mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを批判するスレを見て凹む

<<   作成日時 : 2008/01/31 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 64

タイトルの通りなんですが・・・・

某読○新聞のサイトに、色々なスレッドを立てて

様々な意見が飛び交うコーナーがあるんですよ〜〜

なに〜!    じゃなくて・・・ (わかる人だけわかればいいです)

「見た目は並以下なのに玉の輿に乗った友人の結婚を喜べない」

なんてスレでは投稿者がボコボコに叩かれてるデス。

「レストランで写真を撮る行為」についてのスレで

ブロガー批判が始まり

「旦那様と○○でランチを戴きました〜」なんて

上品そうなブログでもレストランで写真をパチパチ撮る行為が

品が無いという事に気がつかないのだろうか・・とか

あんたのつまんない日記なんか誰も見ないよ、とか

書かれてると・・自分に言われてるような気がして

「生きててごめんなさい(T_T)」くらいの気持ちになってしまいました

この人達はこう言いながらもブログを見てるんだろうから

「そんなに嫌なら見なきゃいいじゃん凸(`◇´メ) 」なんですが

これだけブログ人口が増えるとそんな情況に文句の一つも

言いたくなるのかな・・こういう人達を喜ばせるブログって

どんなんかな?と闘争心も湧いてきたり・・・(またアドレナリン出たか)

取り合えず、レストランの食事はお店の了承が取れた時だけに

しときまっさ

画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
え そんなのがあるの。。。
私 食事の写真撮りまくっているけど 周りではそう思われていたのね。
本当 生きててごめんなさいって気分になりますね。
シクシク
ばんび
2008/01/31 14:23
いろいろ批判する人はどこにでもいるのよね。興味の対象が違うだけだと思う。
>あんたのつまんない日記なんか誰も見ないよ
ケッコウ毛だらけ、猫ハイだらけ〜♪
顔は反則だと私も自覚していま〜す (*^▽^)/
小心者で、なかなかいい写真が撮れないんだけど〜 あっ、腕もなかった (・・*)ゞ
ケセラセラ子
2008/01/31 14:30
リサちゃん、皆様、ブオナセーラ
初春みたいな日中に成りました。

うちもナベツネさんの新聞を取って
います。新聞のサイトは、余り見ませんね。
ブログの事に付いてその様な書き込みが
あるのですか?
レストラン&食堂での撮影は、プロ
、アマによって店の対応も違って
来ると思いますよ。一応店の人には、
了解を取った方がいいですね。

「生きててごめんなさい(T_T)」
=太宰治の心境かな(笑
太宰のお墓は、三鷹です。

「出る杭は、打たれる」かな?
自分しか見えなく成ると危ないですが、
ある程度のアゲンストならスルーしても
大丈夫ですよ。何でも100%賛成は、
有り得ません。
写真のネコちゃんは、随分おひとや
かですね(笑
頑張りましょう。
マーサ
2008/01/31 14:42
ばんびちゃん
うん、あるのよ。結構面白いスレもあるんだよ。「今までにした言い間違い」とか。
写真は非難ごうごうだったので私も自粛しようと思った。ブログももうやめようか、と思ったくらい凹んじゃった。ばんびちゃんはカリスマ主婦ブロガーなんだから止めないで!いつも謙虚だし頑張りやさんで元気貰ってるよ^^。
リサ
2008/01/31 14:45
セラ子ちゃん
ケッコウ毛だらけ、猫ハイだらけ〜♪あはは、ケセラセラ子さんの真髄発揮だね!私もこの調子でいこう!
顔は反則・・セラ子ちゃんは反則じゃないからね^^。
街中で写真を撮るズーズーしさがこの人たちには我慢がならないのかもしれない。やはり観光客を装うしかないか(-_-;)。
リサ
2008/01/31 14:53
マーサさん
コメント、グラッチェ!本当に暖かいです^^。
前にも「ブログなんかやってるの〜?ヤダー」みたいなことを言われたので嫌いな人は嫌いなんだな、と思いました。ひっそりやってるので迷惑はかけてないつもりですが・・・(T_T)打たれるほど杭も出てませんし・・・
私はよそ様のブログでいつも元気を貰ってるのでアゲインストにはスルーですね^^。
お友達は昔毎年桜桃忌には三鷹にお参りしてましたよ。

リサ
2008/01/31 15:00
う〜ん・・確かに、お店などでは、一言確認を取ってからのほうが、お互いに気持ちよく楽しめると思うけど・・
批判する人は、何をやってても、何を書いても、批判すると思うし〜・・
言い返したい事もあるけど、ここには書けない〜
ただ・・リサちゃんのブログのファンが、少なくともここにいるんだから、落ち込まないでね〜
私なんて、品の無い見本のようなブログだし〜(≧m≦)ぷっ!
いつものリサちゃんの、「フンッ!」って言う顔文字が、大好きな私でした〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/01/31 15:15
そうだよ!何も凹むことなんかあらへん。
私だって見たいブログしか見てないしい〜。

あんたのつまんない日記なんか誰も見ないよ

ああ〜決行毛だらけ猫灰だらけだわ。
見てくれなくて上等だぁい!こっちだって見ないしさあ〜。(T▽T)アハハ!!リサちゃん、メゲルナ!凹むな!
私はずう〜っと読みにくるけん。
さよちん
2008/01/31 15:18
ありゃあ〜結構が決行になっちゃった。
私随分血走ってるみたい。(T▽T)アハハ!!ごめん!
さよちん
2008/01/31 15:20
落ち込んでる私です…。元気ちょうだい!!理由はhiroちゃんのコメント欄に、今書いてきたところなんだけど…。
あっ、でもリサさんも凹んでんのか…。(-_-)トホホ
笑気ガス、妊婦さん全員リサさんと同じ事思ってたよ。私も、笑えるのって思ってた。みんな、考える事は一緒なんだよ。実際は、ホワンとして感覚が鈍ってくる感じ。
ますみ
URL
2008/01/31 15:41
そういうところ 覗いたことがないのですが そんなにひどい事が書いてあるのですか〜?やっぱり レストランで写真を撮るのはよくないのですね?私は 恥ずかしくて撮れないほうなんです。そんな事をいう人がいるのでしたら 今後も今までどおり 食事風景は撮らないことにしますわ。
あさがお
URL
2008/01/31 19:39
 ブログは基本的には、他人を誹謗中傷などしなければ、自分の好きなような書いたり、写真などを載せてもいいと思います。
 レストランで写真を撮ってもいいと思うけど、フラッシュを焚くのは止めた方がいいんじゃないでしょうか。たとえレストランの許可が得られても、周りの人に迷惑だと思います。フラッシュを焚かなきゃ写らない時は、撮らないほうがいいでしょうね。
 いろんなスレッドでどうのこうの批判する人は寂しい人なんじゃないかな。気にすることはないと思います。
 子太郎は足の先に手の先を乗っけてるんですよね。これ自分でやったの? それとも、やらせたの?(~_~)。かわいい(^^♪。
遊哉
2008/01/31 21:03
そんなの読んだら、へこむね。
私もブログしてるって、友達に言ってるし、見てると思うけど、、本心、みなさんどう思ってるのかな?
みんなとランチいって写真とる時もなんだか恥ずかしいんだけど、結構みんな「この角度で取ったら?」とか、お皿の向きかえてくれたり、協力的なのよね。。
ブログも「たのしみだから、続けて」って言ってくれるの、、、はげみかな。。
でも、なにより、コメントくれる仲間がうれしいよね。
毎日楽しみだもん!
リサちゃん、気にしない!!好きな仲間とつづけようぜ!!
hiro
2008/01/31 21:13
凹んでも、ブログやめないでくださいませよ。
私みたいな適当なブログとリサ氏のは違います、違うからな。。
またね〜。^^
さとし君
2008/01/31 21:34
レストランで写真を撮ってもいいかどうか
この問題は立場によっては、意見が分かれるところです。

店側にしたらお店の紹介をしてくれる、大きなメリットがあります。
現にグルメを主にしたブログでは、お店の紹介記事が満載しています。
それを読んだ人は、一度食べに行きたいと連れ立って食べに行っています。

オフ会を開催したら、料理が運ばれてきたら参加者全員がデジカメ出して、撮りまくります。
それは壮観なものです。

ただお客様のプライバシーもあるし、静かな雰囲気で食べておられるので、その雰囲気を壊すことはやめた方が良いなあ。
そのあたりは常識の範囲であり、お互いの領域を守るべきでしょう。

ただ新聞記事のように全てがダメダとの意見になると、そりゃアンタの意見がおかしいでっせと、反論したくなるなあ

こんなことで凹みなさんな\^o^/
風の旅人
2008/01/31 21:44
うーちゃん
ありがとう( p_q)エ-ン 
品の無いブログなんてお友達には一人もいません。
前にチラっと見たブログは看護士さんか介護士さんで患者さんのひどい悪口ばっかり書いてあって「これはひどい」って思いました。
( ̄・・ ̄)=3ふんっ。これか!これが好き?私も好き〜^^。
リサ
2008/01/31 21:44
さよちん
ありがとう。皆が優しく慰めてくれるからやっぱりやめられないよね。そういうネット上の付き合いを気持ち悪いとかくだらないとか言う人の方がくだらないのだナ。字間違えるくらい血走ってくれてサンキューね^^。
リサ
2008/01/31 21:51
ますみちゃん
何で凹んでるのかhiroちゃんちに飛んで見て来たよ。何もしてあげられないけど凹むくらい一緒に心配してあげる事がお友達を思う心だと思う。そっと見守ってあげようね。私の凹みなんて大した事ないね・・。
リサ
2008/01/31 21:56
あさがおさん
あの2チャンネルほどではないですが、ブロガーを日頃よく思っていない人達の思いが爆発してました。
ネットで喋る人達なのにブログは嫌いなんですね〜。
リサ
2008/01/31 22:00
遊哉さん
ブログ歴の長い遊哉さんだけど今まで嫌な思いはした事ないですか?今回実際私に言われた訳じゃないけどもしコメントで批判的な事を書かれたりしたら気弱な私はすぐ閉じちゃうかも・・(変なコメント来ませんように><)  以前、夫の知り合いの男性のブログにニックネーム「私はこのブログが大嫌いです」という人がコメントして来て批判してるんです。で、そのネームをクリックすると本当に「私はこのブログが大嫌いです」っていうブログを書いていて色んなブログを批判してるの!頭おかしいですよね、って言うかホントに寂しい人ですよね┐(´-`)┌
子太郎は前足を後ろ足に乗っけて・・・るはずはなく、前足お行儀良く揃えて尻尾を巻きつけてるんです。自分でとったポーズです。可愛いでしょ?
リサ
2008/01/31 22:11
先の旅行でレストランで食事する時、隣でフラッシュがたかれてびっくりしました。家族連れで子供を盛んに撮っていました。有名人が写真を嫌う気持ちがわかるねって主人と話したのです。たしかに自分達だけではないですよという感じでした。
ブログは好き嫌いがあるとおもいます。
メールでもそうですもの。
気にしないでいきましょう。(*^_^*)
アーシア
2008/01/31 22:13
hiroちゃん
リアル友がどう思ってるか、って結構気になるよね。
私も写真撮るまで食べるの待っててくれたり撮りやすい様にお皿動かしてくれてるけど、なんか、リアル友は「リサ」と私は違う人間としてみてるかな。実際キャラかなり違うのよ(≧m≦)ぷっ!「楽しみにしてる」って言われたら嬉しいよね!
リサ
2008/01/31 22:16
さとし君
さとし君のは適当なんかじゃないですよ。私の方が適当だし、くだらないデス。
こんなに持ち上げられる事は実生活では無いのでやっぱりブログは止められません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2008/01/31 22:21
風の旅人さん
以前にも店の撮影についてちょっと書いた事はあるんですが非難ごうごうの意見を読んで考えてしまいました。
オフ会での撮影はすごそうですね。一般の人がいたらどういう団体かと思いますね。変な名前で呼び合ってるし(ノ∇≦、)ノ彡。
実は今日仕事でもちょっとミスして凹んでまんねん(>_<)
リサ
2008/01/31 22:27
アーシアさん
フラッシュはダメですね。あと、携帯で撮るのがすごく評判悪かったです。音が出るしね、携帯で写真撮るその軽さが嫌みたいで・・・私デジカメ持ってないし・・。
コメント下さる方はそれぞれ自分のブログがあるし好きな方ですね。嫌いな方の意見はこの際、気にしない。そうします。
リサ
2008/01/31 22:35
この記事、私の今日のブログに
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

お店のランチ写真をアップしたばっかりですぅ〜アハハハって笑ってしまった!!
私はお店では基本的に携帯で撮ることにしているの
こそこそするのではなく、静かに回りに迷惑をかけないこと、速やかに撮ってさっさと頂く♪

批判は何に対してもいっぱいあって
私はパソコンの質問スレを良く見るけど
・・・質問したり回答したりしているの
メッチャ、バッシングされる人がいる
これがするほうもされるほうも問題があって
普通に真面目にしてたら、そんなこともなく
でも、人事ながら・・・
一時は私も落ち込んで怖くなったことが・・・

ブログ、主婦がコンジマリと楽しむ分には
そんなに気にしなくっていいんじゃない?
と、思う私はノーテンキかな?(*^^)
季実花
2008/01/31 23:02
携帯で撮るのが駄目なのね・・・軽いね?
まっ、色々とあると思うけど
深刻になってもね!!凹まない凹まない
季実花
2008/01/31 23:05
季実花さん
本当だね。ランチの写真だった^^。
チャッチャと撮ってさっさと食べればいいんだね。
キーボードで打つ言葉の強さってあるよね。「考えればわかるんじゃないですか?」なんて字だけで見たらケンカ売ってんのか、って風にもとれるしね・・・
 私もこじんまりとひっそりと細々と続けて行きます。
今日はコメントがすっごく重いの。なかなか繋がらないの。
リサ
2008/01/31 23:33
リサちゃん。。メール送ったから見てくれる?
教えてほしいことがあるんだ〜
ごめんね!
hiro
2008/02/01 08:19
おはよう
一晩寝たら元気になったよん〜♪
実は、うちのダンナは「自分の日記をネットに公開するなんて信じられない」と思ってる派よ(−−〆) だから、私のブログも見ないし、私もダンナの悪口思いっきり書けるってもんよ<`ヘ´>!!この顔文字かわいくな〜い…。
ますみ
2008/02/01 10:51
hiroちゃん
昨日見てお返事書いたのに送信されてない!どこに消えたんだ〜???
今返事書いたから。遅くなってごめんね(>_<)
リサ
2008/02/01 11:46
ますみちゃん
うちのダンナも興味はない派。だけど仕事のパートナーがカリスマブロガーになりつつあるので「俺もやろうかな」と言い出した。けど、パートナーにダメ出しくってるの。「仕事に専念してください」って(≧m≦)ぷっ!
リサ
2008/02/01 11:54
昨日記事アップされて、まだ誰もコメントしてない時読ませてもらってね。フ〜ムと考えこみ、今開いたらカウンター200越えてるし、コメも30越えてる(@_@。それだけリサちゃんのブログを皆楽しみにしてるってことじゃん。写真も撮れた時、載せればいいじゃん。言いたい奴には言わしとけばぁ〜
( ̄・・ ̄)=3ふんっ。これこれ(^O^)/
クリン
2008/02/01 14:37
クリンちゃん
今まで変なコメントが来たことないのはとっても嬉しい。みんなスゴイ人だし、いい人だし。
今読み返しておよよ、と思ったんだけど上のカリスマブロガーって言うのは私じゃないよ^^。主人の会社の男性ね。会社のHPにブログ載せてるの。
これからも凹んだら( ̄・・ ̄)=3ふんっの精神でガンバロー!
リサ
2008/02/01 15:53
私もクリンさんと同じでコメント0の時に1度読んだんだけど、何だか良く分からなくてね。
もう200人以上の方がみているんですか?すごいですね。
わたしのところに変なエッチな方からコメントがあってね。以前に同じ人が他所のブログにもコメントしていたのを覚えていたので、同じ言葉を返したら2度目はなかったわ(^^♪ わたしってズブトイかな?
批判するより一緒に楽しめばいいのにね!
たんぽぽ
2008/02/01 18:30
いろんな人がいますからね〜。
ブログって結構自己満足的に書いてることも多いから反感を買うこともあるのかもね。。。
でも、レストランでの写真は私もよくやるので気をつけますわん^^;
アマランサス
2008/02/01 19:02
えぇ〜同じY新聞なのに知らなかった〜
朝刊は旦ちゃんが会社に持って行くので、
もっぱら夕刊しか見ていないからかしら?
こんどゆっくり探してみようっと^^
人はなんとでも言うよね、本当に嫌なら
見なければ良いのにね。
人のブログに反論のコメント寄せるのはどうなんだろう?それは上品かい?と開き直りました♪〜

2008/02/01 19:47
たんぽぽさん
カウンターって私コメント返す時、いちいち元に戻すからそれでもう1カウントになってるんでしょ?だから半分は自分が見てる、って事だよね〜。
エッチなコメント大歓迎(ウソウソ!うそ!)このブログは良心的な人しか見てないも〜ん。
リサ
2008/02/01 20:07
アマランサスさん
特にマダムブログは反感買うかも?私のは「エセ」マダムだから大丈夫だな〜。ブログ界隈でも貧乏ぶりはちょっと自慢!?
リサ
2008/02/01 20:11
紫しゃん
新聞じゃなくてネットだよん。「発言小町」って言うのだよ^^。
議論になるのはまだしも匿名で批判だけはいただけないよね。
リサ
2008/02/01 20:16
匿名でできる発言の場では、必ず引っ掻き回したい輩がいます。真面目に行動している人に対する滅茶苦茶な批判というのは、世の中に多いものです。
私は、以前「超高層建築に関して」hpを持っていました。そのサイトは「ニュータウンに超高層は必要ですか?」というタイトルで、真剣に超高層マンション建築について考え立ち上げたものでした。でも、そこにも引っ掻き回す人が集まりました。きちんと管理をしていたので、乗っ取られるようなことにはなりませんでしたが、事実を知りもせずに批判をしたい人はいるものです。人が真剣に取り組んでいることを馬鹿にすることが楽しいのでしょう。ブログも同じです。わけのわからぬ見えない人がたくさん見ていることは確かです。
ま、よっぽどヒマでつまらぬ人生を送っている人たちなのだと思いますから、哀れんであげましょう。
同じステージに立たないことです。
yu_mama
2008/02/01 20:33
yu_mama さん
直接叩かれた訳でもなのにこんなに嫌な気持ちになるのだから、管理されてるHPに土足で上がられ引っ掻き回されたら、精神的にもお辛かったでしょう。大変でしたね。
私達の様な熟年層の主婦のブログなどそういう輩は興味もないでしょうから少しは安心。若い人達の間ではもっと酷い事になっているのかもしれませんね。だからミクシーに流れるのかな。
 心強いコメントありがとうございました(#^.^#)
リサ
2008/02/01 21:32
ブログ荒らし・・・、、結構いますね??

悲しい、寂しい人なんですね? 無視・・が一番です。

あっしのブログなんぞ、しっちゃか、めっちゃかな、「受け狙い」・・のブログですが、全く、非難、抽象のコメントは、来た事は、ありません。

「仲間内」・・だけで、やってれば、楽しく、出来る筈なんですけどね???
師匠
2008/02/01 22:04
リサちゃん♪
昨日はへんな音聞かせてごめんねえ。
本当にマヌケな私でっす。
今日の記事よくわかるわ。写真のフラッシュだけは
絶対に光らせない。最低限のマナー。
軽蔑する人もいる笑ってくれる人もいる。
でもやっぱり品がいい行動ではない気がする。
とくに高級なお店は考えちゃう。
でもブログにアップしたいし・・・。
ブログは見たい人だけ見てくれたらいいのよ。
最近妙な大阪弁使い出したね。風さんの影響かな?
私はお上品な標準語ざます。(笑)♪
ソナチネ
2008/02/01 22:25
あっはは、ですです(笑)
全く同じ意見でございます
文句言うのなら見なければいい
写真撮るならお店の人に断れよ・・と
そんあ最低限なマナーも守らない人達が多すぎマッスル(笑)
npura
2008/02/01 23:25
師匠
温泉・・・は師匠じゃなくてPCが入院だったんですね。うっかり間違えちゃいましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪  楽しいコメントばかりで私も嬉しいです。
今年の目標は友達100人出来るかな?でっす^^。
リサ
2008/02/02 00:27
リサちゃんの見てるサイトって、○売新聞の「よりも」だと思ってたけど、この書き込みが見つからなかった〜・・・また違うサイトがあるのね〜・・
ん?でも元気になったようで、良かった!!(*^m^*) ムフッ
リサちゃんはやっぱり、( ̄・・ ̄)=3ふんっでなくっちゃね〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
うー
2008/02/02 00:38
↑( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサちゃんの、まねっこ〜(*^m^*) ムフッ
うー
2008/02/02 00:41
ソナちゃん
こないだからソナちゃんが「〜でっす」って言うから移っちゃったよ(≧m≦) 風さんの浪速言葉にも影響されるし感化されやすいわたし。
超スピードの「早春賦」はDLでちゃんと聞けました。指導の先生はさすがいい声だよね。「歓喜の歌」観たいわ〜。
リサ
2008/02/02 00:49
npuraさん
そうです。文句言うなら金をくれデスヨ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
写真の了承取ったら「ブログに書かれるかもしれないからサービスしよう」って思ってくれるかしら・・・。
リサ
2008/02/02 00:54
うーちゃん
うん、発言小町 大手小町というサイト。一応良識ある人達の2チャンネル風?なサイトで読み出すと止まらなくなるからたまにしか見ない。
( ̄・・ ̄)=3ふんっ、ふん、ふ〜ん、鹿のフン〜♪
眠くて壊れました。おやすみ。
リサ
2008/02/02 00:58
(再)なんだか、このテーマですごく盛り上がってますね(~_~)。
 変なコメントが来て、嫌な思いをしたことは何度かありますよ。そういうのが来るとドキドキするんですよね(^^ゞ。一応まともそうだったら、しっかり自分の考えをコメント返しするし、あまりにおかしかったら、無視(=削除)します。今は「設定」でいろいろ制限できるから2度と来ることはなくなります。
 ブログをしていれば、多かれ少なかれ変なコメントは来るでしょうから、冷静に対処すればいいんじゃないでしょうか。
 子太郎が尻尾を巻きつけてるのは、わかりました。最近、乱視と老眼がますます進んでいるから、メガネを取り替えなきゃ(~_~)。こんな格好で座られてたら、かわいくて抱きしめたくなっちゃう(^^♪。
遊哉
2008/02/02 12:09
気にしていたら、1行も書けなくなってしまいます。
当たり障りのないブログもそれなりに良いものですが、ちょっと物足りないのではと・・・・
ちょっと、変な人のほうが人生は楽しい(笑)
のんびり猫
2008/02/02 21:17
ブログって自己満足の世界だから
凹まなくても宜しくてよ(笑)
私なんて、他人様には解読できない自分にしか解らない文章がいっぱいあるわよ。

リサさんのブログは読んでいて楽しい、元気になれる!
こけこっ子
2008/02/02 22:40
遊哉さん再コメありがとうございます^^。
遊哉さんでもドキドキしますか。
そんなコメントが来たら冷静に対処・・・ですね。カーっときてドヨ〜ンとなりそうだけど、冷静になるようにします。
こんな格好で座ってたら抱きしめたくなっちゃうんですけど、触ったらすぐ逃げるので「お手は触れぬよう・・」なのです(-_-;)
リサ
2008/02/03 00:59
のんびり猫さん
当たり障りの無い文章は確かにつまらないですね。
変な人の方が人生は楽しい・・・え?変な人ってだ、誰!?
リサ
2008/02/03 01:02
こっ子ちゃん
ありがとうね〜。
これから介護帰省なのにコメいただけるなんて嬉しいです〜。今日は違う事でちょっと落ちていました( p_q)エ-ン。でも、もう大丈夫。これから寝て明日は楽しいブログが書けるといいな〜。
リサ
2008/02/03 01:08
リサちゃん、皆様、こんばんは。
曇りで底冷えする1日になりました。
明日の東京は、1日雪模様のようです。

何となく「別れの朝」、「愛しのエリー」
を思い出しました。これらの曲は、
男女の別れの歌ですが、他の事にも
通じそうです。私にとっても人事とは、
思えません。

悲しい時は、皆でバックアップ
しますから、安心して飛び込んで来てね。
マーサ
2008/02/03 03:52
リサちゃん・・・カメ。ハメ。ハー!!
元気送ったぞ〜!!
hiro
2008/02/03 11:11
サバ〜、マダムリサ♪
さっきニュースで、そちらはかなりの積雪があるって言ってました。雪が降ったら降ったで大変なので気を付けてね。
う〜んと、う〜んと…ね……気の利いた事言いたいけど出てこない(T_T)
hiroちゃんに同じ
ますみ
2008/02/03 12:22
リサちゃん>P.S.
明け方から降り始めた雪は、
粉雪となっています。今の
所、数cmぐらい積もっていますね。
そちらは、如何ですか?
今、ハリウッドで「ドラゴンボール」
の実写版を製作中です(笑
今日も1日頑張りましょう。
マーサ
2008/02/03 12:22
マーサさん、hiroちゃん、ますみちゃん3人まとめてありがとう〜O(≧▽≦)O ♪ 粉雪降ってます〜!かなり積もりそう・・。昨日は子太郎がすっごく慰めてくれたので、さっき娘からメールも来たしカメハメ波を貰って元気玉なめて復活しましたよ(#^.^#) 朝頭痛がしたので薬を飲んでこれから新しい記事を難産で作ります^^。 みんな大好きでっす
リサ
2008/02/03 12:46
私の今日の日記、タイトルが「キライなブログ」なの^^;
あるブログにこういうブログは読む気がしない!って記事があって、モロそのとおりな私のブログ・・・
でも、凹んでないわよ!(^^)!
ブロガーも、マナーをわきまえれば、写真OKじゃないかな〜。
新参者だけど、リサちゃんの記事、好きだよー♪
けろろまま
2008/02/04 19:30
けろろままちゃん
読んだわよ、けろろちゃんのブログ。
顔文字、絵文字がなきゃブログの魅力半減だ〜い。
学校の作文じゃないんだから色んな工夫したっていいじゃんね〜。
けろろちゃんの記事もツボが同じだったりして楽しいよ!実はかなり前から覗いてたのよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2008/02/04 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログを批判するスレを見て凹む mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる