mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂に吹かれて〜

<<   作成日時 : 2008/03/04 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

mamaを卒業しちゃったらヒマでヒマで・・・

今日はある派遣会社に登録に行ってきました

まだ週一日のお仕事しぶとく探してるんです

チラシにはうちの近所で医療関係の器具の検品

と書いてあったのだけど、そこに電話して今日行った

派遣会社はどうも、ガテン系の日雇いが専門?なのか

「持っている物に○をつけて下さい」というリストに

「作業服、作業ズボン、ヘルメット・・・」などと

書かれていて・・・ワタクシはもしかして

現場で軍手とかはめてお仕事するのかしら・・・?

ネタになるならやってもよろしくてよ


画像


  昨日は実家に遊びに行きました

 これは姪っ子のお雛様








姉妹で初めてカラオケに行きました

2番目の姉は「アタシは絶対歌わない!」と言ってたけど

画像
画像


こんなのやこんなのを振り付きセリフ付き

「クララが立った!」とノリノリでしたがな┐(´-`)┌

アンパンマンの歌詞は哲学的なんですって!


画像
 SPの主題歌「Way of life」は

 V6のPVだったんでリサ様

 はしゃぎまくり歌いまくりましたが

 誰も聞いちゃいねえ・・・。( ̄・・ ̄)=3ふんっ





画像 お仕事で不参加だった三女に

 演出写真を写メ

 実はワタクシこんな事をやっている場合じゃ

 ありません!

今日、明日中に確定申告の書類を

書き上げねば





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
暇で暇でって言う割にはブログ更新遅いじゃん。へえ〜リサちゃん、カラオケ行ったの?
リサちゃんのノリノリカラオケ聴きたい!!!
確定申告ねえ〜。大変じゃね!税金いっぱい払って!うちはきゃっわいい〜仔犬が来てテンヤワンヤじゃわ。でも可愛くってえ〜。
もう既に私にベッタリだぴょん!
しかし、やがてお別れじゃ。仔犬がいやだいやだって泣くかもなあ〜。私?泣かん泣かん!
さよちん
2008/03/04 18:50
確定申告ですか〜 すごいですね。うちはサラリーマンなので 確定申告 した事がありません。
カオオケ 楽しかったですか?リサさんは どのような歌を歌われるのでしょうね。一度聴きたいものですわ。
あさがお
URL
2008/03/04 18:56
医療関係の器具の検品に作業服にヘルメット?大きな器具かな?
そんなのリサちゃんにまかせられないよ〜
ちゃんと出来たとこも壊しちゃうじゃん!(笑)・・・ダメダメ、この仕事 お笑いにしかならない。
想像できちゃうリサちゃんがすごい!

頭痛くて寝込んでるのかと心配してたら、カラオケ行ってたんかぃ!(爆)
マッ、発散できてよかったね〜

確定申告。。ガンバ!
hiro
2008/03/04 19:09
確定申告
早急に仕上げましょ!
ミナト
URL
2008/03/04 19:29
さよちん
一昨日はパソコンのある所にいなかった。昨日は返コメで精一杯。今日は面接。図書館の本ももう期限切れてるのに全然読んでないし〜・・
暇なのに忙しい(>_<)
さよぴもレイくんもいなくなったら余計ポッカリ穴があくな〜。休みのたびに遊びに行くんだろうな〜♪
リサ
2008/03/04 20:07
あさがおさん
一応会社員なんだけど真っ赤な不動産所得があるもので・・・めんどくさい!
身内だけだから下手でも歌いまくりです。「ザ・タイガースメドレー」とか歌いました。映像が懐かしかった〜。
リサ
2008/03/04 20:10
hiroちゃん
チラシの仕事はただの客寄せ!?「ワタクシはこのお仕事が希望なんです!」って言って来たんだけど聞いてんのかよ!って感じだった。
皆が心配してくれてたので昨日は「カラオケしてた」とは言えませんでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2008/03/04 20:13
ミナトさん
何とか明日中には!やらなくちゃε=(´。`)
リサ
2008/03/04 20:14
ん?拓也の嫁が、こんな題名の歌、歌ってたような・・・まあええか(^_^;)
メタボなんて、気・に・しないわ〜、デカ腹だぁ〜ってだってお・気・に入り〜♪(ハイジのメロディーで・・)
お雛様の、紅白餅、おいしそ!!
(≧◇≦)エーーー!確定申告って、14日まででいいんじゃないの?
まだ封筒も開けてないよ〜って言うか、どこにしまったかな〜・・・(T_T)
うえどん
2008/03/04 21:33
お暇なんだか??   お忙しいのか??
本人も、分かんないご様子で、読んでるあっしも、サッパリ!!   (*^-^*)

歌わない・と言ってたお方が・・マイクを、手にした途端、別人になるケース・・良くありますよね??? 

あっしも・・全く歌う欲望が無く・・嫌嫌、同行して、マイク握ると、次から、次へ・と言う「タイプ」・・です。   (o^−^o) 
師匠
2008/03/04 21:47
うーちゃん
そうね、あの嫁の歌だね。・・でうーちゃんたらまたやらかしたわね・・それは「キャンディ・キャンディ」ですがな(≧m≦)ぷっ!
期限は17日の月曜までじゃないの?それにしてもそろそろ始めないと・・これから封筒探すの〜?領収書とかちゃんと揃えてある?心配やな。
リサ
2008/03/04 21:56
師匠♪
わ〜、お久しぶり^^。そうなんです。時間はあるんだけどやる事もいっぱいで・・。お雛様だって仕舞わなきゃねえ・・(@_@;)
みんな乗り気じゃなかったのに一曲歌っちゃったら「次はね・・」なんて人が歌ってる時は探すのに必死で聞いてもくれないんですよ(>_<)
リサ
2008/03/04 22:01
ママ卒業で暇、、、羨ましい、、、。

おっと、初めましてらきと申します。
暇が幸せか仕事ばっかりやるのが幸せか、、、
どっちなんだろうね。

趣味が沢山かと思いきや、、、あれも趣味に入るのかーー

そうだな、、、羅輝は寝る、食う、遊ぶ、、が趣味かな。
羅輝
2008/03/04 22:07
そんな簡単に卒業できるわけない!と勝手に思っている私(*'ー'*)ふふっ♪

体調が悪いのかと心配してたら、よかったぁ〜就活にカラオケ♪人生を謳歌している感じですね!!
楽しそうじゃん!!
季実花
2008/03/04 22:22
カラオケか〜。もう久しく行ってないなぁ
新しい歌って歌えないけど…

確定申告、急げ〜!!
アマランサス
2008/03/04 22:27
羅輝さん
初めまして〜。いらっしゃいませ。
お仕事と暇とバランス良く生活出来たらいいですね〜・・。私は家事をさぼっているので時間はたっぷりありますが・・・
あれも趣味か。。ってあれですか?もしかしてダイエット?究極の趣味なんですが・・(-_-;)
リサ
2008/03/04 23:17
季実花さん
今は仮卒かな?これから色々問題も出てくるかもね。二人とも落ち着いた訳じゃないし・・。
心配させて遊んでてすいませんね〜^^。でも、花粉のせいかやっぱり外に出るとちょっと頭痛いな〜・・(-_-;)食欲はバッチリ。
リサ
2008/03/04 23:21
リサちゃん♪
カラオケ行ったのね。いいぞいいぞ。
歌うってお腹もすくしいろんな意味でいいよ。
歌のアップはないのかにゃ。聞きたい。
私、今日ボイトレ行ったの。超楽しかった。
個人レッスンっていいねえ。。(⌒-⌒)ニコニコ...
30分で3000円はたか〜いわ(。・ε・。)ムー
ソナチネ
2008/03/04 23:21
アマランサスさん
私も以前ブログに書いたボロボロのカラオケ以来よ〜。半年ぶり?
昔の曲もいっぱいあるからいいね。最近のって映像も楽しめる!本人出るし・・「ジュリー!」って(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
リサ
2008/03/04 23:24
ソナちゃん
歌のアップは死んでもない(>_<)。犯罪。
ボイトレいいな〜♪私は昨日「息だけで歌ってる」って言われちゃったよ。だから「森田童子」の「僕達の失敗」なんて上手いよ!
リサ
2008/03/04 23:28
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
またやってもた・・・(≧m≦)ぷっ!
今、ネットで調べたら、口笛はなぜ〜♪だった〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ほんで、替え歌なのに、キャンデー・キャンデーの歌とわかったリサちゃんが、すっごい!!
あ、早く、申告書探さなくっちゃ・・ほなね〜
うー
2008/03/04 23:33
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から春ウララの天気になりました。
これ以上暖かくなると、眠気を
誘いますね。

黄砂に吹かれて〜 、「風に吹かれて」
は、ボブ・ディランかな(笑
湘南方面も黄砂が、酷そうですね。
まだ西湘バイパスは、復旧され
てないでしょうか?

確定申告という事は、会社組織では
なく、個人事業主ですか。うちは、
一応有限会社です(笑
アンアパンは、自分の体の一部を
提供して悪と戦う所が、
歌の歌詞と同じ様に哲学的
なのかな。
良く涙を流すのは、「フランダース
の犬」の最終回で、ネロと
パトラッシュが昇天する
所でしょう。アルプスの少女
ハイジも画面に写っていますね。
兎に角、確定申告頑張ってね。
マーサ
2008/03/04 23:58
うーちゃん
うーちゃんの言いたい事はピン!とわかるから。アニメもおまかせだから!
私、ちょっと計算してはPCに向かってる。今年は扶養家族が減って損害保険控除がなくてなんか嫌な予感・・(>_<)うーちゃんも早く探せ〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
リサ
2008/03/05 00:11
マーサさん
うちも会社なんだけど赤字不動産所得があるので申告しなきゃならんのです〜(T_T)
アンパンマンの歌詞。ちょっとすごいですよ。
深いです。
フランダースの犬のラストは何回も見ましたがやはりウルっと来ますね。
じゃ、また電卓にとりかかります!
リサ
2008/03/05 00:15
うちもサラリーマンなので確定申告はなし〜
不動産所得もなし〜
今年は医療費控除をしてきました。1年間たくさんお金を払ったのに、戻ってきたお金はびびたる物。もう、もらっちゃいました(*^▽^)/
確定申告、頑張ってね。
>mamaを卒業しちゃったらヒマでヒマで・・・
ブログを読んでいる限りでは、ちっとも暇そうじゃないよ。
週一のお仕事って、探すのに根性が必要そうね。
ケセラセラ子
2008/03/05 11:39
ガテン系の仕事なら任せときなっ!って体しているのに、実は首のヘルニアで力仕事が出来ない私…見掛け倒しなの。
娘は以前、予告なしで指定されたファミレスに行って、何か食べて、それを評価するってバイトしました。お金も良かったし、かなりオイシイ仕事だったらしい(二重の意味で)
カラオケ、私も大好きです。70点以上出した事ないけど。いっつも機械が故障しているからだと思う…(笑)
マミー
2008/03/05 13:31
歌が聞こえてきそうだわ( ̄ー ̄)
で、アンパンマンの話は聞いたことがあるけど、そんな気持ちで歌を聞いた事が無いし(苦笑)

軍手のお仕事ガンバレ!!
えりこ
2008/03/05 13:56
セラ子ちゃん
不動産悲しいお話があります(T_T)いつか書くね。こんなのの為にうちは貧乏・・・
今のお仕事辞めれば週5でも出来るんだけどね。夕方からってお爺ちゃん達との接触少なくて精神的にいいの(#^.^#)。
リサ
2008/03/05 14:29
マミーさん
首がネックになってる(≧m≦)ぷっ!のね。私も膝や腰、今は50肩だし重労働は無理かな〜。娘さんのオイシイお仕事いいわね!私もモニターアンケートで2時間で5000円貰ってその場の抽選にも当って更に5000円の商品券貰った事があるの。あれはいい仕事だったな〜。
リサ
2008/03/05 14:34
えりこちゃん
歌詞を読むと「何のために生まれて・・」とか子供向きじゃないんだよね、全然(>_<)。
登録だから「明日ここへ行って下さい」みたいな仕事らしいの。私はチラシの「ここのこの仕事しかしたくないです」って言ったんだけど・・無視された・・(T_T)
リサ
2008/03/05 14:38
私はもうお仕事諦めムード。
土日ののみとか夜中とか命の危険を感じるものばっかなんだもん。
やっぱり年齢制限はあるのよね。。。
カラオケ行きたいなぁ。
ばんび
2008/03/05 15:31
あの後すぐに更新したんだね^^
お雛さま、福々しいお顔が好きだな〜♪
リサちゃんがガテン系のお仕事!?似あわねぇ!!イメージは自由が丘のかわいい雑貨屋さんって気がするよ。
SPの主題歌、好き好き。この間までメールの着メロにしてた。
リサちゃんって、お仕事不定期なの?週何回行ってるのかなぁ?
とりあえず確定申告だね。あっ、そうそううちも扶養がひとり抜けたし、返ってくるお金が激減(T_T)
ますみ
URL
2008/03/05 16:07
友達の息子君医療器具のメンテの仕事をしていたよ、凄くハードらしいわ。
リサさんのようなお嬢に軍手とヘルメットなんて・・・・
むっちゃ似合いそう(*´ノ0`)がんばっ♪
あんぱんまんの歌息子の世代とは微妙にずれてるので知らないよ〜こんどゆっくり聞いてみるね♪〜

2008/03/05 16:08
ばんびちゃん
個人的にはばんびちゃんにはお家にいて鹿美になったりカオスになったりしてブログの女王でいて欲しい・・。土日もたまならいいけど毎週は無理だしね〜。
リサ
2008/03/05 21:49
ますみちゃん
自由が丘の雑貨屋さん?見るのは好きだけどねえ・・ラッピングとか出来ないし(-_-;)その前に年齢制限が! お仕事は月曜の隔週と水木土なの。だから平日もう一日何か入れてもいいな〜、と思ってね。ていうか働かなきゃ生活が(>_<)・・・。
リサ
2008/03/05 21:54
紫しゃん
チラシには「コンタクト用品の検品」って書いてあったのよ。「これがいいです」って言ったのにその仕事はないみたい(-_-;)ヘルメット被ってもいいけどね・・どうせ地毛もヘルメットみたいなんだからさ(≧m≦)ぷっ!
「アンパンマンのマーチ」で検索すると歌詞出てくるよ。メロディあるより歌詞だけの方が心に響くよ〜。
リサ
2008/03/05 21:58
カラオケ行くんだったら、ワテとさよちんさんも誘ってや。
直ぐに新幹線に飛び乗って、東京まで行きまっせ。

その時には手土産に欲しいものがあったら言ってや。
だけど「たどん」の土産はワテに言いなや。
言うならアッチのお方やでぇ(笑)
風の旅人
2008/03/05 22:27
うちの奥さんも領収書を今朝まとめたと言ってましたので、早くしないと。。青色です。会計事務所からもTELあったし。リサさんはご自分でまとめるようでして、偉い〜です。
さとし君
2008/03/05 23:04
風さん
風さんもさよちんも上手すぎるから誘わない。
身内だから上がらず歌えたけど、お二人の前なんて声が震えちゃう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 素は小鳥のように小心な私です。がはは!
まあまあ、そのうちたどんとうどんでも持って大阪に殴りこみに行くから、待っててや。
リサ
2008/03/05 23:12
さとし君
会社のはやはり会計事務所にお任せです。私がやるのは個人のささいな所得税なので医療費還付のような物です。でも、めんどくさい。もう嫌。
リサ
2008/03/05 23:15
似顔絵載せましたから、覗きに来てやっておくれやす。
似ているでしょうか。
意見を受け容れまっせ。(笑)
風の旅人
2008/03/06 00:07
風さん
見た、見た(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
ちょっとイメージ違うな〜。私も作ったから(自分のだけ)見てね〜。
リサ
2008/03/06 00:31
リサさんがんばってお仕事探しているのね。
ガテン系の日雇いって何ですか?知らないのは私だけ?
リサさんがふとーいズボン履いて力作業したら、写真をお願いね。
カラオケはノリノリですねぇ(^・^)
演出写真てあるの?わたしの住んでいる所では見たことないわ。やっぱり都会ね。
たんぽぽ
2008/03/06 00:34
たんぽぽさん
ふふふ、頑張って・・でもないんですけどゆるゆる就活してるんです。今回行った派遣会社は一日どこそこで仕事あるから行って、みたいな電話がかかって日給でお金が貰えるらしいです。チラシにはそんな事書いてなかったんだけど・・「事務希望」と書いたので電話は多分かかってこないと思いますよ^^。
カラオケで楽しんでる風を演出した写真です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪本当はこの時は部屋出る直前でマイクも音入ってません。しかもここ、田舎よ〜♪
リサ
2008/03/06 00:54
チョッと若すぎじゃない(笑)
ワテは遠慮して描いたのに、こんなに若いのは25年ほど前の顔でしょう。

でも上手に書けているで。
自画像だけにこんな感じの女性なんだ。
チェックしとこ(笑)
風の旅人
2008/03/06 02:15
風さん
まだ起きてるの?不良老人かいな、お互いに。
だから〜、シミと皺は敢えて加えなかったの!
自分の顔にわざわざ皺描く女いませんがな。
リサ
2008/03/06 02:40
あの時間でも遅いと思ったのに、あれから半時間後に書き込んでいるがな。
ホンマに夜に強い女でんなあ

さてワテは今日はランチに誘われて、大阪市内まで出て行きまっさ。
相手は人妻や\^o^/
と言っても同級生のおばちゃんだけど。
もっと若いときであれば恋の花も咲くでしょうが、この年になると花を愛でるだけですわ。
ホナお邪魔さんどした。
風の旅人
2008/03/06 10:54
風さん
なぜか昨日は(今日か)全然眠くならなくて。でも、この後すぐ寝たよ。
今日は「誘われて」人妻とランチですか
( ̄ー ̄)ニヤリッええねえ。私なんか結婚してから男の人とランチした事なんて一回もないざんすよ。おばちゃんでも何でも楽しんできて下さい。
リサ
2008/03/06 11:36
人妻とと書くと何となく他のことを連想させてしまいますね。
結果は何もないわけですが、こんな時はチョッと悪戯心で刺激的な表現を使いまして(笑)
おもしろく盛り上げるのも一興かと思いますね。

50歳くらいならまだまだ危ない年代でしょうが、ワテのように60を越えてしまうと、もう花も咲きしまへん。

そうなると気軽に声もかけやすいようでして、度々誘われます。
真昼のデートは明るい部屋で楽しいおしゃべり。
決してほの暗いランプが灯る部屋でもなく、暗くして〜なんてこともない(笑)

今日は1対1でしたが、大抵4対1で勝負してます。
気楽な付き合いが出来るのが一番です。

まあリサさんはもうしばらく我慢しよし。
風の旅人
2008/03/07 00:56
まだ起きてます。確定申告は全然進んでません(-_-;) 明日(今日)こそは・・やろう・・かな。遅くとも日曜までは(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
60になったら風さんをランチに誘うから長生きして待っててね!すぐだから!あっという間だから!60なんて(T_T)。
もう寝る。おやすみなさ〜い。
リサ
2008/03/07 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄砂に吹かれて〜 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる