mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 火花が・・・

<<   作成日時 : 2008/04/18 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

昨日仕事を終えて家に帰ると

テーブルの上に「サトウのごはん」がおいてあったんです

「なぜに?」と炊飯器を開けるとお米が水に浸ってる

「あら〜、また予約スイッチ忘れたのかな〜。でもいつも

そんな時は炊いてくれるのに・・・」とスイッチを押すと

シーン・・・・あれ?このもの入り時に壊れたデスか!?

画像

 うちの炊飯器のコンセントの図

 コンセントちゃんと入ってるかな?と

 ちょっと点検

 すると・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!



画像

    
    ここから火花が!

   キャッ!なに!?も一回触る!

   バチバチ!!


 ひゃあ〜  たまや〜

とか言ってる場合じゃなくて・・・恐いよ〜

でも、その後スイッチ押したら炊けたので

ご飯は食べましたけども元のコンセントに埃溜まってるんですかね?

このままにして旅行行って家火事になりませんかね?



この間久しぶりに自分のミクシー覗いてみたら

色々新しい機能がついていてyou−tube貼り付け用の

タグ?まであって貼り付けはしてもいいのかな?と思って

やったらやっぱりコンサートのは出来なかったです

これもどうせすぐ消されるだろうけど

見られるうちは貼っとこう・・っと

2秒くらい歌とズレてる所が惜しいけど画像はいいです





追記  8時半過ぎに覚悟を決めてやりましたよ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
画像


  やっぱりここは2年前に模様替えをした所なので

思ったほど埃は溜まってなかった・・・ウチにはもっと危険ゾーンはいっぱいある

画像

火花を吹いてた所は焼け焦げてました

  さ、これで心置きなく旅にでられるぞ!
行って来ま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
コンセントから火花が出るときは、埃が溜まっている証拠です。
火事になりますから直ぐに掃除するか、取り替えてください。
非常に危険な状態ですので、使用禁止です。

埃を綺麗に取り除くだけでも良いのですが、かなり古いコンセントではないかなあ
至急やってください。
風の旅人
2008/04/18 14:27
あぁ〜リサさんの術中に嵌ってみてしまったよ〜
私「イノッチ」もなかなか捨てがたいな♪〜
ゴミが溜まっているようにも見えないけど、
火花が出るって線が裸になってくっついていないの?電気の事はよく分らないけど。
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! リサさんミクシーもやっていたんだ〜。 
いよいよ明日だね〜雨が降らなきゃ良いのにね、今は止んでいますよ^^

2008/04/18 14:31
風さん
ゴム手袋して炊飯器のコンセントは抜きました。(バチバチ言った)で、この線はタコ足出来る黒いコードなんですがたどっていくと一番重い家具の後ろの壁のコンセント穴なんです。どうしよう・・・家電に繋いでなかったら2,3日大丈夫ですか?電気通してなかったら大丈夫?
リサ
2008/04/18 15:13
紫しゃん
元のコンセントみたいよ。でもこの家具置いたの2年前くらいだからその時は綺麗にしたんだけどね〜。2年でも埃は溜まるか。
イノッチもいいよね〜^^。本当はああいう顔が好き。優しそうだし浮気しなそうないい旦那様になりそうだよね。
 てこんな呑気な事言ってる場合じゃないのかな・・・(-_-;)
リサ
2008/04/18 15:16
”ひゃあ〜 たまや〜”
笑いの壺にはまってしまいました。
コンセントの火花から、こんな表現できる
なんて、リサさんの文章おもしろい・・。
のんびりかあさん
2008/04/18 15:33
岡田君はやっぱりピカイチですね。(古っ)
私は、顔だけで言うなら『東山紀之』さんがタイプです。新婚当時、寝室の壁中にポスター貼ってました(;^ω^A
コンセントは、やっぱり危なくないですか?怖いですよ。こういうタップからの漏電火災って、結構あるみたいです。気をつけて〜。
マミー
2008/04/18 15:37
のんびりかあさん
いえ、こんなとこで笑い取ってる場合じゃないんですケド・・
リサ
2008/04/18 16:09
マミーちゃん
うん、ピカイチです!(^・^)
ヒガシですか、うん、いいですね醤油顔。
少年隊の中ではピカイチですね。
タップって言うのね。やっぱり今から中の物出して家具動かさないとダメかな〜。ビデオテープと食器だから重い〜(-_-;)
リサ
2008/04/18 16:12
りさちゃん・・あぶないよ。。抜いといたほうがいいよ。
前の家で、何か焦げ臭いとおもったら、部屋の電気(天井の)から煙でてた・・・恐ろしいでショ~
気ついてすぐ電気屋さんにきてもらった・・不良品だったみたい・・
電気通らないようにして出かけてね。

岡田君、1番いいね。
三宅くんは?私 三宅くん好きだよ・・
しっとりいい曲だね〜
hiro
2008/04/18 16:18
こわ〜〜〜い!!
この際、掃除するより買い換えるべし!
その方が早いし(笑)
えりこ
2008/04/18 16:30
あら〜 危ないですね〜。 ほこりがたまっていますよ。コンセントのほこりなんて 気にしないからね〜。うちも 冷蔵庫のコンセントにほこりがたまっていました。すぐに掃除をしましたが・・・。危なかったな〜。そのまま 旅行には行かないでね。
あさがお
2008/04/18 16:32
そりゃ、怖かったね。気がかりな事はクリアーにしといた方が、旅行も楽しい。って、今、必死に荷物取って、コンセント抜いてる最中かなぁ〜?気をつけてね〜
岡田君、一番光ってるよ(^^♪
クリン
2008/04/18 16:44
hiroちゃん
えへ。
あのさ、そのタップはコンセントに繋がってるんだけどさしたままでもその先を電化製品に繋がなきゃ大丈夫?
リサ
2008/04/18 16:50
hiroちゃんつづき
言い忘れた。三宅くんも可愛い。だけど性格がわがまま。付き合ったら苦労するよ。
リサ
2008/04/18 16:51
えりこちゃん
買い換えても壁にささなきゃだからどっちにしても家具はどかさなきゃね〜(-_-;)
リサ
2008/04/18 16:53
あさがおさん
ね〜・・でもテレビの後ろの方がもう何年も掃除してないんですけど・・。そっちは大丈夫なのかな。って旅行行かないで掃除しろ、って話ですね。今夜は徹夜かな。。。
リサ
2008/04/18 16:55
クリンちゃん
今、必死に荷物取って、コンセント抜いてる最中・・・じゃないです。コメント書いてます。だってゲド戦記も見つけちゃってそれも見なきゃならないし・・・岡田くんが声やってるんだよ。
いい声してるわ〜。
リサ
2008/04/18 16:58
リサちゃんがいる時で良かったね〜。
おじじ様おばば様だけじゃ危険だったかも。
他の配電線は大丈夫?
ばんび
2008/04/18 17:39
ばんびちゃん
うちは危険ゾーンがいっぱいなの〜(-_-;)。
おじいとおばあの部屋はもっと掃除してないんだよ。電気もよく使うし・・・。う〜ん、なんかすごく心配になってきた。やっぱり留守には出来ないのかな〜。
リサ
2008/04/18 17:47
電気は、怖いよ〜(>_<)
構造が理解できないから、怖いよ〜!

金沢でローカルのバスに乗ってる時、天井のエアコンが火を吹いたの。お客様が少なかったから、誰も怪我せずにすんだんだけど、一番オロオロしたのは運転手さんだった。

これから卓球の夜連に行ってきま〜す(^o^)丿
ますみ
2008/04/18 18:36
火花が出てたら、びっくりするよね〜!!
もうコンセント抜けた?
ウチなんて、仕事部屋は、たこ足配線のタップの上に、綿ぼこりやら繊維糸やら、わんさかと積もってるけど、平気で、実家にお泊りしてるけど、今んとこ無事だわ・・・
でも、心配事はかたずけたほうが、旅行をゆっくり楽しめるもんね〜
お掃除がんば!!p(´∇`)q
うえどん
2008/04/18 18:43
電気通ってるんじゃないの?
不安なものは抜いたほうがいいよ、、
娘さんの仮婿に即来てもらってー
息子ー 帰ってこ〜ぃ!

三宅君わがままでもいいけど。。。付き合わない、、テルさんがいるから。。浮気しな〜ぃ!
hiro
2008/04/18 19:29
やっぱり、岡田君が一番いい〜♪
これは完全にりさちゃんに感化されていますぅ

コンセント、こんな時に!!心配だね。
元のところを抜いたらOKじゃないの?
仮婿に来てもらったほうがいいかも
hiroちゃんの意見に賛成(*´∇`*)

明日は気をつけて旅立たれたりぃ♪
季実花
2008/04/18 19:54
ますみちゃん
大事故になる所だったね。
やっぱり電気は恐いね〜・・と言いながら
家具動かしてないです(-_-;)
今夜は卓球?パワフルますみちゃんだな〜。みんな色々やっていて偉いわ〜。
リサ
2008/04/18 19:58
うーちゃん
お掃除がんば!と言われてもやってないけど・・。お爺ちゃんが電気通さなきゃ大丈夫だって言うから・・。
でもやっぱり抜いていこうかな〜。
リサ
2008/04/18 20:02
hiroちゃん
さっき娘にメールしたら飲み会だって。金曜はいつもそうなんだよね〜。肝心なとこで役に立たないわね凸(`◇´メ)  
 浮気しないのね、よしよし。案外森田剛くんも性格いいんだよ。
リサ
2008/04/18 20:04
ブレーカー落としてお出かけっていうのはどお?
燃えるよりかマシじゃろ。。。(●^o^●)
それにしてもマジ危ないわ。。。。今は燃えやすいものがいっぱいあるからね〜火花がパッて出て燃え移ってボゥ〜〜〜なんてなったら大変よ〜そろそろ掃除終わった?お疲れ様。でも留守中じゃなくてよかったね〜
あ〜いいねぇ〜この曲♪〜終わるたびに「もう1回観る?」なんて出るから「はい(#^.^#)」って。。。。何回観ても。。。何十回観ても。。出るからぁ〜〜〜(T_T)
出かけてく〜明日を信じて〜♪〜(^_^)/~
patyoko
2008/04/18 20:07
季実花さん
やっぱり抜いた方がいい?じゃあ今からやるか。( ̄・・ ̄)=3ふんっやる時はやる女だからやろうと思えば1時間で出来るからね。
 感化されちゃった?いいのよ〜、今度踊ってるの見つけて載せるね。それもいいよ〜〜(ハート)。
リサ
2008/04/18 20:08
patyokoちゃん
ブレーカーね〜・・。1階のこの部分落とすと多分お爺ちゃん達がお風呂に入りに来れないのでは・・・もう覚悟決めて棚どかすよε=(´。`)
 何回も見てるの?下のメニューの所にあるFNS歌謡祭のもいいよ。平井の賢ちゃんの歌の後に出てくるよ^^。
リサ
2008/04/18 20:11
返事が遅れてすまんのう

一番いい方法は、こんな危ないコンセントは取り替えること。

壁際の差込口から外すことで解決しますが、家具の移動が出来ない場合は、取りあえずそのコンセントに差し込んであるものは全部外すこと。

ブレーカーを落とす方法もあるけれど、それによって義父母が困ることになるといけないので、取りあえずはそのコンセントを使わないようにすればいい。

でもいつまでもとはいかないので、家具をどけて新しいものに変えた方がいいでしょう。
風の旅人
2008/04/18 20:23
リサちゃん♪
危ないものはすべてクリアにしてね。
安心して出てきてね。宜しく。(*^_^*)
V6って最近グループ活動してるのかなあ。♪
ソナチネ
2008/04/18 20:39
コンセントのホコリって火事の元っていうから怖いよ〜((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
一応取ってから旅行に行ってね♪
帰って来たら家がないなんてことにならいようにね。
アマランサス
2008/04/18 20:59
風さん
やりましたぜ。
これから夕飯。
リサ
2008/04/18 21:29
ソナちゃん
クリアした♪(*^∇^*)♪
V6岡田君が忙しくなっちゃったから大変だけど活動してるよん。本人悩んでると思うんだけどもう暫くグループで続けてほしいな。V6の准くんもとっても魅力的だよ♪(*^∇^*)♪
リサ
2008/04/18 21:34
アマランサスさん
取ってついでに記事も書き足しました。ヤレヤレ。 うちのお婆ちゃん達ガス漏れとかにも疎いから次々心配になってきちゃった・・。
リサ
2008/04/18 21:35
火花事件も無事終息して安心してご出立できますね。
岡田君もお見送りをしているようですね。
リサさんの前の記事のyou−tube、ちゃんとあると思ってクリックしたら中が空っぽでした。ざんねんよね!!
たんぽぽ
2008/04/18 22:07
たんぽぽさん
ホント、いつもギリギリまでお騒がせな女です。
これから支度してお風呂入って髪乾かして片付けたら何時に寝れるのかしら?
 消されてないのは「愛してる」って言ってるのだけです。他はカラッポなんです〜(T_T)
今回のもそのうち消されるでしょう。
リサ
2008/04/18 22:24
そうかそうか、元から取り除きましたか。
ご苦労さんでした。
これで安心して大阪に来れますね。

火事は怖いから、火花を見たから正解です。
見てなかったらそのうち大火事になるところでした。
良かった良かった
風の旅人
2008/04/18 22:54
やったね!
これで安心!
お風呂でピカピカに女磨いて、行ってらっしゃ〜ぃ!で、待ってます。
hiro
2008/04/18 23:34
風さん
なんか色々心配事が出て来たけどもういいです。
本当にそうね。昨日炊けてなくてわかって良かったです。
今日は1時に寝られるかな〜。
リサ
2008/04/18 23:49
hiroちゃん
磨いてきました。磨ききれてないけど。サビてきてる!? 待ってろ、大阪!
リサ
2008/04/18 23:50
出発1日前に大騒動だったのね。w(゚o゚)w オオー!
無事、解決でお疲れ様~ 心晴れ晴れ、大阪に向かっている頃かなぁ〜
ちょっと、遅かったけど
いってらっしゃい〜(^-^*)/
ケセラセラ子
2008/04/19 12:08
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から「菜種梅雨」の空です。
本当の梅雨を思い出す今日
この頃です(笑

確かに炊飯機のタイマーを入れ忘
れて、翌日御飯が炊けていると
思って蓋を開けたらそこには、
「ただ水に浸かった生米だけが
有るのよ〜」(笑 ガックリ来ますね。

昔、お納戸部屋で熱帯魚を
飼っていたら、何かの拍子で水が
こぼれてコンセントに掛り、
ショートしてしまいました。
凄い活き良で煙が立ち上りました
ので、慌てて消化器で消し、
事なきを得ました(笑
マーサ
2008/04/21 02:42
リサ様。

今回の大阪オフ会では
お世話になりました (^_^)

オフ会の記事がアップされたら
コメントさせていただきますね♪

それまではコメント我慢します。
・・・え? 今してるって?
そのツッコミは無しの方向で(笑)

二日間ありがとうございました♪♪
Aki
2008/04/21 18:22
セラ子ちゃん
実は出発当日の朝も大騒動でした(-_-;)。
大阪は楽しかった。皆をガッカリさせてきました。スッピン全開です!
 ネムー ( ´ρ`)。o ○また明日〜zzz
リサ
2008/04/21 23:38
マーサさん
濃い3日間でした。さすがに疲れました。
熱帯魚の水でショートも恐いですね。消火器もいざとなると使い方がわからないので落ち着いて操作出来る様にしなければね。
 帰って家が燃えてなくてホっとしました。ε=(´。`)
リサ
2008/04/21 23:42
Akiさん
Akiさんの人気急上昇ですよ!時代が来ましたね^^。本当にどうしてそんなに気がつくの?というくらい気配りがきいて動作も速くて謙虚で素晴らしいですね。ソナちゃんじゃないけど惚れますよ、いいですか!?
リサ
2008/04/21 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
火花が・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる