mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいけど充実

<<   作成日時 : 2008/03/29 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

今日は1時にSさんと待ち合わせして

軽いランチと買い物して(私の誕生月優待券が今月一杯なので)

4時に仕事行って終わったらそのまま上野へ行って

群馬に行くので超ハードデイズナイトなんです

ブログってる時間ないけど月曜まで更新しないと

hiroちゃんの胃に穴が開くから(なんつって!)




年寄りと3人の暮らしになると献立から消えるメニューが

いくつかある訳で。焼肉とかカレーとか。

で、カレーが食べたいな〜、と爺ちゃん達の宅配お弁当の

昨日、作って娘達を呼んだです

前日の木曜も誕生日と言う事で

画像 
 ダウニー臭を漂わせながら

 (この二人からいつも何か匂う。。と思っていたら

 えりこちゃんのブログでアメリカの柔軟剤ダウニー

 だと言う事が判明)


 ケーキとのだめの新刊を

 持って来てくれて



画像

 昨日は「弟2弾〜」

 とお花を持って来てくれて

 メールだけの夫と息子

 (息子に至っては一日遅れ)

 とは偉い差です



家出てからの方が優しい娘です



さて、来月大阪へ行くワタクシですが

せっかくの関西行きなので一泊では勿体無いので

次の日は京都を征服しに行く事にしました

と言っても小心者なので京都一人旅は

心細いので京大に息子がいるSさんを誘い

院進学に伴い引っ越したアパートも見たいSさんと

京都で落ち合う事に決定して昨日ホテルを

予約しました!

たった一日(ほぼ半日)ですがどこかお奨めの見所あったら

教えて下さ〜い 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
ハードな一日の始まりですね。
スケジュール通りにこなすには大変でっせ。
なんせ女のおしゃべりには際限がないはず。
話をしたら何処まで続くのか。

や晩ご飯の準備をするのを忘れるかも知れないなあし、片や群馬行きは深夜になるかも(笑)

さてSさんも前日から一緒に大阪に来て貰えばいいのに。
その方がよりゆっくり出きるし、オフ会にも花が咲きまっせ。
いえいえ決してうば桜何て申しません。

満開の桜に負けないくらい、美女の競演を楽しみにしておりまっせ。\^o^/

4月中旬の京都観光。
お二人は京都は初めてでしょうか。
修学旅行以来だったら、懐かし場所を巡るとか、春の京都観光をするバスもあります。
そんなんに乗って観光するのも良いかも知れません。
みなさんからの意見もあるだろうし、参考にしてみて下さい。
風の旅人
2008/03/29 11:49
風さん
晩ご飯の支度はご飯は仕掛けて後は適当にやってもらおうっと。昨日のカレーも少しあるし(もしかして婆ちゃんが食べるかも)。
仕事に遅れる訳にはいかないのでお喋りも時計と睨めっこでんな。群馬到着はまさに深夜です。
 Sさんは前の日から京都行ってるって。入学式以来行ってないので息子さんと水入らずで一日過ごすって言ってました。私より若くて美人だけど会えません。残念でした!
 5時の新幹線で帰るのであまり遠出は出来ないな〜。京都は修学旅行後にも2回行ったので名所も一度は行ってるんですけど・・かなり昔の話。穴場的な所もいいかも。
リサ
2008/03/29 12:14
リサちゃん。。。更新うれしいぞっ!
今ごろ友達 待ってるころかな〜
何のランチ優待だろ〜
サン○クだったりして。。笑

京都はいっぱい見るところあるもんね。
どこで、その方と会うかによってですよね。
京都駅かな?
八坂神社から、清水寺あたりは?
京都駅も近くて、帰りの心配もないかも〜

今日は1日。。。お留守のリサちゃんだねー
楽しんできてね〜
hiro
2008/03/29 12:56
こんにちわ!

今日は群馬までですか?
ゆっく〜りしてきてくださいね。
ガーベラ、チューリップと春らしいお花とケーキ。お嬢様夫婦優しいですね。
ご主人、誕生日も間違えずエライ!
家の主人なんか、しょっちゅう間違えています。でも、一応ノートには書いているので、当日は間違えてはいませんが…。

4月の京都、祇園歌舞練場の「都をどり」は如何ですか?(毎年4月1日〜30日まで)
mimi
2008/03/29 14:08
今までに訪れた所をあげて欲しいなあ
それ以外の所で穴場を考えましょう。

4月21日ですから、東寺の弘法さんの日。
古物市をやってます。
ひょっとしたらお宝発見できるかも(笑)

古着買ってきて踊りの衣装に仕立て替え?
これはhiroさん向けやった(爆)
風の旅人
2008/03/29 15:56
京都ですか〜。いいな〜。今頃は桜が満開だと思いますよ。京都は 人力車があります。乗ってみてはいかがでしょうか。
あさがお
2008/03/29 16:04
昨晩から群馬は冷えてるわよ〜。
今頃電車の中かしら?
風邪引かないようにね。

私は明日もお仕事。
フェアー期間中、忙しいです。

そうそう、
お誕生日おめでとう♪
旦那様と仲良く祝ってね♪
こけこっ子
2008/03/29 18:55
今日はちょっと寒いね。と思ったら↑群馬も寒いのね。
おっ、ダ〜のプレゼントはなんだろ〜♪
来週の水曜日に京都にお花見に行きます。
記事にするつもり。参考になるといいんだけど。
ますみ
2008/03/29 19:31
リサちゃん、皆様、こんばんは。
少し肌寒いですが、素晴らしい
天気になりました。
まさにお花見には、最高の1日
でした。

上野から群馬までの旅立ちご苦労
様です。上野⇒群馬間は、電車
で3時間ぐらいかな。久し振りに
パパさんとお2人で、水入らず
ですね(笑
ダウニーは、強力な消臭しの様です。
最近結構登場する言葉かな。

お〜!京都マダーム2人旅ですか、
素晴らしいですね。
京都の大学には、友達の子供さんが
2名進学しています。一人は、K大の
大学院、もう1人は、KZ大学です(笑
私がお勧めのコース
1)南禅寺⇒哲学の道⇒銀閣寺
2)祇園⇒円山公園⇒ねねの道
  ⇒1年坂〜3年坂⇒清水寺
3)広隆寺⇒太秦映画村
4)嵯峨嵐山で懐石料理を食べ
  るのもいいですね。
5)錦市場⇒新京極⇒京都駅
  周辺寺院
3月27日生まれの有名人
マライヤキャリー・高中正義
クエンティンタランティーノ・
田辺聖子・高峰秀子・遠藤周作
その他の方達です(笑
マーサ
2008/03/30 01:25
今頃は群馬に着いて遅ればせながら誕生日のお祝いをダーリンと?
京都昨日行って来ましたけど、時間が余り無いようだから、彼女と約束の近場が良いでしょうね。移動の時間が結構勿体無いものね。
娘さんはやっぱり優しいな〜
息子はつぁ〜らん!!

2008/03/30 09:48
偶然ですが、
ワタクシも、4月に大阪へ、その後京都へ参ります。
あら、逆だっ、京都、大阪かな?

4月のどの当たりかによりますが、
4月中旬なら、やはり
平安神宮の「八重紅枝垂桜」は外せないような気が致しますが。。。
超込みますがっ(^^; 

私も何年振りかに挑戦しようかと思っておりますが、
あの長蛇の列を考えると、、、

それと、仁和寺の御室桜も鑑賞の値打ちがあるかと。。。
遅咲きで、4月中旬開花です。(たぶん)
でも、ちょっと移動の時間がね。。。

京都は、恐ろしく移動に時間が掛かります。
地下鉄沿線が一番便利ですよね。
黒猫ちゃん
2008/03/30 10:41
遅ればせながらお誕生日オメデトウ
ございます。
ご主人も息子さんも忘れずにメールを
送ってくれただけでもましですよ。
持つべきものは”娘”です。
私も娘がいててよかった〜と思う事が
何度か・・・。
今日はご主人と新婚気分で
過ごして下さい。
のんびりかあさん
2008/03/30 10:53
hiroちゃん
やっほ〜!優待はフッションビル全体のだったからお買い物やレストランが1割引だったの。仕事前なのに餃子の店!&五目焼きそば。
皆さんが色々教えて下さって嬉しい限り!だけど悩んじゃう。。会うのは京都駅なんだけど清水寺や金閣寺銀閣寺、メジャーな所は今回はパスするつもりなのよ。何と言っても時間がなさすぎだな〜(ここ顔文字出せないし・・)
リサ
2008/03/30 11:05
mimiちゃん
今年は主人珍しく覚えてました。
今日はどこかにお花見に行ってその後映画かな。ちょっと落ち込んでいるので(夫)楽しい笑える映画がいい、と言うので「魔法にかけられて」にしました。どうかな?
リサ
2008/03/30 11:09
風さん
今まで行った所〜・・有名なお寺は大体行ったかな〜。好きなのは哲学の小路とか化野念仏寺、なるべく人のいない所がいいけど・・無理よね。。そんなの。古市はいいかも!興味ありあり!ホテルは東○インはいやん。男一人旅じゃないんだからたまにはいいホテルに泊まりたい(笑)
リサ
2008/03/30 11:13
あさがおさん
何だか一泊じゃもったいない気がしてきました。人力車にも乗ってみたいわ〜。
リサ
2008/03/30 11:15
こっ子ちゃn
夕べ終電で着いたら寒かった(><)
ここお湯出ないから水で顔洗うのイヤ〜!
アパートは出るけどね・・ずっと帰ってないみたい。
お仕事頑張ってね。花壇の寄席植えもナイスだったよ!
リサ
2008/03/30 11:19
ますみちゃん
寒いね!東京は風も強くて桜がかなり散っちゃいそうだけど。。
来週のお花見報告楽しみにしてるね。着ていくものも参考にしたいのでよろしく。
リサ
2008/03/30 11:22
マーサさん
快速でも高崎まで2時間半ですね。昨日は結構寝れたので早く感じたかな?足下のヒーターが暖かく快適でした。
色々なコースがありますね。全部行けたらいいのに〜。
マライヤキャリーと同じ!あと、ベートーベンの命日ですの^^。
リサ
2008/03/30 11:26
リサちゃん>P.S.
群馬の方は、花冷えが厳しい
ですか?
京都の東○インは、観光にとても
便利ですね。5年〜6年前に
「京都四条○宮」に泊まりました。
他にも京都市内に、2棟あます。
お握り、味噌汁のFREE朝食は、
有り難いですね。
マーサ
2008/03/30 11:27
紫しゃん
移動の時間がかかるのね。どこでもドアが欲しい!
息子昨日はいくつになりましたか?とメール来て「35歳」と返信したら仕事の契約更新に記入する為だって「父ちゃんの生年月日も教えて」って。いい加減覚えて欲しい。
リサ
2008/03/30 11:29
黒猫ちゃん
あらっ!!日が合えばかすみ草さんと合流できたかも!?最初は名古屋に行こうかと思ったのよ。でも、かすみ草さんが2人じゃイヤだって。。(あはは、嘘だよん)。
超混むのはダメだわ。。。でも混んでないとこなんてないよね。
リサ
2008/03/30 11:32
のんびりかあさん
ありがとうございます^^。
確かにメールもなかったら激怒しますけどね。
息子は娘から催促があったようで。。。
本当に娘がいて良かった。娘万歳!
リサ
2008/03/30 11:35
マーサさん
たしか結婚一周年の京都旅行は京都の東○インでした(つつましかったな〜)。今回はビジネスホテルじゃなくてシティホテルがいいんです〜!!
リサ
2008/03/30 11:39
留守なの?トントン!!
留守みたい〜・・・じゃ、ゆっくり寛ごう〜♪って、コメント、書かなきゃ!!(*^^)

ダウニーな香りって分からなくって検索してみたの。
よくわからないけどゴージャスでリッチな素敵な香りって事が判明!!
お嬢は中々、やりますね…外国の柔軟剤
なんて聞いただけでもオシャレ〜♪
ケーキに花束、優しいな!!いいな!!

オフ会、今から楽しみですね。
私は残念だけど、しっかり楽しんで来てくださいねぇ〜(^ー^)ノ
季実花
2008/03/30 14:06
こちらは雨だからひょっとして今日とも雨ですか?京都には雨が似合うような気がします、あくまでも気だけですが(笑)
素敵な場所ありましたか?
npura
2008/03/30 14:30
こちらの桜はまだまだ2,3分といったところ。東京の方が早いのね。今日はこちらも雨で、少し寒いです。群馬も寒いってか?旦那さんとほっこりゆっくり夫婦の絆深めましたか?

娘は家を出ると、親の有り難味がわかって、優しくなるやろね。自分はそうじゃったと思うんじゃけど、うちの娘は・・ダミダ、アイツハ(`・ω・´)

京都駅に近い所と言えば、東福寺、伏見稲荷ってぇのはどう?
クリン
2008/03/30 17:15
忙しくてもブログを更新できるなんて、素晴らしい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はたっぷりと時間がないと更新できないなぁ〜
“ダウニー”うちの次女もトリマーの仕事で使うエプロンの柔軟剤に使ってます。「この匂い、きつ〜い」と思っていたけど、有名な柔軟剤だったのね。知らんかった〜
京都、ステキな場所なんて教えてあげられないけど、楽しんできてね。
ケセラセラ子
2008/03/30 17:53
旦那さまのところですね。
一緒にお誕生日のお祝いはしたのかしらん?
私は結局、旦那のところへは引越しのみで行くだけとなりそうです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
アマランサス
2008/03/30 20:12
東○インはダメ?
男の一人旅とチャウって?
4月の観光シーズンに京都にやってきて、余り贅沢言っていると泊まるところがなくなるで。

哲学の道と化野が良かったらしいが、この二つは西と東に分かれている。
化野に行ったときは嵯峨野を歩いたでしょう。
そうなると一寸困ったなあ

お薦めコースは広隆寺→苔寺(西芳寺)→仁和寺→竜安寺方面かなあ
苔寺は予約制です。

桜の時期には一寸遅いかも。
ただし八重桜が咲いているかも知れない。

嵯峨野で湯豆腐食べさせてやりたいなあ\^o^/
そうなると天竜寺も入れるか。
いやいやせっかくの嵯峨野や、野々宮の竹林をくぐり抜け大河内山荘も宜しいなあ

ついでにトロッコ電車に乗って、保津川下りでもしますか\^o^/
風の旅人
2008/03/30 21:32
おぉ〜ダウニー(笑)

京都は良いよ〜〜〜♪
どこに行ってもステチ( ̄ー+ ̄)キラーン
楽しんできてね〜。
でもさ、今に時期、混むから覚悟が必要よ!

えりこ
2008/03/30 22:38
先程帰ってきました^^
桜シーズンの真っ最中だったから 市内のバスに乗るのに 長蛇の列。
お昼食べるのも どこのお店も長蛇の列。
まあ〜 どこへ行ってもすごい人出でしたわ。
外国人もいっぱいで 関西弁を聞きに行ったのに 中国語や韓国語ばっかりあちこちで聞こえましたわん。
清水寺の近所(?)で見た 大国主命とうさぎの像が衝撃的でしたよ^^
ばんび
2008/03/31 00:42
季実花さん
留守中に寛いでくれたようで季実花さんの残り香がほのかに。。。ダウニーよりいい香りでしたわよ( =@ω@=)フフフ
娘も気を使ってるみたいね。多分今年だけでしょうけど。。。
リサ
2008/03/31 13:37
npuraさん
京都は来月です^^。雨の京都も風情があるけどやっぱり晴れて欲しいな〜。
見所が多すぎて何が何やらわかりましぇん(-_-;)
リサ
2008/03/31 13:39
クリンちゃん
せっかくのお花見が雨だし寒いしで、残念でした。もう東京は散り始めています。
どうしても京都駅の近場と言う事になりそう。。クリンちゃんのご意見参考にさせてもらうね^^。
リサ
2008/03/31 13:41
セラ子ちゃん
私もね、最初仮婿が泊った時とか匂いが気になったの。最初コロンつけてるのかな、と思ったんだけど、ある所で最近人気のダウニーは匂いがキツい、という記事を見てもしかしてと思って娘に「柔軟剤何使ってる?」って聞いたらビンゴでした。友達は薄めて使ってる、って。
結構ブログは短時間で書いちゃうよ。だからバカな事しか書けないんだね(-_-;)
リサ
2008/03/31 13:46
アマランサスさん
お祝いと言ってもいつもより千円高い食事をしただけですが。
え?ご主人引越し決まったの?戻って来れるんですか?おめでとう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
リサ
2008/03/31 13:48
風さん
へえ。ちょっとは贅沢にしたいんどす^^。
リッチなホテルでゆっくり朝食食べたら出るのは11時。5時には新幹線に乗る。さあ、どこへ行けるのでしょう。。。?
大河内山荘、夫と行ったわ〜。大河内伝次郎の物マネをしてる夫のビデオがあります。あの時も人っ子一人いなかったけどな〜。
リサ
2008/03/31 13:51
えりこちゃん
そう、ダウニー。( ̄ー ̄)ニヤリッ

時期的に混むのは当たり前みたいね。観光客に揉まれて来るか・・・
リサ
2008/03/31 13:53
ばんびちゃん
おかえりなさ〜い!もう記事書いた?後で見に行くね!
やっぱり人が多いのね・・食べる所も長蛇の列か〜・・京都弁より外国語や各地の方言の方が多いかもね。
リサ
2008/03/31 13:57
リサちゃn♪
>忙しいけど充実 ・・・最高じゃん。
健康に感謝しようね。♪
ソナチネ
2008/03/31 20:08
ソナちゃん
こっちにもコメありがとうチュ(゚・^*)
ホント、何はなくとも健康だね!昨日は寒かったから途中で頭が痛くなったの。今日はどこも痛くなくてウレピー。
リサ
2008/03/31 22:44
わぁ〜!!いろんな意見がいっぱいで、京都観光、時間足りなさそうね〜
5時の新幹線は、早いな〜・・東山界隈を、ゆっくり散歩するか?嵐山で散歩するか?・・お花を見るか?神社仏閣メインに回るか???
悩みどころだね〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/03/31 23:14
うーちゃん
7時の新幹線でもいいか・・・
神社仏閣2割、散歩3割お買い物5割ではどうでしょう。。。そんなん不可能?敏腕コーディネーター求む!
リサ
2008/04/01 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しいけど充実 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる