mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 美人薄命

<<   作成日時 : 2008/01/16 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

今日は読書の事を書いて教養をアピールしようと思ったんですが

また笑えるものを見つけたのでその方が楽に書けるので

そっちにします

前に脳内メーカーで盛り上がりましたけど

新しく四字熟語メーカーというのを見つけました

自分の名前を入力してクリックすれば自分の四字熟語が

出てくる訳です

家族全員やってみましたよ

まず夫

       敏感人生

   敏感だったのか!!鈍感クンだと思ってたのに〜

長男 

          赤点美人

    (≧m≦)ぷっ!確かに・・・いつも崖っぷちだし!

長女

          努力宣言

    まあまあね、好きな事は努力するタイプ

そしてこのワタクシは・・・・



      Σ( ̄□ ̄;)!! なんですと!




             阿呆三級





   へえ〜〜・・・い、いいじゃない!私らしくて・・・

  もっと精進して八段くらいになってやる〜〜。( ̄・・ ̄)=3ふんっ


そうして、新入りの婿殿もやってみましたら・・・・





          浮気宣言


ドーン!バリバリ

娘に教えた方がいいかな・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

画像
画像



昨日高島屋の地下で撮った写真

お菓子屋さんのディスプレイでペーパークラフトを

照明が照らして綺麗でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶははは〜 りさちゃんの大笑いしました。
なんか、りさちゃんにピッタリ!(ごめ〜ん)
おもしろいねー
んで、よく見つけてくるねー
私もしてきました。
「赤字戦士」・・あたってます。
いつも、家計の赤字と戦ってます。(本当です。
ちなみに、脳は休み、友、悪です。
当たってるかも〜

高島屋のクラフト、本当にきれいだね。
写真撮る時は東京見物に来たふり?
私、神戸で写真撮ったことなくて、この前、中華街で撮った時、観光客にまぎれました(笑)
hiro
2008/01/16 23:03
阿呆三級はいい!(^^♪笑っちゃったよぉ〜
私もやったら「頭痛師匠」だって、イタタタタ(>_<)
夫は「浮気主義」ってでたけど、そういう気の全くない人だから、婿殿も大丈夫(*^^)v
クリン
2008/01/16 23:12
お久しぶりです。
また、楽しいものみっけましたね。
リサさん、阿呆三級?私は快楽六級だって。当たっているような〜(^・^)
ついでに主人は露出王子、へぇ・・知らなかった。息子は不倫宣言!付き合っている子もいないのに、何だろう(@_@)
たんぽぽ
2008/01/16 23:38
hiroちゃん
ピッタリでしょ、そうでしょ!ってお〜い!
確かにアホだけどさ・・
赤字戦士、なんかカッコいいじゃない。5レンジャーみたいだね。赤字戦士ピンク!合体!みたいな。
お店では恥ずかしくてコソコソ撮りました。もっといいアングルで撮りたかったけど東京見物でもこんなとこで写真撮ってる人いないもん。。。
リサ
2008/01/16 23:45
クリンちゃん
クリンちゃんと言えばめまいに悩まされる美女だけど頭痛か〜・・確かにイタタタ・・(>_<)ダーリンもそんなん出たの?苗字と名前スペース空けるのと空けないのと違うしね。私、もう一つは「受信下手」だって!どないやねん。
リサ
2008/01/16 23:51
リサちゃん、よく見つけるね!
私も今度、ブログネタに使わせてもらおう〜♪
ちなみに私も直ぐにサイトに直行!!
「酒豪二級」だって!!
今夜はグラス片手にブログめぐりしてたから
ブハァ〜と吹き出してしましった!!
当たっています(*´∇`*)
友だちも次々とやってみたけど、
当たっているのは半数くらいかな?
遊びとしちゃ面白い!ナイスよ!!
季実花
2008/01/16 23:53
たんぽぽさん
お久しぶりです^^。快楽主義もステキな熟語・・・ご主人はハンカチでもハニカミでもなく露出王子(≧m≦)ぷっ!  息子さんは人妻と不倫!?まっさか〜!
リサ
2008/01/16 23:55
季美花さん
みんなのも面白いね〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
当ってるとかなり嬉しいね。新しい人材が現れたので脳内メーカーやってみようと思って行ったらこんなの見つけたの。
リサ
2008/01/16 23:59
 なんだか、それぞれ当たってるような感じ(~_~)。でも、最後は当たってちゃマズイよねえ(^^ゞ。
 やってみました。バカ親父は「惨敗宣言」、ガクッ! カミさんは「情事不足」ギャハッハッハ!
遊哉
2008/01/17 01:11
遊哉さん
ヒ〜!おかしい!!お腹痛い(ノ∇≦、)ノ彡☆
遊哉さんと奥様のが何となく繋がってるようで・・・
もう〜、おかしくて寝られなくなりそう!
リサ
2008/01/17 01:37
私は「延滞宣言」でした。
リサちゃん 可愛いですねぇ プリクラ風です。
ばんび
2008/01/17 08:21
ばんびちゃん
強気の「延滞宣言」ですね(゜∇^*) そのうち「取立攻撃」が来るかも・・。
プリクラ・・あ、見ちゃった?シー( ̄ー ̄)ニヤリッ!
リサ
2008/01/17 10:56
私は「妄想人生」でした。当たっているかも〜^_^;
婿殿の浮気宣言は気になるよね〜。娘さんに教えて破局宣言させちゃおうか?戻ってくるぞー、ママの元へ(≧ε≦)プッ
こけこっ子
2008/01/17 10:59
こっ子ちゃん
いいいなあ、それ!(妄想人生の事よ)私もそれがよかった。何で私だけマヌケっぽいの?
娘に教えたよ(≧m≦)「3人でそういうので遊んでも面白いね」だって。余裕ある発言(爆)
リサ
2008/01/17 11:23
やってみたよ「桃尻美人」ってそりゃあんまりな!
どんな美人なんやろ?
え〜〜 りさん「阿呆三級」も凄いね〜
師範取得の際は是非ご指南を。
将来の婿殿結婚前から「浮気宣言」って(-.-;)
ペーパークラフト幻想的だわ♪〜


2008/01/17 13:08
紫しゃん
「桃尻美人」映画のタイトルみたい(≧m≦)ぷっ!
相当お色気のある美人なんでしょうO(≧▽≦)O
師範になるには品格も備えなければ・・阿呆の品格!
クラフトは店内の上部をグルっと飾ってあってとっても綺麗だったよん。
リサ
2008/01/17 13:36
やあ〜だ!私は「偽札人生」だってえ〜何や!これ!
私のお金は全部偽札ってこと?うっそ!!!
ならバレない内に全部使っちゃお!!買いたい洋服ぜえ〜んぶ買っちゃう!こんなん嘘や!「うそこメーカー」の嘘つきい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
さよちん
2008/01/17 18:48
やだ〜 おもしろいね〜。
ちなみに私は 浮気人生 だって〜。
私 浮気なんか 一度もしたことないわ。
当たり前だよね。
ほとんどの主婦が 経験なしだと思うわ。
主人は 日々妄想 ですって 何を妄想しているのかな?
あさがお
URL
2008/01/17 19:02
「迷走宣言」のけろろです^^;
「阿呆三級」・・・ネタになってうらやましいっす(笑)

ところで、5月のレトロ記事にコメしたの。
読んでねー!(^^)!
けろろまま
URL
2008/01/17 20:14
婿様、ナ〜〜〜イス!!
この乗り、私好みですぅ〜♪
えりこ
2008/01/17 20:17
楽しい〜♪
声を出して笑っちゃったよぉ〜 ヽ(^◇^*)/
私は「返済能力」だって、ん・・・つまらん!
義母がね「怪物候補」だったの、納得!な〜んてな^^
ケセラセラ子
2008/01/17 21:04
さよちん
まあまあ、うそこだから。でも、偽札人生ってなんかしたたかでスリリングでペーソスがあって頭が良さそう・・・な感じは全然しないか!
リサ
2008/01/17 21:43
あさがおさん
私も浮気はした事ないですケド、美容院や歯医者は結構浮気してあちこち変えますの。そう言えばブログも浮気してこちらに来たし・・。そんな浮気はないでしょうか?そして「リサ」でやったら憧れの妄想人生になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
リサ
2008/01/17 21:49
けろろままさん
ただ今迷走中!?
そうなの、ムっとしたけどネタになる〜!と思ったわ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
過去記事のコメありがとうね〜。けろろままちゃん若いのね。昭和ネタと言っても40年代ならOKね^^。
リサ
2008/01/17 21:56
えりこちゃん
あら、えりこちゃん好み?さしあげようか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!ちなみに「えりこ」でやったら「秋物美人」だってさ!寒くても秋物着て薄着でね。
リサ
2008/01/17 22:08
セラ子ちゃん
「返済能力」は夫に譲って戴きたい・・・(-_-;)
お義母さん、当ってそうで恐い・・うちの義母は「釈明下手」(事実は言い訳が上手い)義父は「情熱伝説」なんか違う・・・・・
リサ
2008/01/17 22:11
へぇ〜、面白そう。
阿保三級ってプププッ (*^m^)o==3
何級まであるんだ???
アマランサス
2008/01/17 22:59
リサちゃん♪
仕事したあ〜〜〜。合唱団の新聞をA4サイズで
6枚も作った。疲れた。でも楽しいづら。
原稿整理して打って完成。フー。来週配布するぞ。

大阪阪神百貨店は「店内撮影禁止」って張り紙あるのよ。私がカメラで写しまくってたからだ。フン。

四字熟語「照焼美人」って何?意味わかんないけどぶりの照り焼きは好きだけど・・・。
子供のことはほって置いて自分の楽しみ見っけて不良ママ宣言したら?応援しちゃう。深夜の訪問ごめん。
おやすみにゃんにゃん。(-_-)zzz♪
ソナチネ
2008/01/18 01:19
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
8級目指して、頑張れ〜〜!!!(≧m≦)ぷっ!
私は「数字重視」・・意味不明〜(^_^;)
うえどんで試したら「徳川家無」で、もっと意味不明〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
クラフト、素敵ね〜!!私も今日、大阪の高島屋にいたけど、こんなの見つけられなかった〜
うえどん
2008/01/18 01:41
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝から底冷えがする重たい
雲に覆われています。
今年のスギ花粉の量は、
昨年の2倍以上だそうです。

美人薄命=リサちゃんの事ですか(笑
それにしては・・・・・・!?
「四字熟語メーカー」を試して
みました。なんと「遅番先輩」
でした。何か分かるような気持ち
がします(笑
学生の頃から典型的な
夜型人間ですからねぇ(笑
婿殿=必殺シリーズの中村主水
(藤田まこと)を思い出しました。

ペーパークラフトの綺麗な
お菓子屋さんは、二子玉
ですか?
マーサ
2008/01/18 11:21
アマランサスさん
娘のもう一つのは「掃除八段」だったから八段まではあるのでは・・(≧m≦)頂点を極めるのは難しそう。
リサ
2008/01/18 11:33
ソナちゃん
今年も広報の花になるのね。お疲れ様。そのパワーを見習わなくては・・。「照焼」でもでも何でも「美人」がつくんだからいいじゃん。
不良主婦宣言、ここに発表しま〜す(#^.^#)
リサ
2008/01/18 11:37
うーちゃん
あんまり色気の無い熟語が出たね(-_-;)でも、「数字重視」って理系ぽくていいんじゃないの。阿呆よりかさ・・・(T_T)「徳川家無」考える人どんな頭してんのかしら!?
リサ
2008/01/18 11:40
マーサさん
ちゃんづけ、10歳は若くなったような気がして嬉しいです^^。「遅番先輩」ね〜。。納得だわ〜。タイトル考えた時に何か四字熟語・・・ってすぐ浮かんだのがこれで・・。私は百まで生きますよ〜。
 ニコタマの南館の地下です。駅前は工事で随分つまらなくなりました。
リサ
2008/01/18 11:47
(≧m≦)ぷっ!・・リサちゃんの。
私はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック「仕事下手」
やっぱり〜〜!大当たり〜〜だったわ。仕事は無理らしい〜〜(;´д`)トホホ
もひちゃん
2008/01/18 18:35
もひちゃん
あちゃ!お、お遊びだから気にしない、気にしない!
苗字と名前にスペースあるのとないので違うからもう一回やってみな。ちなみに「もひちゃん」でやったら「妄想美人」だったよ!すてき!大好きな妄想と美人だよ!羨ましい_!!
リサ
2008/01/18 18:53
あはは。私、浴衣王子だって。何それ? もっとおかしいのが、夫、露出王子だって。キャハハ〜〜 ついでに娘は、愛嬌見習だって。息子は、遅番急行。おもしろいものがあるもんですねえ。それにしても、浴衣王子って何?意味わかんないんですけど〜。(^^♪
yu_mama
2008/01/19 01:03
yu_mamaさん
浴衣王子は夏の縁日で颯爽と歩いてるイメージですね〜。カッコいいけど冬は寒いゾ。ご主人はもっと寒いか!お嬢さん可愛い!オダギリくんは遅刻常習犯かな?
保育園のあの女史やってみて!
リサ
2008/01/19 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美人薄命 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる