mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状を公開します

<<   作成日時 : 2008/01/07 11:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は七草

去年は作ったけど今年は作りませんでした

そして夫の誕生日です、53になりました

お正月に「ドラム買ったからもう(プレゼントは)いらないでしょ」と

聞いたら「うん、ドラムとデジカメ買ったから当分何もいらない」と


 デジカメも買ったんかい! 



機械類やカメラには疎いのでいつの間にか新しくなっても気がつかないの、アタシ。

さて、松の内も終わるので今年の年賀状を公開いたします!


ドゥルドゥルドゥル・・・・・・・・・・(ドラムロール)

原案は2つありました  


これと

画像


これ
画像


娘は下書きしただけでPCに取り込み彩色したのは夫です

どちらも捨てがたかったので合成しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

画像


無理矢理合成したので小っちゃくなっちゃった!

画像をクリックすると大きくなっちゃった!ってなります

赤い髪でポテチの袋を持ってるのがワタシ

吊り下げられたネズミで夫はカメラ

息子はチョークと教科書(仕事で使う)

娘はドライバー(仕事でね・・・使うんです)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
一番か?
すごーぃ  どちらも かわいいし よく考えるねー
また、娘さんとパパさんの共同作業が家族円満って感じ!・・・素敵です。
1つとしてない年賀状だよね。
言葉かかなくても、いい家族の雰囲気がわかる年賀状ですよね。
あー もたもた書いてたら、1番じゃなくなるー
娘さん・・ドライバー?
hiro
2008/01/07 12:38
hiroちゃん
一番だよ!共同作業と言ってもバラバラの作業だけどね・・。出来上がってから娘からクレームつきました。「子太郎の模様(ガラ)が違う!」夫落ち込んでました(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/01/07 13:13
すっごく上手です お世辞ではありませんよ。
プロのイラストレーター並みよん。
もらった人はお宝です(゚∇^d) グッ!!
ばんび
2008/01/07 14:24
遅ればせながら「おめでとうございます」エヘヘ
あのぅ、チョークと教科書はアレで、ドライバーはアレ?何だろう??? まっ詮索はしない。過去記事のどっかに書いてあったっけ?(笑)
年賀状、毎年凝ってるんですね〜 二枚とも傑作ですよね。「リサチュー」が一番可愛い〜〜
でも主役は子太郎クンで決まり! 猫年が無くてもこんなに目立ってる動物って他にある?

今年もヨロピコお願いしま〜す。^^♪

あしあと
2008/01/07 14:34
すっご〜い\(^o^)/アットホームな感じがよく出てるし、手作りの年賀状っていいなぁ〜
それにしてもお嬢はやっぱり才能あるなぁ〜。
赤い髪のリサちゃん、お嬢と一緒くらいに若い。パパだけリアル?で文句言われなかった?^^
クリン
2008/01/07 14:42
ばんびちゃん
えへへ、お世辞じゃないの?ありがとう。
こういうの仕事に出来たらいいのにねえ・・
世の中は厳しい(>_<)
リサ
2008/01/07 15:13
あしあとさん
おめでとう御座います。今年もよろぴこお願いします!
そう、息子はアレで、娘のドライバーはちょっと訳わかんないですけど今そんな物も持って仕事してるみたいです(研修中)でも、高校の時から「ハンダゴテ欲しいな〜」と私ではありえない物欲しがってたので楽しいらしいです。
去年は子太郎忘れちゃったので今年は主役にしてあげました(笑)
リサ
2008/01/07 15:18
クリンちゃん
パパだけくりそつです(≧m≦)ぷっ!文句は出ません^^。
娘に言わせると私は「渡辺真里菜」に似てるんだって。あ、こんな事書くとまたイメージが一人歩きして会った時にガッカリされるな・・・
 もう、イラスト年賀状今年が最後かも・・・(T_T)
リサ
2008/01/07 15:21
おもしろい〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
お正月から、こんな年賀状もらったら、楽しいだろうな〜〜(*^m^*) ムフッ
絵も上手だけど、内容のアイデアがいいよね〜(*^^)v
猫によじ登ってるご主人、ドクタースランプのせんべいさんに似てる〜〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/01/07 15:37
可愛い〜毎年良く考えるね^^絵も上手だしこれだけのアイデアを選ぶのは難しいもん、合体で正解だわ。それにしても奥様が際立ってお若いのですが〜♪
吊るされてもポテチを離さない根性で今年もがんがん行ってちょうだいね^^

2008/01/07 15:50
わ〜 自分で創作して作ったのですね。すばらしいわ。うちは 娘に頼みました。ややこしい事は全部娘に丸投げですわ。家族での共同作業 いい関係ですね。家庭円満の見本みたい。拍手でっす。
あさがお
URL
2008/01/07 18:24
うーちゃん
昔はもっとシンプルだったのに段々ゴチャゴチャになってきた・・(-_-;) 来年はどうすんだ・・
せんべいさん、好きだよ、あられちゃんを大事にしてるし、みどり先生だっけ?結婚出来てカッコよくなったし・・パパとはちょっと違うな〜〜
リサ
2008/01/07 21:32
紫しゃん
あい、アイディアを娘と考えるの楽しいです。
今もポテチ食べてます^^。良く見ると吊るされてポテチこぼして泣いてます。
リサ
2008/01/07 21:35
あさがおさん
ありがとうごじゃります。決して家庭円満ではないのだけどやってるうちに止まらなくなっちゃうの。拍手されるとまたノってしまう・・
リサ
2008/01/07 21:38
年賀状、ステキ♪ もらった人はうれしいだろうな。きっと、毎年楽しみにしてるわね。
リサママ、すご〜く若くて可愛いじゃん。しかも一番アップのような〜 力の大きさ?
旦那ちゃま、お誕生日おめでとうござりますぅ。欲しいプレゼントをしっかり自分でチョイスしているなんて、楽しいわ。
ケセラセラ子
2008/01/07 21:45
 いやあ〜、こういう楽しい年賀状なら、元旦に真っ先に見たいです(^^♪。
 家族それぞれのキャラの特徴がよく出てるんじゃないでしょうか。お嬢さんは、やっぱり絵が上手いねえ。
 それにしても、リサさんは食いしん坊らしいね(~_~)。
遊哉
2008/01/07 22:19
セラ子ちゃん
パパちゃまにもメッセージありがとちゃん。
やっぱり力関係が大きさに表われてるかも(>_<)
お爺さんは描けるけどお婆さん、おばさんは描けないみたい。ホントはこんなに若くないでチュー
リサ
2008/01/07 22:42
遊哉さん
はい、食いしん坊万歳!で「食べる事はハッピー、歌う事もハッピー」・・ん?どこかで聞いたような・・あかん、これは大阪のおばちゃんのキャッチでした〜。 なんとこのブログ界にこの年賀状を手にした人が一人・・・カラオケ好きなあのお方・・・(゜∇^*) テヘ♪
リサ
2008/01/07 22:47
真里菜なのか、息子は瑛太で、ふむふむ( ..)φメモメモ
東京で真里菜似の人に出会ったら、「リサさんですか?」って聞けばいいんだな。
そういえば、ノダメにも息子さん出てたけど、昨日の大河ドラマ「篤姫」にも出てたね。
何でリサにゃんは、ポテチの袋なんだろ??食い意地が張ってるってことか???
キャー、めんご、めんご。
今日は、壊れてますあたち。許して〜
ますみ
URL
2008/01/07 23:46
黒木瞳に似てる人、竹内結子に似てる人、松島奈々子に似てる人、みんな「リサさんですか?」って聞いてみて!都市伝説になるかも(≧m≦)ぷっ! 「篤姫」も「のだめ」も見た。いつも頼りない役ばかりだけど似てるから好き^^。最近は会ってないから顔変わったかも・・。
ポテチが異常に好きだから!息子の受験の時は2ヶ月ポテチ断ちをして祈願してますた。
ますみちゃんが壊れたから私も壊れてみたよ!
リサ
2008/01/08 00:33
渡辺真里菜に似ているのかぁ〜
なるほど、かなりのハッキリ美人ね!!
リサちゃんに会ってみたいなぁ〜
東京に行ったら会えるかな???って
私はおばちゃんだからなぁ〜
どんなイメージを持っていることか
怖いね!!
リサちゃんはスタイルもよく
目もパッチリ美人、東京に行ったら片っ端から「リサちゃんですか?」

この年賀状、かなりのものね!!
本職になれるね!!羨ましい
このいい感じの家庭の雰囲気も・・・リサちゃんのかもし出す優しさかしらねぇ〜(*^^)
季実花
2008/01/08 00:54
季実花さん
お〜〜。妄想がムンムンと膨らんでる模様・・・
戻ってきて〜〜。東京で美女が片っ端から「リサさんですか」と声をかけられるらしい。。と言う都市伝説が・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
会ってびっくり(@_@;)ただのおばさんだよ〜〜!そんなに見た目が良かったらとっくに顔のドアップでも出してますから!
ちょっとどなたか本職の方見てたら娘スカウトして下さい。醸し出てるのは娘の優しさかもね。
リサ
2008/01/08 01:20
おはようごぜぇ〜ますm(__)m
すっご〜〜〜〜い!!これ欲しい!って順番に読んでったら、ナニ?!赤い髪がリサしゃんなのぉ〜お嬢かと思ったぁ!どんだけぇ〜〜〜(#^.^#) 渡辺真里菜!黒木瞳!竹内結子!お〜〜〜!!すっげぇ!!あたし好みのお顔!ドアップ出せ〜〜〜!!出さないと詐欺罪で告訴するぞぉ〜(爆)
それにしてもステキなご家族なんでしょうね(#^.^#)瑛太のボンは先生かい?お嬢はドライバー?ものづくり好きそう!あたしハンダゴテ持ってるゾイ!結婚した頃アクセサリー作るのにはまって買ったぁ〜(今、お蔵入り)こんな上手いイラストは描けんけど、結婚式の席次にイラスト描いて自己満してた(#^.^#)趣味が合うかもぉ〜この年賀状今年で終わり?つうことはパンパカパァ〜ン♪〜決まった?
patyoko
2008/01/08 08:33
patyokoちゃん
おはようごぜます^^。昨日は1時半に寝て3時頃目が覚めてから全然眠れなくなっちゃった!眠れないなんて珍しい現象・・布団の中で色々考えてしまったよ・・・
コメントまでずっと読んでくだしゃり、う、嬉しいです(T_T)真里菜ちゃんは娘が言ったんだけど後は美人の名前を羅列しただけだから!写真公開したらそれこそ詐欺罪で告訴されるわ〜(>_<)
娘が高校卒業の時に部活の友達全員でアートクレイシルバーでアクセサリー作ったんよ。その時ハンダゴテ欲しがった。patyokoちゃんがお母さんだったら気の合う親子になっただろうに・・
う、う〜決まったような・・決めたような・・
おいおい発表するわん(@_@;)
リサ
2008/01/08 11:15
あ!この年賀状見たことある!
あれ?何処で見たんだっけ!あえれぇ〜?
≧(´▽`)≦アハハハ!!あ!そっか!分かった分かった思い出したわ。
ところであの少年見つかって良かったね!
千葉県四街道の路上で見つかったんだってねえ〜
しかも車に接触事故起こされたのが見つかったきっかけだって!良かったね!
さよちん
2008/01/08 19:11
さよちん
その見覚えのある年賀状はきっと切手シートが当るでしょう・・預言者リサからのありがたい予言。
神奈川から千葉まで自転車で行っちゃったんだね〜、人騒がせな子や。でも、生きていて良かったこと!
リサ
2008/01/08 20:07
リサちゃん♪
可愛い年賀状ね。娘さんは美術関係のお仕事してるのかしら。素人じゃないね。この上手さは?
芸術一家なんだね。すご〜いじゃん。♪
ソナチネ
2008/01/11 06:50
ソナちゃん
ソナちゃんのはブログにアップしてたあれ?お母さん譲りの上手な鼠ちゃんの日本画^^。あんな大人っぽいのもいいな〜。日本の女って感じやん。娘は美術じゃなくて技術関係。事務職で入ったのに・・。
リサ
2008/01/11 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状を公開します mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる