mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜更かしが続いてます

<<   作成日時 : 2008/03/07 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

おととしの10月から始めた週一回の

「お気楽英会話教室」も3月で幕を閉じる事になり

(クールビューティな新所長が利益の出ない講座をサクサクと切っております)

残すところあと3回となりました

先日はティーチャーが授業の初めに

「リサはパソコンのユートューブというサイトを知っていますか?」と

英語で聞いてきたので(聞き取りは何とか出来る)

「イエース、アイノウ。・・・エブリデイ」(知っとる、毎日見とる)

「映画を見るの?(英語)」

「ノー、ミュージック(ノーライフ)」

「どうやって検索するの?(英語)」

「プットインワーズ・・・・(ここから日本語)ユーチューブのサイトを

お気に入りに入れて、そこに歌手の名前とか入れて検索するんです」

「時間がすぐ経っちゃうでしょう?(日本語)」

「はい〜、2時間くらいあっという間に経っちゃいます〜(日本語)」

と、言う話をしてたんですが、まさにここ数日

you−tubeのおかげで夜更かし三昧気味の私です

一つ見れば芋ずる式に関連動画が次々出るので

やめられない止まらない状態・・・

先日の「学校へ行こう」の「岡田くんの休日」も

既に登録されているし、堤真一さんとの映画

「ダディ・フライ・ダディ」と「SP」を上手く繋ぎ合わせて

一つのPVみたいなのを作ってるのもあるし

他にもマーサさんに触発されてクラプトンやCSN&Yを

聞きまくったり・・誰か止めて〜〜

お陰様でお肌は荒れるし確定申告ちっとも進んでないし(-_-;)

今日はお休みなのでやる事箇条書き!

・図書館に本を返しに行く(既に延滞してる・・まだ3冊手付かず。)

・眼科に行ってコンタクトレンズを作る(今、これは来週にしようと思った)

・確定申告、せめて清書するだけ、の段階に進める

・生協の注文を電話でする

有言実行!頑張りまっす!


P・S・ ペプシネクストのCM、沢尻えりかとか福山とかの語りが

あまり好きじゃなかったんですが准クン新登場です

昨日スーパーでデカいパネルが飾ってありました

「欲しい〜

画像


      昔からあった商店街のパン屋さんが閉店して

     最近新しいパン屋が出来ましたがいい感じだけども

       普通のコロッケパンとか焼きそばパンが

         ないのは庶民として如何なものかと・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜ぃ 一番!?
英会話。。なくなっちうの残念だね!
でも、だいぶ話せるようになったでしょ〜
ユーチューブの話題が出て、チョー うれしかったんじゃな?
 
今日は私も休みになったから、お友達ランチに誘ったけど、先約あったから、今から、1人で昼食、、そのパンが食べた〜ぃ

私も大掃除してんだけど、はかどりません。。
じゃ、私も宣言。。大掃除がんばる!
 
アルバム買ったら、ポスターとか?
最近、、そういうのないんだよね。。
めったに、、
hiro
2008/03/07 12:29
hiroちゃん
一番!いらっさ〜い^^。近くなら二人でランチ出来るのにね。
掃除は昨日したし、おとといお雛様もしまったよ。一人だと掃除は3日に一回でいいかな〜。
昔娘に頼まれてお店にガクトのポスター貰いに行った事あるけど、さすがに岡田君のは・・出来ない。
リサ
2008/03/07 12:58
リサさん、先生との会話、最初英語なのに
途中から日本語になるんですね(笑)
確定申告、私はいつもトップの日に
出しています。還付金も収入の
うちですから・・・。
ユーチューブ、面白いですね。
おしりが重たくなります。
のんびりかあさん
2008/03/07 13:04
のんびりかあさん
英語だと単語しか出てこないし日本語の方が早い!これじゃちっとも上達しません(>_<)
税務署行くのも面倒でここ数年は郵送しちゃってます。だから急がなきゃ!
ハナレグミっていいともに出てた男の人ですか?ちょっと歌って、すごく上手かった人。覚えてます〜。
リサ
2008/03/07 13:10
英会話教室でっか。
よろしいなあ
最近はちょっとくらい英語がしゃべりたいなあと思っていますが、教室に通うまでの自信がないなあ
何せ中一レベルですよって、This is a Pen
こっから一つも上達しませんわ(笑)

ランチの話でっか。
近かったらホンマに直ぐに声かけられるなあ

その内ワテも上京しますよって、お暇ならどないでっか。
さよちんはんを誘って、ランチでも行きましょうか(笑)
あのおばちゃん直ぐにカラオケに行きたがるけどね\^o^/
風の旅人
2008/03/07 13:18
「イングリッシュ」と「リサ」さんて、合ってるね〜。
ところで前記事だけど、天安門ではラーメン食べた後のどんぶりは返したかい?お顔はまつ毛がhiroさんの製作画像より薄い印象でした。hiroさんのは濃くて、お上手だね〜。
AM中に会計屋さんにさとしは申告資料投げてきたよ。後は全ておまかせ〜。^^ここのブログ見てたし、やらにゃーで、今年は早くできて、感謝だね。管理人〜がんば。あっはは。(笑)
さとし君
2008/03/07 13:45
折角始めた英語のレッスン一人になったと言ってたもんね、終わるなんて残念ね。
YouTubeはワンちゃんや猫ちゃんのをもっぱら見てます、可愛くて時間を忘れるね〜
リサさんは今「岡田君」に恋してるo(^∇^)o ワクワク
家の近所のパン屋さんは手作りだけど、安くて
豊富な品揃え、コロッケパン、メロンパンETC.
助かってます♪〜

2008/03/07 14:09
あ、私も、クリプトン好き〜♪
ビリー・ジョエルも好きだよ!良かったら、確定申告のバックミュージックに聞いてみて〜
焼きそばパンは、必要だよね・・そば焼くの、めんどくさくなったのかな〜・・
英会話無くなったら、独学で頑張るの?ふぁいっと〜p(´∇`)q
うえどん
2008/03/07 14:12
風の旅人さん
うん、そうして。大阪行きはいつになるかわかんないから風さんがこっちに来て〜^^。さよちんと3人だと私が口を挟む余裕はあるのかいな。2人の会話を聞いてるだけで終わるかも。いいけど。
リサ
2008/03/07 14:43
ペプシネクストのCM私も昨日観てすぐリサさんが頭に浮かびました。かっこよかったですね。私は最近昼寝して夜眠れなくなる悪循環です。ほ〜〜ら、そろそろ私は眠くなる…ねむくなる〜〜ZZZ
urara
2008/03/07 14:45
さとし君
ラーメンのどんぶりはちゃんと洗って返しました^^。睫毛とか細かいパーツのやり方知らないので基本の顔型です。hiroちゃんはすごいね。
人のお尻叩いて自分の申告進まない、ってどうなの〜?でも、もう今日のノルマの2つは終わらせたので夜にゆっくりやろうっと。
リサ
2008/03/07 14:47
紫しゃん
そうなの。木曜夜のは生徒2人で細々続いてるんだけど仕事があるから出来ないの(T_T)
ワンちゃん、ねこちゃんのも可愛いのいっぱいあるね〜。ハスキーが子猫を遊ばせてあげてる最高に可愛いのあったよ。
調理パンおいしいよね。ここのはケーキの様な種類で一個250円以上するしボンビーな私は手が出ませんの(T_T)
リサ
2008/03/07 14:52
うーちゃん
BGMにいいね〜。エンドレスに流れてくれたらいいんだけど・・。マーサさんのブログはアメリカンロックが豊富に流れてるから行ってみて^^。
DSの「もっと英語漬け」で独学しようかと思ってる。DS持ってないけど・・・。
リサ
2008/03/07 14:55
uraraさん
わ〜〜、寝ちゃいかん〜!(ペシペシ)←頬を叩く。また夜寝られなくなるよ〜(>_<)
CM一昨日初めて見て昨日はビデオに撮りました。今日楽しみにしてたら松潤だった!
リサ
2008/03/07 14:58
りさちゃん。。宣言こなしたんだ〜(えら〜ぃ!)
私。。。春の暖かい陽気にさそわれて〜
今まで寝てた・・アハ!
でも、今晩、主人も娘もいないから、11時くらいまで1人だから。。たっぷり時間あるんだ〜(掃除する!)・・・こんな時に更新したらいいのにね〜なんにもないんだー(笑)
本当、1人だと汚れないだろうね。
本当、、近かったら、ランチしたいよね。
あっ、さとし君とリサちゃんが。。褒めてくれて。。作ったかいあったです。
パーツ。。髪型とかと同じように、目とか。。。全部変えれるよ。私、、色そのままだったのよね。
風さん、マーサさん、は変えてからすごい!
hiro
2008/03/07 15:32
よっしゃ〜ほなら明日行きまっさ(笑)
待ってておくれやっしゃ\^o^/

そのかわり英語で問答は出来まへんよって、それだけは勘弁してや(笑)
風の旅人
2008/03/07 15:51
hiroちゃん
調子に乗ってまたユーチュブ載せちゃったよ(>_<)。ハマるとやめられないね。人にも見せたくなっちゃうんだよね〜。迷惑かな〜・・・
 ホント、前髪の長さとか睫毛とか変えられるなんて知らなかったの〜。
私も今日はお爺ちゃん達がお弁当配達の日だし、お風呂も今日は入らないって言うからず〜〜と一人^^。
リサ
2008/03/07 15:59
風さん
明日東京は暖かいらしいよ〜。待ってマス。
英語?日本語もちょっと怪しいけど何とかなるでしょ。
リサ
2008/03/07 16:01
私も慢性的に睡眠不足です。新生児を育てていた時の方が寝ていた気がします。
ユーチューブがあれば CDやDVDはだんだん買わなくなっちゃうね。
ばんび
2008/03/07 16:20
ばんびちゃん
ばんびちゃん朝も早いもの。私は起きるの9時だから・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ユーチューブは9分以上は流せないんだってね。終わったらいちいちまたクリックしなきゃならないのが面倒(>_<)。究極のズボラ女だわ。
リサ
2008/03/07 16:29
次つぎ更新してすごいね(^^♪
次のページ『さあ、笑って』って曲なの?何か元気出る曲じゃね(^^♪
英会話、またどこかで続けるの?折角習ってるんだものね。いいところがあるといいね^^
クリン
2008/03/07 16:52
クリンちゃん
やらなきゃならない事から逃避してるのかも。もうパソコン消して2時間は書類作成にとりかかりますっ!
曲名は[HONEY BEAT」です。今までV6の曲なんてあまり興味なかったけど聞いてみると良い曲が多いです^^。元気出るよね。イノッチの笑顔もいいし。
リサ
2008/03/07 17:09
よっしゃ〜これから旅支度しまっさ。
ホンマかいな(笑)

でも行っても連絡がつかないなあ
さよちんさんは明日仕事やし〜〜引っ越し準備もあるだろうし〜〜どないやねん\^o^/
風の旅人
2008/03/07 18:34
見たよ〜(笑って〜 笑って〜)
あんなにメンバーの言われたら笑うよー
岡田君やっぱり1番だね。
こんな歌あったのねー
いいPVだね。
私もあんまり暇で更新しました〜
遊びに来てね〜
hiro
2008/03/07 18:59
風さん
ホンマかいな(ノ∇≦、)ノ彡☆
さよちんは当分忙しいでしょう。ワンコもさよぴもいなくなって泣いてる時に慰めに行こう^^。
ところで!で、出来た〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
確定申告書き上げたよん!やれば出来る子なのね、やっぱり私って。
これで思う存分PCも出来るし本も読めるぞ♪
リサ
2008/03/07 20:10
hiroちゃん
ありがとう(T_T)見てくれたのね。
3時間集中して頑張ったよ^^。これから一人ごはん食べる。hiroちゃんのブログをおかずにするわ。
リサ
2008/03/07 20:16
リサちゃん♪
英会話終わっちゃうの?寂しくない?
もっと頑張って勉強しなよ〜〜〜。
ECCの助手くらいならバイトできるんじゃない?友達やってるよ。短大の英文科卒で英語は出来ないけどバイトしてるよ。アハハハ。
もう眠いからおやすみ。頭も体も単純だから
お薬がよく効くみたい。やだな〜。♪
ソナチネ
2008/03/07 21:46
今度のペプシは岡田君だね♪
前のよりずっと自然っぽくていいね。
あっ!でも、妻夫木くんは良かったけど(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
アマランサス
2008/03/07 21:49
ソナちゃん
それがあんまり寂しくないの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪むしろ嬉しい・・・いい先生が奇跡的に見つかるまで独学で頑張る。ECCのバイト英語出来なくてもいいんだ?そこ行きたい。
最近いつも眠がってるね。眠れる森のソナ姫だね。ぐっすりおやすみzzz。
リサ
2008/03/07 22:06
リサさんも3月で卒業なのね。また他ではじめるの? NOVAはやめたほうがいいよ。あっは^^
次の記事の『さあ、笑って』を聞いてたら娘が一緒に歌ってました〜 元気が出る歌、私も好きな歌です。
私もお惣菜パン大好き〜♪
ケセラセラ子
2008/03/07 22:10
アマランサスさん
ね!いい感じよね。うん、妻夫木クンもいいわね。えりか様はあのキャラはいかんな。
リサ
2008/03/07 22:12
英会話か〜・・いいな〜。私も習いに通ったことがありますが 結局 簡単な日常会話程度にしか上達しませんでしたわ。ペラペラしゃべれるひとがうらやましい。
あさがお
URL
2008/03/07 22:14
セラ子ちゃん
今までのは半額だったからやってたの。普通の料金のはとても行けないわん(-_-;)セラ子ちゃんの憎っくきNOVAはもうないね(笑)
聞いてくれたのね。感謝です〜。娘さんも歌ってくれた?PVも皆元気良くていいよね。応援団の襷ってカッコいいね。
リサ
2008/03/07 22:17
あさがおさん
日常会話が出来れば上出来ですよ〜。もっと上を目指すとそれなりの努力がいるみたいね。実際、生活で英語を喋る機会もないのであんまり必要もないんですが・・。あさがおさんは身近にネイティブの先生いるからその人達とペラペラ喋れたら楽しいね〜。
リサ
2008/03/07 22:21
 結局、有言実行はできたんだろうか? 図書館に本は返したの?(~_~)。
 次記事のユートューブ、見ましたよ。元気をもらいました。笑っていきます(^^♪。
遊哉
2008/03/08 00:42
深夜に、こんばんは。もう、寝てるかな?それともユーなんたら見てるかな?
英会話教室、ついに…なんだね。どっか探さないの?そっちだと、いくらでもありそうなんだけど。
この曲と映像見てたら、お兄ちゃんのアパートを決めに行った事思い出しちゃった。この日曜日に名古屋国際マラソンがあるでしょ、大学もアパートもそのルートにある。日曜日に行くと交通規制で移動が大変だからって、合格発表があった翌日の土曜日行ったの。慌しかった思い出。
確定申告、清書の段階までいけた?
ますみ
URL
2008/03/08 01:37
ユーチューブに嵌ってるんじゃなくて
岡田君に嵌ってるだけかも?

でも焼きそばパンがないのは
痛いですね〜
ミナト
URL
2008/03/08 02:34
英会話学校、ご卒業なのね!(*^^)v
それはかなりの腕前かと思ったら、途中から日本語でございますのね〜(爆)

ユーテューブなんだ・・・
私、チューブじゃないと通じないわ(^_^;)
最近はジェロ関係を見漁ったわよ(笑)

コロッケパンとか焼きそばパンとかって日本人が編み出したんだよね〜
多分、カレーパンもだよね!
すごい発想力じゃない??日本人って(笑)

けろろまま
2008/03/08 09:18
遊哉さん
もちろん全部遂行しましたよ!(眼科は行かなかったけどね)図書館に5冊返して3冊延長で借り直して来ました。「ねにもうタイプ」は次に待ってる人がいるので延長出来ませんでした。
遊哉さんも見てくれたの!?元気出ましたか?良かった!
リサ
2008/03/08 10:47
ますみちゃん
昨日は1時半くらいに寝た。布団の中で友達とメールしてたら地震でかなり揺れた(@_@;)
この時期、4月からの新生活でアパート探す人多いよね。家の近所も国立大があるからそんな親子連れが多い。みんな嬉しそう。英会話はいっぱいあるけど安い所は皆無(>_<)
もう確定申告出来たよ^^。あとは添付書類を貼るだけ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
リサ
2008/03/08 11:01
ミナトさん
ピンポン!一番見てるのはその関連なんですけど、今まで全〜然興味のなかったジャニーズ運動会なんて物まで見てます(>_<)。
リサ
2008/03/08 11:05
すごい 英語で話し合ってる! 通じてる! アナザーワールド!
seizi05
2008/03/08 11:07
けろろままさん
教室は卒業じゃなくて中退?自主退学?閉校?NHKの英語講座でも見るか。
この間中国語講座に卓球の愛ちゃんが出てたわ。
ジェロ関係ってなに?そっち行けばわかるかな。
あんぱんだってさ〜、あんこをパンで包むってすごい発想だよね。料理は欧米よりアジアの方が優れてると思うわ。
リサ
2008/03/08 11:10
seiziさん
よ〜〜く読んでますか?英語は最初だけ。私は殆ど日本語で押し通してるのよん。
リサ
2008/03/08 11:13
お互いに確定申告、終ってよかったね!!
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
私たちって本当に出来る子ねっ!!

笑ってっていっぱい言われてニコニコだよ。
リサちゃん、若いなぁ〜♪

ところで、上のコメント読むと旅人さんが
そっちに行ったの?冗談みたいだけど
彼は行動力あるからなぁ〜まさかと思うけど
もう、ご対面〜ってしたのかな!?

英語、残念ね!!また他のところでやるのかな?
英語が話せるリサちゃん、尊敬〜♪
季実花
2008/03/08 23:57
季美花さん
本当ね、私達ってデキ嫁よね(ノ∇≦、)ノ彡☆
風さん?なんか他所へ行っちゃったみたい。待ってたのにρ(`D´#)。
英語、話せないよ!自己紹介くらいしか出来ないし、道なんて聞かれたら絶対わかんないから外国人とは目を合わせない様にしてる(-_-;)。
たまにはこんな若い歌を聴いて気持ちをリフレッシュね(#^.^#)。
リサ
2008/03/09 00:10
りサさん、皆様、こんばんは。
朝から春らしい穏やかな
天気になりました。花粉の飛散量は、
レッド状態のようです。

3年近く通った「お気楽英会話教室」
で、一番印象に残った事は、
何ですか?段々生徒さんが辞めて、
結構厳しかったですね。

you−tubeを立ち上げた
方は、アジア人です。
最近「グーグル」に買収
されて、その傘下に入りました。

V6命名は、バレーから由来して
居るのでしょうか?
うちの商店街も、昔かしらのパン屋
さんが閉店になり、
今度「アンデルセン」が出店します。
クラプトンの曲をUPしときました。
マーサ
2008/03/09 01:19
こんな時間まで〜〜〜って、人のこと言えない私です。お肌によくないし、月曜日の仕事に差し支えることもわかっちゃいるんですけどねえ。やらねばならんことを箇条書きして、すぐに「明日にしよう」なんていうのは、私も同じです。^^
パン屋にコロッケパンや焼きそばパンがないのは、許しがたいことです。(from庶民)
yu_mama
2008/03/09 01:24
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
リサちゃんち、お友達が多いから、まだ来るかな・・こんな下やから、遊んでもええか!?(≧m≦)ぷっ!
イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

うー
2008/03/09 01:58
マーサさん
今歯磨きながらコメしてます。
クラプトンさっき聞きに行きました^^。良かった〜。
英会話で印象に残ったのは最近辞めた某貴金属会社の社長マダムがいつも居眠りしてた事です(≧m≦)ぷっ!
V6の由来は色々あるらしいですよ。リーダーのお家が八百屋さんで「ベジタブル」バレーのV、長野君のおうちが自転車屋さんで「バイスクール」(本当はBなのに)イノッチはジャニーさんに「君はベテランのV」と言われたそうです。you−tubeで得た豆情報でした。
 you−tubeを立ち上げた人この間「英語でしゃべらナイト」に出てました。グーグルの社食にいました(笑)。
リサ
2008/03/09 01:59
yu_mama さん
あら〜、本当に夜更かしさんだわ、皆さん。
さすがにネムー ( ´ρ`)。o ○
デニッシュにコロッケ斜めに挟んであるのじゃなくて素朴なコッペパンに薄いコロッケが挟んであるのが庶民の味ですわよね。150円くらいでね。
リサ
2008/03/09 02:03
うーちゃん
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハうーちゃんの所で踊って疲れちゃったよ。でもここでもハジけるか!
〜(´┏ω┓`〜)(〜´┏ω┓`)〜アヘアヘ~
は〜よく眠れそう!
リサ
2008/03/09 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜更かしが続いてます mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる