mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのモーツァルト

<<   作成日時 : 2008/01/08 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67

皆様昨日は為に成るコメントの数々ありがとうございました

大変心強く、参考になり、悩める心が少し落ち着いてきました

いつもの皆様が一通り来て下さったので本文の一部を削除しました

コメント欄は貴重なご意見満載なのでそのままです

もし削除希望のご自分のコメントがございましたらお知らせください

本当にありがとう

それから先日の横浜の中学生も無事見つかりました

お知らせのコメントやメールありがとう

気にして下さって感謝です、良かった良かったε=(´。`)
画像
 スィーツフォレストのリースが

 新春バージョンに変わりました

 バレンタインバージョンかも

 クリスマスは白っぽかったけど

 ピンクピンクしてます

画像


   誰かのハートもピンクルンルン♪


画像
 (群馬の)サンマルクカフェで

 ゆずとはちみつの瓶詰めを買いました

 ゆず茶が作りたくて・・・ところが

 こちらに帰って蓋を開けようとしたら

 壜が大きいので私の紅葉のような

 お手々では力が入らず開きません


 すると娘がちょうど彼氏に送られ帰って来ました

「ちょうど良かった、○○くんや、これを開けておくれ」

わが息子のようにデカ男を顎で使うリサ母

さすがにデカいだけあってこともなげに「はい」と開けてくれた


やだ、便利・・・


「・・・・じゃ、上がってゆず茶を飲んでくけ?」

娘と二人並んでフーフー熱いゆず茶を飲む二人

私はも一人の息子瑛太クンの出る「篤姫」を見ていたのじゃ

(中略)

      「結婚を前提にお付き合いしたいんです」



キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

な、なぜ私一人の時に・・・・こないだパパがいたじゃんよ〜

その時言えよ〜〜(T_T)

(中略)



ま、まだOKしてませんけどね。( ̄・・ ̄)=3ふんっ


寂しいママは今日バーゲンでやけ買いしてきたのだ

画像





 どやさ、どやさ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
私、娘がいないからサ。女の子の親の気持ちがいまいちピンとこないが…。親としては子供達に人並みな事は経験してほしいと思う。うちの長男は、結婚しないかもっていう不安があるからね。でも、お嬢さんとしては早すぎる気がするし、お相手の方は一日も早くしたいだろうし…。む、難しい…。リサさんは将来的にはOKって事だよね?でも、もう少し時間をかけてもいいんじゃねって事でしょ??やっぱ難しい問題だ!!話し合う、じっくり話し合うかなぁ…。
やけ買い、いいじゃ〜ん(*^^)b
黒木瞳も竹内結子も松嶋奈々子も真里菜もこんな感じじゃな〜い。
ますみ
URL
2008/01/08 21:24
<早く読まないと消すかもよ>おりょ!コメも早く書かねば・・・
そっか〜、事態はドンドン進んで行くねぇ〜。リサちゃんは「チョット待てよ!」だけど、お嬢ちゃんは今夢中だもんね。わぁ〜どうなるのぉ〜(ノД`)・゚・
この組み合わせいいわぁ〜私も好み(^^♪
クリン
2008/01/08 21:29
ますみちゃん
誰が聞いたって「早い」よね。2年くらい付き合ってたらわかるけどね。電撃って大体壊れない?電撃でうまくいった人の情報キボンヌ!
リサ
2008/01/08 21:38
クリンちゃん
ますみちゃにコメ返したらクリンちゃんからも来てた!嬉しい。
もうやけになって「駄目になったら離婚すればいいか」くらいの勢い!?
いいしょ、この組み合わせ。上2900円下5250円(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2008/01/08 21:42
青春真っ盛りなんだね。今時の子は 結婚していてもしていなくても 大人の関係のお付き合いをするのだから 一緒に住まなくても と思うのは親だけね。本人たちは 一緒に目覚めて 一緒に朝ごはんを食べたいなんて 思うのでしょうね。そういう頃が花ですわ。旦那さまが納得すれば 許してあげたらいかがかしら?でも父親の気持は複雑だと思うな〜。
あさがお
URL
2008/01/08 21:53
読んだ読んだ間にあったよ〜
おぉ〜衝撃のお嬢の告白、いきなり言われたら、察しはついていてもドキドキよね。
なだめてすかしてダメなら仕方ないのかな?
家の息子君は後2.3年はだと、遅ければ彼女に悪い気もするけどな〜
素敵な組み合わせね、しっくりとした上品な奥様にぴったりよ♪〜

2008/01/08 21:58
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!って感じ?
このお正月に面接試験もクリアしてなんて展開が速い!!ってかあまりにも突然でこっちが舞い上がってますわん( ´艸`)ムププ

ニットとスカートの組み合わせが素敵だ〜♪
アマランサス
2008/01/08 22:00
ブックマークしてるので、最近タイトルと数行のみ読んでた(許してくれ〜)
早く読まないと消すかもよ〜、これ効果ありだよ^^v

お嬢さん、真っ盛りだね♪人生の夏か!
で、群馬のサンマルクカフェて何処?
私、群馬は蕎麦しか知らない^^;

こけこっ子
2008/01/08 22:05
 ありゃりゃ、お嬢さん言うねえ。たいしたもんだけど、やっぱりちょっと舞い上がちゃってる気がする。長く付き合えばいいってものでもないけど……。
 ここは親が何か言っても反発するだけだから、冷静になるように言ってくれる第三者がいるといいんだけどねえ。
 彼氏も「一緒に暮らしたい」って言ってるんだろうか。もっとしっかりしてくれるといいのにねえ。
遊哉
2008/01/08 22:06
きゃ〜タイトル見て慌てて来たわ!早く見てよかった!
ウ〜〜〜〜、今はそういう時代なんだねぇ〜(-_-;)あたし、かなり時代遅れかもしれん。5年前、元カノと息子が旅行に行くよ〜って聞いただけで、なんばいいよっと!って怒りの手紙書いたもん。
私の友人も最近娘さんから同棲したいって言われて、でも彼女は“お試し期間”も有りだ!といってOK出すみたい。違う友人の娘さんは同棲はしてないけど2年前から週3でお泊りしてた。この秋結婚するわ。この二人は知り合ってすぐお泊りコース突入で当時友達が嘆いていたわ。でも両親に挨拶もしてたし、リサしゃんちと似てる感じ。
私もぉ、変な話、息子と今カノとは“お試し”してもらった方がいいような気さえするの。親って勝手。。。って私だけか(笑)
まあ、色々言い聞かせて、後は本人次第なのかなぁ。。。(-_-;)ムズイねぇ〜
やけ買いのお洋服いいなぁ〜(#^.^#)あたし最近スカート全然はいてないよぉ〜(-_-;)足出さないと楽チンだもんなぁ。。。お互い寂しい身の上だよね〜ガンバ〜〜〜
patyoko
2008/01/08 22:14
あさがおさん
仰る通りです。反対して親子の関係が崩れるのを恐れて許すのか断固として許さないのか・・・私達夫婦もまだ子供のような所もあるので頭抱えてます。主人も「結婚してからダメになるより試してみてもいいんじゃないか」とか言うし・・。
リサ
2008/01/08 22:32
紫しゃん
うちの子はあと2.3年先でいいよね。30過ぎだっていいのに・・・ところでうちの息子はどこ行った〜?
お上品な奥様やろ?せやろ?
リサ
2008/01/08 22:39
アマランサスさん
普通がいい・・・普通がいいよ〜(T_T)
3倍速の展開では私もついていけません・・
リサ
2008/01/08 22:43
こっ子ちゃん
このタイトルいいかも・・・って2度は使えないね(使うかも(≧m≦)ぷっ!)
え?けやきにあるよ!シネマの入り口にあるの。ゆずスムージーも美味しいよ!
リサ
2008/01/08 22:46
ありゃりゃりゃりゃ!どうする?
彼は何て言ってる?もう結婚式って訳にはゆかないのかねえ〜。未だ早い?そっかなあ〜。
彼のはっきりした言葉を聞きたいね!多分いい人だろうけど。リサちゃんから見てどうなの?
しかし、ご主人理解あるねえ〜。
「結婚してからダメになるより試してみてもいいんじゃないか」なあ〜んてステキ!それもいいかな?でも母親としては心配だよねえ〜。
さよちん
2008/01/08 22:47
遊哉さん
舞い上がってますね〜。私はそんなに舞い上がらなかったな〜。そんなに好きじゃなかったから!? 彼も「早く一緒に暮らそう」と言ってるらしいです。でも、家政婦にしよう、とかの考えではなく、掃除も料理も完璧なので(娘は既に餌付けされている)とにかく一緒にいたいみたい。
遊哉さん、冷静になるように第三者として言ってやって!
リサ
2008/01/08 22:55
リサたん さっき見た時は更新してなかったのに。。いつの間に〜  
しかも、消されるかもお思ったたら、早読みしたよ〜
んー  私ならとパパならダメッって言うかも〜
自分の事は置いといて・・・
パパに相談だね!
なんだか、展開速すぎだね。
それとも、もう、結婚しちゃう?
それこそ、待った?
私。。主人と3ヶ月のお付き合いで結婚した。。
23歳だった・・
あっ!私のことは関係ないや・・

関係ないけど、リース素敵だね!
それと、お洋服も素敵。
リサチャンて感じ!!ウフ
ん〜  悩めるリサたんだね....
hiro
2008/01/08 22:56
patyokoちゃん
皆さん慌てさせてごめんね〜。でも、皆の意見を聞けて良かった。もし、記事やコメントを消す事になったら許してねm(_ _;)m ゴメン!!って、これ皆さんにね。
やっぱり最近は多いのかな。なまじ一緒に住んでるから制限するけど・・patyoko母さんからの怒りの手紙でボンは旅行を止めたのかい?
昨日は眠れなくなっちゃったよネムー ( ´ρ`)。o ○
リサ
2008/01/08 23:02
さよちん
どうしたらいいの〜?同棲してダメになったら傷物・・って考えは古いのか?彼は絶対結婚する!って言ってるけどそりゃ今は言うよね。ズルズルするのは嫌だから期間は決めて貰うつもり・・。
今夜も眠れないのか〜。なんかね、ソナちゃんと大男さんのカップルみたいな感じするのよ。優しい!
リサ
2008/01/08 23:07
hiroちゃん
そうね、結婚じゃなくてなんで同棲?とも思うしね。
お〜!hiroちゃんは電撃だったんだね。すごく心強いわ!ご両親の反対はなかったの?23は娘と同じだ!今幸せそうだからお手本にしてほしいな。
リサ
2008/01/08 23:11
しつこくお邪魔さ〜ん
旅行は多分行ったと思う(-_-;)ウチのボンは初の彼女で舞い上がってたと思う。止めても無駄だと思ったから子が出来るようなことになった暁には仕送りはストップ、退学して速攻働くこと!ってしたためた。まだ学生だったからね(-_-;)でも言うだけは言わないと!って思って、いざという時責任取れるの?って、かなりリアルな手紙を書いたわ(われながら恥ずかしい)
今の世代じゃ私たちの道理は通用しないみたいね。娘には結果として自分の身に起きるかもしれない事があることをよ〜く考えてって言ってあるけど。。。その一方で籍入れたり子どもができたりする前に“お試し”って「あり」かもしれないと思ったりもする。まわりには子ども抱えて娘が帰ってきたとか、息子の子を面倒みてるウチがたくさんあるもの。参考にもならないことばかりでごめんね〜ガンバ!
patyoko
2008/01/08 23:25
キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
って、ところで、w(゜o゜)w オオー!と叫んだ私です。
結婚するのがいいんじゃない?と思う私、
うちの次男君も、彼女ところと家を行ったりきたり・・・家にも彼女は泊まりにくるし、早く結婚して欲しいと思う親心
彼女の親の気持ちになると、きっともっと複雑だろうね・・・

どうするのリサちゃん、どうするの私?
季実花
2008/01/08 23:53
待って〜〜!!(^O^)/
今、コメ書いてるから、消さないで〜〜!!!
キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ・・って、リサちゃんの顔が喜んでるし〜〜(*^m^*) ムフッ
さあ、どうする!?半年もすれば、もう少し熱も冷めると思うんだけど・・燃え上がっちゃってるから、待てないのかな〜・・・
焼け買いの、お洋服セット、お上品な若奥様風で、素敵!!
うえどん
2008/01/09 00:04
patyokoちゃん
何回でもウェルカム!そうか〜、まだ学生だし男の子の親はそれが一番心配よね。責任があるもんね。今は社会人になった事だしボンも自立してるもんね。お試ししてダメな時すんなりお別れ出来るんじゃろうか・・・参考になるよ。貴重なご意見ありがとうさん。
リサ
2008/01/09 00:12
季実花さん
およ、ここにも悩めるママさんが一人・・。結婚するには経済的にもう少し後って思ってるのかな?確かに共稼ぎじゃないと結婚は今難しいし、子供出来たらもっと大変だしね・・。彼女が泊まりに来るのね。うちも今度向こうの実家に泊りがけで行くらしい。「おいで」って言ってくれてるからって。うちは泊まらせないもん!
リサ
2008/01/09 00:17
うーちゃん
ごめん、急がせて。明日じっくりもう一回読んで消すか修正するから。キターって喜んでる顔か〜、気がつかなかった(>_<) 私としては欠点の多い娘の全部受け入れてくれるいい人、と思ってるけどせめてフルシーズン付き合ってから、と思うんだけどね。熱も冷めて落ち着いてね。私達夫婦とは違うわ〜。結婚前はかなり冷めてたし・・(-_-;)
リサ
2008/01/09 00:22
キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
ついに来たのね〜。今ヘタに反対すると火に油を注ぐことになるわ(実の妹で経験済み)。
せっかく大学卒業して社会人になったのに そんなに行き急がなくても。。と思っちゃうけどねぇ。
でも良さそうな相手で あちらの親ごさんにも気に入られたんだったら案外良縁かもしれませんよん。
後は 娘さんの頭が冷えるまで待って それで気が変わらないんだったらしょうがないんじゃないのかなぁ。
娘の友達で結婚したのは全員出来婚なので そういうもんだと思ってま〜す。
2年異常も付き合って何の進展もないうちの娘の方が問題かしらん???
ばんび
2008/01/09 00:25
異常→以上でした
異常は私のタイピング。。。(汗)
ばんび
2008/01/09 00:26
おぉ、かなりスピード出てますなぁ。(笑)
でもコレ、順当ないまどきの若いもんとちゃうの? 実は今年結婚式を挙げる息子もただいま同棲中、どうせ反対してもムキになって出て行くよ。女は惚れると怖いよ〜 それに惚れるってことは思っても無いパワーを全開するんだ。
ウソで固めた子よりちゃんと言ってくれる子で良かったじゃん。まぁ、親もほぼ賛成に傾いているんだから目出度いことじゃないですか?
それとお試しで失敗した例とか他にもいろいろ取り揃えてありますんで、何かの節はお役に立ちます。ど〜ぞ何なりとお尋ねくださいまし...(爆
あしあと
2008/01/09 07:13
リサちゃん>私は父に決めろ!と言われたの。
あせらされたの。。
主人と付き合う前、フリーターと付き合ってたから、主人はまじめで誠実そうに見えたのね・・・
父もフリーターよりまし!と思ったんじゃない?
結婚したら、ずっと一緒に住むんだし。。そんなにあせって、一緒に住まなくてもね〜
パパさんに相談した?。。言いだせない?
hiro
2008/01/09 08:31
昨夜は寝むれたかな?
長〜く付き合っても、電撃で結婚しても、失敗する人は失敗するよ。神のみぞ知る。
親の目から見てこの人はダメと思わない限り、結婚は早くても遅くてもいいんじゃないかなぁ。
それより、十分睡眠とろうね。じゃないと、私のように、ど・ど〜んと○年期がやってくるよ。かく言う私も以前はすっごい眠れてたけど、時々眠れなくなる事があるのだ。○年期のせいよ(T_T)
ますみ
2008/01/09 10:14
外堀はだんだんに埋まっていくって感じですな。
ご主人が帰ってからの告白。リサさんをしっかり手なずけ同胞にして一番難所の赤城山攻撃に備えようとしているように見えますぞ。こりゃ〜〜国定忠治もビックリだ!!!
結城紬
2008/01/09 11:18
ばんびちゃん
そうよね、行き急いでる感じよね。な、なんと今朝家まで迎えに来てた!そんなだから一緒に住んだ方が早いと思うのね。ちょっと熱すぎ!早く冷めろ!2年異常(以上)付き合ってゆっくり固めた愛の方が確かじゃないの?
リサ
2008/01/09 11:47
あしあとさん
ほ〜、お試しから目出度く結婚に相成った訳ですね。おめでとうございます。お試し期間はどのくらい?
色々なパターンが取り揃ってるようで、何かの折には聞きに行きますんでよろしくお願いします^^。
リサ
2008/01/09 11:54
hiroちゃん
そうなんだ〜。お父さんの後押し、というか勇み足というか、でも、今のhiroちゃんを見ているとお父さんの決断は正しかったのよね。私も一緒に住むんだったら結婚しちゃえ、とは思うのよ。次はもうないかも、とも思うし・・(こんなに好きになってくれる人珍しい)
パパに言ったよ。子煩悩だけどちょっと子供に遠慮があるのか「反対してもムダだろ」って感じ┐(´-`)┌
リサ
2008/01/09 12:00
ますみちゃん
ありがとう。寝つきは悪かったわ〜。今まで3秒で寝れたのに1時間くらい眠れなかった(-_-;)。なんだか頭も痛いの(T_T)
私はいい人と思うけど男見る目がないからちょっと心配・・。マメな男の人って結婚しても変わらないんだろうか・・・・。
リサ
2008/01/09 12:05
結城紬さん
ところで、年賀状出したっけ?去年のハガキフォルダ見て出したけど家族写真の人は違うアルバムにファイルしてるから忘れたかもΣ( ̄□ ̄;)!! もし届いてなかったら言ってね。ごめんね。
赤城山から来週来ます。その時は彼は「ネクタイを3本締めて来る」と言ってるそうです。やれやれ。
リサ
2008/01/09 12:10
ひつこくて、すんません<m(__)m>
マメな人は、変わる人、変わらない人どっちもあると思うよ。結婚してみないとわっかんな〜い。これも神のみぞ知る。
私は、暴力振るう人・大借金作る人・大病を抱えてる人(働けないっていう意味)じゃなかったら、おおむねOKだと思うけど。
お嬢さん若いし、若いうちの失敗はやり直しがきくでしょ。
無責任な発言かしらね。
それより、昼寝して頭痛治そう!!
私○年期のせいで、吐くほどの頭痛の経験があるよ。ストレスも溜めないように。ストレスで円形脱毛症の経験もあるのだ。あ、あれは悲しかった(T_T)
長々とおじゃましました。
ますみ
2008/01/09 14:04
ますみちゃん
ありがとう!今記事を少し編集したの。私って身内の事全国に暴露して大馬鹿かしら・・(-_-;)
10時まで二度寝したから体は大丈夫^^。
ますみちゃんの三大弊害はなさそうかな〜。今は優しいけど結婚した途端ドメスになったら・・なんて心配もしたけど(ドラマ見すぎ?)逆に娘がドメス妻になりそうな気配だし大丈夫かな・・・大借金はうちの主人ですけど(≧m≦)ぷっ!
本当に色々心配してくれてありがとうね。
これから英会話に行くよ。今日からマンツーマンじゃ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
リサ
2008/01/09 14:21
ピ・ン・クのモーツあるとぉ〜♪
聖子になりきって歌いたいけど、そこしか思い出せない〜(≧m≦)ぷっ!
ん?なにやらむつかしいお話・・英会話に行くの?
今、デップが来てるから、会ってお話してきて〜〜(^O^)/
うー
2008/01/09 14:56
え〜ん (ノ_・、)シクシク 間に合わなかったよ〜
でも、皆さんのコメントで大体は把握できたけど、リサママの言葉で読みたかったサ〜
最近PC開いていないし。。。
自業自得ね ヾ(_ _。)

推測意見ですが。。。 お試し期間か〜 結婚が遅くなりそうで、心配ね。パパさんは進歩的な考え方みたいで、うちだったら、頭ごなしに反対してると思うわ。
バーゲンでやけ買い、大賛成。ステキな買い物ができたジャン (*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/01/09 15:16
駄目だぁぁ。いつものろまで〜〜〜ごめんちゃいm( __ __ )m
スピード婚になりそう・・。彼氏のいない我が家の娘より良い良い。でも、時間かけて欲しい気もしたり〜。…c(゜^ ゜ ;)ウーン
やけ買い、大賛成。いっとき気分も晴れるしね。
上品なコーディネート〜♪
もひちゃん
2008/01/09 20:43
うーちゃん
ただいま〜。疲れたっちゃ!
私もそこしか歌えない(≧m≦)ぷっ!
英会話はセンセと二人きりで濃ゆかった。あくびも出来なかった(@_@;)
デップはハリウッドのファンサービスのいい俳優第一位だって。カッコいいね^^。
リサ
2008/01/09 21:20
セラ子ちゃん
あれ!セラ子ちゃんコメもらってなかったけ。
頭ごなしに反対する勇気がないのよん(T_T)貫禄不足だわ・・学生なら反対するけど・・・
今仕事から帰ったらまた来てる〜!!なんならうちに住むか?って感じだわ。
ちょっと消しただけでそんなに変わってないから自業自得なんて言わないで・・・
リサ
2008/01/09 21:27
もひちゃん
あれ、もひちゃんも?私の記憶もいい加減だな・・。大して消す前と変わらないからね。コメ読んでもらえばわかるし。
3ヶ月前まで彼氏いない子だったんだからお宅も油断は出来ないのよ。
買ったスカート履いて自転車で仕事行ったらスースー寒かった(>_<)
リサ
2008/01/09 21:34
リサさん、皆様、こんばんは。
朝から時雨れていましたが、
昼頃から晴れてきました。

横浜の中学生が、無事見つか
って良かったですね。
娘さんの彼氏が、リサさんに
顎で使われているのが、可哀想に
なりました(笑 うちでも開かないビン
があると妻、母から開けてとビンを
目の前に差し出します。
私も、でか男君みたいに少し大きい
ので同情しますよ(笑
>「お母さん達みたいになりたくない」
#「それを言っちゃおしめ〜よ」
  の世界ですね。
ま〜恋愛は、麻疹見たいなもので、
熱が上がっている時はなど、何を
いっても聞こえていません。
タミフルでも飲ませますか?
結婚は、現実ですからねぇ。
お金が無くても「愛」が有れば
は、過去のものでしょう。
リサママさん、頑張って下さいね。
マーサ
2008/01/10 02:23
どうぞ 今年もよろしくお願いします。
遅ればせながら新年のご挨拶を・・
って 遅ればせながらのコメント欄 拝見ですワ
親としては「・・・」だし
ワタシだったらって
愚息一人だし・・・
みなさんのコメントにあるように
親はそれぞれの立場で悩む
「こどもの幸せが一番!」というところで
親は落ち着くもんでしょうかしらんン(*´Д`)

ツバメちゃんのパパも
tata
2008/01/10 08:26
マーサさんおはようございます^^。
壜の蓋を「開けて」と差し出された時、頼られてる感じしませんか?同情どころかリサママ様のお役に立てて光栄と思って欲しい所ですわ。暮れのカーテンはずすのも手伝わせたかったくらい。フンガー!
ホントタミフル飲ませて熱を下げたい・・・
リサ
2008/01/10 10:50
tataさん
こちらこそ新年のご挨拶が遅れました。今年もよろしくです^^。
幸せになってほしいからもう少し様子を見て欲しいんですけどね・・・
ツバメちゃんのパパがどうしたのか、気になる・・・
リサ
2008/01/10 10:55
リサちゃん♪
娘さんが幸せならそれでいいのよねえ。
結婚しない子が多い今、結婚したいって気持ち、
いいんじゃないかなあ〜。早くお孫ちゃん見れるんじゃないの?リサバーバが楽しみだわ。
上品な洋服ね。セレブな感じよ。
50代を素敵に生きなきゃね。50代のファッションも
研究しないとね。私は大人の可愛さを目指してます。
大阪コテコテオバちゃんは正直嫌いでっす。(笑)♪
ソナチネ
2008/01/11 06:57
リサちゃん・・少しは気持ち 落ち着いた?
これからも、心配ごとあるかもだけど・・そなちゃんの言うように、結婚できるってすばらしいことだよね。。
したくても出会いのない方や出来ない方もいらっしゃるからね・・
私もいろいろ悩む時期がくるのねー(笑)
hiro
2008/01/11 09:38
ソナちゃん
そうねえ。幸せが続けばいいんだけど・・。この年になると色んな失敗例も見てるから慎重にしてほしいんだけどね。親が止めても無理ね。デカ男くんは大男さんみたいなイメージなんだよ。優しくて娘の言いなり!?え?本当は大男さんは亭主関白なの?
リサ
2008/01/11 11:04
hiroちゃん
まだ気持ちはザワザワしてる。心配事を紙に書き出して心を整理してみる。
娘は結婚しない人生かも、と思ってた。ずっとそばにいてパラサイトすると覚悟してた。趣味が多いからそれも楽しいと思ってたんだけどね。ヴィオラが錆びつきそう(-_-;)
リサ
2008/01/11 11:08
そうだよね。。こればかりは心落ち着かないよね。
でも、結婚しないより、してくれるほうがいいでしょー
自分の手元から、離れるのはすごく淋しい。。
私も娘にべったりだから、気持ちよくわかるよ。
自分は23歳で嫁いだのに、娘はできるだけ、長く側にいてほしいと思う。
でも、行きそびれたらこまる・・・すっごい、わがままだよねー
でも、リサちゃんと気持ち一緒です。
子離れできないのよ。。
hiro
2008/01/11 17:33
hiroちゃん
そうだよね。hiroちゃんはお友達が6人も近所にいるからまだいいよ。私なんて1人か2人だし皆忙しいし・・娘とカラオケ行ったり買い物したり楽しかったのにさ・・・でも、近所に住むらしいから全然会えなくなる訳じゃないんだけどね・・。案外すぐ戻るかも!?
リサ
2008/01/11 20:14
コメを読んで理解した私。
うちにも娘が二匹いるからさぁ…。
きっと、そんな気分の時は何を言ってもダメよ。
ってか、余計に反発しちゃうよ。
私はさ、流れに乗って適当にいこうと思ってるわけよ。
ただ、どうしても幸せになれない(大人から見て)場合だけは、猛反対するかな…。が、きっとそれも無駄だろう…。←現実にならない事を希望!
えりこ
2008/01/11 21:27
そっかー
決定しちゃったのね。。
そりゃ、淋しい。。
余計、ブログにのめりこむよね・・
ここで、発散するか!!(よそのブログで発散するか!(笑)・・私、りさたんのお相手します・・
hiro
2008/01/11 22:37
えりこちゃん
ごめんね。わからなくしちゃった。で、こんなにコメが長くなってしまった(-_-;)
大反対は出来ないんだけど展開が速すぎるのがね〜・・・。
リサ
2008/01/11 23:53
hiroちゃん
私もチャーリーとチョコレート工場見てたよ。面白かったね^^。
マーサさんとこでやりすぎちゃったね!反省。
でも、お相手してね、暇な時はね。
リサ
2008/01/12 00:08
そうなの・・反省してます。(はしゃぎすぎたー)
チャーリ〜最後は感動したね・ジョニー ディップの演技もすごいね。
今度の映画もちょっと、興味あり。。演技派だね。。
パイレーツは見てないのよ〜
見たらよかった・・おもしろいらしいね。
hiro
2008/01/13 16:46
hiroちゃん
更新滞ってる間にコメントが60になってしまった。こんなの初めて(>_<)  そろそろ・・そろそろ更新しないと忘れられてしまう。

パイレーツはDVDで見たわ。娘は大好きで映画館で見てオーケストラであのテーマも演奏したのよ♪定演はクラシックばかりだけどサマーコンサートはポピュラーや映画音楽やって楽しかったナ。こないだも書いたけどヴィオラが錆びつきそう・・私がやろうかしら(笑)
リサ
2008/01/13 19:59
そうよ!早く更新しないからコメントが62になっちゃったよ(≧ε≦)プッ
更新しない私が気になって来てみたよ。

元気なかったのかな〜〜
こけこっ子
2008/01/13 20:48
こっ子ちゃん
うはは、元気出た!だって、今日は息子が来たの♪(*^∇^*)♪ 今帰ったけど、パパと3人でいっぱい喋った。昼間は娘と彼が正式な挨拶に来たし、なんかいい感じで一日終わりそうです。パパは夜中の関越飛ばして帰ります。今度は群馬娘を気にせず連泊出来るからお蕎麦食べに行こうね^^。
リサ
2008/01/13 22:18
リサちゃん・・よかったやん!(あっ。関西弁)
息子さんも帰ってきて、
正式に挨拶してきて、パパも認めたなら、ゴールにむかってGO!!
「おめでとう」と言っていいのかな?
お友達も遊んでくれるみたいだし〜
発散してね!
hiro
2008/01/14 00:21
リサちゃんところ、何だか上手くいきそうね!
展開が速いのが気になる?いやはや、そんなもんです!!
家の長男の時も、「えぇ〜」って行っている間に
進展して結納、結婚でした。
友人のところも、「ただの友達だから〜」から
「結婚しようと思います」まではある日突然のようで、どこもそんな感じですよ・・・
いい感じだから、本人に任せたら〜
って「ウエディングベァ」でも作り始めたら?
季実花
2008/01/14 01:13
hiroちゃん
うん、良かった・・かな?
今後記事作ってるからね〜。
おめでとうはまだいいです^^。
リサ
2008/01/14 12:25
季実花さん
展開早いのやっぱり気になるよ〜。しかも自分が早めたような気もするし・・(T_T)どこもそんなもん・・そうなの?少し安心。まあ、ダメならやり直せばいいよね。若いからね。
「ウェディングベァ」って産まれた時の体重の、って熊?私が作るの?無理ぽ!
リサ
2008/01/14 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクのモーツァルト mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる