mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッチー似だった息子

<<   作成日時 : 2008/02/18 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

お布団の中で読書をします

裸族ではないが裸眼の方が読書には向いてます

右向いたり左向いたり寝返りMAXで読書します

子太郎は「イヤ〜、落ち着かんわρ(`D´#)」と出て行ってしまいます

昨日は「ねにもつタイプ」を夜のお供として

一夜を共にしたのですが・・この妄想狂のエッセイは

前回の「気になる部分」よりパワーアップしていて

変な妄想にお付き合いするのがちょっと疲れてしまって

もう一冊寝や入りを許された

画像

 こちらをパラパラと

 ページをめくってみました

 脚本家であり俳優であり演出家であり

 パンクコントバンド「グループ魂」のギタリストでもある

 マルチな才能の宮藤官九郎が

 同い年の有名人を集めて理想とする中学のクラスを

 作ろうとした・・いわゆる対談集です

有名人の顔ぶれは  永作博美、的場浩司、阿部サダヲ、

相田翔子、羽生善治、及川博光、安野モヨコ、遠藤ミチロウ

の8人です

相田翔子は無表情で歌い踊る元ウィンクの右にいた、現在

ポワ〜っとしたキャラでバラエティなどに出ている女の人です

無表情で歌うデュオは「あみん」とかもいましたが

あみんが左右にただフラフラとステップを踏むだけだったのに対し

ウィンクは無表情ながらそれよりは高度な振り付けで

なにしろ二人ともお人形のように可愛かったです

お友達のSさんのお嬢さんは私の事を

「相田翔子に似てる」と言ってくれる良いお子です

話が随分と横道にそれましたワ・・・

ペラペラとめくっていたら

ミッチーこと及川光博の中学時代の写真が


画像



     親戚の皆さん、驚かないですか!?

これ、ウチの息子にくりそつじゃないですか!?

息子が見たら「俺の写真を無断でブログに載せるな!」と

怒りまくる事でしょうとも!

うちの息子と言えば「瑛太」なんですけどね〜。

瑛太くんも売れちゃってテレビで見ない日はないですね〜

この間なんか成田山で豆まきまでしてましたよ!

おっとまた話が脱線しましたワ・・・

昨日から3連休なのでヒマで

実はもう一つネタあるんですけど

また明日にしますね・・・・

どうでもいい話、長々お付き合いありがとう様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
変わった本だね〜
なんか気になる。。
なんだか、この年齢に中学対談させるのか?って。。どんなふうに話 ふくらむのか?って、、

あら、リサちゃん。。翔子ちゃん似なの〜
かわいいじゃん!

ミッチーに似た息子さん。。カッコイイ!
でも、この写真、、、うちの主人の高校くらいの時に似てる。。。ぷっ! リサちゃんの息子さんとうちの主人が似てるなんて。。。(爆)
hiro
2008/02/18 19:17
確かにリサちゃんは相田翔子に似ていると思うわん♪
息子さんカッコイイのね^0^フフフ羨ましいですね。
ばんび
2008/02/18 19:55
hiroちゃん
こんなしょうもない記事にコメントくれてありがとう(T_T)5連休と3連休のヒマ人同士、仲良くしましょう。
この娘さんだけ、そんな事言ってくれるの〜。
この写真は結構「似てる!」って言う人いるかも?割とどこにでもいる中学生かな〜・・ご主人と息子が似てる・・・ますますご主人見たいぞ〜!
リサ
2008/02/18 19:59
ばんびちゃん
えへへ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
笑いが止まらない・・・ばんびちゃん写真にだまされちゃいけましぇん。
ばんびちゃんの僕だってカッコ良かったよ!
何たって若い!うちのはもうすぐ26(>_<)もうおっさんじゃん。
リサ
2008/02/18 20:02
あら 息子さん ミッチーに似ているの?芸能界にうとい私でも ミッチーは知っています。以前 時代劇に出ていましたわ。かっこいいですよね。息子さんが似ているのですか〜?それでは 超モテモテですね。
あさがお
URL
2008/02/18 20:21
読むだけ読んで、後から来よう〜は
何時ものパターン(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかし!!今日は書かないではいられない!!寝る前に読んでいる本のこと?ノーです。

リサちゃん、相田翔子ちゃんに似ているの?
息子さんは瑛太&ミッチー!!
美人だわさ(*´∇`*)凄い美人だわ
う〜ん、ホンマにめちゃくちゃな美人だわ
うんうん、美人だ!!
こりゃあ、一生会えないか・・・
興味津々で都さ行ったときには連絡して
記念写真にサイン貰ってくるかだわさ♪
季実花
2008/02/18 20:23
だれもいないと暇だにゃ!
今日は1日 家にいた。。(すごい、めずらしいよ〜  じっとしてられないのに・・)
今、ヘイヘイヘイ観てます。
大野君。。歌 やっぱりうまい!!
主人はカッコよくないです。(ごめん。パパさん)でも、これに似た写真あります。。
息子ちゃん。。元気?
うち、昨日メールきたよ。
チョコ10個もらったって喜んでた。
義理でもうれしいらしい〜
26歳も若いよ〜
30でも若い!(何いってるんだろ〜笑)
hiro
2008/02/18 20:35
なんか面白そうな本ね。
リサさんは相田翔子ちゃん、息子さんはミッチーに瑛太なんて芸能人家族みた〜い。
ちなみにお嬢さんは?

アマランサス
2008/02/18 20:49
あさがおさん
良かった、あさがおさんにhitする記事が書けた^^。ミッチーお醤油顔だから時代劇も似合いそうですね。割と3枚目な所もあって面白いですね。
息子、ちょっと面白味にかけるのかモテモテではなく、中学がピークで後は・・・普通かな。。
リサ
2008/02/18 20:52
褥に入る事を許されたラッキーな本は個性的な人が集う対談集でしたか。
リサさんは「相田翔子」さん似でボンが及川光博さん似ね o(-_-;*) ウーム… そこにパパちゃんが絡むっとあぁなってこうなって
(・◇・*)ナットク! 

2008/02/18 20:52
季実花さん
美人、美人って・・うるちゃ〜い!ウソだよ。また姉に怒られちゃうよ、ウソ書くなって。
このブログで「私は美人です」オーラをかもし出してる私ってどんだけ〜のオバカさんでしょう・・・会えばわかるっつうの。
サインくらい書いてさしあげるわよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/02/18 20:57
hiroちゃん
私も結局お散歩やめてちょっと模様替えしてました。一歩も外へ出てません(>_<)
そろそろ息子にメールしてみよう・・10個貰ったって!?本命は?大野君は嵐の?今テレビつけて「薔薇のない花屋」見ます^^。
リサ
2008/02/18 21:01
アマランサスさん
お爺ちゃんは大杉蓮、お婆ちゃんは「家政婦は見た」の家政婦協会の会長さんにくりそつです。娘は・・・今まで言われたのは、岸谷五郎、「愛は勝つ」のKAN,ひどいでしょ?女の子なのに・・。アマランサスさんは誰に似てる?
リサ
2008/02/18 21:07
記事はずっと読んでるのよん。でも、コメの人数が半端じゃなく多くて、それも楽しいのばっかで。ちょっと私、人見知りしてた^^;
ミッチーは今より、昔の方がかわいいね〜で、今も似てんの?
相田翔子ちゃん系と言えば、かわいいタイプじゃん。オラ絶対東京さ〜、行くどぉ(^O^)/
クリン
2008/02/18 21:15
紫しゃん
こんなのは言ったもん勝ちです。
紫しゃんの脳内で色々混ざって納得していただけたの?紫しゃんは篠ひろことか若尾文子さんに似てると勝手に想像してるよ〜(#^.^#)。
リサ
2008/02/18 21:18
クリンちゃん
そんな事言わないで来ておくれ〜(T_T)寂しいじゃん。
東京オフ会=「本物を見てテンション下げる会」になると思うけど・・いつかやりたいな〜〜。
リサ
2008/02/18 21:23
私も東京オフ会でテンション下げたげる〜
 薔薇のない花屋 おもしろいね〜
シンゴちゃん、、かわいそう〜
山下達郎の歌がいよね!
息子 本命ないって言ってたよ〜(かわいそうに〜)
嵐の中で大野君が1番 歌がうまいです。
これはコンサートで発見したのだよ。。
本当にうまいから、今度 注意して聞いてみて〜
hiro
2008/02/18 22:02
リサちゃん♪
最近文学少女なの?私も図書館いこうかな。
>「相田翔子に似てる」おっとり系の美人ね。
お酒はいけるほうなの?私は少々。(^0^*オッホホ
なんならカウンターの上で踊ろうか。(-L-)ククク
西のオナゴは元気だよ〜。東オナゴに憧れる。
なんとなくカッコいいもん。ホホホ!(^O^) ♪
ソナチネ
2008/02/18 22:41
リサちゃん♪
しもしも・・・。東京オフ会あるの?
参加しないで隠れてみんなを見たい。
美女がずらり〜。ニャハハ(*^▽^*) ♪
ソナチネ
2008/02/18 22:44
hiroちゃん
オフ会でガッカリだよ!って桜塚やっくんみたいに(古いね)言ってよ。
大野君歌要員かな?嵐ではニノか松潤、桜井君がいいな。スマスマにジュンスカが出てる!あら〜、変わってないわ!
僕ちん、彼女いないの?いるに決まってるか。
「薔薇の・・」子役の子可愛いね^^。
リサ
2008/02/18 22:50
 さすがのリサさんの妄想力をもってしても、「ねにもつタイプ」には追いつかなかったですか〜(^^ゞ。すごいでしょ。
 クドカンと永作博美が同じ歳なんだねえ。どんな対談してるんだか、興味あり。
 息子さんはミッチーに似てたんだ。ミッチーも瑛太も、髪の毛と顔の大きさはちょっと違うけど、似てるかもしれない。
 相田翔子かあ、とりあえずは、黒木瞳と足して、2で割っとこう(~_~)。
 うちのカミさんは、桃井かおりに似てる(~_~)。
遊哉
2008/02/18 22:52
ソナちゃん×2
オフ会の予定はさっぱりありましぇん(T_T)・・でも、いつかは皆様にガッカリして欲しい。
大阪オフ会はお面かぶってく。
お酒はたしなむ程度・・ホホホ。でもお付き合いはどこまでも出来ます。
カウンターで踊って〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
私は西のおなごの明るさが好き!
リサ
2008/02/18 22:55
すいません、裸族のますみで〜す♪
リサちゃん、あの後すぐ更新したの?
有名人家族になっちゃってるね。
私、ミッチーのファンだったな(遠い目
私は千秋に似てるってお隣のご家族が、昔言ってた。これって、喜べなかったんですけど。
それに、私なんて3連休5連休どころか毎日日曜日さo(TヘTo)
東京オフ会やってよ。
ますみ
URL
2008/02/18 23:09
あ〜あたしもクリンさんに同じ、人見知りぃ(-_-;)リサしゃんとこ、ホント、コメ多いねぇ〜〜〜いっつもみんなの読んだら書くことなくなっちゃうよぉ〜(-_-;)
相田翔子ね(#^.^#)あと黒木瞳と竹内結子と松嶋菜々子と。。。多すぎて分からんけど美形で年よかズ〜〜〜〜〜〜ッと若くてカワイぃ〜のは確実にわかったわ〜ん(●^o^●)ばっちり私好みのお顔だわ〜(だからって何も無いけどね 笑)ボンんもハンシャムなんだ!優しいし、いいのぉ。。。って何の記事だっけ?ダメだ、またお目がカピカピになる。。。とりあえずオヤスミなさいましぃ〜m(__)m
patyoko
2008/02/18 23:11
遊哉さん
クドカンの考えたクラス座席表では永作さんはクドカンの隣り。きっと気にはなっててもあんまり口は聞かないタイプだって。永作さんは高校時代デートでディズニーランドに行った時、2時間並んだ時の会話の続かない事に自分も責任を感じてその日に「別れましょう」って言ったそうです。
色んな物足して100で割ってください(>_<)普通のおばさんになるから。
桃井かおりは好きな女優さん。
はぐれ雲の奥さんを演じたんですけどご存知かな〜?あの奥さんが私の理想なんです。あと、結婚した時にやって代官山を舞台にしたレストランの主役をやった時も良くて、その時の役の名を娘につけたほどですよ(#^.^#)
リサ
2008/02/18 23:23
ますみちゃん
裸族登場!風邪ひくで。
夕飯前にチャッチャと更新しましたよ、実は次の記事ももう出来てる。今度はもっとくだらない記事だからコメントないと思う(-_-;)。
千秋似?日本的な美人?「プー」とか言うの?
オフ会、皆が来てくれるならやるよ!来る〜?
リサ
2008/02/18 23:33
patyokoちゃん
コメ気にしないでいいけど・・・来てくれないと泣いちゃう・・なんつて!
まだまだ忘れてるよ、浅田美代子と八千草薫と松本伊予と矢田亜希子だよ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!いったい、どんな美人なんでしょう〜・・・
リサ
2008/02/18 23:37
行くよ〜!!プー
って、似合わないんですけど(≧∀≦)ギャハハハハ!!
みんなの妄想が…。今日、夢見るかも…。悪夢?おやすみなさ〜い(=_=)
ますみ
2008/02/18 23:59
ますみちゃん
うーちゃんも誘っておいで〜、プー!!
悪夢ですって〜ρ(`D´#)失礼な!こうなったらますみちゃんの夢にでてやる〜「ハロ〜、ウェイブ〜♪」ってウインクになって無表情で踊ってやる〜!おやすみっ
リサ
2008/02/19 00:36
リサちゃん、皆様、こんばんは。
少し寒さが緩んだ快晴の1日
になりそうです。今日は
、頭髪の日(毎月)ですよ。

そうですね。幾ら近視が強い
私でも、本を読むとき裸眼の方が
楽になってきました(笑
最近は、芥川賞、直木賞とも受賞
者に、若い女性が多いですね。
康夫ちゃん(同じ年)の「なんと
なくクリスタル」の頃は、良く
小説を読んでいました。

元Winkの「相田翔子」ちゃん似
ですか、素晴らしい!
性格もそっくりですか。
血液型も同じB型のココロ(笑

そしてご子息が、ジャニーズ系
ですか。なーる。
芸能一家ですねん。
お休みなさい。
いい夢&妄想を見て下さいね(笑
マーサ
2008/02/19 03:29
相田翔子に似てるって
むっちゃ綺麗ってことですね。
ミナト
URL
2008/02/19 07:32
マーサさん
おはようございます^^
えっと康夫ちゃんは長野県の知事を辞めて今どうしてるのかな?「何クリ」は読みませんでしたが注釈がいっぱいある本なんですよね。
「相田」発言は失言でした。あんなに美人だったらもっと外に出てます。正確は似てるかもしれません(-_-;)
マーサさんはカーネルおじさんのシマった系なんですよね(#^.^#)
リサ
2008/02/19 09:39
ミナトさん
今まで様々な人の名前挙げてるんですよ、私。
お馬鹿の見本です。虚言癖!?
皆さんが想像を膨らまして大変デス(T_T)
リサ
2008/02/19 09:41
んば〜。^^リサさんはアイダちゃん似みたいだとの↑噂みたいだね。アイダちゃんね〜、うむ〜、僕には無難な美人との印象だけど、比較したら、大人の女らしさはリサさんかな。ダちゃんは「飾る」にはOKだけど。。また、彼女にこんないいブログつくれると思わないもん。ヨイショ〜。
光博君似の貴家息子にはさとしは完敗だな。><同じいい男系統でも、さとしには三船敏郎みたいなワイルドさがある。K大のハヤマ君(仮称)は光博系かさとし系どちらだったの?それとも第3系だったかな?ハヤマ君へ連絡。今度は押してもだめなら引かずに、押しまくれば良い結果になるよ。(笑)
さとし君
2008/02/19 20:04
さとし君
ども〜^^。そりゃあ翔子ちゃんより大人です〜・・同い年のお友達には3人孫がいます〜!
もう一人の翔子ちゃんのブログには負けてるが。
三船敏郎・・・シブすぎて近寄れません。。
実はハヤマ君が現実にブロ友さんのお近くにいました。つってもナニゴトも起きませんです。
リサ
2008/02/19 20:53
リサさん、「相田翔子」さんですか?
ブログのイメージとは…。
うーんイメージが湧かない。

でも、とても美人で素敵な方であることは、十分伝わってきます。

ミッチー似の息子さん、素敵ですね。

私、「瑛太」と「平岡・・・」(名前が思い出せない)が混同しちゃいます。
どちらも、いい男ですが…。

リサさん面食いね!
福○さんも、いい男かな?

mimi
2008/02/20 11:15
mimiちゃん
あと5分で家出なきゃ、アタフタ・・
今日は暖かいからスカートでいいね♪
mimiちゃんみたいに若くないからもう肌もガサガサ、シミ、シワもあるオバさんです。
平岡・・(私も名前出てこない)はもっと甘いマスクよね。瑛太は何だろう・・2枚目半かな・・
Fさん(ゴホゴホ)実は顔がよく思い出せない・・(-_-;)半年で6.7回デートしたけど無口で細い人でした。行ってきま〜す!
リサ
2008/02/20 15:07
ミッチーより、瑛太のほうが、かわいいから好きよ〜ん♪
息子さん、リサブログに登場して欲しいわ〜
で、相田翔子似のリサちゃんの、お暇な3連休も、のんびり終わって良かったね〜
うえどん
2008/02/22 22:39
うーちゃん
瑛太くん、可愛いよね。篤姫見てる?もう出番なくなったらしい(T_T)・・
そのうち息子の許可を得て、登場させるからね! 来週は怒涛の一週間になりそうだわ〜。
リサ
2008/02/23 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッチー似だった息子 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる