mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 間の悪い娘

<<   作成日時 : 2008/02/17 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

若い男の子の画像見てヘラヘラしていたら

隣で電話が鳴りました

図書館からでした

去年の10月に予約していた「ねにもつタイプ」(岸本佐知子)

が私の前の53人がようやく読み終えたらしく

やっと私の番になったんですと

で、今日お昼すぎにテクテク歩いて図書館へ・・・

行こうと支度して立ったまま靴下履いてたら

娘帰る

出かける前でよかったけど

お母さんこれから出かけるで〜何しにきたと?

そして帰るなりトイレに立て篭るとはナニゴト!?

そんなもん、自分ちでゆっくりしてくればいいじゃん

そんなこんなで少し遅れましたが

画像






 これらの本を

 借りてきました








予約本のほかには

ダメージ・・・乃南 アサ(あさがおさんお奨めのはありませんでした(T_T))

スープ・オペラ・・・阿川 佐和子

妄想中学ただいま放課後・・・宮藤 官九郎

「橋のない川」を読む・・住井すゑ・福田雅子

どれも読みやすそうで時間を忘れそうです

・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!! 確定申告・・いつまでだっけ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
若い男の画像でヘラヘラって・・・
ん〜!いい表現ですね!

ではっ!
ミナト
URL
2008/02/17 16:42
お嬢さん帰って来ているのね^^
最近私 本を読んでないです。
夫が溜めている本を 読破しようかな。。。
ばんび
2008/02/17 16:56
4ヶ月で53人が読み終えるなんて〜 優秀 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちの近くの市立図書館は貸し出し期間が2週間で、もし私が借りていたら、読み終わっても2週間家に置いてあるよ。53人の中に私がいなくて良かったね。
娘ちゃんが帰ってきたのに「何しにきたと?」はないでしょ〜 嬉しいのに無理しちゃって♪
ケセラセラ子
2008/02/17 17:03
さ、寒い(>_<)
試合会場が異常に寒くって凍えた〜。
体が冷え切って動かなくて惨憺たる結果だったし…。真冬の試合は、もう止めよう、と思った根性無しの私であった。
リサちゃん、娘さんと夕食作ってるのかな?
愚痴って帰りま〜すm(・ω・m)ソーリィ
ますみ
URL
2008/02/17 17:31
今日は娘さんに夕食誘われたんじゃなかったの?
帰ってきたの?
どーなってんの?
でも、号泣することなかったね〜
なんだか、しょっちゅう会ってるよね。

妄想中学ただいま放課後って。。なんだか、関数さんみたい・・(ハハハ〜)
関数さん、小説掲載サイトで今日 2位になってた・・すごい!
今のうちサインもらっとこ〜
hiro
2008/02/17 17:40
ミナトさま
このコメントで「じゃっ!」で終わってURLクリックしたらあのタイトルで速攻コメ削除する所でしたε=(´。`) 私の気が長くてよかったです。面白いブログですね。また遊びにに行きます。。(#^.^#)
リサ
2008/02/17 17:43
あなたの老いはどこから?
私は目から

私早期老眼のため読書が困難なんです。
読みたい!でも読むと気持ち悪くなる・・
困った目です。合う老眼鏡捜せって?!

娘さん、我が家のトイレが一番なのよ。
彼ぴの前で運子さんできませんわ(≧ε≦)プッ
こけこっ子
2008/02/17 17:43
ばんびちゃん
娘はもう帰りました^^。荷物一杯持って。駅まで送らされました。
花粉の時期はおうちで読書とヨガがいいよん♪
河たかしさんの事大ボケでごめんね〜(>_<)
リサ
2008/02/17 17:47
セラ子ちゃん
私もそう計算して2年はかかるじゃ〜ん!と思ってたの。人気あるから追加したんだと思うよ^^。勿論私も2週間家に置いとくわよ!
「何で来たと?」と聞いたら「メールしたじゃん!」と怒られた(T_T)
リサ
2008/02/17 17:50
ますみちゃん
おかえり〜(#^.^#)ありゃ、会場寒かったか〜!そう言えば卓球って短パン、半袖だよね。そうとは決まってない?
まあ、今夜は冷えた体を鍋とお酒でポッカポカに温めて上げて・・・。(うちはシチュー・・これから作る!)
リサ
2008/02/17 17:57
hiroちゃん
「明日は図書館」ってメールしといたのに来た!荷物取りに来ただけだけど・・。来週あっちに行く事になったよ(#^.^#)
「メール嬉しいからいっぱいしてね」って言ったら「ブログ始めるまではね・・・」だって。やるんか〜い!
リサ
2008/02/17 18:00
こっ子ちゃん
老眼鏡買いなよ! コンタクトだっけ?私はコンタクトの度を弱くしたら老顔(≧m≦)ぷっ!老眼治ったのよ^^。
借りた本も結構字が大きいのさあ。
運○が恥ずかしいなんて言ってる内は一緒に暮らしちゃいかん!!と思わない?
リサ
2008/02/17 18:05
確定申告は3月15日までやで。

ワテも少ないけど申告しようっと。
医療費の還付請求せんと勿体無い。

54人で4ヶ月チョイか。
やっぱり回転が良いなあ
普通は54人もおったら、死ぬまで回ってこんで。
風の旅人
2008/02/17 19:04
風の旅人さん
おかえりなさい^^。素晴らしい歌声聴いてきましたか?
うちも毎年確定申告私がやってるの〜(-_-;)こんなにブログしてるのにネットで申告出来ない私。今月中にはやるぞ!
 死ぬまで回ってこんで・・・一人2週間って期限ありまんがな・・で、計算したら2年かかるはずが4ヶ月で回ってきた♪そんなに手垢もついてまへんで^^。
リサ
2008/02/17 20:54
ヘラヘラは6人組み?内緒だね。^^
リサさんはドキリとさせて。だけどいい意味でのドキリであるのだよ。毎年、3月12日ごろ会計屋さんに資料持っていく俺さまだからね。
若い女の動画ばかりでない静画にもヘラヘラしてる僕。この間のリサさんの再コメ、図星だったな。(笑)
さとし君
2008/02/17 21:05
4か月で54人も回ったとは皆さんきちんと返しているってことだね。なんか皆様常識人って感じでいいね。
今、大学の図書館じゃ本を返さない学生多くて困っているらしいよ。生徒に返却するよう連絡しても無視が多いって。埒が明かないので親に督促状送るんだって。親が慌てて「弁償します」って。こんな子を育てたのはやっぱり親の責任か〜〜
結城紬
2008/02/17 21:06
リサさんやっぱり本が好きなんだ〜
最近DVDは良く見てるけど、本はさっぱり。
今日やっと「ギルバート・ブレイク」借りられたので速攻鑑賞会でした。
娘さん近くに住んでいるの?ちょこちょこ帰って呉れてうれしいね^^

2008/02/17 21:14
さとし君
なんだかドキリの発言が多くてヒヤヒヤなので少し修正するざます。6人組でも5人はどうでもいいです・・・(ごめんなさい、いいグループです)
さとし君は仕事も夫と似てるので趣味も同じなのかと・・。
リサ
2008/02/17 21:38
結城紬ちゃん
おこんばんわ^^。うちもよく延滞して(娘や息子)図書館から電話かかってきた。そんな時は夜間ポストにGo。窓口だと怒られるから(-_-;)。 多分10冊くらい用意したんじゃないのかな〜。だって綺麗だもん。
リサ
2008/02/17 21:42
紫しゃん
DVDも見たいな〜。○タヤがなくなって不便・・。まだ夕飯のお茶碗洗ってないし〜、お風呂もまだだし〜、本読む時間はあるのかな・・。
娘、近いのよ〜、電車乗り継いで30分弱で帰って来れます。息子もそのくらい近い。なのに帰ってこない!今日の「篤姫」見て身につまされた〜(T_T)
ギルバート・ブレイク、よかったでしょおお〜〜〜!!
リサ
2008/02/17 21:48
あちゃ〜確定申告だ!
忘れてました・・私、社員ですが確定申告なのです、毎年これが辛い(〜。〜)
借りられた本の内「橋のない河」は読みましたよ、ここで批評するのは止めます(^0^)
お嬢さんが住んでられてる所、近いんですねー、でも電車で30分なんて結構近くて遠い距離かもですね
私の娘の所は車で15分、これが意外と近くて遠いんですね〜(笑)
npura
2008/02/17 22:25
図書館の本、賢く予約。リサちゃんって賢い・・・見習わなくっちゃ(*´∇`*)
私も昔は本が大好きで新聞大好きだったのに
今は、どうも億劫で、目が・・・悲しい
根気もなくなってきたのよね。

確定申告、私も医療費控除をするんだ
ネットで申告書に記入、領収書を添付して郵送
この時期、毎年やっているの・・・
忘れないようにしなくっちゃ!!
季実花
2008/02/17 22:40
夜分にこんばんにゃん。
半袖、短パンが基本だけどあまりにも寒い時は長いズボンも可。今日なんかは上に着てる防寒用のズボンもセーターも脱げんかったよ。カイロもいっぱい体にくっつけてたのに、体の芯まで冷えた。残念な事に、私お酒はほとんど飲めないんだ。
確定申告、リサちゃんが担当なの?うちはダンナがします。
これから、お風呂入って寝ます。おやすみにゃん(=_=)
ますみ
2008/02/17 23:24
npuraさん
確定申告、面倒くさいけどこれしないと税金が・・・ゴホゴホ!
「橋のない川」は子供が中学の時の夏休みに母も長編を読んでみようと図書館で借りて全巻読んだのです。とても感銘してもっと深く読んでみたいと、作者と福田氏の対談形式の著書を借りてみました。今回唯一硬い本です^^。
リサ
2008/02/17 23:30
季実花さん
取りあえずあの時は予約したけど死ぬまで回って来ないような(笑)気もしてあきらめてたし、忘れてた!
パソコンばっかりやってて本や新聞が疎かになったわ〜。まあ、自由な時間も増えたし、少しずつ目を休めながら読むわ。
リサ
2008/02/17 23:35
ますみちゃん
そうか〜、本当にかなり寒かったのね(>_<)
お酒飲めないんだっけ!?飲兵衛はうーちゃんか(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ 元気になったかな、うーちゃん。
確定申告、最初は夫、次に2人で、最近は私一人でやってます(T_T)。毎年同じなんだけどね。
子供が大きくなったから特別控除がなくなったわ〜。
リサ
2008/02/17 23:40
 『ねにもつタイプ』、楽しんでください。宮藤 官九郎の『妄想中学ただいま放課後』が、なんだか面白そうですね。感想を書いてください(^^♪。
 お嬢さん、かわいい(~_~)。
遊哉
2008/02/18 00:03
りさちゃ〜ん!私。。淋しいです・・
毎日本当に彼の爆笑コメント楽しみにしてたんだ〜
仕方ないよね。、、応援したげないとね。
公立一本って言ってたし〜(淋)
hiro
2008/02/18 00:11
遊哉さん
これから布団にもぐりこんで読みます♪裸眼の方が本は読みやすいです。
クドカンファンなのでこれも楽しみです。感想書きますね(#^.^#)
娘のどこが可愛いの!?
リサ
2008/02/18 00:14
hiroちゃん
逆によく今まで来てたと思うよ・・。
小説も上手いし、きっと成績もいいだろうけど、短期集中、頑張ってもらおう!
あっという間に戻ってきてくれるよ。淋しい時は私と遊ぼう(#^.^#)
リサ
2008/02/18 00:17
土日我が家は、PC満員御礼で、誰もチェックしてくれなかった。ありがとうね。
直りません。夫の帰り待ちます。買い替え時と言われたら、どうしよう!!
岡田君の番組は、日曜日、24時から25時、J-WAVEです。毎週聞いているって訳じゃないけど、
なかなか、勉強になる番組です。声、本当に素敵だよね。
本そういえば、ずっと読んでない。スタイルブックってやつを、見るだけ。
娘ってヤツはいつでも間が悪いのさ!!帰りが遅いからって、ご飯先に食べようと、用意し終わると帰ってきたり、ちょこっと昼寝の最中帰ってきたり・・・・
ちょびまま
2008/02/18 09:59
テクテク歩いて、図書館にいけるなんて、いい環境ね♪
その頃、コチラは、長靴履いて、ズボズボはまりながら雪かきよー!(^_^;)

全然関係ないけど「佐和子さん」って作家多いよね(笑)
けろろまま
2008/02/18 10:00
ちょびままさん
今見たら直ってたよ!買い替えなくて良かったね〜。印伝のバッグってどんなのだろう〜。
ラジオ調子悪いんだけど来週の日曜は聞いてみるわ^^。そう言えばゲド戦記で声優もやったんだよね、彼は。見てないんだけど・・・。
 ちょっとお昼寝、ちょっとパソコンと、その途端に帰ってくるね、娘は!「また寝てる!」とか「またパソコン」とか言われたものです(-_-;)
リサ
2008/02/18 11:30
けろろままちゃん
東西に2つの図書館どちらも15分ほど歩きます。いつもはチャリだけど運動の為に歩いた。この図書館の隣に住んでる人が羨ましいです。
山陰は雪が降ってるのね!こちらは毎日快晴ですが寒い(>_<)
え〜と、阿川、有吉・・もう出てこない・・。
リサ
2008/02/18 11:36
読書してますか?
ファッションの記事あげました。
リサちゃんが分かってくれるといいんだけど…。
ますみ
2008/02/18 16:36
リサちゃん、皆様、こんばんは。
少し寒さが緩んだ快晴の1日に
なりました。
今日は、頭髪の日(毎月)ですよ。

粋なテンプレート写真
ですね。「梅は咲いたか 桜はま
だかいな」かな(笑

矢張りトイレもお風呂も自宅が、
まったり出来るのでしょう。
最近は、トイレに篭るのが
トレンドのようです(笑

阿川佐和子さん=檀ふみ
さんの親友。高校時代の
友達が、壇ふみさんに水泳を
習って居た事を思い出しました(笑

うちから区の出張所に併設
している図書館まで、徒歩5分
ぐらいです。
近過ぎてこの所、行ってないなぁ(笑
マーサ
2008/02/18 16:40
ますみちゃん
思い立って労働して今お昼とおやつを食べてます^^。でも夕飯も食べます^^。
コメント書いたらますみちゃんの所いくね〜。
リサ
2008/02/18 16:54
マーサさん
このテンプレおニューです。あちこちで見かけますけど・・(#^.^#)
そんなトレンド困ります〜。
近すぎると却って行かないものなのかな〜。お隣の人も行ってないのかしら・・勿体無い。
リサ
2008/02/18 16:58
ブログを、後戻りしながら読むと、話が、あっち行ったりこっち行ったりになる事に、今気がついた〜
ん?「「橋のない川」を読む」を読むの?
それなら、初めから「橋のない川」を読めばいいのではと、笑ってしまいました〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
うえどん
2008/02/22 22:46
うーちゃん
あちこち話飛んでるよね。私の頭がおかしいのかも(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
「橋のない川」は読んだの!その本について書いた本を読むのか・・ムキャー!訳わかんない。
リサ
2008/02/23 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間の悪い娘 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる