mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢できない女

<<   作成日時 : 2008/01/29 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

みなさまボンソワール

実はフランス人だったリサです

だってフランスには「我慢」って単語がないんですって

ここにそう書いてあるわ

ここにコメントしたんだけど

ワタシ産院でクソおばばナースに

「本当にあなたは我慢が足らない!」って

怒られたの・・・だって・・・だって本当に

痛かったんだもん

お乳のマッサージが!

その他にも会陰裂傷が「こんなに切れちゃったのは初めて」と

先生が言うくらいひどかったのでお尻も痛くて痛くて

とても座る事なんか出来ないのに

そこの病院は翌日から母子同室で

お子の面倒を見なければならなかったの

痛いから同室は勘弁して、と頼んだら

「あなたそれでも母親なの」的な事も言われ

お見舞いに来た友達が「母乳マッサージ中なのでお待ち下さい」

と待たされた後に終わって病室に来て

「あ、泣いてる(≧m≦)ぷっ!」って笑うし

白木のベッドとお洒落な陶器の食器の

ヤングママが喜びそうな病院だったけど

最低だったわ!

2番目の子の時は昔からある総合病院で

ベッドもパイプだったし食事もお洒落じゃなかったけど

ナースは皆優しいし、マッサージも上手だし

母乳は溢れんばかりに出ていっつも一番に授乳が終わって

翌日から正座だって出来たし6人部屋で楽しかったし

天と地ほどの差があったのでしゅ。


すいません、ネタがないので

過去のイタイ話をご披露しました

別にコメントはいいですけど・・・もし・・痛みを分かち合ってくださる方

がいれば・・なにか一言どうぞm(_ _;)m ゴメン!!

画像
 
  おやじ味噌ぬり

  焼きおにぎり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
私も娘の時は 母乳が胸の中でしこりのようになり 詰まって出ないじょうたいでした。
それを出すため おじいさんの院長先生がマッサージをしてくれるのですが ハタチそこそこだった私はそれが嫌で嫌で。。。
すごくスケベそうな顔のおじいさんだったんだもん。
痛い思いをした割には よく出なくて ミルクを足したらダメだと怒られて泣きながら授乳しました。
産院は怖いところだという印象しかありません。
ばんび
2008/01/29 00:32
あ、オヤジ味噌買いに行くの忘れてた!!
寒くって〜外に出るのがね〜(^_^;)
子供は、妊娠した事がないから、痛みは分かちあえないけど、足の小指を、柱の角で打った時の何倍ぐらい?
兄に、「年金払え!非国民か!?」って、叱られて、「私は、フランス人」って答えたら、「アホか!!!」と、ののしられました〜(_△_;〃 ドテッ!
うえどん
2008/01/29 00:44
 妊娠も出産も経験ないし、痛みも分かち合えないので、それに関しては一言もないけど、焼きおにぎりに関して一言。
 おにぎりだけをまず焼いといて、それに少し水に溶いたおやじ味噌を塗って、また少し焼いたらどうでしょうか(~_~)。
遊哉
2008/01/29 00:47
リサちゃんと同じ。。痛がり怖がりだからわかるよ〜
娘の時は大騒ぎしたよ〜
だって、先生到着してないのに、破水して、いきみたくて、「いきみたい」って言ったら、「先生、きてないから待って」ってそんなん、待てるわけないやん・・
もう、出てきてるのに、押し込まれるところでしたー

娘、生まれたときから歯・・はえてたの・・母乳 飲ますと。。。「痛い!えー 歯が生えてる〜」
もう、びっくり・・・

おにぎりおいしそうだよ〜パクっ!
hiro
2008/01/29 09:12
普段、読み逃げのけろろですが・・・^^;
この話題は、コメしないわけにいかないわ〜
産む時の激痛はこの際、置いといて、乳マッサージの痛さが半端じゃなかった(>_<)
で、触るだけでも痛いのに、乳をしごくので涙が出るわ出るわ・・・
暫くして乳腺炎になっちまって、岩のようになった乳をマッサージ専門の人にしごかれるのが、脂汗もんだったわ・・・
何故かすぐ乳が溜まる体質のようで・・・(爆)!
だからリサちゃんも、爆乳体質(違う意味で!)だったのよ〜(笑)

けろろまま
2008/01/29 10:07
ばんびちゃん
そうそう、私もも乳腺が細くよく詰まって乳腺炎にも何度もなったわ。張り過ぎて飲みにくいのか息子も吸ってくれないし・・。母がおかしいねえ、って自分のお乳を咥えさせたらチューチュー吸って姉が「面白い!どれ私のは?」とやったらこれも吸うし。私のだけベ〜と出すのよ(T_T)ハタチそこそこではばんびちゃんも苦労したわね。ちょっと切ない思い出だね。
リサ
2008/01/29 10:18
うーちゃん
足の小指を柱の角にぶつけた一千万倍くらいだよ!
産みの痛みは忘れるのよ、忘れるように出来てるのよ。だけど乳もみは痛いで〜(T_T)
メタボの兄ちゃん相変わらず面白いね〜。国民年金払ってないのか、やっぱり非国民だ〜┐(´-`)┌
リサ
2008/01/29 10:24
遊哉さん
コメントしづらい話題ですんません。焼きおにぎりの画像載せて良かった〜。先にすこ〜し焼いたんですけど味噌を水で溶くとは考えませんでした。そうすればもう少しマイルドになるかもね。有難う、やってみます^^。
リサ
2008/01/29 10:27
hiroちゃん
やっぱりhiroちゃんもフランス人だったんだね。ボンジュール、コマンタレヴ?
生まれた時から歯が生えてたとはカルシウムたっぷりの妊婦さんだったんだね。私も乳首に傷が出来て飲み始めは飛び上がるほど激痛が走ったわ〜。妊娠中にケアをしなかった罰だわ・・。
焼きおにぎり、どうぞ。辛いよ!
リサ
2008/01/29 10:31
けろろままちゃん
お〜、爆乳仲間が!辛い事を思い出させちゃったね。
そうそう、しごくのよね、ギューギューと!泣くよね、あれは。2番目の時は温かいタオルでよく温めてから優しくやってくれて全然痛くなかったよ。2番目で乳腺の開きも良かったのかな?乳腺炎で高熱も出て一人目はちょっとブルーな育児の始まりでした。
リサ
2008/01/29 10:35
長男はアメリカで産んだのでたった2日しか入院しなかったよ〜帰った後も一人だよ。゚・(o´PД`q) グスン・・・
おまけに乳首が出ていなくて乳は出ないし、一人で乳揉んだ可哀想なσ( ̄。 ̄*) me? それにすっごい下痢、あれって何だったのだろう。今は矢でも鉄砲でも持って来〜〜い。逃げちゃうもんね^^

2008/01/29 11:32
リサちゃん〜私も同じだったわ・・・。私は、張るだけ張ってパンパンでマッサージが痛くて痛くて結果出ないし。娘は同じく空腹なのに!私のお乳を拒否して〜「べ〜〜」と横向きしました! 退院後は粉ミルクに切り替えました・・。(x_x;)シュン
看護婦さんは、意地悪だった!(と、その時は思ったけど、今でもそう思ってるし)
(≧m≦)セレブおにぎりね!リサちゃん〜(^・^)
もひちゃん
2008/01/29 11:48
リサちゃん、皆様、ブオンジョルノ。
朝方小雨が降っていましたが、
今はもう上がっています。
午後から天気は、回復しそうに
ないですね(笑

出産の思い出といえば、出産予定日の
3週間前に妻と新宿の高層ビルにディナー
を食べに行った時、高速エレベーターに
乗りました。その日の深夜に少し破水の
兆候が出たので、慌てて実家(蒲田の近く)
近くの産婦人科に担ぎ込みました。
それから10時間ぐらいで無事子供が
生まれました。
妻は、マッサージ不足か母乳が
出ませんでしたよ。
高速エレベーターに、
乗ると早産し易いですね(笑

リサちゃん、帝王切開で無くって
良かったですね。
マーサ
2008/01/29 12:49
長男の出産の時、夜中に陣痛があったけど眠気が勝って、すぐに熟睡。朝、いきなりマックスの陣痛。病院へ到着して30分もたたずに出産でした。そこの病院は母乳マッサージをしてくれなくて (≧ヘ≦) ムゥ 退院後、妹にしてもらったけど、プロじゃないから痛いし、下手だし〜 でも、懐かしいね♪
最悪だったのが、長男の前に、死産で出産した時。会陰裂傷?ハサミで切ってた?よく分からないけど、麻酔が効かず(麻酔ってしないもの)、大騒ぎの出産でした。やっぱり先生に「うるさい!」と怒鳴られました。「先生、へたくそ!」とは言えませんでした (^▽^;)
焼きおにぎり、美味しそうで〜す (*^▽^)/
ケセラセラ子
2008/01/29 15:12
お産は痛かったよねぇ〜身体が二つに裂けるかと思うた(T_T)でも、その痛みはすぐ忘れたけどね(^^ゞ
それにしても、会陰って、リサちゃんてば大胆^^;私が入院した産科は裂傷を防ぐ為、あらかじめ切開したんよ。そこが退院するまでの間、痛いのなんのって。病院常備の丸いドーナッツ座布団当ててた。あれは、痔の人も使うんだよね〜(>_<)
クリン
2008/01/29 17:13
紫しゃま
Oh!紫しゃんは異国で一人でお子を生んだのね!アメリカはすぐ退院するって言うよね。でもその後のケアも厚いって聞いたけど・・一人で乳揉みしたんでしゅか〜。可愛そうに・・。
んじゃ、んじゃ、長男さんの国籍はもしかしてアメリカ〜?18で選べるんでしょ?
リサ
2008/01/29 19:03
もひちゃん
もひちゃん爆乳同盟にようこそ!母乳の事を書いた「いいおっぱい、悪いおっぱい」と言う本があったわね〜。さしずめ私達は悪いおっぱいだったのね( p_q)エ-ン
しょうがないから私はまず搾乳機で搾ってから吸わせたよ。そしたら吸ってくれたの。泣いてもまず搾乳・・だったからすぐに授乳出来なくて父に「いつまで泣かせてるんだ」なんて怒られたり・・散々でした。
リサ
2008/01/29 19:08
マーサさん、チャオ!
天気は回復しませんでした。今日は白髪が限界だったので美容院に行ってきました^^。
高速エレベ−ターは早産しやすいですか〜。ホント〜?
痛みが無いなら帝王切開でも良かったかも・・(-_-;)
リサ
2008/01/29 19:13
セラ子ちゃん
陣痛も眠気には負けてしまったのね(-_-;)朝まで寝かしてあげようと赤ちゃんも弱めに降りてきたのかな。そしていきなりマックスに!
コアな想い出まで話させちゃってごめんね。お医者さんが下手って言うのはありうる〜!
リサ
2008/01/29 19:26
クリンちゃん
大胆発言(>_<)いいの、医学用語だから。エヘ。
私もあらかじめ切ったんだけど思いのほか子の頭が大きくズボっと出たらしく裂けてしまいました(T_T)。ドーナツの座布団退院しても使ってた。
リサ
2008/01/29 19:29
遥か遠くの記憶をたどって。。。
私も産む前に切開したけどへその緒が巻き付いているからと吸引されて思いっきり裂けた!!
後こんな風に裂けましたとカルテに書かれた絵を見せられた〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アマランサス
2008/01/29 19:50
アマランサスさん
みんなそれぞれドラマがあるんだな〜。
<こんな風に裂けましたとカルテに書かれた絵を見せられた〜    ホント?親切なような迷惑なような・・・。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
リサ
2008/01/29 20:52
私は産院の先生が出産の神さまだって誉めてくれたよ。
安産で安産で。o(*^▽^*)oあはっ♪おっぱいは溢れるほど出るし、お風呂に入るもんならしゅーーーーーーーーっておっぱいが飛んでるしさあ〜。経験ある?
でも娘のときは2ヶ月で腎盂炎になっちゃって入院!
おっぱい上げられなくてミルクになっちゃった!
いっつも赤ん坊の横に枕だの座布団だのを置いて、ミルク瓶立てて勝手に飲ましてたわ。あれは楽やったな〜。
さよちん
2008/01/29 21:54
お産は痛い、痛いの連続ですよね。
陣痛が強くて、出産は明日の朝になると言われた時は、この痛みがそんなに長く続いたら死ぬと思ったものです。
現実はその2時間後の夕方生まれたのですが。
マッサージもリサさんと同じでひどかった。
ベッドにドサッとのってきて、目の前にパンツ丸見え状態でした(>_<)
アーシア
2008/01/29 22:37
長男は和痛、次男は無痛分娩した根性無しの私です。当時、この出産方法がこっちでは人気があったの(言い訳…)
乳揉みさん、経験ある。痛い。すっごく痛かった。
長男の時も次男の時も。2〜3人育てられるくらいにお乳が出て、夜中搾乳に起きるのが辛かったし、次男の時は、乳腺がなかなか開かなくて乳腺炎寸前。お乳が痛くて眠れなくてアイスノンを両脇に挟んで寝たのを覚えてる。お風呂でおっぱいぴゅーーーーーーーーーーも多々あったよ。
苦労したあの日々(T_T) 若かった
ますみ
URL
2008/01/29 22:37
リサちゃん♪
そうか。やっぱりフランス人だったの?
私はルーマニア人よ。この間の西本智実さんのコンサートでルーマニア人はめちゃ美男美女って言ってた。
きゃー。今日はお産の話なの?そうだな、産院って見かけで選んじゃダメだね。私?二人とも安産で母乳。
軽かったんじゃないかな〜。おっぱいもビュんビュん出るしパパさんも飲んでた。(爆)おいちいって。(~_~)
生きてきて入院は2度のお産だけです。
体も頭も単純で恥ずかしい。<m(__)m>
焼きおにぎり大好物。♪
ソナチネ
2008/01/29 22:49
産院は 怖い所だと聞いたことがあります。幸い 私は 二人とも やさしい看護婦さんのいる病院でしたので それほど痛い目にはあっていないような・・・・。女性は 損ですね〜。
あさがお
URL
2008/01/29 22:49
リサちゃん♪
私んとこはブログに子供のことは書かないって子供と
約束してたのよ。大男さんと母はパソ出来ないから
見れないでしょう。だから書けるんだ。♪
ソナチネ
2008/01/29 22:52
さよちん
出産の神様って言われたんだ〜、そんな気はしていたわ。お乳が詰まった時は旦那さんに吸ってもらって道筋をつけるのがいい、って聞いてある日吸ってもらいました(>_<)そしたらピューっと飛んだよ!それ〜、っとお子の口へ。2番目は又随分手を抜いた授乳を・・・哺乳瓶立てかけてさよちんは読書でもしてたんじゃないの?私はテレビ見ながらミルク飲ませてたけどね。
リサ
2008/01/29 23:50
アーシアさん
陣痛がひどかったのですね。私は陣痛はそんなに辛くなく(まあ痛かったけど)時間も短かったんですが生んだ後の方が大変でした。マッサージ痛い上にパンツ丸見えなんて二重苦ですね!
リサ
2008/01/29 23:53
ますみちゃん
和痛ってどんなのだろう・・?痛くないの?痛さがその後の育児や愛情に比例する訳じゃないから痛くなく生めるんならその方がいいね。この記事のグーグルに「もうすぐママになるあなたへ」ってあるけどプレママが今日の読んだら怖気づいちゃうかも〜・・・大丈夫〜みんないい思い出だから〜でも痛い〜^^。
リサ
2008/01/29 23:57
記事がアップされて直ぐに読んだの
どうコメントしようかと・・・考えた!
考えすぎの私かな!?(*´∇`*)

フランス人のリサちゃん、面白いね!!
私、長男の時に陣痛が3日も続いたの
頭が真っ白になったわ・・・
おっぱいマッサージは第二の分娩って
皆怖がってた、おっぱい飲ませるたび
ちく○が切れて、血が!痛かったなぁ〜

若かったなぁ〜と思うけど、昨日のことのように思い出せるから不思議!?
季実花
2008/01/30 00:02
ソナちゃん
ルーマニア、世界で一番美人が多い、って「あいのり」でも言ってたような気がする。で、ルー大柴のファンもルーマニアって言うんだよ(≧m≦)ぷっ!
私も入院はお産だけ。お互い単純で天然なんだ、ブラボー♪
リサ
2008/01/30 00:03
あさがおさん
二人ともひどい目には合ってないんですね。羨ましいです。あさがおさんが我慢強いだけかも・・。
一番目の産院のおばばは鬼でした。夜中にナース室で若いナースが泣いてるのも目撃!
リサ
2008/01/30 00:05
ソナちゃん
私は娘にさっき約束されられた。息子とは約束してないからこれから息子の事ばかり書くかも・・・なんつって見つかったら殺されるので書かないけど・・。パソコンやらないお爺ちゃんとお婆ちゃんの事しか書けないな〜(-_-;)
リサ
2008/01/30 00:08
季実花さん
3日も続いたの〜(@_@;)それは体力、気力とも消耗したね〜。お疲れ様。
妊娠後期にちく○マッサージをするように(初期はやっちゃ駄目)、って書いてあったけど何か気持ち悪くて出来なかったの。結構吸う力強いから切れちゃうんだよね。すっかり忘れてた出産ドラマ、みんな良く覚えてるもんです^^。
リサ
2008/01/30 00:13
リサちゃん〜しばらくぅ〜
今、さよちんちに行ったら・・・<<今年は大阪へ行くんだってよ!覚悟しときなよ!メンバーはさよちんを筆頭にタカオ君・リサちゃん・愛ちゃんだじょ!ウッシッシ〜〜>>・・・リサちゃんちもご無沙汰だわ!
久し振りに伺ったら、何とお産&初乳の話!
私も始めての時は死ぬかと思った!
陣痛微弱で酸素吸入をしながら、吸引・・・・
義母は巣鴨の刺抜き地蔵のお札を飲めって言うし、看護婦さんはそんなものを飲ませたら駄目って!
押し問答をする事10時間以上・・・こっちは苦しんでいるのに・・・会陰裂傷なんて生易しいもんじゃなかった。
お子の頭は2ケ月間穴が開き、ばい菌が入るといけないのでベビーバスで・・・今でも傷跡が残っているよ。
お乳は乳揉み専門の人が来て、まるでお供え餅を丸めるように優しく揉み解してくれたからホルスタインも吃驚するほど良く出た。
二人目の時は洋服を着替える間もなく産んじゃったので、駆けつけた姉たちが「あの子のお産は大変だから、今夜当り産まれるかねぇ〜」なんて喋っているのが聞えて可笑しかった。
愛ちゃん
2008/01/30 00:47
愛ちゃん
久しぶり〜、ありがとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
いつになるかわかんないけど、みんなの都合がついたら大阪へ行ってみたいな〜^^。
 愛ちゃんのお産も大変だったのね〜。やっぱり一人目と二人目は雲泥の差があるわ。刺抜き地蔵のお札・・のお義母さんだと育児にも昔風の拘りがあって衝突した?
リサ
2008/01/30 10:39
 フランス令嬢のリサ姫・さよちん&ソナチネちゃんが顔を合わせたら・・・橋下府知事も吃驚?
今から愉しみだわ!(*^_^*)

お産で酸素吸入+点滴をやりながら、力なければならない。
その姿を想像しただけで2度と子供は要らないって思っていたけど・・・二人目が!
 産婦人科の先生が良く産む気になったって、褒めてくれたわ?
義母は物凄い潔癖症だったので、外出する時はアルコール綿(注射する時に使うステンレス容器に入ったあれ)を持ち歩いて、何か触ると直ぐに消毒を!!(^^)!!
あ〜嫌だ!
愛ちゃんは無駄な抵抗はせず、赤いものでも黒と言われりゃ、お母様の仰るとおり黒です。
アッハハ 冗談じゃないよ!
愛ちゃん
2008/01/30 14:39
愛ちゃん
そう言えば府知事決定したのねえ。あっちは盛り上がってるかな?府知事と都知事合わなそう〜っΣ( ̄□ ̄;)!!
潔癖症のお母さんの半分でもうちの義父母にあったら・・(-_-;)上手く行かないもんです。
小学校のぎょう虫検査で息子がひっかかったのは絶対お爺ちゃんのせいだと思う。
リサ
2008/01/30 14:59
強烈なボキャブラリーでの内容、読まないとわからなかったね〜、凄い〜ことだよ、産むことは。^^女にはかなわない、脱帽でちゅ。
コメント遅くなりました。
さとし君
2008/01/31 21:27
さとし君
コメントくれたのね。きがつかないでごめんちゃいませ。
次々出てくる痛い話に男性諸君は身も震えるでしょう。生む時だけじゃないんです。痛いのは。さとし君も奥さんに感謝して優しくしてあげてね。(きっと優しいんだろうけどね)
リサ
2008/02/05 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我慢できない女 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる