mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法にかけられて

<<   作成日時 : 2008/03/31 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

週末寒かったですね

日曜は桜の名所でも行ってお花見をしようと思ったけれども

新しく出来た「道の駅」で

画像画像










(直販の野菜が大きくて安いね!買って帰りたかったけど

電車だし断念・・・都会のスーパーは高いよ><)


出来立てパンやおにぎりを買って

敷島公園でも・・・と車を走らせましたが

外は寒くて車から出る気がせず桜並木に

車を停めて車窓花見

「あなたの嫁、最近ヤバイよ、ジャニーズにハマっちゃって」

と言ったら

「くっだらね〜!」一言で終わりました

でも夜は韓国のサイトのyou−tubeで「木更津・・」の

一話完結のノーカット版見つけて二話一緒に見ました

二時間かかりました  「訳わかんないドラマだな」と言ってましたけど。


花見の後は映画を見に行きましたよ

疲れて気分も落ちているし泣く映画や暗いのは見たくないと

言うのでディズニーの「魔法にかけられて」にしました

最初の10分はコテコテのディズニーアニメですから

「何で2人でこんなの見てるの・・・?」という

10年前に2人でマイケルジョーダンがワーナーの

カトゥーン達とバスケする映画(SPACE JAM)を見てしまった時のような

気まずい雰囲気が流れましたが

実写の世界に入ってからは結構笑えて楽しめました

ディズニーのお伽の世界をおちょくって現実的に

してるのが面白いです

ジゼル姫超カワユスです

ゴキブリ片手にニコニコしてるのもいいっす

現実の厳しさにショボンとしていた夫クンも

少し元気が出たようです

で、温泉行ってその後お食事

今回は川原町の「モメンチェ」のそばの

画像

   「コンプレアンノ」というイタリアレストランにしました

     (暗くてわかんねつうの

2200円と1680円のコース

画像


 前菜とアツアツのパン







画像
  私は「海老の塩パスタ」
 
  リングイネという細いパスタ

  夫は魚介のクリームパスタ

  私には牛乳が強くて合わなかったな




画像

 牛肉の煮込み

 サラダ (ドレッシングが美味しかった)







画像


 デザート
 
 手前のジェラードが

 ほっぺが落ちました


写真撮影も快く承知してくれたし

コースの締めのエスプレッソも

夜はコーヒーが飲めないお子ちゃまのワタクシに

合わせて紅茶に変えてくださり感じのいいお店でした



今回私の誕生日のお祝いなのですが

現実が厳しい夫が金欠で私の奢り!

生意気な割には甲斐性なし

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜ぃ!
りさちゃんのお帰り更新だー
魔法にかけられて・・思いだしました。
最初はアニメで現実の世界に出てくるストーリー
かなり、宣伝してましたよね。
かわいい映画。。2人で見たんだね。
お食事。。。すご〜ぃ おいしそう!豪華じゃん・・・お腹すいてきました〜

ご主人の「くだらねぇ〜」に笑っちゃう!
うちは、「熱狂できていいなー」って言うよ〜
リサパパ 焼いてるな〜笑

いい週末だったね〜
よかったね!
hiro
2008/03/31 19:29
リサちゃん♪
良かったわね。やった〜〜〜。
やっぱり美味しいもの食べないとはじまんない。パパリンは照れ屋なんだにゃ。
リサちゃん、ソナみたいに女優になれ〜。
結構やれば出来るもんだぞ。そのうちわけがわかんなくなってもしかしたら相手のこと好きかなって思ってくるから不思議。(爆)♪
ソナチネ
2008/03/31 20:13
hiroちゃん
そう予告見た時「面白そう」と思ったの。お子様からお年寄りまで安心して見られる映画だよ。王子様もちょっとバカっぽいけど可愛いです。
よく芸能人の夢を見ると言うと「いいな〜、安上がりで幸せ者だね」と言うけどさすがに今回はヒマ人と思われたみたい。
自分は今さんまのからくりに出てきたドラムの上手い男の子に惹かれてるみたい(≧m≦)ぷっ!

リサ
2008/03/31 20:18
りさちゃんの浮気もの〜こらっ!!
hiro
2008/03/31 20:21
ソナちゃん
爆コメントに大笑い(≧∇≦)!!そのうちわけわかんなくなって相手の事好きかな、って思ってくるの?女優ってスゴイね。
ソナちゃんのマネして可愛い奥さんになりたいけど大男さんみたいに素直な共演者じゃないからな〜。美味しい物食べた後はご機嫌だったけどね。
リサ
2008/03/31 20:23
hiroちゃん
違うよ〜。。ドラムの子に夢中なのは旦那さんだよ。5歳くらいの子。ドラムやるようになって天才ぶりに驚いてる。私は一筋よ^^。
リサ
2008/03/31 20:24
道の駅の野菜は、新鮮で安くって、主婦にはたまんない。でも、電車じゃあね〜。大きなキャリーバッグなら、どうじゃ?^^
雰囲気のいいイタリアンレストランで、おいしいもの食べて、やったね(^O^)/こうして2人して健康で誕生日を迎えられたら、それでベリー・ハッピ〜じゃん(^^♪ご主人も元気が出て、ヨカッタヨカッタ(^^♪
クリン
2008/03/31 20:32
クリンちゃん
うちの方にも「道の駅」欲しい!!ものすごく大きいキャベツが130円だった。
そうね。健康で食事が美味しく出来たらハッピーよね。お金出してくれたらもっとハッピーっだったけど今お金ないんだって。困ったちゃんだわε=(´。`)
リサ
2008/03/31 20:45
おかえり〜やっぱ二人でお祝いじゃ〜^^
おいしそうで豪華なイタリアンだね^^
んでお支払いはリサさん?うちと同じだわ〜
お給料いくら渡っているのかいつまでも分らん人なんよ^^
いまお野菜高いよね〜小麦粉もなんでも騰がるばっかりだね。

2008/03/31 20:54
旦那様なら許す!
天才って、ああいう子達を言うのね〜(ごくたまに見てるけど・・)すごいよね。
浮気はいかんよ!いや。。そうなったら、、仕方ないけど。。ね!
hiro
2008/03/31 21:00
楽しい1日でしたね?

子育てや、家事で、いつも、忙しい主婦にも、こう言う息抜きやら、楽しみが、なかったら、やってられませんよね・・?

優しいお旦で、良かったですねえ??
師匠
2008/03/31 21:38
紫しゃん
たっだいまん♪紫しゃんは京都を楽しんできたのね。すぐ行けていいね。
どっちが出しても結局同じのダブルインカム(ちょっと意味違う)。曖昧な家計だわ。。
お野菜高いけど平気でもっと高いお菓子は買えちゃう気分がわかんない(>_<)。
リサ
2008/03/31 22:25
hiroちゃん
私もこないだたまたま見たの。ちびっ子バンド。女の子もこまっしゃくれてるけど歌もギターも上手いよね。どんな大人になるんだろ。
 
リサ
2008/03/31 22:27
師匠♪
なんかいつも息抜きしてますけど贅沢はしてないのでいいしょ。こんな日もないとね。寒かったのが残念でした〜。桜も寒そうでした。
リサ
2008/03/31 22:29
ご主人の「くっだらね〜!」には笑っちゃうね。^^さとしも、ご主人さんが歳がリサさんよりチョイ上だとしたら、そんな発言わかる気がしますしね。お誕生日、遅れましたが、おめでとうございます。
リサさんは時間がない生活であるようですが、一日目一杯な濃密なデートしてあげて?、一番喜んでるのは、ご主人さんだよん。
さとし君
2008/03/31 23:24
いやん♪ウフッ!!
ご主人と、ディズニー映画デートして、イタメシコースなんて、ドマンチックだわん(*^m^*) ムフッ
「いくつになっても、可愛いリサ!愛してるよ!!」
「あら、私も愛してるわん!!」
な〜んて会話・・してたりして〜〜
(*/∇\*)キャー
うえどん
2008/03/31 23:24
内容てんこ盛りのデートじゃん♪
マイケルジョーダンのディズニー映画、ビデオで見たな〜 そういえば、子どもたちと見た。
お誕生日なのに、お財布はリサさんなの? 好きなものを買っていいよってことよ!
パパさんもジャニーズなら心配ないと太鼓判?
私も映画を見に行きたいな〜
ケセラセラ子
2008/03/31 23:30
素敵なバースデーでしたね。食事も映画もナイス!うちもおそらく私の奢りだな。ダンナ貧乏だから。私もだけど…
自分の趣味に付き合ってくれるだけで、結構嬉しいですよね。リサさん、何だかんだ言って、愛されています。ちなみに、ウチは「くだらね〜」なんて言ったら私のパンチが飛ぶので、絶対言いませんことよ。
マミー
2008/03/31 23:42
リサちゃんお帰り。リサちゃんがいないと寂しい人がいっぱいいるよ〜。私もそのひとり(^^ゞ
あ〜、私がちょっと見たいと思ってた映画を見てる。くだらなさが、よさげに思える。
「木更津…」のダンナ様の反応は、まったく同感なんだけど。私には、あの面白さが理解不能(爆
おっ、私が作ったパサパサのパスタとえっろー違う美味しそうなパスタディナーが、ダ〜のプレゼントか、と思ったらリサちゃんの奢りとな、ご愁傷様でした。
ますみ
2008/04/01 00:04
さとし君
年上ったって3ヶ月しか違わないのにもう少し優しく理解してくれたっていいのに凸(`◇´メ) 自分だってエロいの見てるクセに。あ、これはさとし君の事じゃないですよ(-_-;)
 何だかこのレストランがすごき気にいったみたいで映画と食事で少し元気になった事は確かみたいです。よかった、よかった。
リサ
2008/04/01 00:23
うーちゃん
ドマンチックなデートでしたでしょ。健康的だ〜!そのような甘い会話はなかったな・・。レストランで写真撮る時「温泉入ってお化粧落としたからスッピンだもん」と言ったら「化粧してなくても可愛いよ」と笑いをこらえて言ってたけども・・・
リサ
2008/04/01 00:26
いい感じィ〜のデートですね!!
仲良ねぇ〜やっぱり!!(*^^)

一緒に映画なんていいなぁ〜羨ましいよ。っと言っても、私が熊と映画がみたいなんてことは言いません。寅さんや釣りバカなんぞみたかねぇ〜(+。+)

素敵な雰囲気のお食事、いいなぁ〜と羨ましがってばかりの私
( -.-) =зフウー私からすると会計を私がしたとしても夢の世界…ディズニー以上よ!!
季実花
2008/04/01 00:29
セラ子ちゃん
マイケルの映画、子供と見る映画だよね。2人で映画館行って見たの、10年前に。見終わった後怒ってたみたい。(その頃夫婦50割なんてなかったし)
「好きなもの買っていいよ」って意味じゃないんだよ(T_T)そんな事したら大変だよ〜。
リサ
2008/04/01 00:30
マミーちゃん
マミーパパも貧乏なの?同じだね。
皆お金持ちだから付き合いきれないわε=(´。`)同情するなら金をくれ、だわよ。(なぜかキレている)
 マミパパもサッカー付き合ってくれるもんね。この間のサッカーデートは超面白かった!
「くだらね〜」とは言わないけど結構言いたい事言ってたね(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/04/01 00:34
ますみちゃん
嬉しい事言ってくれちゃってありがとさん。
はい、ご愁傷様なデートでした(-_-;)。
ディズニー映画何も考えずに笑えて夢もあり、お姫様が「アングリー」と言う感情を知って人間らしく恋をする所がいいよ、あ、ネタばれ?
 「木更津」理解不能か〜・・セリフが早口でわかんないとか?いいんだけどな〜。
リサ
2008/04/01 00:39
激動の三日間だったなあ
盛りだくさんなコースに思わず若いなあと感心しています。

最初の旦那の不機嫌な原因は何んなのか?
この辺りに夫婦の危機が見られるぞ(笑)

もう一寸優しくしてあげたらどないやろ。
あまりにも構ってあげない旦那にしてしまったら、いつ三行半を送ってくるか。
何となく倦怠感があるみたい。

そう言うときに一緒に見た映画、一緒に笑いあったことが凄く良かったのでは。
男(夫)は女(妻)と一緒に笑えあえたことが、凄く嬉しかったと思う。
同じものを見て笑い、同じものを食べて喜び合う、これが一番夫婦の絆を強くすると思うで。

クダラン発言、これは致し方がないなあ
なんせ若い男にのぼせ上がっているなんて、アホちゃうか(笑)そう思っても仕方がないで。

度々群馬に行ってあげなさいよ。
まずはお疲れさまでした。
風の旅人
2008/04/01 00:41
「魔法にかけられて」は、なかなか評判がいいようですね。ショボンとしていた夫クンも、元気が出たようでよかったです。
 リサさんは、やはり夫クンには心の拠り所なんでしょう。いっしょに温泉に行ったり、映画を見たり、美味しいものを食べるのが、癒しになるんだと思います(^^♪。それに奢ってもらえるし〜(~_~)。
遊哉
2008/04/01 00:43
季実花さん
季実花さんちはこんなデートないの?酒呑んでばかりなのか!?それもいいじゃん。
ディズニーは所詮作り物ですから。。。旦さんお酒飲めないのよ。たまには注しつ注されつしたいちゅうねん。
リサ
2008/04/01 00:43
風さん
不機嫌の原因は色々あるみたい。仕事は上手くいかないし娘は取られるし、最近何故か私からのメールがロングメールに限り届いていなくてそれをお互い知らずに意志の疎通が出来なくて「送った」「届いてない」の言い合いになったり・・・
 構ってもらってないのは私だけども・・・向こうもそう思ってるかもね┐(´-`)┌ なるべく仲良くしまっさ。風さんのとこみたいにね。
リサ
2008/04/01 00:55
遊哉さん
思った以上にいい映画でしたよ。現実の世界(NY)に来てしまったお伽噺の主人公達がオカシイ!ジゼル姫本当に可愛くて女の私も惚れちゃう(#^.^#)。
あまり拠り所にされてもな〜・・お互い寄り添って共倒れにならないような関係がいいですねっ。
リサ
2008/04/01 01:00
離れて住んでると相手の表情が見えない
から、本心がわかりずらいということが
ありますよね。
でもお仕事頑張ってる旦那さん、リサさん
に会えて気持ちがリフレッシュ出来たの
でしょう。
甘えられるのは奥様だけ。
何でも言いたいことを言えるのは
奥様だけ・・と感じました。
のんびりかあさん
2008/04/01 06:22
夫婦二人の旅行ですか〜?いまだに アツアツなんですね。すばらしいわ。二人でおいしいものを食べる これ最高です。
道の駅が 近くにあるのですか?いいな〜 私も道の駅 大好きです。でも 近くにないのですよ。道の駅に行くと 旅行しているって気持ちになりますね。近くにできないかな〜。
あさがお
2008/04/01 08:21
夫婦ふたりでお出掛けなんて全くない我が家。以前は一緒に卓球やったりしましたが最近体が疲れるらしくそれもやめました。つまんないので一人寂しくジョギングしてます はい(汗)
ばんび
2008/04/01 09:32
のんびりかあさん
今は携帯でメールや電話も出来ますが却ってそれが誤解を生んだりする事もあるので離れて暮らすのも大変です。言いたい事言ってくれるでしょう?私は結構気を使って喋ってるつもりなんですけどね・・。
リサ
2008/04/01 10:06
あさがおさん
旅行じゃないですよ〜。私があっちに行っただけ。夫婦で旅行は何年も行ってないな〜。最後の旅行の時大喧嘩したしな〜。
群馬には道の駅あちこちにあります。最初は全国にある、って知らなくて色んなブログで皆さん書いてるので知りました。
本当に近くにこういう店があればな〜。
リサ
2008/04/01 10:09
ばんびちゃん
そう言えば旦那様とどこかに行った話はあまり聞かないかも・・。実家くらい?ばんびちゃんの方が活動的な感じだね。今度お散歩誘ってみれば?
リサ
2008/04/01 10:12
リサちゃん、皆様、こんにちは。
南風は、強いですがブルーラグーン
を思わせる素晴らしい青空です。
気温も20℃前後になるそうですよ

道の駅に渋い水車が置いて有るの
ですね。
うちの妻も色々な
男優、ロッカーにハマッテい
ます(笑
リチャード・ギア、江口洋介
織田裕二、韓流男優、ETS。
カルロス・サンタナ、
ポルノグラフィティ、GLAY
、ETSです。特徴は、B型の
性か直ぐに飽きますよ(笑
幾つものDVDBOXが、棚に
転がっていますよ(ホョ〜!
ディズニーの「魔法にかけられて」
を観に行く予定が、「ライラの冒険」
に成ってしまいました。
ワーナーの「SPACE JAM」
には、バックス・バーニーも出演
していますね。あの当時は、実写+
漫画のコラボ作品が続きました。
今回のイタリアンのお店の雰囲気は、
前回紹介頂いたレストランに
似ていますね。
私は、妻と外食する時の
支払率は、私80%・妻20%
ぐらいかな(トホホ
因みに、数年目に都内初の「道の駅」
が、八王子にできました(笑
マーサ
2008/04/01 12:43
金欠と言いながら、我が家よりいい暮らしをしてるよ。ほーちゃんのカードで支払った病院代とちょびの授業料。首が回らんです。
我が家の近くの廃校になった高校が、公園になって、桜が見ごろだけど、スーパーに行く時ちらっと見るだけ。
それにしてもリサちゃん偉い。夫のご両親と3人暮らしなんて!!昨日、夫母と出かけて、ダウンしました。
ちょびまま
2008/04/01 16:16
いい嫁じゃね〜(^0^)
しかし「生意気な割りに 甲斐性なし」で〆られるとは(笑)
npura
2008/04/01 18:05
マーサさん
今日の風は凄かったですね。この私でも飛ばされそうになりましたよ。
マーサさんの奥様も熱しやすく冷めやすいのですようか?同じB型だわ・・・でも私今回は長続きしそうですよ〜^^。
マーサさん8割も!うちは付き合い始めが学生とOLでその頃から私が出す率高かった。最初から間違ってましたわ・・(-_-;)
八王子に「道の駅」があるんですね。目黒、自由が丘に出来ないかな〜。
リサ
2008/04/01 20:01
ちょびままさん
奨学金の返済、家のローン並みにあります・・がたまにはいい物食べないと夫が餓死するので。。。
ああ、あの公園ですね。もう出来たのね。
同居だと一緒にお出かけしなくて済むの。絶対出ない人だから(苦笑)。
リサ
2008/04/01 20:09
npuraさん
夫が読んだら卒倒しそうな〆でした。
せめて「色男 金と力はなかりけり」くらい言っときましょうか。
リサ
2008/04/01 20:12
美味しそうなイタリアンにロマンチックな(?)映画。
理想的なデートだわ〜♪
夫婦ってこうじゃなきゃね。
ジャニーズにはまってるリサさん!!
今週の5日にSPのスペシャルやるじょ〜(^-^)v
アマランサス
2008/04/01 21:32
アマランサスさん
そうね、離れてる分たまに会うとデート気分にはなるわね。で、アマランサスさんはいよいよ年貢の納め時ですか・・。残り少ない自由な日々を謳歌してね。
待ちに待ったSPSPよん。でも前の映像が多いらしいよ。映画の宣伝?前日から8チャンネルは見逃せません!いつ番宣で出るか・・(#^.^#)
リサ
2008/04/01 21:49
いいじゃないですか!
ラブラブデートじゃないですか!
でもたしかにジャニーズにはまってるの!
って言われても
むしろ「ふ〜ん」っで終わるかも?
ミナト
2008/04/01 22:30
夫さんと久々のデートでしたか。恥じらいながらノロケている感じが、リサさんぽいです。単身という意味ではいっしょながら、我が家はなかなか会えない状態ですので、刺激的ですわ。(笑)映画、相手の状況に合わせてチョイスしたり、おいしい誕生日ディナーもマイ奢りだったり。素敵ですね。おめでとう。私に1歳近づいた?(*^_^*)
yu_mama
2008/04/01 22:49
ミナトさん
え?そうっすか?ラブラブっすか?
そう言う風に読めちゃったんならしょうがないけども。
確かにね、そんなカミングアウトされても「で?」って感じですね・・(>_<)
リサ
2008/04/02 00:14
yu_mama さん
ノロけたつもりはないいんですが、ちょっとデレついちゃいましたかね・・(ポリポリ)実際そんな甘いムードは皆無ですけども。
1歳近づきましたよ〜^^。中々追いつけなくて・・オホホ。
リサ
2008/04/02 00:18
お誕生日のお祝いに、ご主人と一緒に映画見て、食事してデザートまで付いて。ご主人の魔法にかけられちゃうわね(^_-)-☆
わたしは自分でお花買って、美味しいもの自分で食べるもん!(^・^)
たんぽぽ
2008/04/02 23:40
たんぽぽさん
主人の魔法にかけられて、と言うか煙にまかれて映画も食事もぜ〜んぶ私持ちでした。これでお祝いと言えるの・・・?
まあいいか。今月は私も遊ぶし^^。
リサ
2008/04/03 00:11
リサちゃん〜('-'*)オヒサ♪
お誕生日のデート、映画とお食事で素敵だね!
それもデートの場所、(゜m゜*)覗きに行けそうな場所だし(*^。^*)
ファー○ドゥかな、最近お店の数が増えてるみたいね〜。一度しか行った事無いけど色々あるお店だね(^_^)v
イタリアンも美味しそう〜〜。...ψ(。。)メモメモ...

もひちゃん
2008/04/03 11:21
もひちゃ〜ん
コメありがとねチュ(゚・^*)
ファー何とかって言うんだ。知らなかった。
めがねもここで作ったんだよ。お洒落なお店が多いね^^。レストラン主婦4人組もいたよ。串焼きも美味しそうだった〜。
リサ
2008/04/03 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法にかけられて mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる