mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサク・・・かも

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

画像


センター試験も終わり悲喜こもごもの受験生の皆様、こんばんわ。

受験生がこのブログを読んでいる可能性は限りなく0%ですが・・・

娘は推薦で入ったのでセンターは受けなかったけど

息子はセンター受験も一般受験も数打ちゃ当るべ、てなテンションで

受験料ウン十万かかったんですよ凸(`◇´メ)

センター当日の深夜にテレビで何点取れてたらこの大学合格つう

情報を流すので教育ママだったワタクシはビデオに撮って

願書が出せる大学を2つ見つけましたのε=(´。`)

結局六戦三勝でしたけど、そのうちの二勝がこの二つ

一般で受けた4校のうち、3校が惨敗で、残る一校は

第一志望の大学だったので望みはないだろうと

センター受験合格のある一校に入学金の一部は振り込みました

本人もそこに入るつもりで高校にも報告していました

しかし崖っぷち人生に奇跡が起こり

最後の第一志望に合格していたのです

人生何が起こるかわかりません

受験生の皆様も(だから見てないって)最後まで希望を捨てずに

奇跡を祈りましょう・・てか、単語の一つも覚えましょう


                

実家から持ち帰った戦利品

画像
画像


お菓子やら懐石弁当箱やら

画像
画像


この弁当箱に入れるような物が作れるのか(-_-;)


追記・・・息子の大学を知っているリアル友の皆様あそこが第一志望
     という低い志ですがそれが何か?
     センター合格の第五、第六にいたってはとことん偏差値低い
     ですがそれも何かっ?   ┐(´-`)┌  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん♪
夜中にごめーん。これ書いたら寝る。
電車女のソナチネは「電車男」みて大感動して泣いた。
ばっかでしょう。だって気持ちがわかるもん。
トップのリサちゃん可愛い。(笑)
なんとなく東京おなごはお洒落で良い感じ。
大阪も頑張らなきゃ。弁護士の橋下徹さん、大阪を変えてくれるかな?27日は大阪府知事選挙だよ。
お笑いじゃないセレブ〜なイメージに変えてちょ。
無理か〜。ション。ション。(~_~;)
素敵な食器じゃないの。高級品だなあ。
リサちゃんお料理上手だもんね。
お料理入れてまたアップしてけれ。
いくらなんでももう寝ます。(-_-)zzz
PS・リサママは教育ママだったのね。メモメモ。♪
ソナチネ
2008/01/22 02:20
リサちゃん、皆様、深夜便です。
天気予報が外れて、雪が降らない東京です。
この所、気象庁の成績がガタ落ちですね(笑

実家にお帰りに成って、姦+1の
お喋りは、楽しかったでしょう。
マスオ君も、お元気なようですね(笑
黒のシック系の色がお好きの様で、
遠目で見ても良く似合ってますね。
地元の商店街の写真を拝見して、
○黒区、○谷区,○田区かと思いました(笑
私は、○田○区の外れに住んでいます。

教育ママ=子供の小学校受験を
思い出しました(笑
その頃、TVドラマでも「お受験」
を取り上げていましたよ。
学校の受験料も、バカに成りませんね。
マーサ
2008/01/22 04:52
ソナちゃん
おはよう^^。今日はいい天気だけど寒い(>_<)!
私は記事書いて寝ちゃったよ。姫は夜更かししてお肌に悪いぞ。
ソナちゃん誤解してる〜。私、料理がド下手なんだよ!家事に向いてない女。そうかと言って仕事バリバリでもないタイプ。どうしようもないね(T_T)
大阪のパワーは好き。お洒落じゃなくても面白くて優しくていいよ。
りさ
2008/01/22 07:31
マーサさん
おはようございます。夜更かしなのか早起きなのかわからない時間ですね。
商店街は○田区です。うちの住所は違うんですけど〜。
ワードロ−ブは黒が多いです。引き出しの中黒とグレーとマリン調ストライプだけだった時もあります。
小学校受験をしたんですか?うちは公立志向なので(単にお金がない)高校までは公立一本!大学こそ公立に行ってほしかったのに・・(T_T)
リサ
2008/01/22 07:39
リサちゃん。おはよう〜♪

そのお面よく似合っておりますd(▽ ̄*Good
私も欲しいあるよ。

なにかお疲れモード??
元気なら宜しいのですが。

こけこっ子
2008/01/22 08:47
こっ子ちゃん
おっはよう^^。このお面はお菓子の箱の蓋で中におかめさんのお饅頭が入ってました。美味しかったし、箱が可愛いから貰ってきたあるよ。
お疲れモード出てるかな?実はまたモヤモヤと心配事があり昨日もあまり眠れなかったんだ〜(-_-;)
リサ
2008/01/22 10:22
うちの長男もあと何年かしたら、また大学受験があるのかぁ。お金、かかりそう〜 (〃´o`)=3 フゥ まぁ、行かないかもしれないしね^^
お洒落なお弁当箱。懐石弁当箱、初めて見ました。
リサおかめちゃん、可愛いよ〜 \(^◇^)/
ケセラセラ子
2008/01/22 11:45
センター試験の仕組みが全く分かっていません。
娘も推薦で大学へ入ったので 息子の時はどうしましょう。
初心者マークですわ。
ばんび
2008/01/22 12:10
セラ子ちゃん
あと何年かしたらって、あと3年だよ!今は目の前の高校受験だよね。今日だっけ?
娘の友達も専門学校へ行ったり公務員になったりフリーターになったり色々よ。道は自分で決めればいいけどね。
おかめちゃんは素顔よりいいかも♪いつも被ってようかな^^。
リサ
2008/01/22 12:13
ばんびちゃん
当事者になれば嫌でもしくみはわかってくるから大丈夫よん。今は推薦枠も多いからセンター受ける人減少してるのかしら・・。ばんびちゃんちは付属に上がらず国立狙いかな?息子の頃私はネットは使えなかったからテレビを録画したけど今やネットで回答も合格基準も合否の発表もわかるよね。
リサ
2008/01/22 12:20
リサちゃん、おかめ姿のりさちゃん・・
仮面の下で泣いてないだろうね?
暖かそうなセーターだね。

実家からの頂きのもの食器。。私が前に衝動買いした食器ににてませんか?
私が買ったのより、上等だと思いますが・・・

うちの息子も滑り止めの大学に入学金持って行かれたよ〜
最後の最後に希望校に入れたから、塾も最後まで行ったし、お金使う子でしたよ。
娘は塾も行かず、指定校推薦でチャっと入ってくれて、本当に金銭的にも楽な子でした。
えらい違いだよ・・

リサちゃん、、うちで嗚咽してもいいぞ!!(詰まってるもの吐き出せ〜)
hiro
2008/01/22 13:48
リサちゃん〜あれ?・・元気ない? 鈍感な私で・・
(。-人-。) ゴメーン。 
ウチも、長女の時も・・次女も、数打ちゃ当たるかぁぁ・・・の無計画な戦法で、無駄な受験料と交通費が・・うん十万だわぁ(・・;)
ぼんびーな我が家!3人目がいなくて良かったぁぁ。
「リサちゃ〜〜ん、お面取ってぇぇ〜」
もひちゃん
2008/01/22 15:14
hiroちゃん
泣いてないよ^^。全然大丈夫だけどなんかモヤモヤしたものがあるの。そう言えば徳永なんとかさんて歌手の人モヤモヤ病だったんだよね。
お皿11月に記事の小皿ね。見てきたよ。本当そっくりね。私には使いこなせないかも。
 うちも娘は推薦一本で塾も行かず安上がり。仮押さえの入学金も全額じゃなくて10万だったからまだ良かったけどね。男の子はチャレンジさせたかったのかな〜。
リサ
2008/01/22 15:48
もひちゃん
元気あるよ^^。大丈夫!
そう言えばもひちゃんちの次女さんは今年受験だっけ。
交通費ね〜。それも結構かかるよね。うちは歩いていける国立があるのにわざわざ電車で行くような私立ばかりで・・・同じくぼんびーなので痛い出費でした。
リサ
2008/01/22 15:53
リサちゃ〜ん、おされな懐石弁当箱もって、春にはお花見だね〜(*^m^*) ムフッ
お菓子ももらえて、よかったね(^_-)-☆
ん?受験するだけで、うん十万!?(@_@;)
入学料、授業料足したら、すんごい出費!!
リサちゃんも、その苦労を乗り越えてきたのね〜
リサちゃんちも、もひちゃんちも、素敵なお花が、もうすぐ満開だね!!(^_-)-☆
もひちゃん!トップページのイギリスのアルバムで、リサちゃんに会えるよん(≡^∇^≡)ニャハハ
うえどん
2008/01/22 15:58
リサブログの昔のやつ読んだらさ、いい息子だって誉めてるよね。人の悪口は言わない子だって。やっぱ、普段の行いがいいから第一志望に入れるんだね〜。子はmamaになのかな?
おたふくが福の神みに見えるね。『福はーうっち〜、福はーうっち〜』と節分しても、うちのオニ嫁と交換できないよな〜。(笑)
さとし君
2008/01/22 17:01
リサおたふくさん、かわいい! 
うちの息子は大学受験は全くする気はなくて、推薦でいけるところでいいとジレッタイ位消極的でした。
だからセンター試験て知らない遅れた家なの。
ステキな食器が加わって。ランラン〜腕がなるなる〜(^O^)/
たんぽぽ
2008/01/22 18:25
うーちゃん
そうなの、大学は何回も受験出来る様になってきて受験料で学校を維持してるんだと思う。一回3万以上するから6校受けたら20万近い出費よ(T_T)
4年間で何百万かけて遊んでばかりいられたんじゃ鉄拳の一つや二つは飛ばしたいね!
リサ
2008/01/22 18:39
さとし君
ふふ、息子は悪口も言わないけどいい事も言わない無愛想な子でした。機嫌がいいとくっだらない話をえんえん私の後を付いて回って話すんですけど。娘は悪口言わず、いい所はかなり言う、要するに人を信じやすい子。
ブログ始める時「鬼嫁日記」にしたら?と姉に言われたくらい実は鬼嫁の私、交換して後悔してもしらないよ〜(>_<)
リサ
2008/01/22 18:45
たんぽぽさん
こんなお多福の顔をしていられたら幸運が舞い込んでくるかもね^^。いつも笑顔で!(どこかで聞いたような)
息子は推薦してもらえなかったから自分で受けるしかなかったんですよ。娘はまあまあの成績だったからOK。
推薦で年内に決まればバイトも出来るしいい事ずくめですじゃん。
リサ
2008/01/22 18:50
 リサさんって下膨れなんだ〜、と思ったけど、老眼鏡かけて近寄って見たら違った〜。ホッ!(~_~)。
 母親にとって、息子というのはいろんな思い入れがあるんでしょうね。
 懐石弁当箱に入れる料理を是非つくって、ブログにアップしてください、とプレッシャーかけとこ(^^ゞ。
遊哉
2008/01/22 20:12
遊哉さん
あの〜、お面取ってもも下膨れですケド。。(≧m≦)ぷっ!
そうなんです。差別じゃないけど女の子はそこそこでいいや、(どうせ勉強嫌いだし)と思うんですけど男の子は少しでも良い所、なんてね。バカな親の見栄ですかね。
プレッシャーなんて跳ね除けて、作らないっと( =@ω@=)フフフ
リサ
2008/01/22 20:36
リサさんやっぱり親はこの時期みんな頑張るよね
子供がのんびりしている分、親がしないでなんとしょう。でも志望大学に入れて良かったね〜。
紫も合格の知らせが来た時はp(´⌒`。q)うる
素敵なお弁当箱ね^^煮もの、てんぷら、お造り、
酢の物作って見せて頂戴ね♪〜

2008/01/22 20:46
紫しゃん
この時期思い出すと自分の熱さと行動力に驚くよね。紫しゃんも同じだったんだね。子供も軟弱だから反発もしないでママの言う通りスケジュールこなしてちょっと情けなか・・・(-_-;)
また・・プレッシャーかけて・・作りませんてば。
リサ
2008/01/22 21:10
センター試験 何事もなかったですか?あちこちで トラブルがあったみたいですね。いい結果でよかったですね〜。ほっと一安心でしょう。いよいよ大学生 息子ちゃん がんばって勉強してね。
あさがお
URL
2008/01/23 00:49
あさがおさん
おはようございます^^・ありゃりゃ、ごめんなさい。書き方が悪くて。これは昔の話で息子は3年前に大学卒業しましたです(゜∇^*) テヘ♪
いま、外は雪が降っています(#^.^#)2・3センチは積もるかな〜♪娘が会社に出かけたのでぬくぬく布団に戻って二度寝しま〜す。おやすみなさいzz
リサ
2008/01/23 07:35
そちらは雪模様の映像が流れてて寒そう((((;゚Д゚)))
ここんところ生リサちゃんがいっぱい見れて嬉しい♪アレッ?いつの間にか前記事なくなっちゃったね。「ウォーリーリサちゃんを捜せ!」旦那様の視線の先にはいつもリサちゃん。ヒュウ〜ヒュウ。愛されてまっせ、マダ〜ム(^_-)-☆
クリン
2008/01/23 14:09
クリンちゃん
雪やんだけど寒い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル これから英会話と仕事(>_<)
前記事ウザイから消しました(≧m≦)ぷっ!いつもの皆さんに見て貰えたらもういいの^^。玄関掃く姿に哀愁が漂ってたらしいし・・(T_T)
主人にしてみたら「いっつも見切れててんだよ!邪魔だよ!」かも凸(`◇´メ)
リサ
2008/01/23 14:54
>最後の第一志望に合格していたのです
というのは ずいぶん前の話だったのね。
話が見えてなかったみたいですわ。
そうなんだ〜 3年前に卒業されていた?
じゃあ もう りっぱな社会人ですね。
あとは およめさんを待つだけ?
あさがお
URL
2008/01/23 19:20
えっ!?
もしかして、私の為に書いてくれた?(笑)
なるようになるからいいの!!←やけくそ!
えりこ
2008/01/23 19:42
あさがおさん
読み返したら、何年前とか書いてないので間違えても無理ないです、ごめんなさい。
もう25の息子ですがバイト生活です〜(T_T)崖っぷちで遠回り人生です。35になって23の若いお嫁さん貰ってもらいます!
リサ
2008/01/23 21:48
えりこちゃん
今えりこちゃんとこ見てきた。渦中の人次女ちゃんはドツボにはまったらしいけど、みんなそうかも。平均点見てからね^^。なるようになるよ!大丈夫!
リサ
2008/01/23 21:51
懐かしいです。大学受験。あれはホントわからんものですね。娘は元々息子よりもきちんとした子で、成績もずっと良かったんです。ところが、大学受験は失敗の連続で、最終的に滑り止めでいいや〜ってな感じ。無難な女子大に落ち着いたのね。息子は、高校3年間思いっきり遊んだおかげで、浪人時代には人が変わったように勉強してね。勉強がこんなに楽しかったって知らなかったとまで言ったわ。それで滑り止めは受けない!とまで言ったのを、拝んで受けてもらって押さえにお金も振り込んだら、やはり第一志望に受かったわ。子供たちの偏差値を比較したら、娘の方がいいのに、息子は断然上の大学に落ち着いたんだから不思議です。(あ、これふたりの比較だけですから〜どんぐりのなんとやら^^)
yu_mama
2008/01/23 22:05
yu_mama さん
やっぱりどう転ぶかわからないのが受験ですね〜。
ややこしい話になりますが息子がセンターで受かった第五希望は娘の大学の経済学部、一般で受けた文学部は落ちました。で、娘は2年後推薦でその文学部へ。兄の落ちた大学に受かった訳です。でも、奇跡で受かった兄の第一希望は偏差値はもっと上、と。浪人してすごく伸びる子とダメになっちゃう子と2種類いますね。オダギリ君は前者で良かった^^。で、今御茶ノ水界隈でブイブイ言わせてるんですね(小耳に挟んだ)。
リサ
2008/01/23 22:15
コメントの数が34で4と言う私の嫌いな数字やけん、是が非でもコメントする!(T▽T)アハハ!
私、4とか9って嫌いなのよ。何でやろね。
ところで、記事は何だったっけ!千代田寿司の半額は・・・私のコメントやったっけ!(・-・*)ヌフフ♪

あ!そうかそうか!センター試験に始まって、リサっぺが一人で最後怒ってる記事やった。そうじゃそうじゃ!
人がなんて言おうが息子が選んだ道!それが大事じゃ。
嫌味な奴なんかほっとけ!!切って捨てろ!!
さよちん
2008/01/23 22:53
さよちん
コメント数が気に入らないからコメしてくれたんだね(T_T)ありがとう。で、コメントの最後さよちんが怒ってる(≧m≦)ぷっ!いいのいいの、この年になると偏差値なんて言葉自体意味がないな〜、と思うから。
人間に偏差値はつけられないのだ〜!
海苔巻き食べ過ぎて喉が渇いてお茶ばかり飲んでる。
今日は半額のねぎとろがなくて残念!
さて、もう寝ます。さよちんも早く寝てねネムー ( ´ρ`)。o ○
リサ
2008/01/23 23:38
山陰のけろろです!←山陰って分かる!?^^;
うちは専門学校だったから、関係なくて、寂しくもセンター試験への思い入れもなく・・・(笑)

この懐石弁当箱・・本当にステキ♪
料亭並みのお料理じゃないと、厳しいわね〜・・・!!(*≧m≦*)ププッ  その節はがんばってアップしてちょ♪

じゃ、ありがたくも、リンク持ち帰らせて頂きますワ<m(__)m>
けろろまま
URL
2008/01/24 09:08
一番上の写真はリサちゃんなの?
やっぱり東京モンはハイカラじゃねぇ〜
お洒落、スマート、かもし出す雰囲気が
まぁ↑いいじゃん!いいじゃん!!

センター試験かぁ〜懐かしいね!!
我が家も長男の時、初めての経験で
悩んで悩んで・・・胃に穴があいた私
今となってはと言うか、済んでしまえば
志望したところはどこを卒業しても同じだったかも!?

ところで御弁当箱の器!!いいなぁ〜
これにお料理がのかったところパチリとして
またブログで紹介、よろしくぅ〜(*´∇`*)
季実花
2008/01/24 10:17
初めまして!
「ブログ」キャリア1ヶ月のお気楽おやじです。実は・・・ばんびさんのブログから流れてこちらにきました<emoji:bou1>よろしくお願いします(^0^)v受験生を持つ親御さんは今が大変な時期ですよね〜。私どもも中学受験と大学受験を経験しましたが、「今は昔」です。この時期、健康管理が最大の課題です。無事合格されて何よりです♪
ファイターズパパ
URL
2008/01/24 10:54
けろろままちゃん
リンクさんきゅー♪(*^∇^*)♪
山陰?わかるよ・・・なんとなく・・あとで地図見る。
専門学校もお金かかるでしょ!娘は美大は嫌だけどイラストの専門に行きたい、って言ってた。その方が良かったかな、とも思う今日この頃。
リサ
2008/01/24 10:55
季美花さん
みんなプレッシャーかけおって〜!あの弁当箱は娘に譲る(>_<)娘の彼氏に超豪華なお弁当を作ってもらいウチに遊びに来させる!菓子職人もやってたし料理のレパートリーも300もあるんだってO(≧▽≦)O ワーイ♪
一番上の写真実はノーブラですΣ( ̄□ ̄;)!!
リサ
2008/01/24 11:05
ファイターズパパさん
初めまして^^。コメントありがとうございます!
和歌山ですか?って事は山陰ですか?違うのかな(@_@;) ブログ読ませていただいて昨今の若者恋愛事情とか共感する所沢山ありました。バドミントンのチームにいらっしゃるとか。ブロ友さんに広島でかなり強いっぽいチームのおじ様いらっさいますよ。
また遊びに来て下さいね〜。待ってま〜す♪
あ、合格したのは8年前の話です、すいませんm−−m;
リサ
2008/01/24 11:11
にゃに?ノーブラなのかい。^^どうりで胸が薄く感じられるわけだね。おたふくの時代にはないし、よかったかもな。自然体のリサ君なのね。^^
追記よんでも第一がわからないけど、「ただいま〜」って帰ってくるリサ家の都会学生生活がうらやましいね。こちとらの娘は新宿に出て羽田から飛行機使うんだから。。第一は高1からそこに決めていて、反対してきたけど、今だに都内に出て遠くへには、心から理解できずだね。娘はポプラ並木か辛子明太子の街どちらかでフライトに4万><。
追記にコメントで、アクセス300を僕が踏んだのです。「オニ嫁」ブログ300はたいしたもんよ〜。^^まじ。では、また。
さとし君
2008/01/24 18:08
(>_<)(>_<)(>_<)!!そんな数人前のコメントまで読むんじゃありません!読んでもスルーして〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
ポプラ並木か明太子の街は国立なのだろうか?高1から決めていたなんて何てしっかりしたお嬢さんでしょう。本当にさとし君のお子ですか?
 ほう・・ワタシはこれ309でした。アクセス半分は自分だもん┐(´-`)┌
リサ
2008/01/24 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラサク・・・かも mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる