mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS アイタタ・・

<<   作成日時 : 2008/03/13 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

背中が痛いです・・・かがめません・・・くしゃみすると激痛が・・

スラムダンクの山王戦での桜木花道の様に

動くと背中に「ピキピキ!」と痛みが走ります

俺の選手生命終わりかも・・・デス

恐ろしい病気の前兆かしら、と検索してみたら

どうやら軽いギックリ腰のようです

昨夜は痛くて寝られなくて、しかも夜中の3時半に息子から

メールが来てしばらくメールのやりとりをしていて

明け方トイレに行ってからようやく眠れて起きたら11時過ぎてました

お義父さん、お義母さん、こんな嫁なのに

可愛がってくれてありがとうございます

スラムダンクと言えば仮婿が「これも是非読んで下さい」

画像


と井上雄彦の「リアル」全巻を貸してくれました

姑(私)は図書館の本も読まねばならんのだが

毎晩一巻ずつ読破しています

やっぱり漫画は読み易いし、井上雄彦は

天才です!  車椅子バスケの話です

仮婿がこれも貸してくれました
画像


で、これらを持って来てくれた先日、私の登録した

ガテン系の派遣会社の話もしたですが

「何か怪しいな〜、場所はどこですか?」と聞くので

「川崎だよ」と答えると「もしかして○○って言う会社じゃないですか?」

「うん!そうそう」「あ、ダメです、あそこ酷いです。今に潰れますよ」

だってΣ( ̄□ ̄;)!!  ガーン!

つう訳で、背中は痛いわ悪徳会社に登録しちゃうわで

テンション下がりつつもブログネタが出来ちゃったワタクシでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
私(近い〜将来姑)さん〜こんにちは〜。この間は姑を自覚させちゃってすまん、すまん。
いい仮婿さんだねーー。いろんなことがアテになりそうやね。
昨年さとしも見事な五十肩したんよ。><まさかと思うことでした。。冬の疲れだよ、キット。早めにとってくれよーー、たのんます。重症になり、ここのブログ休まれても僕も!困りますからネ。このさとし、優しく語ったつもりだけど、届いてるかな?(笑)コメント2番でもいい、届けば〜。あっは。^^
さとし君
2008/03/13 15:14
あっ、1番!もらってるコメントにはお返事後でするから。^^
さとし君
2008/03/13 15:16
腰に激痛でっか。
そりゃ困ったコッチャ。
ワテが近くだったら、腰の一つも揉んであげるのに。
なに?その手は桑名の焼き蛤やて
ほんならたどんでも作って、お見舞いに行こうか。
幸いなことに今週末はさよちんさんのカラオケもあるし、何だったら上京してあげまっせ\^o^/
風の旅人
2008/03/13 15:18
リサちゃん。。大丈夫?
あまり、痛い時は動かないほうがいいよ〜
(って、私が言えませんね)
息子とメールのやいとり、私も今日したよ〜15日に帰ってくるんだ〜
リサちゃんはどんなやりとりだったのさぁ?
スラムダンク  キキさんに全巻かりたのに、私。おもしろくなかったの。。。読めずにごめん!って返した〜
なんでかな?
私むきではなかった・・・

英語漬け・・持ってるよ。持ってるだけ・・笑

リサちゃん。。いい仮婿だね。
暇しないように優しいやん!

その悪徳会社は即、とりやめようね!
hiro
2008/03/13 15:33
リサさんこんにちは〜
仮婿さん、なかなか面白い・・。
漫画を貸してくれるなんて、義母さんは
こういうのがお好みかも・・と見抜いて
いるのかも。話聞いていたら、どちらが
年上か?と思いましたよ。
ちなみに私も漫画は子供と取合いして
読みますけどね。
のんびりかあさん
2008/03/13 15:37
ぎっくり腰? あら大丈夫ですか?
腰(背中)は大事ですよね 寝ても痛いし。
お大事に〜。
派遣会社の求人には どれも「簡単」「座ってできる」「初心者歓迎」「年令不問」なんて書いてあるけど 本当かいなといつも思ってました。
怪我をしてからじゃなくって 早く分ってよかったね。
ばんび
2008/03/13 16:44
背中ね、seiziおじさんの所で見た見た!大丈夫?一人だと大変でしょ?あ、ジジババ様いたかぁ〜でも一人と一緒だよね(-_-;)アハハ〜11時まで寝てる嫁なら大丈夫かぁ(●^o^●)でも背中が痛むって腎臓とか尿関係も痛くなるらしいよ(-_-;)知り合いのご主人は肺に穴が空いていたっていうのもあったし、ちゃんと病院で診てもらった?気をつけてね〜リサしゃんも外見はメチャ若いけど(強調)体はね。。正直者よ(笑)
仮婿君、いい感じじゃん(#^.^#)いいなぁ〜(人のものは何でもよく見えるばい グスン)
patyoko
2008/03/13 17:23
(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー背中痛いの?
きゃっわいそぉ〜!!これじゃ片付けの邪魔になるだけやなあ〜。(・-・*)ヌフフ♪
でも風さんがホンマに来たら来る?
ああ〜、でも恥ずかしいなあ〜。
家、狭いし、いい家具の一つも無いし、私はまあ、かわいいけんどん、リサちゃんには負けるしなあ〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
まあ、しっかり治しんしゃいよ。若おばさま!
さよちん
2008/03/13 17:50
軽いぎっくり腰って
ブログってる場合じゃないんでは?
お大事に・・・
ミナト
URL
2008/03/13 18:59
え〜。ギックリ腰ですか。それは大変。本でも読んで、寝ているのが一番です。私もやっと良くなったから、じっくり養生してね。たまに休むのも、いいもんです。
秋桜
2008/03/13 19:49
リサちゃん、だいじょうぶ〜?
死んでないよねえ〜〜〜(・-・*)ヌフフ♪
今、何してんじゃ?心配するがなあ〜。
コメント返し、大変そぉ〜(T△T)くすん
こりゃ、腰も背中も中々痛みが取れんなあ〜。
リサっぺ大好き仲間の一人・・・だあ〜れだ...
2008/03/13 20:34
ギックリ腰ですか?大変ですね〜。お掃除とかできないでしょう?こんな時は 家事なんか さぼっちゃいましょう。家の中が汚れていても死なないし。体が一番だいじですよ。
あさがお
URL
2008/03/13 21:40
さとし君
優しいお心届きましたよ。さとし君のおかげで姑を自覚しちゃったけどアテになるいい婿でしょ^^。次は何を頼もうかな( =@ω@=)フフフ
私も右肩が50肩です。最近少し良くなってきました。なのに今度は背中が〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜!
リサ
2008/03/13 21:40
風さん
腰じゃなくて背中。上の方が痛い(>_<)。深呼吸しても痛い。揉んで欲しい・・背中ね!
今週末のカラオケ〜!?んなもん行けましぇん。さよちんの片付けを2人でやってる時に周りでウロウロするくらいは出来るかも。
リサ
2008/03/13 21:44
hiroちゃん
仕事行ってきた・・・。帰りは吐きそうだった〜(-_-;)
昨日の昼間、「ユーチューブの画像が見れない」とメールしたのよ。そしてら夜中の3時半に返事きて「何かアップデートした?」が件名で「そろそろウィルスじゃね?そのパソコン防御力ゼロじゃん。  俺は今回新しいパソコンを買う。再審ハイスペック☆彡」だって。なに自慢?「アップロードって何?」と返して古いパソコン頂戴、って言ったら6万で売る、だって。ケチでしょう?
スラムダンクは私も最初は読む気しなかったんだよ。息子がバスケ始めて試合見に行くようになって面白くなったの。テルさんがバスケやってたらきっと見るでしょ^^。
リサ
2008/03/13 21:53
のんびりかあさん
割と気が合うんんですよ。映画の趣味もいいし。漫画はよく読んでるみたい。もう少し本も読め。

リサ
2008/03/13 21:58
ばんびちゃん
仰向けに寝れないのが辛いわ〜(T_T)。
チラシに書いてある仕事は客寄せみたい。実際そんないい仕事はないみたいよ。仕事選びは慎重にしないとね〜。
リサ
2008/03/13 22:01
patyokoちゃん
深呼吸すると痛いから肺の病気かもね・・やっぱり美人薄命なのね(ノ∇≦、)ノ彡☆
お風呂入って温まるとすごく楽になるの。筋肉痛みたいな感じ?1週間して治らなかったら病院で調べた方がいい、って書いてあったわ。様子見てみるね。
いい所ばかり書いたけど「・・・・」と思う所だってあるよ。でも、自分も含めて完璧な人間はいないからね。これからを見ていくしかないのよ。
リサ
2008/03/13 22:09
さよちん
じっとしてれば大丈夫。かがんだり激しく動けないだけで。引越しの頃は治ってると思うよ^^。 もしかして下のもさよちんかな〜?
リサ
2008/03/13 22:13
た・たいへん!パソコンになんか向ってないで、安静にしていた方がいいですよ〜。
って言いながら、コメしてりゃ世話ないわ(;^_^A
マンガはここ数年読んでいません。老眼が進んで…てか、休んでくださ〜いm(。≧Д≦。)m
マミー
2008/03/13 22:13
ミナトさん
ありがとうございます。死んでもブログは続けます(ノ∇≦、)ノ彡☆
リサ
2008/03/13 22:16
秋桜さん
も、ぎっくり腰、大変でしたね〜。私はそんなに重症ではないんですが寝る姿勢が辛いんですよ。パソコンに向かってる方が楽なの・・・。
リサ
2008/03/13 22:21
だ〜れだ?さん
やっぱりさよちんだよね。コメントの感じがさよちんやわ(≧m≦)ぷっ!
ブログ記事やコメントで大体同じ人ってわかるもんね。
リサ
2008/03/13 22:26
あさがおさん
ありがとう。でも、体をまっすぐにしてれば掃除も洗濯も出来ます。今日は何もしないで寝ますね〜(#^.^#)。
リサ
2008/03/13 22:31
マミーちゃん
大丈夫だよ〜^^。これからお風呂入るから楽になる筈。寝ると又痛くなるけど。
m(。≧Д≦。)m←この顔文字可愛いね!いただき〜!
リサ
2008/03/13 22:33
リサちゃん・・胃も背中痛くなるんだよ。カメラいつ?
それにしても、息子さんとのやりとり。。。うちと似てるかも・・・
うちもドケチ!
うは! 最後笑った!テルさんがしてたら、絶対読む。
テルさん。。。百夜行 読んでるねんて!(古〜)
でも、あのドラマは衝撃でした・・・
hiro
2008/03/13 23:37
え"ッ!?新婚(仮)の娘さんカップルじゃなくて、リサちゃんが、腰痛めたの!?
あ・・今、テレビで、徳井が「エロばんざ〜い」って言ったから、変なコメになっちゃった・・スマソm(__)m
だいじょうぶ〜?お風呂でしっかり温めてね(^_-)-☆
背中が痛いのは、内臓も気になるから、養生してね〜
うえどん
2008/03/13 23:38
hiroちゃん
胃カメラまだ・・・・やらなくちゃね・・。
焼肉食べた日の朝、布団の中で痛くなってたの。タダ飯のタタリかも・・。
息子のメールはどこも似てるのかもね・・。クールだけどたまにギャグが入ったりちょっと優しかったりすると最高に嬉しいよね〜。
「百夜行」読んだよ〜。綾瀬遙はちょっと違うと思った。
リサ
2008/03/13 23:46
うーちゃん
すいませんね、新婚じゃないのに腰痛めて。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
徳井か〜・・岡田君の影にすっかり隠れてしまったわ。今も「おしゃれイズム」に出た時の動画見つけて見てました!これからお風呂です。
お婆ちゃんも胆石の時背中痛い、って言ってたな。でも、急によ〜、多分ギックリでしょう。
リサ
2008/03/13 23:51
 ぎっくり腰でもないようですね。こじらすといけないから、できるだけ安静にして、病院も行ったほうがいいと思います。パソコンも、ほどほどにね。お大事にしてください。
遊哉
2008/03/14 00:30
遊哉さん
お風呂から出た直後はかがんでも痛くないし、動けます。だんだん痛くなるけど・・。パソコンいけないんでしょうね・でも、寝るより椅子に座ってた方が楽なんですわ。
でも、もう寝ます。おやすみなさいzzz・・
リサ
2008/03/14 00:50
こ〜んな下になっちゃった。
深夜におじゃまするよっと。
背中とか腰の痛みがひどいと、息しても痛かったり、ちょとの振動でも痛みが走ったりするけど大丈夫、そこまでは痛くない?明日の朝は少しでも良くなってるといいんだけど。
うちの長男のメールはだいたい3文字で終わるな。「さよか」とか「ふ〜ん」とか、少し長い文章の時は自分の用件で、みごとに用件しか書いてない。会話が成立してるのがうらやましいぞ。
お大事に!!
ますみ
URL
2008/03/14 01:19
腰と違って背中かいな
となると余計厄介やなあ

背中の場合は他の病気も考えられるで。
単なる筋肉痛であって欲しいなあ

肋間神経痛や内臓関係になると厄介やから、ソナチネさんの旦那じゃないけど、検査して貰った方がいいなあ。

今のところ口の方も達者見たいやし、まあ大丈夫じゃろ\^o^/
風の旅人
2008/03/14 07:49
ますみちゃん
んちゃ!息したり、飲み込む時も痛いな〜。でも、昨夜は仰向けでも眠れたの。ちょこちょこ目が覚めてそのたびに動く時はすごく痛いけど、かなり眠れたから少しずつ良くなってるみたい^^。
うちの息子もショートメール得意だよ。一番多いのが「無理」この二文字!こないだは夜中でテンション高かったみたい。そう言えば夫のメールは「了解」ばっかり。
リサ
2008/03/14 10:23
風さん
すっかりさよちんに嫌われちゃったね(≧m≦)ぷっ!五角関係の中にうちの旦那も入ってるとは思わなかった〜(>_<)
内臓は大丈夫だと思うんだけど〜・・痛みが続くようなら病院行ってきまっさ。おおきに。
リサ
2008/03/14 10:27
あらら、天下のリサさんもエライコッチヤですね〜 オカダ君の力を借りても治らんの?(笑)
ギックリ腰は安静一番なんだけど、それは無理よね。でも軽く考えないで...長く続くときは病院へGO! 私もギックリ腰はやりましたけど、二日間、食事とトイレとお風呂だけ起きて後は寝っぱなし...気合で治したことが。それとギックリ腰ならクセになります。お気をつけて...内臓から来た痛みならまず食欲が無くなりますよ。吐き気とか...それが無いならギックリ腰でしょうね。なんちゃってかなりいい加減なこと書いちゃってます。  お大事に〜
あしあと
2008/03/14 10:40
ブログネタゲット、おめでとう〜(笑)
腰は、仮婿から借りた本を
大人しく読んで、早く治すのだ!
えりこ
2008/03/14 10:56
ぎっくり腰で背中が痛くなるの?
私も腰は何度かやってますので、寝返りも打てないほどの痛みはつらいです。
癖にならないとよいけど、お大事にしてね〜
「えいご漬け」やってみたけど、しゃっぱりわからなかった。

2008/03/14 14:12
リサちゃん、大丈夫?背中が痛いって
つらいよね!!風邪からなったのかな?
うちの熊さんが昔に背中のギックリになったの
寝込んで動けず、安静にするしかなかったわ
しばらくは大人しく、暖かくしてゆっくりね!!

仮婿さん、いい感じねぇ〜
私、なんだか応援しちゃうなぁ(^ー^)ノ
季実花
2008/03/14 14:36
あしあとさん
こんにちは。もう、どうにもこうにもエライコッチャなんです。でも、今日は少しいいかな?じっとしてるからかな。
食欲は普通にあります^^。食欲がない時ってあんまりないな。いつも食べ過ぎて苦しいって感じ。少し散歩しようかと思っていたら飴が本格的に降ってきました。う〜ん、どうしよう・・・。
リサ
2008/03/14 14:53
えりこちゃん
今、「えろこちゃん」って打っちゃって大笑いしたらまた背中がピキってなった(>_<)
漫画は何であんなにスラスラ読めちゃうのかな。図書館の本が「こっちも読めよ」って言ってるみたい。
リサ
2008/03/14 14:57
紫しゃん
背中にくるギックリもあるらしいよ。少しずつ良くなってるみたい^^。
新しく出来た「もっと英語漬け」の方がわかりやすくていいらしいの。でも、DSのやり方自体わからないのでほっぽってあります(-_-;)。
リサ
2008/03/14 14:59
季実花さん
ありゃ、熊さんもなったの?男の人動けないと困るね。うちも何回もギックリやってトイレも行けないひどい時もあったらしいよ。
あのね、風さんのとこで季実花さんが言ってたコメント投稿して時間かかっても更新クリックすれば大丈夫、って言うの昨日こわごわやってみたら本当にすぐ出来るね。今までずっと待ってた時間が勿体無かったな。いい事教えてくれてありがとう(#^.^#)
リサ
2008/03/14 15:02
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から細かい春雨が降っています。
午後から本格的な雨降りに成り
ました。強く成ったり弱く
成ったりとムラがある降り方
ですね。

50肩は、歳に関係なく呼ぶそうです。
80代の父も、先日肩が痛いので
病院に行った50肩と告げられ
ました(笑
50腰とは、聞いた事が
有りませんね。若い頃に腰を痛めた
経験等は、ございませんか?

車椅子バスケは、まさに格闘技です。
パラリンピックの放送を見ても、
迫力満点ですよ。

ガテン系の派遣会社に登録したのは、
何か仔細があるのですかねぇ?
その方面に興味があるとか、
時給が高いとかですか。
マーサ
2008/03/14 16:22
マーサさん
さっきあしあとさんのコメントに「飴が本格的に降り出した」なんて書いちゃった(>_<)。飴ちゃんが降ってきたら嬉しいね〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
80過ぎて50肩といわれたら悪い気はしないですね。
ガテンと知っていたら行かなかったんですよ。週一日から、と書いてあって家の近所で「コンタクト用品の検品」と書いてあったので行ったらその仕事には何も振れられず。。。途中で「変だな〜」と思ったんですけどね。
リサ
2008/03/14 16:43
リサちゃん♪
背中痛い?私はものすごーくだるい。
パソで肩こりあるし花粉で体中はれてるし。
今からお墓参りに行ってきまーす。♪

ソナチネ
2008/03/15 12:03
ソナちゃん
どうも〜^^。お陰様で昨夜は仰向けで寝ても痛くなく、ぐっすり眠れたの。もう痛くないけどくしゃみが出そうになるとズキーンと痛むので思わずくしゃみも止まっちゃう。
ダルいのは薬のせいかな?お墓参りも花粉がつきそうだけど行ってらっしゃ〜い。
リサ
2008/03/15 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイタタ・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる