mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 大坂オフ会 その1

<<   作成日時 : 2008/04/22 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

19、20と大阪でオフ会がありました

品川発9時40分の新幹線に乗るので

20分前に着くには8時40分に家を出なければ・・・

8時20分にゴミ収集の車の音がして

急いでゴミを集めて外に出て係りの人に

ゴミ袋を手渡しでギリギリセーフで間に合い

収集車はブーと走っていきました

その中に私の大事な物が入っていたと

分ったのは数分後でした(T_T)

さよちんのブログからの抜粋↓

その頃リサちゃんは何やらアクシデントが起きてて家でてんやわんやしてたらしい。(でもナイショ)
で、リサちゃんが全く頼りにならなくなったから、土壇場になって参加決定のAkiさんにメール。

9:40分発だって言うのにリサちゃん到着は多分9時半頃やと思う。
私たちは既にホームに下りてるっちゅうに未だリサちゃんが来なかったもん。
ギリギリセーフでお友達とゆったり降りてきたわ。ホンマにええとこの奥さんやねえ〜、リサちゃんは。


さよちん、ごめん。全く頼りにならなくてすんまへん。

でもまあ、何とかなって良かった・・・ε=(´。`)

出だしからしょーもないトラブルがあって

本当は面白くって可愛くっておちゃめなリサちゃんなのに

ちょっと暗いオバちゃんになっちゃったのかな・・・

皆のブログを見るとそんな印象を与えちゃったみたい(-_-;)・・・

イカンな・・・株価急暴落の予感・・持ち上げなくっちゃ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

リサちゃんが頼りにならないのでさよちんとAkiさんは

車両まで変えてラブラブツーシートでイチャつく始末

大阪でお昼を食べるのに車内でお弁当まで食べた模様

京都までのチケットしか買っていなかった私は

新大阪で清算をしました

係りのおじさんが「ほな、あと530円貰います

と言っただけで心の中で「ほな、って言った。ほなって!!」と喜ぶ

エスカレータに乗ると私以外は皆右側に立っている!

あ〜!!噂は本当だったんだ〜、やっぱりここは大阪なのね!

お迎えの風さんとソナちゃんも相変わらずの夫婦漫才に磨きがかかってる

そこから地下鉄に乗ってどこかで降りてそこで待っていてくれた

奈良のうーちゃんと岡山のますみちゃんとご対面

ある気まぐれな人がオフ会に行けなくなったと言い出し(結局来てくれたけど)

ソナちゃんも大男さんの検査の結果次第では

お泊りは無理かも、と言い出し・・そしたらお泊り組みは

風さんとリサちゃんだけ!!どうするの子供が出来たら・・・

こうなったらうーちゃんとますみちゃんを拉致るしかないと

渋る二人を半ば強制的に今回のオフ会に参加させたのに

随分二人を待たせちゃったみたい・・待ちくたびれてプリン食べたらしいΣ( ̄□ ̄;)!!

うーちゃんはソナちゃんと感じが似てて優しくて面白くて

社長さんなのにずっと私の荷物を持ってくれました

ファンになりました

ますみちゃんは顔も態度も小さくて可愛くて

気さくでブログでも趣味が合いそう・・って思ったけど

好きなものとか一緒で感性も似てると思う

小食な所は似てないな・・・

挨拶もそこそこにお好み焼き屋さんにレッツらゴー!

画像
 鉄板に向かって一斉に

 デジカメ、携帯をかざす

 謎の宗教団体

 ブロガー教

行って見たかったアメリカ村も通れて満足!

なんとガングロのヤマンバもいた

そして大阪名物のこれとこれとこれを激写
画像
画像
画像

ひっかけ橋で風さんがひっかけてくれたので

地下で茶ぁしました 

続いて宝塚へ。電車の中でソナちゃんが

「すみれの花〜 咲く〜頃〜♪」と美声を披露してくれました

画像
 宝塚はお洒落な町 

 街並みがセレブで綺麗

 こんな所に住んでみたい

 本物の宝塚のスターさんも

 歩いていました

 まだ格?は下の方らしいけどカッコ良くてきれい

今夜はこの宝塚で美味しい三田牛のしゃぶしゃぶですあれ、牛がいない・・

      つづく






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
リサ様。

出発の前日、そして当日の朝と
たいへんだったのですね(涙)。
新幹線、間に合って良かったですね♪

>ちょっと暗いオバちゃんに・・・

って、とんでもないです!!
もの静かで大人な雰囲気パッチリ
だったと、そういう意味で皆さんは
おっしゃっているのでは?

うーちゃん様は、複数の方の荷物を
一手に引き受けてカートを
引いてくださっていましたね。
心優しい方なんだなあーと
とても強く印象に残っています。

ブロガーの団体が、
何かを食べたりするたびに
携帯やデジカメを一斉に向ける姿は
周りからみたらびっくりですよね♪

記事中に散りばめられているリサ様の
ユーモアや、言葉選びの巧みさが、
今回のオフ会の様子をひときわ楽しく
伝えていると思います (^_^)
つづきを楽しみにしています♪♪
Aki
2008/04/22 03:50
お帰りなさ〜い^^
待ちに待った大阪オフ会、楽しい様子がてんこ盛り〜。
「ほな」で喜ぶリサちゃん、可愛い〜♪
まだまだ続く三都物語、京都大阪宝塚。楽しみに待ってま〜す。ほな (^_^)/~
クリン
2008/04/22 07:09
お疲れ様〜お疲れなのに更新したのね〜
やっぱり、PC 命!(笑)
りさちゃんの意外は いい意味だよ。。
ステキじゃん。。二面性があるって。。魅力だと思うよ^^
リサちゃんの報告も小説風でおもしろそう。。
私、簡単にまとめちゃったね。
写真もあんまり撮ってないし。。
りさちゃんやみなさんの記事楽しみです。
「ほな」とエスカレーターか・・そだね。大阪だね!
hiro
2008/04/22 07:54
おはよ〜\(^o^)/
楽しく読んだ〜!!クスって笑った!!
やっぱ“群ようこ”だよ。今度彼女の作品読んで見てね。
アメリカ村で一緒にお買い物したかった!!私も趣味とか感性が似てるって思ってたから一緒にお買い物するの楽しいだろうな〜って思ってて楽しみにしてたのに…。
今度はお買い物ツアー行こうよ(^^♪
ますみ
2008/04/22 09:22
Akiさん
おはようございます^^。
今回、Akiさんにはお手数をかけました。
皆の行動を全体的に見渡して、団体から離れてしまった人を探し出しては連れてきてくれたり要所要所で天然な笑いを取ってくれたりAkiさんの働きぶりは感動しました。
私も普段はもうちょっと気が利くんですけど(オホホ)出がけの騒ぎがショックでボーっとしてました。何もせずにごめんなさい。
 いっぱい写真を撮っていましたね。季実花さんがAkiさんのカメラを構える立ち位置とか構図の決め方を見て上手だって言ってましたよ。早くブログを作って見せて欲しいな〜。
リサ
2008/04/22 09:50
クリンちゃん
最初は人集まらないでどうしようかと思ったけど結局9人、ちょうどいい感じでした。み〜んな優しかった。クリンちゃんにも会いたかったな〜。次回は九州まで飛んでいこうかしら・・・
リサ
2008/04/22 10:15
hiroちゃん
hiroちゃんの印象はねえ〜・・・後半へつづく。お楽しみに。
 ハンドル持つと人格変わるhiroちゃんとキーボード打つと変わる私。その差を楽しんでね。
あの後美味しそうなケーキ食べたんだね。羨ましい〜。
リサ
2008/04/22 10:20
ますみちゃん
また会ってくれるの?良かった。面白い事言えなかったからガッカリさせちゃったかとちょっと後ろ向きでした^^。出がけの事件が尾を引いちゃったな〜・・だから変な夢見たのかな?
 京都では買い物と食べてばかり。お寺はあんまり見なかった(>_<)。
リサ
2008/04/22 10:27
おかえりなさ〜い♪
ごみ収集車に気前よく渡してしまった「大事な物」って、もしかして、現金の束?私もよくごみと間違えて2〜3束捨てちゃうので…結局戻ってきたのでしょうか?
出だしはイマイチだったみたいですが、楽しかったようでよかったですね。エレベーターの大阪バージョン見てみたいです。
三田牛は…?つづくのか!(≧m≦)
マミー
2008/04/22 11:59
マミーちゃん
そうそう、百万ほど・・・今頃灰になってるでしょう( p_q)エ-ン
もっとハジけたかったのに時々灰になった札束を思い出し涙・・・(ウそだよ)
エスカレーターね、アナウンスでも左を空けてください、って言ってた。東京は右なんだけどね。
三田牛はこの後すぐ!お楽しみに♪
リサ
2008/04/22 12:47
ゴミ箱を追っかけてさてさてその行方が気になるところです。
時間ぎりぎりの状態で、こうしたトラブルが発生したら、旅行どころじゃないね。
これで火事に出もなっていたら、それこそ三隣亡やんか。

ワテと二人きりになるのが怖い?
まさか冗談でしょう。
そのための援軍がうーちゃんとますみちゃん。
ホンマに嫌われたもんや(笑)

ワテの怨念が深夜に忍び寄ってきたんやで。
それで変な夢を見て、うなされる羽目になったと思うなあ(゚_゚i)タラー

大阪・宝塚・京都の観光は大満足でしょうか。
かなり疲れたんじゃないかなあ

早速ブログのアップをしていただき、楽しかったあの瞬間が蘇ります。
次回は何が出てくるのか、とてもワクワクします。
風の旅人
2008/04/22 12:54
りさちゃん、お帰り〜♪
この記事、最高に面白いわぁ〜(*´∇`*)
ある意味、リサちゃんが一番ブログとギャップがあるかもですぅ〜だってぇ〜リサちゃん、お淑やかで清楚で可愛いかったもん!!
(゜∇゜ ;)エッ!?じゃあ、ブログではどんな印象かって?
見た目は相田翔子ちゃんで性格は上戸ちゃんみたいな幹事を想像してたら、性格も相田翔子ちゃんだったね♪
キーボードをたたくと人が変わるの?
きゃ〜好きやわぁ〜♪

この後も気になるなぁ〜
「ほな」言うた…と、どうするの子供が出来たら・・
ここ読んで、拍手送ってしまったよ!!
上手いわぁ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
季実花
2008/04/22 14:18
『自由が丘の物静かな奥様って感じ〜。&お姉様。』って、hiroさんが言っていたよ〜。(笑)ホンマ楽しかったみたいですね〜。^^
さとし君
2008/04/22 15:08
風さん
お世話になりました^^。そんな歌もあった。
だってソナちゃんと新幹線で3時間も一緒におったら子供が出来るで、って前言ってたし(≧m≦)ぷっ! 一応風さん男やし。
やっぱり夜中に私の足首を掴んだのはおっちゃんんの怨念か〜・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

京都は京都で色々あった。方向音痴の二人が人の倍は歩いたし・・(-_-;)家に着いてバタンキューかと思ったら皆のブログ見てたら段々目が冴えてきて寝たのは3時でした。
リサ
2008/04/22 15:21
季実花さん
季実花さんはスゴイな〜。あの写真うなっちゃった。(うなされたんじゃないよ)。子供が写ってるのとか通天閣界隈の街並みも私の撮ったのと全然違う・・・曲も合ってるし。なんかもう憧れ通り越して神様?後記事でも誉め殺してるけど気にしないで。本心だから、えへ。
本当はもう少し喋るんだけど心身ともにやや不調だったかしら。ギャップがありすぎてすんまそん。これからもよろちくび。(このギャップ!)
リサ
2008/04/22 15:31
さとし君
人見知りなだけで本当は物静かじゃないの。
面白い事言えなくて困っちゃうな♪
リサ
2008/04/22 15:33
リサちゃん♪
荷物持って歩かせてごめんねえ。
なんばのお好み焼き屋さんは40人の団体予約で一杯っていうからアメリカ村まで行ったの。テーブルが2台いるから予約してたんだ。
でも迷子になって恥ずかしいわ。ゴミン。
でもこれが私なんだわ。
ドンくさいの。(大阪弁)♪
ソナチネ
2008/04/22 23:59
ん?し、社長って!!(≧◇≦)エーーー!
従業員いないし、モグリだしぃ〜〜(≧m≦)ぷっ!
仕事の途中だけど、我慢できなくて来てみたら、3つも更新してたのね〜!!!(@_@;)
お出かけ前に、何があったの〜?
新幹線の切符をゴミに出したとか?(*^m^*) ムフッ
ほな、次行ってみよう〜(^O^)/
うえどん
2008/04/23 00:20
ソナちゃん
荷物はうーちゃんが持ってくれたから私は平気。アメリカ村も歩けたし満足。私だって東京で迷子に毎回なってるもん。ドンくさいの。
ソナちゃんも走り回って疲れたね〜、大男さんにマッサージしてもらって。
リサ
2008/04/23 00:40
うーちゃん
いいじゃん、社長で。うちの旦那も一応社長なのよ。給料ないけど(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!(T_T)。
うん、そうだね、新幹線の切符をゴミに出したのかもしれないね〜〜( =@ω@=)
リサ
2008/04/23 00:42
お〜 グリコ 大カニ 食いだおれ太郎。
行ってきましたね〜難波^^
私は数時間しかいられなかったけど 次回はゆっくり行ってみたいと思いました。
ばんび
2008/04/23 12:34
ばんびちゃん
みんな写真撮ってた〜♪(*^∇^*)♪
私もここは通っただけよん。すごい人だったね。カールおじさんの横ではちょうど3時になって和田アキ子が画面に現れたわ!
リサ
2008/04/23 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
大坂オフ会 その1 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる