mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション

<<   作成日時 : 2008/01/30 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

先週の木曜はミッションが二つあった。

ここにトラバするためのY字路の写真を撮る事と

娘の住民票を取ってくる事

まずはY字路写真

ここは昔「三角床屋」と呼ばれていた床屋さんだったけど

ご主人が50代で若くして亡くなりお店は辞めて普通の住居になりました。


画像


もう一つの写真はこれですが


画像


正確なY字路は三叉路ですがここは掟破り?の六叉路で

六つの道が各方面に伸びてるですが

私が使うのはこの交番の角を挟むYの右の道です

写真を撮る為に交番に携帯を向けると

いつもは無人が多いのに

この日に限って2人もポリスメンがいやがりました

なぜか動揺するわたし

住民票を取る住民サービスセンターは

六叉路の中の一本なんだけど

アドレナリンが活発に作用しちゃったワタクシはまんまと道を一本

間違えたざます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッション完了ご苦労様〜敬礼!
六叉路とはまたすごぉい(@_@。流石都会だにゃ〜。別に悪い事してないのに、ポリスマンやパトカー見ると緊張するよね^^
ところで、Y字路に立ってる殿方は誰?
クリン
2008/01/30 14:50
クリンちゃん
コメ、メルシー♪
タクシーで「○○の六叉路行って下さい」と言えばすぐわかる^^。この六叉路をチャリで信号無視で突っ切るのは勇気がいるしいつか死ぬ。
立ってる殿方?あ〜、○明党のおっさんや。
リサ
2008/01/30 15:02
六叉路に交番ですか〜、車が飛び込みそうな場所ですね(笑)
お巡りさんも命がけですね
しかし、チャリで信号無視で突っ切るリサさんは命がけどころか命を捨ててる!
なかなかやりますな〜、だからポリスマンの姿を見て動揺するんだ〜(笑)
npura
2008/01/30 15:25
楽しいミッション♪ 私も乗っかってみようかなぁ〜
Y字路 σ(゚・゚*)ンート・・
Y字路を写真に撮るって、ちょっと勇気いるよね。何もないところだったりしたら、不審者に間違われそうで、小心者の私は。。。 根性なしとも言えるか (^▽^;)
2人のポリスメン、写真に撮られるんでポーズとっていたりして^^  俳(*'o'*)o エェ〜!! ポリスマンの前で信号無視してるのォ〜
ケセラセラ子
2008/01/30 15:31
無事にミッション完了できて良かったね〜(*^m^*) ムフッ
道を間違ったのは、ポリスメンの、あつ〜い眼差しのせいかしらん(≧m≦)ぷっ!
それにしても、勇気あるな〜・・私なら、怖くて、交番にカメラ向けるなんて、無謀な事出来ないかも〜
あ、身に覚えはないけどね(^_^;)
うえどん
2008/01/30 16:10
写真に撮るとなかなかおもしろいね。
私の家の近くにもY路あって、どちらも車一方通行・・
逆行したら、前からトラックきて怒られるとおもったら、すごいやさしくて・・・がんばって、バックした・・(可愛いと得ね!)うそぴょ〜ん!
hiro
2008/01/30 16:58
娘の中学高校は板橋にありました。
学校行事に行くたびに いつも思っていたのは
都内のお家は 道路ギリギリに家の壁があるのね。
(もちろん全部じゃないと思うけど)
いつか車が突っ込むんじゃないかと 自分の家じゃないのにハラハラしてました。
そう この床屋さんみたいな感じ。
ダサイタマのさらにドイナカに住んでいるので 家の周りには塀が有るものだと思っていました。
軽いカルチャーショックを受けたものです。
ばんび
2008/01/30 18:20
何も悪いことはしていなくても 警察官を見ると 動揺しますよね。うちの近所の交番の 若いおまわりさんはとってもハンサムで そこに若い女性が毎日 花を持って行き 二人はめでたく結婚しました。
ちょっといい話でしょ。
あさがお
URL
2008/01/30 19:05
 昔の「三角床屋」を見たかったです。風情があったんじゃないでしょうか(~_~)。新しくつくった住居は一応四角形なんだろうか。それとも五角形なんだろうか? こういう家って住みにくそうだけど、中は面白そう(^^ゞ。
 五叉路までは見たことあるけど、六叉路は未見。信号機があるようだけど、混乱しそうですね。交番は三角形の先っぽをうまく使ってつくられてるんですね。こういうところには必要不可欠でしょうね。それにしても、交番にカメラを向けるなんて、バカ親父にはできそうもない(~_~)。動揺して道を間違えたなんて、ちょっとかわいい(^^♪。
遊哉
2008/01/30 20:29
道?今まで全然見て走っていなかった〜(;-.-)
前だけ。東西南北どちらを向いても前だけ〜
旦那曰く「あんたの自転車の乗り方は恐い」らしい^^
ポリスメン、イケメン見て動揺したの?
ちょっと乙女チックなリサさんはっけん♪〜

2008/01/30 20:41
リサさん、早いですね。木曜日に撮っていたんですか。
「三角床屋」のネーミング、おもしろいですね。明るくて雰囲気ありそうな気がします。私も写真撮るときけっこうドキドキしましたが交番なら出直したかも。
この交番にベランダがあるようですが何に使う目的で作ったのか興味深いワ。
urara
2008/01/30 21:49
npuraさん
滅多に信号無視はしませんけど・・・たまにしますけど・・・青でも変な角から車が曲がってくるので恐いですね。だからここに交番があるのかな〜?
リサ
2008/01/30 22:05
インポッシブルっじゃなくて、ポッシブルなミッションでよかった。ご苦労様!!
六叉路なんて見たことも、通ったこともない。車で通るのは慣れてなかったら怖そう〜。慣れてても、私も間違っちゃうかも^_^;
ここからは関係ないコメントですが、ごめんね。
和痛はね、生まれる寸前に痛み止めの注射をしてくれて、いよいよとなったら笑気ガスを吸わせてくれます。
でも、これって気は心みたいな、これを吸うと楽になるよって暗示にかけてる感じがした。なんとなく痛みが和らいだような気はしました。
ますみ
URL
2008/01/30 22:08
セラ子ちゃん
デジカメならもっと大きくもっと奥行きも出して撮れるんだけど携帯カメラだとなかなかうまく撮れないの・・・ちょっとドキドキだし。みんなのコメント読んで交番にカメラ向けるなんて大胆すぎたかと・・。普通の神経じゃないのかな〜、やっぱり(-_-;)
トラバはいつでもいいみたいだよ、いいのあったら挑戦してね^^。
リサ
2008/01/30 22:10
うーちゃん
交番って写真撮っちゃいかんのか!?この時は別に・・って感じで何枚かシャッターを押してしまった。お巡りさんがこっちを見てるのを感じたのでちょっと動揺して違う角を曲がっちゃった。
リサ
2008/01/30 22:19
hiroちゃん
うちの近所も一方通行だらけなんだよ。私は運転しないから夫に「何でこの道行かないの〜!」と言うと「一方通行なんだ」と。一度間違えて逆走して起こられてたよ。やっぱり可愛いhiroちゃんだから優しくしてもらえたんだね〜。可愛いとお・と・く( =@ω@=)フフフ
リサ
2008/01/30 22:22
ばんびちゃん
都内のお家は道路ギリギリに家の壁が・・・それは板橋だからです!・・と言ったら板橋の人が怒る。土地が狭いからそういうお家ほんと多いです。
テレビの「ビフォー・アフター」でもこんな土地に家を建てるのやってたね。ひろ〜い敷地に門から玄関まで何メートルも・・・なんて屋敷は無理ぽ。
リサ
2008/01/30 22:27
あさがおさん
とってもステキなお話です(#^.^#)。
最近のお巡りさんハンサムが多い気がする。
その娘さん、最初交番で道を聞いたりしたのかしら・・。
リサ
2008/01/30 22:30
遊哉さん
ミッション遂行しました^^ゝ。三角床屋は左側の現在の玄関が店の入り口で三角の所は窓で中が見えました。
この家は店舗を住居用に改装しただけで三角の先っぽが切れたような形をしています。
やっぱり交番にカメラは無謀でしたか〜。どうしよう。でも毎日通ってるからいいか!
リサ
2008/01/30 22:36
紫しゃん
いつも前を向いて歩いてる紫しゃんなのね^^。
自転車の時はあちこちキョロキョロして走ってるよ。私の走りも危ないと思う。フラフラしてるし・・。
止まってるバイクに激突して転んだ事も(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2008/01/30 22:45
uraraさん
今uraraさんのY字路見てきました。スッテキ〜O(≧▽≦)O ♪Y字路愛好家bPです〜。神戸ってお洒落な所なのね〜。外国みたい。交番は上が住居になっていて(住んではいないと思うけど)仮眠したりする部屋があるみたいですよ。
リサ
2008/01/30 22:56
ますみちゃん
六叉路が滅多にない、と言うのも今回初めて知った私。
住民票貰うのは小学校の前の建物なんだけど、一本間違えて小学校の裏に出ちゃったわ。
リサ
2008/01/30 23:01
ますみちゃん、つづき
和痛の説明ありがとう^^。笑気ガス!絶対違うと思うけど笑いが止まらなくなる・・とかではないよね。
リラックスして出産できそうね。いいかも。
リサ
2008/01/30 23:04
リサちゃん、皆様、サヴァ。
朝から素晴らしい冬晴れになりました。
思っていたより冷え込みが、厳しく
なかったです。1月31日は、「愛妻の日」
だそうです。何故か、「愛夫の日」が
無いですね(笑

ミッションは、インポッシブルではなく
ポッシブルだったようですね。
私が住んでいる区にも、五叉路、
六叉路が結構あるようです。
1枚目の写真の中のポスターは、
うちの周辺にも貼ってありますよ(笑

二枚目の写真に似たとこを
知っています(ポリスボックス・
六叉路)周りには、大学、高校、
中学が点在しています。
色々な交差点を、写真で撮ると
面白そうですね。
マーサ
2008/01/31 12:40
マーサさん
サヴァ、ヴィアン!
愛妻の日?無理矢理1月2日が「愛夫の日」かしら?
マーサさんも今度六叉路の写真アップしてください^^。この六叉露は中学、大学は近くにあるけど高校はありません。私の高校は鴨○○でもありません笑)
リサ
2008/01/31 12:57
リサちゃん>P.S.
そですか。近い内に六叉路
を撮りに、行ってきますね。
高校の話は、もう触れません(笑
鴨○&国○府がご実家かと、
思いました。二○かとも思いましたよ。
マーサ
2008/01/31 13:50
マーサさん
あ、ロビンソンに行った話をしたからね。
それほど田舎じゃないですよ。あはは、似たようなもんですけど。
リサ
2008/01/31 14:02
リサちゃん>P.S.
ダイナシティのロビンソンには、
行った事があります。TOHO
シネマズも有りますね。
戸○、大○かな(笑
マーサ
2008/01/31 16:29
ポリスウーマンでなくて、険悪な空気とならずよかったではないかな。リサmamaさまの美貌においかりをかわずにね。あっは。^^
さとし君
2008/01/31 21:24
マーサさん
マーサさん、ひつこい(ノ∇≦、)ノ彡☆ !
もしかしてわかってるのにワザとからかってますか?
たなばたですよ^^。
リサ
2008/01/31 23:01
さとし君
写真に写ってる影は多分私ですよ。
おばちゃんだから婦警さんだってお怒りにはなりませんよ〜ε=(´。`)
リサ
2008/01/31 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッション mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる