mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝一で映画

<<   作成日時 : 2008/02/27 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

どうしても水曜日に映画が見たい

安いから 女だから 貧乏だから 週の真ん中だから

なので午前一番10時半開場の映画を見ました

乗った電車の車両は女性専用車両でした

初めて乗ったけどハートマークいっぱいの車両には男性もチラホラ・・

時間指定で午前10時を越えると一般車両になるのです

私が乗ったのがちょうど10時だから

この時から、女性車両じゃなくなり小さくなっていた男性も

なぜかふんぞり返ったりして・・・

そう言えば昨日乗った電車は女性の運転手さんでした

運転席の真後ろだったので「電車でGO」みたいに

運転手さんの一挙手一投足が観察出来ます  

昨日は運転台の上の

スケジュールみたいな紙の上に小さな字がいっぱいの

メモがクリップで挟んであったのだけど

そのメモがキティちゃんの絵入りでした

若い女性運転手さん頑張れ!

画像


    渋谷駅真ん前のここで見ました

 新宿もそうだけど地方のシネコンと比べると

都会のチケット売り場ってダサい・・・  昔風・・・

見た映画はこれ
画像


昨日から言ってるけど・・劇団ひとり原作の

「陰日向に咲く」

実は去年実家で姉が本を持っていてペラペラと

最初の1・2ページを読んで「つまんない」と

思ってしまい、内容は把握してませんでした

だから原作と内容が少し違うとか、主人公の性格も

少し違うとか知らないのですが原作を読んだ人達は

原作の方がいい、と言います

9人の物語が交差する話なのでどうしても

散漫な感じがあるし、7人で良かった、と思うな〜

西田敏行はやはり上手いな〜、と思っていたんだけど

後半、上手さが「演技」っぽく感じてしまって

岡田くんの方が上手いかも〜〜・・なんてファン馬鹿?

でも、今回の役の為に体脂肪を増やして

ダメ男ぶりを発揮していたしほんの少しの

笑いどころの表現がすごく上手い、と思いましたわ

最後の最後のシーンのあの表情、なんとも言えず可笑しいし・・・

んで、もって映画館なんだか寒くて最後の30分は

気持ちがトイレに行ってた私(T_T)

エンドロールの途中で暗い中退席・・・

セラ子ちゃん最後に美味しい場面があったとか・・ないよね?


渋谷で一人ランチする勇気はとんとなく、

すたこらお家に戻って一人鍋でインスタントラーメンすすってました

ほで、お仕事行きました  おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん♪
「陰日向に咲く」は結局は良かった?悪かった?リサちゃんの記事を見て土曜日見るか決めるって言ってたけどなんか決められませーん。
映画館寒かったの?ひざ掛けとか貸してくれないの?この記事を読んだ限りでは行かないよん。明日あさってと2日間悩むわね。
報告はブログでアップするね。(^0^*オッホホ♪
ソナチネ
2008/02/27 23:20
最近バスも女性の運転手さんがいる。こんなに大きなバスをよく運転できるなぁ〜と尊敬するわ。女性進出バンザイ\(^o^)/
映画にトイレは重大事項だよね。一度トイレの文字が浮かぶと、もぉ、((((;゚Д゚)))集中できなくなる^^;始まる前に搾り出しておこう(^O^)/
取りあえず、愛しの岡田君に会えてヨカッタね(^^♪
クリン
2008/02/27 23:39
ソナちゃん
そうだね。岡田くんを特に見たい、と思ってなければDVDでいいと思う・・なんか室内の場面の映像が暗くて電気つけろよ!と思うし・・。どうして9人なのかわからない・・あの2人なくして、もっと深みを持たせた方がいい。なんか本記事ではキツい意見が書けなくて・・小心者でスマソ。
リサ
2008/02/27 23:53
リサちゃん>満足でしたよね〜
よかったね。
かわいい 岡田君  スクリーン いっぱいで見れてそれだけで幸せだよね〜

渋谷で映画なんて、都会の女だわ〜
あこがれる〜
私も1人ランチできるように鍛えよう!!
ライブ。。一人でも楽しめるじょ!(笑・・・すごいだろ〜)
hiro
2008/02/27 23:55
クリンちゃん
娘を入院先から強制退院させた時もタクシーの運転手さんが女の人ですごく気を使ってくれて良かったわ〜。トラックも女性ドライバーいるよね。そのうち総理大臣も女性がなるかも。
直前に搾り出したんだけど予告長いし、足元から冷えて途中で「ヤバイ」と思ったら集中出来なくなった・・。
リサ
2008/02/28 00:01
hiroちゃん
ごめん渋谷が一番近いの(>_<)駅の真ん前だから便利。小さいとこだけどね。
今回岡田君はダサダサなんだけどそれでもいいわ〜。ライブも一人で・・ってすごいよ。でも、同じファン同士だから心強いかな?お友達になっちゃったりするのかしら?
リサ
2008/02/28 00:11
『陰日向…』よかったみたい?
岡田君が…?

私も、試合はいつも「一人観戦」です。どこにでも一人で行きます。ファン同士って、心通じ合うんですよね〜♪(って思っているのは私だけかも…浮いているの気づかないだけだったりして(>▽<;; )
マミー
2008/02/28 00:34
リサちゃ〜ん、岡田君に会えて、良かったね〜☆
今日はすっごい寒かったから、映画館も寒かったのかな・・
私も、ボンビーだから、火曜しか行かない〜(*^m^*) ムフッ
電車の運転手さんに、女性もいるのね!!
優しい運転だった?(*^_^*)
うえどん
2008/02/28 00:52
マミーさん
うん、良かった。岡田君が。
予告で「黒サギ」の山Pが出てたけど演技が全然違う・・お話になりませんわ、おっほほほ。
試合も一人観戦か〜〜。みんな根性入ってるわね!
リサ
2008/02/28 00:59
うーちゃん
そっちは火曜がレディスデイなの?確か群馬のあるシネコンは火曜はメンズデイだったような・・。今日行った所は毎月14日は「東宝デイ」で千円だって。( =@ω@=)フフフ
大井町線っていう路線なんだけどここの運転手さん何故か好き。みんな丁寧。車内放送も感じいい。声いいし。女性入ってちょっと嫉妬。
リサ
2008/02/28 01:04
リサちゃん
おはよう!
ファン限定ライブ、チケ1枚限りの時が今までに2回あって、1人で行ったの。キキさんは当たらなかったんだー
その時はみんな1人だろうから、横の人と話ししたよ。
若い女の子で神戸まで、愛媛から来たって言ってた。大阪城Hの時はぎりぎりにはいったから、最後のみんなで手繋いでジャンプ!!の時に手繋いだよ〜
それもまた、楽しい〜
今日は今からお出かけ。。。またブログで報告しまーす。
hiro
2008/02/28 08:09
リサさん!おはよ〜!

乙女心、満開ね!
待ち受け、着声、わかりました?
私は、「竹野内」所属の「研音」のサイトで発見。
多分、ジャニ系のサイトであると、思うよ。

私、「明日への遺言」見に行こうかな〜と思ってま〜す。
竹野内がナレーターなの。あの声が聞きたい。
(お馬鹿)フフッ
mimi
2008/02/28 09:20
エェ〜 Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!! 最後まで見なかったの〜
なぁ〜んて(*^^*)、特にサプライズもなく、終わりました。
リサさんほど、どっぷりファンではないけど、岡田君の縁起のうまさが光っていたよね。
そうそう、からみが繋がらない二人、原作だと繋がっているのに。。。 でした。
ケセラセラ子
2008/02/28 10:13
hiroちゃん
おはよう^^。トップの画面hiroちゃんのマネして准くんにしました♪明日は多分元に戻すけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お天気いいからお出かけ気持ちいいね。報告楽しみにしてま〜す。
リサ
2008/02/28 11:19
mimiちゃん
そういうの全然わかんないの(>_<)娘が明日来るからやってもらおうかな。
「明日への遺言」は私の職場でもチケット割引販売してます。地味だけどいい映画よね。ナレーターの声だけでも聞きに行きたい気持ちわかるわ〜^^。
リサ
2008/02/28 11:22
セラ子ちゃん
あ〜、びっくりしたε=(´。`)セラちゃんのイケズ〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
にゃるほど、あの二人も繋がっていたのね。原作やっぱり読みたくなった!
リサ
2008/02/28 11:24
今は「お一人様」が流行っているのね^^
電車に乗ればすぐなんだけど 最後に東京に行ったのが息子の保護者会だったかなぁ。
映画を見るのに渋谷で。。。って リサちゃんとってもオシャレよん。


ばんび
2008/02/28 12:52
ばんびちゃん
そうみたい。お一人様で週末シティホテルで心身ともにリフレッシュする女性が多いって・・カッコいいわね〜。
電車乗って駅前で映画見ただけ・・。渋谷行った意味ないじゃん(>_<)
リサ
2008/02/28 13:12
リサちゃん、皆様、こんばんは。
春らしい穏やかな晴天になりました。
寒さも大分緩んでいます。

確か女性専用車両を最近復活さ
せたのは、京王線だと思います。
東横線にも、導入されているのですね。
今の電車のアクセルとブレーキは、
1本の操作レバーでコントロール
されています。Nから前に押すと
アクセル、手前に引くとブレーキ
です。

写真は、ハチ公前のスクランブル
交差点ですか?
27年ぐらい前に、センター街の
ケンタにいました(笑
渋谷でランチなら、
渋谷エクセルホテル東急で如何
ですか?

「陰日向に咲く」は、子供が
観てきました。平凡ながら、
色々な人生が描かれている
様ですね。原作:劇団ひとり
マーサ
2008/02/28 16:30
リサちゃん、映画の最後〜トイレにっていうの、よ〜く分かる。悲しいけど分かる。
寒いとダメなの、てきめんダメなんだよ(T_T)
映画の事とか電車の事とか岡田君の事より、そっちに反応する自分が悲しい…。
私は今、水谷くんの応援で忙しいです(^^♪ もう、ほとんど母のようよ〜♪
ますみ
URL
2008/02/28 17:19
最近 映画 みてないな〜。家で 韓国ドラマばっかり見ています。たまには映画館にいかないと 人と話が合わなくなっちゃいます。春休みになったら行こうかな。
あさがお
URL
2008/02/28 19:16
やっと来たと思ったらコメント欄が遠いなあ〜。何だか疲れ気味の私は歳のせいかしらん。
ま、いいけどさ!朝一映画は昔しょっちゅうやってたわ。最近は全然!岡田君ってどいしてリサちゃんを虜にしちゃったのかしら?って思いながら見てたら何たってかわいいよね!
私も何か映画観に行きたいな!いい映画来てた?
さよちん
2008/02/28 20:19
まじめな話
岡田君って
キムタクの次の
ジャニーズの顔になりますよ!
まちがいないですって・・・
ミナト
URL
2008/02/28 20:35
こんな後ろでコメントするの気が引けますね。それに、岡田君の映画、なんともコメントが??。いいなあ、気が若いって・・。元気があるって・・。私は今日、もうすぐ終わってしまうからって、ラスト・コーションとか言う映画を薦められてしまいました。どうしよう、映画行くにも、元気がないとね。
秋桜
2008/02/28 21:31
マーサさん
そう、東横線も女性専用車両があります。最初は最後尾だったのが不評だった様で真ん中辺になりました。子供と体の不自由な男性は乗れます。ハチ公前のスクランブル交差点で写メしました。素早く!
9人の人達、決して平凡じゃないな〜ε=(´。`)
リサ
2008/02/28 22:14
ますみちゃん
どんなに好きな人だってトイレの要求には負けるよね・・若い時は半日くらい行かなくても平気だったけどね・・・切ないね・・・(T_T)
水谷くんてどこのボン?娘の友達にも一人いるけど・・。
リサ
2008/02/28 22:17
あさがおさん
今家でもドラマや映画見られるからなかなか映画館は行かないですよね。
ご主人は映画嫌いですか?ちょっと楽しいのなら「歓喜の歌」真面目なのなら「明日への遺言」などお奨めですよ(#^.^#)。
リサ
2008/02/28 22:22
さよちん
頑張って下まで来てくれてありがと(#^.^#)
さよちんアクションが好きなんでしょう?そちら方面はわかんないな。あ、今度「犬との約束」って映画、いいかも。また泣くよ、きっと。
リサ
2008/02/28 22:27
ミナトさん
まじめな話、本当にそう思います。
キムタクより影があって演技上手くて性格もいいです、きっと。
リサ
2008/02/28 22:29
秋桜さん
元気ないんですか?風邪ですか?
まだ腰痛いの?
気の若さなら誰にも負けません。( ̄・・ ̄)=3ふんっ  悲しいかな、トイレ近いんです・・
ラストコーション、って知らないな〜。調べてみようっと。
リサ
2008/02/28 22:32
映画って1人で見るのってチョッと勇気いるんだなぁ。
始まる前に行っても何故だか3分の2くらいのところでトイレに行きたくなるのは何故?
年取るとトイレ近くなるのかしらん?
アマランサス
2008/02/28 23:33
なぁんかさぁ〜最近、毎日…岡田君見る気がするの。今がとっても旬だよね!!
リサちゃんがお気に入りって分かる気がする
次第に私もいいなぁ〜と思うように…
いやぁ〜リサちゃんのお邪魔はしません!!

映画に行ったら、何故か終る30分前あたりからトイレが気になる…でもエンドローグも気になるので、イライラ
私と同じだぁ〜と思いながら読んだわ
季実花
2008/02/28 23:36
女性車両はもう使わないで。リサさんに会う確率ゼロだから。^^
TOP画像は下宿中君なの?いつのまにか変わってましたね。気性があくまで優しいそうな気がするね。優しさが気の強い女にダメにされないように強く望みますね。さとしが君の親的位置になってのコメントでした。(笑)
さとし君
2008/02/29 04:19
犬との約束・・・今、会社の人から本を借りてる。これから読むんじゃ。映画観たらまた間違い無く泣くね!私のことだから。
上映は未だ先なんでしょう?
さよちん
2008/02/29 08:33
映画には、もう何年も行ってない。。。

映画館はどこにあるの???
って、感じ(^^;

ダラダラ生活の私は、
コメントも、こんな感じだが、

よいか?
黒猫ちゃん
2008/02/29 10:11
アマランサスさん
おはようございます^^。同じような時間に下の季実花さんと同じおしもの悩みコメントが・・(≧m≦)ぷっ!みんな同じなんだね〜。
みんなで漏らせば恐くない!・・・イヤイヤイヤ・・そういう問題じゃないか。
リサ
2008/02/29 10:34
季実花さん
↑のアマランサスさんと同じ事言ってたね(#^.^#)。高齢化に伴い、映画館は途中でトイレ休憩を入れる、座席を簡易トイレにする、チケ売り場でおむつを配る・・とか考えた方がいいんでないの?
准くんファン増殖計画、成功しつつある?
リサ
2008/02/29 10:39
さとし君
あの画像が息子ならどんなにいいでせう!下宿なんかさせないでずっとママのそばにいさせます(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ PC画面を携帯で撮ったからボケてるけど岡田くんの萌え寝顔です〜。一瞬、息子として妄想させていただきました^^。
リサ
2008/02/29 10:43
さよちん
あ、本読むのね。感想聞かせてね。「マリと子犬・・」見た時に予告を見たような・・・春休みに公開かな?私も絶対見るわ^^^。
リサ
2008/02/29 10:47
<ダラダラ生活の私は、
コメントも、こんな感じだが、よいか?
良いよ!全然よいよ!
復活おめでとう^^。お互いにダラダラやりましょう。
リサ
2008/02/29 10:49
リサちゃん>こんちゃ!
ほら。。。もう、トップ変えられない〜(笑)
私。。かえられない・・
今日は仕事?私も夜と明日朝から仕事・・
キリストさんなの・・秘。。(お口チャック)
んじゃ、夜からがんばってくるにゃ!
ネタないね〜(笑)
hiro
2008/02/29 12:48
実は週末、リサちゃんと同じ状況なの。
水谷くんについては、お返事コメにて。
ますみ
2008/02/29 13:43
hiroちゃん
( =@ω@=)フフフ変えられないね〜〜。トップ見るたびにポーっとなっちゃうね。
今日は休みなの!娘達が夜来るからこれから料理の下ごしらえ。ちらしずしとピーマンの肉詰めだよ♪
明日は仕事の前にモトマチのセールに行く事になったの、忙しい(>_<)
リサ
2008/02/29 14:58
ますみちゃん
ん?ますみちゃんも誰か帰ってくるの?
お返事コメ見に行きま〜す^^。
リサ
2008/02/29 15:01
明日だけど、アクマくんと彼女がうちにお泊りする。
ますみ
2008/02/29 17:16
ますみちゃん
お!そうなんだ♪息子が女の子連れてくるのってどんな感じかな・・・娘が・・・のパターンの方が気が楽だわ。それで今日はうーちゃんとデート出来なくなったのよ〜(T_T)
水谷くんの記事、見逃してたわ〜、ごめんちゃい。
リサ
2008/02/29 17:21
 最近は、ドライブをすると1時間半に1回は、トイレタイムが必要になりました。言っときますが、カミさんも同じくですよ(^^ゞ。映画も長くなると、必要だよね(~_~)。
 子育てが終わると、何か“萌え”が必要になるんだろうか。リサさんには“岡田くん”、バカ親父には“SORA”(^^♪。
遊哉
2008/02/29 20:09
遊哉さん
うちの旦さんはあんまりトイレ行きませんよ。生意気ですよね!
遊哉さん”萌え”の対象が近くにいていいな〜。一緒に寝れて写真も撮り放題、チューもし放題。羨ましい(>_<)
リサ
2008/02/29 20:19
リサちゃん、いいのだ、気にしないで!!
今マイブームの水谷くんの事わかってくれればいいのだよ!!今日も彼には神が下りてた。う〜ん、おばちゃん惚れ惚れ〜♪
うーちゃんとデートできなかったのは残念だったね。
彼女は何度か遊びに来てるから慣れてるの。でも、ダンナが気を使ってるみたい。
ますみ
2008/02/29 21:31
ますみちゃん
今度水谷くん見てみるね。神が下りた、って表現いいね。色んな技が決まったのね^^。
ダンナさんは気を使うでしょうね。でもいい子そうだから良かったね。やっぱり一緒の部屋で寝るのかな〜。
リサ
2008/02/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝一で映画 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる