mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS あの頃の君は

<<   作成日時 : 2008/01/26 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

画像


     きゅっきゅうショップ(99SHOP)で見つけました

         おやじ味噌

原材料は白味噌、三温糖、味醂、酒、にんにく、赤味噌、
醤油、胡麻油、唐辛子、胡麻、胡椒、生姜、酒精

なんかウマそうじゃね?って事で衝動買い

納豆、豆腐、お新香、ラーメンに、またマヨネーズと混ぜてサンチュにつけても、

と書いてあります   食べたらまた報告しますね

パッケージのおやじがそこはかとなく夫とカブるのが

キモくてケタくそ悪い(マダムブログなのに)ですケド・・・

実際、もうちょっとましかな?


最近雪や雨で買い物もせず掃除もせず

グータラとしていたので今日は寝坊して

娘の出勤時も寝ていた罪ほろぼしに

午前中はパソコンをつけずに洗濯、布団干し、掃除、と

主婦っぽい事をしていましたの

甘いお菓子はいっぱいあるけどしょっぱい物が食べたくて

ガサゴソと食料棚を漁って、かきもちを焼いて

お醤油つけて海苔巻いてムシャムシャと4つも

食べてしまった   イテテ・・また胸焼けが・・・

・・・・と、ここまでは昼間に書いた記事

この間は大学受験のお話をしたので

今日は息子の高校受験の思い出を少し・・・

中学でオール3に2つ3つ4があるかな?くらいの

(確か体育と美術が4だったかな)普通すぎる成績の息子は

都立の中堅どころを狙っていました

成績悪いけどナゼか生徒会長だったので

内申点が4点プラスされる・・とか言う噂を信じて

身の程知らずの推薦入試に挑みましたが

敢え無く撃沈

私立を確定貰えた滑り止めと、ちょっとチャレンジのもう一校と

2校の合格を決めて後は一般入試に賭ける・・・はずが

力試しに受けた某国立に奇跡の合格

国立と言っても超難関の○駒とかじゃないですよ

サイエンスでロボコンで将来鳥人間な学校です

都立の一般入試を受けてしまうと国立は入学を辞退した事になります

友達は皆同じ都立でまたバスケをしようと約束していたし

塾や学校の先生は蹴るのは勿体無いと言うし

前日まで都立のスタンバイをしていましたが

落ちるかもしれないと言うプレッシャーもあってか

国立の学校に決めてしまいました

その学校は先生も生徒も変わり者が多く

私服だしまるで大学のような雰囲気でした

入学式に配られた生徒会発行の手引きには

「野生の王国へようこそ」と書かれていました

まさにバンカラな校風に染まりナイーブだった息子は

3年間で驚くほどワイルドになってしまいました(T_T)

(ちょっとマザコン気味だったのに・・・・)

結局今は遠回りの人生歩んでますが

あの時の決断は正しかったのかどうか

10年後20年後にわかるでしょう

取り合えず高校時代の友達とは年末年始の野宿旅行を

卒業以来ずっと続けています

こんなに可愛かったのに・・・・・

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
 “驚くほどワイルド”になってしまった息子さん、マザコンのママだったママとしては複雑な思いでしょうが、遠回りの人生でも、絶対によかったと思いますよ。無責任な言い草ですが(^^ゞ。
 “おやじ味噌”って、面白いものを見つけてきますね。焼きおにぎりにしたら、美味しそうなんだけど(~_~)。
遊哉
2008/01/26 01:14
遊哉さん
コメント0だったので今のうち!とちょっと編集したらもうコメされてた(-_-;)
男の子だからワイルドな方がいいですよね。この校風、決して嫌いではなかったです^^。
 そうだ、明日焼きおにぎりにしてみよう!
リサ
2008/01/26 01:22
ワイルド いいじゃないですか〜。そういう子 好きですよ。年末年始の 野宿旅行?寒い時期に野宿とは・・・・?すごいですね〜。それがまさにワイルドね。
おやじ味噌って 味噌ラーメンじゃなく 何かにつけて食べる 味付け味噌なの?
あさがお
URL
2008/01/26 09:02
おやじのお菓子。。はじめて見ましたよー
おつまみによさそうだね〜
うん。リサちゃんの旦那様はもっとステキだと想像しておりますよ。
息子さん、その高校に行って正解だったと思いますよ。
ステキじゃないですかー
個性を重視してると思います。
お友達とも長い付き合いができて、いいお友達にめぐり合えた。。それだけでもステキです。
うちの息子もお友達にはめぐまれました。
それだけで充分です。ねっ!
hiro
2008/01/26 09:20
いやぁ〜リサちゃんのご主人は
もっと素敵な感じ!私の想像では天と地だわ
で、これは美味しかったのかな?

何だか息子さん、高校も大学も運を持っている感ジィ〜すべてがいい方向に行くのねぇ〜きっと!!
ワイルドになった息子、キュン!!
人生に無駄はなかよぉ〜(何故か変な言葉)

家の二人の息子も大学で親元を離れて
やっぱり変わったなぁ〜
その息子、結局今も一緒住んでいるんだけど、
親より態度がデカイ・・・( -.-) =зフウー
季実花
2008/01/26 09:47
リサちゃん♪
姫路だじょ〜〜〜〜。のんびりりん・・・。
母んちのいろんなものをもらいにきた。(笑)
息子さん可愛いにゃん。すってきすってき。うちの息子も個性あるよん。息子の友達もいい子ばっかりよ。
息子さんいい学校に行けたね。
もう答えは出てるじゃん。大正解だったね。
おつまみいい感じねえ。私はおっさん化してるんで
くさくて汚いゲテモノが大好き。セレブ〜なマダムのふりして中身はおっさん。
リサのダーリンは素敵。若くてハンサム。うらやましい。うちは怪獣だよ。ヤダ〜。(爆)♪
ソナチネ姫路
2008/01/26 09:59
おはよう!!
男の子だもの自分で人生切り開いて行くには、友達を大事にして強運引き寄せてやる気まんまんで言う事無しよね^^結果は後から付いてくるんじゃないですか?
お味噌のダーリンに目が行くとはやっぱり愛してるでしゅね^^何に付けて食べよう?大根、コンニャクの田楽は合うかな♪〜

2008/01/26 10:06
興味深いお話でした。

男の子 受験って ほんと水ものですね。だから ひとつの失敗は 別の新しい扉へつながっているんだと 子育て時代を振り返ると 思い当たりますね。

野宿旅行できるのは 男の子の特権!
素晴らしいではありませんか。

「おやじ味噌」〜面白〜〜い(^^)/
kaako
2008/01/26 10:56
こういう代物 絶対手だしちゃう そして 賞味するまで わからないってのが ワクワクする 楽しいお買い物
seizi05
2008/01/26 10:57
あさがおさん
年越し旅行は高校2年から始めて最初の年は原付バイクで琵琶湖まで行来ました。寝袋持って。大学に入ってからは車を使うようになったようですε=(´。`)
ラーメンに入れると美味しい、って書いてあります。練り味噌みたいな感じの小袋です。
リサ
2008/01/26 11:41
hiroちゃん
お菓子じゃないの、「ザ・調味料」って書いてある。今味噌焼きおにぎりにして食べてみた。美味しいけど辛〜い!
友達も個性的でいい子ばっかり!卒業式の前夜は皆でうちに泊まったのよ。朝、お赤飯炊いてあげました。スーツ姿のイケメン君達、家の前で写真撮ったんだけどどこやっちゃったかな〜。見つからない(-_-;)
リサ
2008/01/26 11:46
季実花さん
娘も言うの。「お兄ちゃんはいっつもギリギリで逆点勝利じゃん」って。ここ数年その強運が来ないのは大殺界に入ったのかな・・?
男の子は家を出るべきだよね。夫は一人暮らしの経験なく大人になったので甘えたの所があってダメだわ。息子さん態度デカいの?でも優しいでしょ〜。
リサ
2008/01/26 11:52
姫路のソナちゃん
実家でまた美味しい物を食べてるんでしょ?
ソナちゃんの息子さんも個性的みたいだよね^^。ソナちゃんに似たんだと思うわ。
ゲテモノは苦手なの〜・・マダムだから!でも粉もんは好き!
リサ
2008/01/26 11:56
紫さyん
男の子って面白いよね。私は世界で一番男子高校生が好きなので(中坊と大学生は目に入らない)高校3年間は夢見心地でした。息子もこの頃が一番カッコ良かった。
大根、田楽合うかも。ニンニクと唐辛子が利いてるので韓国風になるね。
リサ
2008/01/26 12:03
kaakoさん
失敗ってその時落ち込むけど絶対意味があるのよね。
その失敗をどう乗り越えるかだと思う。
野宿は女の子には出来ないもんね。毎年山の中で会う博識のおじさんとの交流とかあって楽しそうです。(でも、今年はいなかったって。病気だったらしく、もしかして・・だそうです(T_T))
リサ
2008/01/26 12:06
seiziさん
おじさんもこういう買い物好きっしょ。
さっきおにぎりに塗り塗りしてオーブントースターで焼いたらなかなかでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
リサ
2008/01/26 12:08
おやじ味噌のおやじさんの顔が妙にリアルですね。
近所にいそうな感じです^^
息子さんの写真 おかっぱでカワユイですね〜。
激動の時代を生き抜くにはワイルドの方がナイスよん。
ばんび
2008/01/26 14:16
ばんびちゃん
ニっと笑った顔が妙にリアルでいやん、誰だっけ?って感じよね。
女の子に間違われてた僕ちゃんが性格はワイルドになったけど、お腹は相変わらず弱いみたい・・(-_-;)
リサ
2008/01/26 14:38
リサさん、こんにちは〜(^0^)v
「朱に交われば赤くなる」
「水は方円の器に従う」
校風によって子供は作られ
子供によって校風は作られます。
息子さんは素敵な時間を過ごしましたね〜
ファイターズパパ
2008/01/26 15:09
ファイターズパパさん
こんにちわ^^。
唯我独尊のような雰囲気もあり、今いち協調性に欠ける学校でした。文化祭や体育祭も活気のない事!(>_<)笑えるくらい。
逆に娘の学校は青春ドラマのような熱い学校でその差が面白かったです。
リサ
2008/01/26 15:37
今日は朝から偏頭痛でパソコン三昧です(ーー;)
偏頭痛で家事もしたくないのでパソコン三昧なんですが、ますます頭痛いです(当たり前〜)
ピリカラおやじ味噌でも食べてすっきりしたいわ。

息子さん人望の厚い生徒会長だったのね(惚れ惚れ〜)
こけこっ子
2008/01/26 15:54
“おやじ味噌”始めてみたわ。きゅうきゅうショップも、こっちには無いし。
名古屋の“つけて味噌かけて味噌”なら知ってるけど。マヨネーズと同じ容器に入ってて、名古屋のどこの家庭にも1本はあるってやつよ。お味は八丁味噌ベース。
息子さん強運の持ち主なのね。うちの“アクマくん”も、人生楽に生きてくタイプ。お兄ちゃんは、生みの苦しみがあるけど、結果オーライ人生。今のところはね。先は長いから、色々あるでしょうね。
ほんとに、昔は可愛かったのにね〜(ーー゛)
ますみ
URL
2008/01/26 17:16
うちの息子の将来はまったく見えてこないけど、自分で切り開いていくんだね。男の子は宇宙人みたいで理解できないことばかり。リサさんのワイルド息子さんにあやかりたいです。写真の息子ちゃん、かわいい♪ うちの息子も小さい時(強調)は可愛かったのよ〜 昔よ、もう一度(*´ρ`*)
“おやじ味噌”楽しそうな調味料だ\(^◇^)/
楽しいものを探す天才だね o(〃^▽^〃)oあははっ
ケセラセラ子
2008/01/26 21:03
リサ家の皇太子も自ら引き受けたか、推されたかかだけど、会長さんになるって大変だよね。わたしゃー中学で大変さが分かったから他に押し付け勉強にいったんよ。ごめんごめん。><
浩宮さま似の可愛い写真と会長職とのギャップはおもしろいけど、わたしみたいに変わりモンの学校でたくさん仲の良い友達を作れたのは良かったじゃん。友は宝だぁ〜。
おやじ味噌の袋のおっちゃんの顔からはこんな可愛い僕は産まれなかったのでは。。papaもいい男みたいで、それがリサお嬢の心を動かしたのだね。あっは、からかった〜。
なんか愛すべき長男って感じで近況レポートしていただければ、楽しみだね。
さとし君
2008/01/26 21:16
こっ子ちゃん
偏頭痛なのにパソコンは敵に塩を送るようなもんじゃん(この例えは適切か否か○をつけよ)。
前会長がカリスマだったから影薄くて悩んでたけどそれなりに人気もあったような・・・オホホ!
リサ
2008/01/26 21:53
ますみちゃん
名古屋の家庭の冷蔵庫に必ず一本は入ってる「つけて味噌かけて味噌」欲しい〜!おやじ味噌はニンニクと唐辛子がちょっとマダムにはキツすぎたわ〜(>_<)
 男の子の子育てわからないけど楽しいね^^。
リサ
2008/01/26 21:57
セラ子ちゃん
ちょうどセラ子ちゃんの長男くんがこの頃の息子とかぶるから他人とは思えず受験の事を思い出しちゃった。
長男くんも行く高校はきっと本人と合ってる所。ウチは最初「合ってね〜」と思ったけどすっかり馴染んだから・・。可愛さ脱却したから・・(T_T)。
リサ
2008/01/26 22:02
あれ!?写真だけ、先に見てしまったから、てっきり娘さんだと、思っちゃったわ〜(*^m^*) ムフッ
マッシュルームカットが、とってもお似合い!!
やわなマザコン男より、野性味あふれるワイルドイケメンのほうが、ずっと、素敵だよん(^_-)-☆
99SHOP、どこのスーパーより、一番近くにあるのに、行ったことないのよ〜・・明日行って、オヤジ味噌探してみようかな〜
で、美味しかったの?
うえどん
2008/01/26 22:03
さとし君
ヒロ飲み屋(変換したらこう出た!)浩宮さまに似てるって言われてた。大きくなって野村万斎とか。雅な匂いプンプンです。リサパパは決していい男ではないので私は顔に惚れたのではありませんから。
愛すべき長男の近況をリポートしたいけど近況がわからん┐(´-`)┌ 取り合えず塾で働いてるので今は修羅場の筈。
リサ
2008/01/26 22:10
うーちゃん
うちもどのスーパーより一番近いのが99ショップだよ。「きゅっきゅっきゅっきゅ9999!だ〜てに安くはありません♪」ってずっとかかってない?前このCDを99円で売ってたよ!買う人いたのかな?
うーちゃんはお料理上手だから利用の仕方を色々考え付くかも。何でも韓国風になるよ、買ってみて!
マッシュルームカットはお婆ちゃんの床屋さんです^^。
リサ
2008/01/26 22:16
ホントにかわいい坊ちゃんよね〜^^
バンカラな校風、好きだなぁ〜。みんな画一的なお利口ちゃんより、個性的な方が好いとぉ〜♪
ワイルドで友人がいっぱいの坊ちゃん、なかなか興味深いなぁ。
かきもち4つは・・・胸焼け必須よ〜負けた<(_ _)>
クリン
2008/01/27 00:04
クリンちゃん
この写真とは別人だよ、もう。(>_<)かなぴー。
入学式の日に最初に言われたのが次の日までに各自南京錠を持参して下さい、って。ロッカーにつけないと盗難されるので・・・ってここは悪の巣窟か〜!と思ったわ。みんないい子だしお勉強もそこそこ出来るんだけどね・・。
かきもちはちょっと小さいのよ。それを3つとサトウの切り餅を一つ・・やっぱり食べ過ぎか・・・。
小太郎が一緒に上で寝よう、ってうるさいからもう寝るね、おやすみ〜zzz。
リサ
2008/01/27 00:45
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から花曇の天気になりました。
少し寒さが、緩んだようです。

確かにマーダムプログには、
少し胡散臭い「おやじ味噌」
のパッケージの絵ですね(笑
「パパイヤ鈴木」にも似ていますよ。
ズレタ・キモさが美しいかな(笑

これからの人生は、80年以上
有りますから、数回の失敗なら、
直ぐに取り戻せますよ。
ご子息は、多少遠周り
しても、自分の歩む道を、
おぼろげに感じたようですね。
ご両親の心の雄大さが、
分かります。

うちの側にあるのは、99ではなく
ローソン100です。
余り伏字で書き過ぎると、意思が
伝わらない事を、反省致しました。
マーサ
2008/01/27 01:37
はじめまして。
これは味噌なんですね。。。
99に行って探して見ます〜
アロマハート
URL
2008/01/27 10:46
マーサさん
いいお天気になりましたね。また寝坊しちゃった(>_<)
私立に行ってその付属の大学に入った方が夢は早く叶ったかも・・なんですがそれもつまらない人生かな。
この間の伏字は鎌○〜小○原かな?こっちの伏字ならすぐわかったのに(#^.^#)
r−ソン100って全部100円なんですか?初めて聞いた。行ってみたい〜!
リサ
2008/01/27 11:39
アロマハートさん
はじめまして^^。コメントありがとうございます。
最近99で売ってる焼き芋もつい買っちゃうんです。あのにほいが堪らない・・
リサ
2008/01/27 11:41
うちのそばには「99」ないわ〜
いろいろ使えそうなお味噌だわね。
うちの息子も小さい頃は女の子に間違えられるほど可愛かったのよ〜。。。それが今じゃグラサンに無精ひげなんぞ生やしたおっさんに変身さっ!!(T_T)
アマランサス
2008/01/27 22:57
復帰しました、取敢えずご報告まで(^0^)
ゆっくり今までの記事を読ませていただきますね
本日はこれまで(笑)
npura
2008/01/27 23:16
アマランサスさん
99って関東だけ?あ、うーちゃんが近所にあるって言ってるから関西にもあるのね^^。
サングラスに無精ひげ?なんかカッコいい兄ちゃんを想像するんですけど〜。オダギリジョーみたい?
リサ
2008/01/28 10:51
npuraさん
心配させたから罰金一万円ね!(笑)
もう無理しちゃ駄目ですよ。釣りも当分行っちゃダメ。
リサ
2008/01/28 10:55
リサちゃんち、男の子がいて羨ましい〜〜。ワイルドの男の子が欲しいわぁ、我が家にも。 ウチの長女は参るど(マイルド)かなぁ。ぜんぜん言うこと聞かないし(^^;; 写真、可愛い〜。ほんと、女の子みたいだわ。
おやじ味噌?!何だか辛そうね。辛いものは苦手で〜す。
もひちゃん
2008/01/28 13:01
もひちゃん
うん、男の子っていいよ。でも、巣立ったらそれっきりだよ(T_T)。女の子はいつまでもそばにいてくれるけどね。それでいいと思ってる。高校まで楽しませてくれたからもういい。兄妹は同性の方が仲良く出来るからいいと思うよ。男女一人ずつは一人っ子が二人いるようなもんかな。
リサちゃんも辛いものは苦手で〜す^^。だからこれはパパか息子にあげる〜。
リサ
2008/01/28 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの頃の君は mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる