは、あれができてホームから京都の町が見えなくなっちゃったけど、ビルの屋上からは一望でしょうね。
 “謎の女”になりたかったでしょう? 残念でしたねえ。ガックリこないでね(~_~)。
遊哉
2008/04/25 16:48
オフ会と京都旅行の記事、楽しく読ませていただきました、皆さん素敵な方達ばかりですね、微熱大丈夫ですか
しかし、タフですね〜(笑)
私はこんな旅は無理です、どうせなら温泉でゆっくりの方がいいです・・・なんちゃって、こんな旅ならほいほい行くかも(^0^)
スクープ、ついにやられましたか、これじゃー当分彼と逢えませんね(笑)
npura
2008/04/25 18:03
セラ子ちゃん
オカ舞妓さんは梅沢富男(字が違うかな)をゴkツくした感じでちょっとギョっとしました(笑)
お寺の前で写真を撮って後は喫茶店、それに近いものはあったかも。湯豆腐でなくパスタにいっちゃったし。
今日はお土産を取りに娘達が来ます〜^^。
リサ
2008/04/25 18:23
遊哉さん
はい、おかげで体重増えてウエストがきついです(>_<)。 この年になっていい出会いが出来た事に感謝しています。本当にいい方ばかりでした。
 「謎の女」は何を隠そうこの私ですからガックリなんてきませ〜ん。本当の恋人もいるだろうけど妄想の中では熱愛中です( =@ω@=)フフフ
リサ
2008/04/25 18:27
npuraさん
お友達の息子さんは「どこ行っても人が多いから鞍馬で温泉でも入ってれば?」と言ったそうですが温泉なんか群馬で死ぬほど入ってるからここは頑張って歩きました。しかし、やっぱり年なんですね〜。すっかり体調悪くしてしまいました〜。
 なので、パパラッチに見つからないよう、じっとしています^^。
リサ
2008/04/25 18:30
遅くなっちゃった〜
ごめんねー
舞妓はん。。りさちゃんかと思った〜
変身しなかったのね〜
残念。。。でも おかまの・・(≧m≦)ぷっ!
(わー絵文字 、、りさちゃんのコピーした〜)
こうやったらできるんだ〜(発見!)
毎回。。コピーか。。。(-_-;)わーできたー

あの猫たんのお店。。私も通ったよ〜
京都 満喫できてよかったね〜
 
季美花さん。。おもしろいし、優しいし、きれいだし。。ね〜
作ってもらってラッキーだね〜(幸せ〜)
hiro
2008/04/25 19:05
やっぱり京都はいいなぁ〜
足腰が元気なうちに行こうっと!!
オカマの舞妓はんも見てみたいし〜なんて。
アマランサス
2008/04/25 20:56
ホテルから東寺に行って、三十三間堂によってから清水道へ。
バス移動しているので、そんなには歩いていないはずなんだが、慣れない道だから疲れますね。


言ってくれればアッシー君をしてあげたのに。
荷物は持たなくて良いし、歩く距離も少なくて済む。
何十年ぶりの京都、しっかり思いで作りをされたことでしょう。

東京組で揃ってまたおいでや〜
風の旅人
2008/04/25 22:18
hiroちゃん
私も今まで娘達が来ててPC出来ませんでした。相変わらず仲いい。帰りに商店街まで一緒に行ってDVD借りてきました。今から見るけど私操作方法よくわからなくて一旦つけたら途中で止められないの。ビデオの方がいい。うちはDVDプレーヤーがなくてプレステで見てます。
顔文字は登録するんだってば。娘さんに聞いてごらん〜。
リサ
2008/04/25 23:06
アマランサスさん
ホント、足腰丈夫なうちにね!階段も多いし大変よ〜。
リサ
2008/04/25 23:07
風さん
ホテルからじゃなくて駅からバスで行ったの。遠回り。
アッシー次はお願いするかも〜♪(*^∇^*)♪
じゃDVD見ますんでほな、さいなら。
リサ
2008/04/25 23:08
それができんのよ。。。出来ないの〜(-_-;)
娘もわからん。。パパさんもわからん。。。
息子が帰ってきたら聞いてみる。。
hiro
2008/04/25 23:10
いっちゃん若いhiroちゃんがなに言っているの。
60過ぎたさよちん婆ちゃんが出来ているんやでぇ。

コピーして辞書登録するか、別にワードとか下書きにでも顔文字一覧表を作っておけばいいじゃん。

信じられへんなあ(笑)
風の旅人
2008/04/25 23:29
hiroちゃん
風さんにも言われちゃったね^^。コピーしたら一旦画面をトップにして下の工具箱の所クリックして用語の登録すればいいんだけど・・・
 DVD見終わりました〜^^。寝るわネムー ( ´ρ`)。o ○
リサ
2008/04/26 01:52
風さん
ワードか下書きって言うのは私もわからない(-_-;)。 まだわからない事はいっぱいやなあ。未だにスライドショーやってないし・・。
リサ
2008/04/26 01:55
>一旦画面をトップにして下の工具箱の所

トップに工具箱?
何処にあるの?
探したけどみつかりまへん
トップってこのブログのトップですか?
工具箱ってどれのことかなあ
教えてチョンマゲ
風の旅人
2008/04/26 10:34
風さん
区のPC講習会で買ったテキストを見て名前を確認。下のタスクバーのMS−IMEツールバーの事です。な〜んだ、あれか、って思ったでしょ?この本には工具箱の絵がないけどそこに「単語/用例の登録」っていうのがあるんですけど。私のには。
リサ
2008/04/26 11:02
(笑)(笑)(笑)なんだ〜これかいな。
ホンマに笑ってしまうがな。
辞書登録と同意語やんか

ワテは日本語変換用のMS−IMEが嫌いで使っていません。
MS−IMEは漢字の変換がムチャクチャや。
ええ加減にしなさいと怒りたくなるほどヘタ。
故に使いたくないなあ

あっと本題からずれてしまった。
hiroちゃん辞書登録ってわかるかな?
わからなかったら、コピー&貼り付けでもええんやで。
風の旅人
2008/04/26 15:03
風さん
なんだ〜、でしょ?やっぱり。日本語変換?はよくわからないけどこのやり方しか知りません。
あと、ばんびちゃんとこで見つけたhttp://www.facemark.jp/f-naku.htm
ここの顔文字一覧表も使うよ、hiroちゃん。
リサ
2008/04/26 15:21
リサさん。

辞書登録? ワード?
MS−IME? 日本語変換?
未確認言語物体が飛び交ってる〜♪

私はhiro様と同じで・・・
コピーしてますが、何か?(笑)

オカ舞妓さんと並んで
写真に収まっているリサさんを、
見てみたかったです (^_^)
想像するだけで楽しそう♪

あっ! 熱愛のお相手知ってますよ!
とっても家庭的で優しげな女性で、
岡田君が選ぶのもうなずけます。
岡田君は見る目がある。うん!

そんな方を「リサちゃん」なんて、
畏れ多くて呼べません♪♪
Aki
2008/04/26 17:08
Akiさん
お仕事から帰ってきてお世辞言って貰えたから疲れも吹っ飛んだ(゜∇^*) テヘ♪。
 Akiさんは横文字のお仕事(あれもIT関係?)なのにそんな事言って〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ。ほんまかいな。
 ワード、エクセルは私も勉強しなさい、って夫に言われてるんですけど・・・(@_@;)
リサ
2008/04/26 21:04
書いておきながら。。。いろいろすみません・・
お仕事行ってました。
希美花さんにもメールいただいたりしてます。
連休中にお勉強しておくね。
本当に皆様。。。ごめんね。
話題 投げかけておきながら。。。
いろいろためしてみるね。。。
今から夕食です。ごくせん・・・おもしろい。。
〜(ノ∇≦、)ノ彡・・コピーした ^-^
hiro
2008/04/26 21:25
hiroちゃん
コピーでもいいよ。自分の出来るようにやればいいのさ〜。私も無理はしません。んで、しょーもない記事(ともいえない代物)アップした(-_-;)。
リサ
2008/04/27 01:48
リサさん。

昨日、あ、日付けが変わったから
一昨日ですね・・・。
従妹の結婚式に出席してきました。

披露宴の冒頭で、
新郎と新婦それぞれの最近の写真が
スライド上映されたのですが・・・、

 そこに・・・、
 あったんです・・・。

京都で、舞妓さんの衣裳を着て
ご満悦の新郎の姿が・・・。
はい、即座にリサさんの、オカ舞妓の
記事が頭に浮かびましたよ。
そして、心の中で叫びました。

「アレは、お前か〜〜!!!!」


ただ、良く見ると・・・、
同じ日にオカ舞妓になった
新郎の友人の方ほうが、
リサさんの写真に近い気がします。
リサさんがお会いになったのは
その彼とその一団だったかも
しれません。

どちらにせよ、
人騒がせな人間たちです(笑)。
リサさんを驚かせてしまったのが、
新郎かその友人かだったとしたら、
すみませんでした・・・(^o^;
Aki
2008/04/29 00:09
こんばんニャ(=^・^=)
道を尋ねたのがオナベのホストで、今度はオカマの舞妓haaaanもどきに遭遇なんて、どんだけ〜♪ 面白すぎ!!
寧々の道、同じとこ歩いたんだね。高台寺はあの石の階段が、上まで上がると息切れしたー(>_<)
お漬物、同じ失敗をした経験がある。調子に乗って買いすぎてバックが重たいのなんのって、乗りたい新幹線に乗り遅れた。だって走れないんだもん。
で何何、私がウダウダやってる間にとんでもない事が発覚してるじゃん\(◎o◎)/!
hiroちゃんも発覚してたし、皆さんお盛ん。
実は今日ね、ついさっきの事。アクマくんが帰ってきて彼女と別れたかもって…。ど、どういう事だろ?犬も食わぬだといいんだけど…(-_-;)
ますみ
2008/04/29 20:01
ますみちゃん
漬物恐るべしだよね。ズッシリくる重さだから・・・それだけよく漬かってるって事!?
 なな、なんとアクマくんどうした!?お母さんに告知なんて深刻?心配やねえ・・・
リサ
2008/04/30 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都2日目 (後半) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる