mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だからオフ会

<<   作成日時 : 2008/03/17 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

昨日(3/16)は記念すべき日でした

まず、朝布団の中で今年初めての鶯の鳴き声を聞いた

「ホー・・・ホケキョ♪  ケキョ、ケキョ」

続いて電話で風さんに起された

   「初めまして」

いつもブログで風さんの美声は聞いていたからびっくりしなかった

お爺ちゃんとは思えない若々しいお声です

実は昨日ソナちゃんからメールが来て

「明日風さんと東京に行くからランチしない?」と

驚きの嬉しいお誘いがあったのだ!

さよちんがお馴染みのお店で歌手の日の出舞子さんを

呼んで集まると言うので内緒で集まって驚かそうと言う魂胆

ひゃ〜、ソナちゃん、風さん、さよちんの漫才トリオを生で見れる!

つうか、仮面の女リサの生のお顔も見られてしまう・・・

見られたくないけどないけど見たい!会いたい!、喋りたい!

さよちんには極秘で・・・という事で昨日の夜から

メールが飛び交い、今朝の「今新大阪や、これからそっちに行くで!」と

風さんモーニングコールがあった訳で。

高田馬場で4人のご対面

風さん笑顔が優しい渋いおっちゃん

ソナちゃんほんわか綺麗ないいとこの奥さん

さよちん可愛くて面白くてスタイルいい姐さん

私、ホントに関西に知り合いいないので身近で

関西弁聞く事ってないの!テレビで聞いてるだけ。

だから目の前で風さんとソナちゃんが大阪弁で

普通に話してるだけで漫才に聞こえる(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ

ソナちゃんは上沼恵美子みたいにポンポン話すんじゃないけど

おっとりとした返しがまたおかしい

で、こんなに長々と書いて写真の一枚も出てこないのは

なんでやねん!と突っ込んで欲しいんだけど

こんな時に限って



       電池切れましてん




写真は他の人のブログで見てちょーだい。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
                           ↑ 
                         なぜこの顔



で、私はほら、ネットの姿は仮の姿だから・・・

実際はシャイで純情で無口だから・・・・

この3人に口を挟める訳もなく、ひたすら笑ってただけという記憶なんだけども

違ったかな?

二人にはお土産までいただいて(これは帰って充電してから撮ったぞ)

画像
画像


3時に駅で舞子さんと落ち合って3人は「茶々」へ

(舞子さんは遠くから見てもすぐわかった!さすがに芸能人
お綺麗でした〜)
   
人見知りなワタクシはこれ以上の人のいる所は

失神してしまいそうなので今日はここでお別れ

11時過ぎにソナちゃんと風さんはおうちに着いたそうです

駆け足のオフ会。お疲れ様でした

次回は是非、もっとゆっくり、もっと大勢で!?


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
メンテ中にアップしたために、せっかく入力した文章が一瞬のうちに消えてしまう。
でえらい目に遭いましたなあ(゚_゚i)タラー

でも根性で再度アップしたやんて、大したもんやおまへんか。

今日はお目にかかれて嬉しかったでぇ。
なんせ美人ばっかりなもんで、まさにハーレム状態でした。
ワテも小さくなっておばさまたちの会話に、一人小さくなっていたようでごじゃります。
これホンとでっせ(笑)

昔からの知り合いのように会話も弾み、楽しい一日でした。
急なお誘いだったのに、快く応じていただきまして、本当にありがとうございました。

次回お会いできるときがあれば、より会話に磨きをかけて、負けないように頑張りたいと思います。
風の旅人
2008/03/17 02:10
リサちゃん、皆様、深夜便です。
今日は、休みだから深夜でも
安心出来ますね(笑
ほうもう鶯の声が聞こえましたか?
うちの方では、もう蝙蝠も居なく
なりました。神代植物園まで、
出掛ければ聞こえそうです。
最近は、富士山も見えません。

>今日はちょっと事件?があった
>んですよ^^。
>後で書きますね。
#楽しい事件の「OFF会」でしたか。
 本当に楽しかった事が、文面からも
 十分感じられます。
それも馬場での待ち合わせとは、何故?
長い間、書き込み等でお付き合い
していると、人となりが分かり
ますね。たぶん初対面と
いう感じは、無かったと思いますよ。

お土産の豚まんは、551蓬莱の豚まん
と、違うみたいですね(笑
マーサ
2008/03/17 03:19
楽しいオフ会だったみたいね。サプライズがいいですね♪
みんなフットワークが軽くてうらやましい〜
私は当分埼玉に根を張ったまま動けそうにないなぁ〜
いつか、私もフットワークが軽くなったらオフ会混ぜてね(^-^*)/
ケセラセラ子
2008/03/17 07:19
リサちゃん♪
おはよう。楽しかったね。
リサちゃん可愛くて美人で細くってもう
想像どおりに女性。似顔絵よりうーんと素敵。
東京の人は洗練されてる。感激しちゃった。
楽しかったわ。リサちゃんと別れたれたあとが
またまた濃厚な時間でした。(笑)とにかく
今から仕事いってきま〜す。♪
ソナチネ
2008/03/17 07:56
わー  すごい!
そんなことがあったのね〜
なんだか、昨日は、ソナちゃんも風さんもさよちんも音沙汰なしで・・・そういうわけだったのね〜
そうか〜みなさん。。やっぱり、きれいなっだだー  ますます、会えないやー 笑・・・もう、私の後姿だけ見ててー
でも、楽しそう!
リサちゃん。。以外・・・小さくなってたの?
私もそうなるとおもう、

ただ、笑ってるだけ。。人みしりするんだ〜笑

わー  でも、 たのしそー
hiro
2008/03/17 08:27
リサちゃん:オハヨウ!
昨日は私も驚きました。
さよちんとは去年、ご対面していますので、知っていますがいきなり、ソナチネちゃんが電話口に・・・まさか、大阪の???
風さんとも話して来月、大阪に行く事になったの、その節は宜しくね!
知らぬはさよちんだけだったのね?アッハハ
愛ちゃん
2008/03/17 08:41
風さん
本当に何から何までありがとうございました。
さよちん、おっかしかったね(#^.^#)。
記事消えたんで、泣きながらもう一回思い出して書いた。で、ちょっと手直ししようと編集に戻ったら消えたはずの記事が編集ページに残ってたの!見比べるとやっぱり最初の記事の方が良く書けてるわ。2回目はテンション下がってるのがわかる。だから安心したわ〜。最初から編集を見れば良かったのにね。

次回は私も喋るに磨きをかけて・・アウェイだから大阪パワーに負けるな・・。
リサ
2008/03/17 10:47
マーサさん
うちの庭(うちの、じゃなくて親戚の庭)では毎年鶯が鳴きます。季節初めに鳴き声を聞いたら区に報告する制度?もあります。報告した事ないけど。最初は鳴き方がヘタっぴなんだけど練習sるるみたいで段々上手に鳴くようになります。
茶々が野方にあるから馬場になったんだと思う。ランチの後は「ルノアール」へ!何年ぶりだろうルノアール。
初対面なのにニックネームで呼び合って昔からの知り合いのようでした(#^.^#)
リサ
2008/03/17 10:53
セラ子ちゃん
私も今ならすぐ出かけられるからね。
セラ子ちゃんがフットワーク軽くなったら今度私が出られなくなるかも・・・。年寄りの皆さんどうか元気でいて下さい。
いつかきっとセラちゃんとも会える気がするよ〜^^。
リサ
2008/03/17 10:57
ソナちゃん
お疲れ様〜^^。大阪から日帰りなんて芸能人みたいだね。今後もソナ姫のスケジュールはびっしりでマネージャーとしては体が心配だけど良く食べるみたいだから大丈夫かな?
 ソナちゃん、優しい!お世辞も上手いけど、雰囲気がほんわかして上品な奥さんやったわ〜。お菓子も品がいいね〜。会社に持っていく^^。
<リサちゃんと別れたれたあとが
またまた濃厚な時間でした。(笑)
そうみたいね〜。盛り上がって楽しそうだったね。ソナちゃんは歌わなかったの?
今日は朝から一日お仕事だそうで今頃先生の横で頑張ってるのね。ガンバレ〜!
リサ
2008/03/17 11:06
hiroちゃん
うん、そういう訳だったのよ〜。
みんなの話し聞いてるだけでも面白かった。
hiroちゃんのあの後姿は絶対前も美人だから大丈夫。あの美人の娘さんのお母さんだもん。
息子さんもカッコイイよ〜。後姿に惚れた・・うち、昨日息子「申し訳ない、時間なくなった」って来なかったのよ〜(T_T)肉は冷凍しといたわ・・。
リサ
2008/03/17 11:10
愛ちゃん
わ〜。愛ちゃんもOKなのね!楽しみです〜♪
さよちんは皆に騙された、ってプンプンしてた(≧m≦)。でも、大盛況でよかったよね〜。
リサ
2008/03/17 11:12
リサ様。

はじめまして♪
今回のオフ会に参加させていただいた
Akiと申します。

さよちんに内緒での
今回の隠密行動には、
リサ様も一枚
かんでいらしたのですね (^_^)

さよちんは表面上
「ぷんすかぷんすか」しているような
顔をしておいででしたけれど、
実際には今回のサプライズを
とても喜んでいたみたいですね♪

もし、またオフ会等あった際は、
リサ様もカラオケの方にまで
参加されてみてくださいね (^_^)

いつかお会いできる時を
楽しみにいたしております♪♪
Aki
2008/03/17 12:30
Akiさん
こんにちわ、初めまして(#^.^#)。
ここにも来て下さってありがとうございます^^。
絶対さよちんも嬉しかったと思う。サプライズの方が感激するもん。今回は茶々にも大勢の方が集まったようで楽しそうでしたね。舞子さんブログも拝見しました。
私もいつかお会いしたいです。楽しみにしています♪
リサ
2008/03/17 13:18
リサちゃん、こんちゃ!しかし今になって疲れが出たかも・・・≧(´▽`)≦アハハハやっぱ歳かな!んなこたないよね!うん!無い!
Akiさんも来てるぅ〜。私のことよぉ、分かってるわ。今日はブログも更新したし、後何をやろうかなあ〜。腹も減ったけど、何にも食べるものが無いわ。あるのはグレープフルーツとトロピカルオレンジだけや。こんなんじゃお腹いっぱいにならん。元気なのは連だけや。
連はいいなあ〜若くて・・・
さよちん
2008/03/17 13:51
さよちん
疲れたでしょう?気疲れもだし、体もシンドイ?
今週末は引越しや片付けで大変だ〜・・。来月に備えて無理しないでやってよ♪
リサ
2008/03/17 14:55
男のお方もご出席したお方がいるみたいですけど、女のお方は行動的ですね〜。オフ会を実施して。
実際のリサさんは、可愛い美人、細い、洗練されてる、似顔よりベター、そおいうことですから、私としてもこのブログに来て良かったです。私にもイイ女を感じる感性がまだあるっちゅーことだ。完全に自己満足的コメントでした。(笑)
さとし君
2008/03/17 16:35
さとし君
この黒一点の男性が何から何まで仕切ってくれたのですよ(#^.^#)。誰よりも行動的です。
ソナちゃんの感想は真に受けちゃ駄目ですね。悪くいう訳ないじゃん。さよちんは正直にリサちゃんは垂れ目だった、と書いてるけどね!
リサ
2008/03/17 16:56
オフ会楽しそう!!
みんな、お初だったのね。
時間がないので、短いコメでごめんね。
メール送りました。よろしく!!
また、ゆっくりきます。
ますみ
2008/03/17 18:14
人見知りのリサさんを思い出してました〜(その割には喋ってたよ(≧ε≦)プッ)
でもやはり都会の洗練された奥様でした^^v
ブログ友とのオフ会は昔からの知り合いのようで話が弾むよね。
こけこっ子
2008/03/17 18:16
>3時に駅で舞子さんと落ち合って3人は「茶々」へ
(舞子さんは遠くから見てもすぐわかった!さすがに芸能人お綺麗でした〜)

すごい!!! 芸能人のお友達がいらっしゃるの?
舞子さんと言う方なんですね? 
残念ながら 私 存じ上げませんわ。

あさがお
2008/03/17 19:40
オフ会、楽しかったようで、良かったですね。
ネットを通じた仲間が、バーチャル世界を抜け出して、現実になるって、不思議。
妹も、何度かオフ会なるものをしていて、ど〜なんかね〜?と思っていたけど…素敵ですね♪
マミー
2008/03/17 20:02
こんばんは!首が長くなって地球を一周したよ。(*´∇`*)
楽しいオフ会、いいですねぇ〜♪
リサちゃん、前もオフ会なかったっけ?
勘違いかな?いいよねぇ〜ネットって怖いって言われるけど、ブログで交流していると人となりが分かって、会うと昔からの変な絆が在るみたいで・・・ネットの魔力です!!
サプライズ計画もありで、しっかり楽しんだみたい〜♪
皆さんの行動力に脱帽だよぉ〜
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ拍手!
季実花
2008/03/17 20:20
こっ子ちゃん
<人見知りのリサさんを思い出してました〜(その割には喋ってたよ(≧ε≦)プッ)
え〜、聞こえません(笑)。昨日も3人に負けないように自己主張だけはして来たけど・・。群馬の時より猫かぶってたかもね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2008/03/17 20:27
ますみちゃん
風さんはソナちゃんともさよちんには手をつけ・・もとい、何度か会ってるの。でも、女性3人はお初だったんだ。メールありがとね^^。
リサ
2008/03/17 20:49
毎日の様にコメントやメールで行ったり来たりで、すっかり昔からの知り合いのようになって初対面でも共通の話題も有るし打ち解けて話もはずんだ事でしょうね。
他の方は関西方面の方達なのかしら〜
ぶたまんと干菓子のおみやげね^^
大事な所で電池切れ?見たかったな〜ちらっとでも♪〜

2008/03/17 20:57
おひさ〜(^O^)/
おぉ!またまたオフ会。リサちゃん、どんどん友達の輪が広がってんのね。
まだ未経験のワタクシ、興味はありありなんだけどね。
最近自分の写真を見ると、頬がブヨブヨ、目は下んがり目、髪の毛乏しくてひどいのぉ〜(>_<)
もぉ〜、会う自信がなくなっちゃうなぁ〜(^^ゞ
クリン
2008/03/17 21:04
あさがおさん
さよちんさんが自分のブログで日の出舞子さんの曲「百年浪漫」をアップしたらご本人からコメントが来てそれ以来の付き合いなんですよ。舞子さんのオフィシャルブログもあります。
私も岡田くんから「応援ありがとう」なんてコメントが来ないかな〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
リサ
2008/03/17 21:12
マミーちゃん
オフ会は恐い、と言うイメージもあるけど若い世代と違って50代のここのブログは常識のある人ばかりだから安心です。
第2の人生だから人との繋がり広めてもいいと思うよ^^。
リサ
2008/03/17 21:16
季実花さん
前は↑にコメくれてるこけこっ子さんと群馬で二人で1時間ほどお茶したの。あれが初めての二人きりのオフ会。
季実花さんと4年前に会ってる風さんと復活出来たのもブログの輪から・・。仕事でも近所でもママ友でもない付き合いって面白いですね。
リサ
2008/03/17 21:34
紫しゃん
そうなの、大阪から朝新幹線に乗って夜また乗って帰ったのよ〜。有難い事だわ。
大阪名物豚まん美味しかった。娘の彼が「共食い?」と言いながら食べてたわ^^。
リサ
2008/03/17 21:41
マーサさんご指摘の551蓬莱の豚まんを、お土産に用意しようとしました。
しかし営業開始が9時からだったので、やむなく別のものになりました。

関東方面のお土産には、ことのほか好評のようなので、次回関東に行くときは用意しましょう。
風の旅人
2008/03/17 23:42
リサちゃん>P.S.
風さんどうも。
何回か551蓬莱の豚
まんを食べた事があります。
底の竹製のカバーが外し
難いですね(笑

うちの区でも、初めて燕
を見たとか報告する事に
成っているかもねぇ?

西武新宿線「野方」とは、
随分渋い所に「茶々」が
ありますね。私もルノアール
には、10年ぐらい入ってい
ません。まだ椅子は、沈むような
クションでしたか?
マイアミも懐かしいですね。
OFF会は、ニックネームで呼び合
うから、傍目で見ると?のようです(笑
東京から日帰り弾丸ツアーなら、
神戸、八戸、新潟迄、大丈夫ですよ(笑
マーサ
2008/03/18 00:18
りさちゃん〜メールしたのここに…
メッセージの確認してみてね!
よろしく!!
季実花
2008/03/18 00:40
クリンちゃん
メンテで何度もコメント出来なかったから少しPCから離れてた・・。直ったかな?
最初は4月頃のオフ会と思ってたからゆっくりダイエットしようと思ってたら急に会う事になって、えい!と勇気出しました。一回会っちゃえばもう容姿なんて関係ねえ。大体世の中の主婦にそんなすごい美人なんていないのよ。みんなそれなりに年も重ねてるし中身が良ければ外もそれなりよ・・と自分を慰める・・(-_-;)
リサ
2008/03/18 01:23
風さん
そうなんですか?あれも美味しかったよ〜。
来てくれただけで嬉しいのにお土産まで本当に気を使わせて申し訳ナッシング。
今夜もメンテの具合が悪いらしいわ・・。
リサ
2008/03/18 01:25
マーサさん
区の広報に「鶯の鳴き声を聞いたらご一報ください」って書いてあるの。なんか風流よね。
ルノアールの椅子は沈む様なクッションでお尻がはまりそうでした(>_<)。
私はケチなので日帰り弾丸ツアーは勿体無いで〜す。二泊して京都や名古屋も行きたい!
リサ
2008/03/18 01:29
季実花さん
ごめんね。管理画面が重くてね・・、でも見たからお返事するね^^。
リサ
2008/03/18 01:30
リサさん毎度お世話になっています。

4月のオフ会の呼びかけをアップしました。
早い者勝ちです。
こちらでもコピーして載せてください。
よろしく
風の旅人
2008/03/18 10:47
すげ〜。
私は去年の秋にやったきり全然その後はナッシングです。
あ 自分で計画しなきゃだめか やっぱり。。。
花粉&黄砂がおさまったら あそぼ〜〜。
ばんび
2008/03/18 15:18
風さん
了解。今アップしました。
リサ
2008/03/18 18:55
ばんびちゃん
同窓会と同じでやっぱり動いてくれる人がいないと行動に移せないね。
今回は急に決まって勢いで実現しました。
花粉&黄砂、早くおさまるといいね〜。
リサ
2008/03/18 18:57
オフ会、楽しそうで、良かったね〜♪
ん?誰が、シャイで純情で無口・・???
あ、私は、その上、人見知りが激しくて、控えめで、清楚で、地味〜で・・えっとえ〜っと・・気が弱くて〜・・です(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/03/18 21:46
うーちゃん
ま〜、私と同じシャイなお方が・・・。うーちゃんどのお口がそんな事を言うのかしら!シメてあげるから会おうね。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサ
2008/03/18 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春だからオフ会 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる