mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会その2

<<   作成日時 : 2007/12/17 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

もうないと思っていた忘年会がありました

それは高齢恒例4姉妹の集まり会です

思えば今年は1月の赤坂プリンス女正月、6月のイギリス旅行、8月の伊豆高原、

長女と次女の入院、手術、と色々あった一年でした

今月は一番上の姉の誕生日でもあり、

画像
画像


  ○ガーレディの冷凍食材パーティ

  シャンパンなぞも開け

  時間も気にせず食べて飲んで

  喋くりました



前回の昔のビデオシリーズでうちにあった8ミリビデオを

DVDにしようと思い、まず○ジカラーのお店にダビング料金

問い合わせた所、一時間テープで2万円近く、日数も10日以上かかると。

で、ネットで調べた所、値段は四分の一、しかも一日で出来る、と

いう所を発見し、今回に間に合うように送った所、

画像
画像


    しっかり梱包されて土曜日に届き

    皆で子供達の幼い姿、自分達の若かりし姿を

    見て楽しみました(20年前の自分達の髪型、ヘンです!)



夜半に近所に住む三女は帰りました。この人は翌日お仕事。

画像

  実家ホテルのマイルーム

  姉に借りた「ホームレス中学生」を

  読破(40分で読める)
  
  漫才コンビ「麒麟」の田村の

  家をなくし公園で生活していた中学時代の実話

結局友達の親や親戚、学校の先生に助けられ公園生活は

夏休みの間だけなのだが、過酷な思春期を送って悪い方向に

行かなかったのは、母への思い、兄弟愛、周りの大人の暖かい視線

稚拙な文章だったけれど真っ直ぐな表現が心を打ちました

低音ボイスの相方、川島の方が好きだったけど、

田村もええやん、と思ってしまった

ほで、今日はドライブをして鴨宮の「ロビンソン」を

ブラブラして帰りは西湘バイバスを通って

画像
 キラキラ輝く冬の海を

 見ながら帰ってきました

 途中富士山も大きく見えました

 もう真っ白でした




・・・と今日の日記はここまで・・・と思ったら

友達の家に泊まっていた娘からメールが来て

友達の家で吐きまくって病院に運ばれ今夜は入院だそうです

最近外泊が多い娘、遊びすぎ、飲み過ぎ、食べ過ぎ

ちょっと私も放任しすぎでした

メールには「お叱りは後でたっぷり・・・。」と書いてありましたが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
最後に娘さん、大丈夫なの?急性アルコール中毒?
過労?
もう、病院に飛んで行ったのかな?

4姉妹って楽しそうだね!
女兄弟はいいよね!結婚してから、私も仲良くなりました。何かあると、一緒に行動できるもんね!

8ミリから、DVD・・今 私も暇なときしてますよ!
だから、ただですけどね〜
沢山あると大変だよね!
でも移しながら、見て楽しんでます。

リサちゃんホテルの籐のタンス。私も持ってます。
就職したての時、籐が流行り始めて、高い値段で買ってしまったけど、今、安くなってる。。(ちょっと損した気分)

ホームレス中学生 私も興味あり!!
よく、そのころのこと話てるけど、おもしろいよね!
(悲惨なのに〜)解散!!って・・・
また、機会があれば読みたいで〜す。

娘さん、早く帰ってこれたらいいね!
点滴かな?
hiro
2007/12/17 21:16
お嬢さん 飲みすぎ? 食中毒?
大変ですね 今年の風邪は胃腸に来るらしいから それも心配かも。
うちの娘も要注意ですわ。
ばんび
2007/12/17 22:24
hiroちゃん
明日朝退院出来そうなので今夜は行きません。
私も最初「急性アル中」かと思ったけど食当りか、ノロか・・・遊びすぎなのよ、最近凸(`◇´メ)
hiroちゃんち、ダビングする機械があるのね!スゴイ!あとね〜、昔の映写機で見る8ミリフィルム、これもダビングしたいんだよね〜。
 お父さんが「解散!」って言うんだよね・・すごい親だ・・本屋さんで立ち読みできるかもよ。
リサ
2007/12/17 22:40
ばんびちゃん
食あたりみたい。詳しい事は全然わからないのよ〜(T_T)
明日の朝連絡あれば迎えに行くかもですわ・・。さっき明日ランチするはずだった友達にキャンセルの電話入れました・・・
ばんびちゃんの娘さんは賢いから大丈夫よ^^。
リサ
2007/12/17 22:49
いつも思うんだけど、姉妹って良いよね〜!!
歳をとって、大人になるにつれ、色んな相談や話が出来る姉妹が欲しかったな〜と・・・
私の兄たちは、嫁の顔色ばかりうかがってるヤツと、めんどくさい話は聞いてくれないヤツで、リサちゃんがうらやましいわ〜(*^_^*)
5年ぐらい前に、その不満を母に言ったら、「もう、よう産まんわ〜」って、拒否されました〜(≧m≦)ぷっ!
母は、今年77歳で〜・・産んで欲しいって言ってないっちゅ〜ねん!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
娘さん、飲みすぎ?お大事に〜〜
うえどん
2007/12/17 23:32
あ〜ン、いいなぁ〜若草物語ぃ〜(#^.^#)うらやましかぁ〜〜〜〜って、最後が。。。(-_-;)お嬢、大丈夫?胃腸風邪が流行ってたらしいよ。ウチの息子も先週寮から熱が下がらんよぉ〜〜〜って、フヒィ〜ハヒィ〜って言いながら電話してきたわぁ〜よく熱を出す子だったけど、ここ2〜3年はさすがに大人になったもんだ。。自分で何とかするようになったわいって思ってたの。それが社会人になったらまた電話よ。電話されてもねぇ〜寮の場所知らないしぃ(-_-;)どうも学生の時は彼女にめんどうみて貰ってたのねぇ〜〜実は全然成長のないヤツだった(-_-;)あ、また脱線m(__)m
この時期、若者はいろいろ多忙だからねぇ。。。気をつけて、お大事にm(__)m
patyoko
2007/12/17 23:37
うーちゃん
男兄弟はどうしてもお嫁さんが中に入るから疎遠になるよね。どこもそう言ってる。お嫁さんより兄弟と仲いいのも困るから仕方ないね。姉妹はその店旦那をほっぽいといても文句言わない(言わせない)からいい。お母さん、面白いね^^。さすがうーちゃんの母上だわ(ノ∇≦、)ノ彡☆
それから前ダイエットの記事教えてくれて有難うね。すっかりお礼を言うのを忘れとって・・。あのダイエット、知り合いの娘さんもやってすごく痩せたの。私もやりたいけど家族の食事作ると自分だけスープは辛い・・でも、いつか娘と2人でやろうね、と言ってるの。あ、娘、今回のでもう痩せたかも(>_<)。
リサ
2007/12/18 00:16
patyokoちゃん
男兄弟さんには羨ましがれちゃう記事でした!でも、お兄ちゃん欲しかったんだよ、ずっと・・。「ホームレス中学生」もお兄ちゃん頑張ってた。お兄ちゃんは偉い!
 息子さんは熱の風邪だったのね。もう治った?男の子は熱に弱いよね、すぐ死にそうな声出して。でも、電話してくるとこが可愛い^^。寮では誰もお世話してくれないのかしら。
リサ
2007/12/18 00:21
リサさん、皆様、こんばんは。
何と無く冬らしい天気になりましたね。
ただ今一、冬の匂いがしません(笑

リサさんは、四姉妹でしたか?
同性の姉妹なら女性同士の方が、結束
が強いようです。特に最近の男性は、
奥様の実家に引かれる傾向が、高い
見たいですね(笑

○ガーレディには、前会社の
R&D時代に、冷凍唐揚げの
サンプルを提供した事があります。
その当時、○牛のJrもいましたよ(笑
「鴨宮」は、小田原と国府津の間の駅
ですね。小田原の「丸う」蒲鉾店を知って
いますか? 学校の先輩の会社です(笑
所で台風で壊れた西湘バイバスは、
大分復旧していましたか?

娘さんは、もしかしたら「ノロ・ウイルス」
かも知れませんね。最近流行っているそうです。
マーサ
2007/12/18 00:45
 4姉妹の忘年会、楽しそうでいいですねえ。実家ホテルのマイルームも洒落てます(~_~)。
 やっぱり『ホームレス中学生』でしたね。40分で読めちゃうんですか。評判はいいようですが、100万部を超えたというのに、驚きです。
 鴨宮の「ロビンソン」って、デパートですか?
 お嬢さんは自分でも、遊びすぎ、飲み過ぎ、食べ過ぎだって、わかってるようですが、親としてはやっぱり怒らなきゃね(^^ゞ。
遊哉
2007/12/18 01:02
マーサさん
おはようございます。今日もいい天気です。
男性はお嫁さんの実家寄りになる昨今の風潮、私はいいと思ってます。息子も結婚したら嫁にあげていいと思ってます。その代わり娘の婿さんはうちに欲しいな・・、上手く行きますかどうか・・・
 小田原は蒲鉾屋さんが多いですね。丸うって知ってるかも・・。昨日も二宮付近に大きな蒲鉾屋さんがありました。西湘バイバス行きは姉が「この間の台風で通れないから」と言うので一国で行きました。帰り、「ここから入ればタダ」という何とかという所から入りました。一車線で工事していましたよ。
娘から連絡ないので動けません(-_-;)朝もう一度検査すると言っていたので検査中かな・・?
リサ
2007/12/18 10:00
遊哉さん
遊哉さんのブログのコメントで本をドンピシャと当てられ、驚きました!さすがですね〜。
なかなか凄い経験なので本にする価値はあったと思います。悲惨な出来事をユーモアとペーソスを交えてサラっと書いた所は才能があるのかも・・・と思ってしまいました。印税も沢山入ってお世話になった人達に恩返し出来た事でしょう。
 娘も反省しているでしょうが、友達の所に泊まってくれたらこっちも楽、と気軽に出してしまった私も責任感じます(-_-;)嫁に出すまでは監視しなきゃね。
リサ
2007/12/18 10:08
りさちゃんは、姉妹で〜羨ましいわぁ(*^_^*)
男(弟)は〜駄目だぁぁ。  お嫁様がすべてで、近くにいても暫く顔も見てないわぁ(^^;) 姉妹ってどこのお家もず〜っと仲良しだもの(^_^)v
娘さん、大丈夫?! お大事にね。<(_ _)>
もひちゃん
2007/12/18 14:21
娘ちゃん、大変な事に。。。 疲れと、脱水状態かな?
私も、若かりしころ、急性アルコール中毒になったことがあり、寝てれば大丈夫と、放置されたことがあります。ごめん、娘ちゃんは急性アルコール中毒じゃなかったよね。
4姉妹の忘年会、楽しそう〜 私は3姉妹だけど、なかなか3人で集まることができないなぁ〜 そのうち、リサさんの姉妹みたいに旅行ができるといいなぁ♪
ケセラセラ子
2007/12/18 16:25
うちもさ、いっぱいある子供のテープをDVDにしたいのよ。
たしか、キッドが1万5千円くらいで広告に載ってたと思ったんだけど…。
リサさんみたいに、プロに頼んだ方が綺麗に出来るのかなあ。

娘さん、お大事に〜〜(笑)
えりこ
2007/12/18 18:16
あらあら お嬢さん 飲みすぎかしら?ただの飲みすぎならいいけど 食べ物にあたったりしていないでしょうね。お気をつけくださいね〜。お叱りは きっちり治ってからにして下さいよ。
あさがお
URL
2007/12/18 19:02
リサさんちは姉妹仲が良くていいな〜
うちはただ今揉め事中(;-.-) いつも中立の紫は
両方から聞かされるんだよ〜嫌だってば!!
御免愚痴じゃわ。
田村さんむっちゃお金持ちになったね^^吉本の○ンはねが大分らしいけど^^
お嬢も年末で疲れたのかしら?ちょっとお灸を♪〜

2007/12/18 19:44
何かとバタバタ忙しい年末だけど、忘年会はきっちり参加してるクリンです(^^ゞサボリ気味だったブログ、やっと更新してブログ巡り〜♪
リサちゃんもお姉さま達と楽しい忘年会。。って、思ったら最後でこけっちゃった〜(>_<)
月〜金まで働いたら1日遊んで1日はゆっくりね〜って、娘にもよく言うんだけど、遊びたい盛りよね〜。早く良くなるといいねぇ〜^^
クリン
2007/12/18 20:30
もひちゃん
やっぱりお嫁さんに取られちゃうのね。お嫁さんにとっては旦那さんの姉妹(小姑)って煙ったい存在でしょうね。みんな仲いいのが理想だけど難しいね。
お陰様で退院して今上で寝てます。
リサ
2007/12/18 20:36
セラ子ちゃん
急性アルコール中毒も放って置くと死んじゃう事もあるのよ。セラ子ちゃん無事で良かったねε=(´。`)
うちはお腹にきたようです。今家で安静にしています。
リサ
2007/12/18 20:39
えりこちゃん
結構機械は安いのね。それで皆ダビング出来ればそれ買うけど・・。ちょっと調べてみる必要があるわね。
昔の8ミリは無理と思うな。主人の小さい頃や結婚式のがあるのよ〜。
ありがとう〜、無理矢理連れて帰ってきちゃった。
リサ
2007/12/18 20:44
あさがおさん
どうやらどこかからウィルス性の胃腸炎を貰ってきたみたいです。久々の嘔吐、下痢、発熱だったようで点滴してましたけど無理矢理タクシーで帰ってきました。今夜がちょっと心配(-_-;)。
リサ
2007/12/18 20:47
紫しゃん
あら、揉めてますか。兄弟で喧嘩になると根が深い、と言うかキッパリ離れる訳にも行かず、難しいよね。困ったな〜。
たむやん、お金持ちになって兄弟の関係悪くならない事を祈るわ。お金が絡むとややこしくなるから・・・(-_-;)
リサ
2007/12/18 20:51
クリンちゃん
はい〜、最後でコケました(-_-;)
そうなの、土日だけでなく先週は木曜から外泊続きで遊んでいた娘、(土曜の夜は家にいたか・・)自業自得の結末を迎えました。私もいない方が楽、なんて思って罰当りました(>_<)。
リサ
2007/12/18 20:58
遅くにごめんなさい。
お嬢さん、大変なことに!!
でも。。もうご自宅に戻られたようで。。夜大丈夫でした?ウイルス性の胃腸炎。。感染性でしょう?
リサさん、気をつけてね。

4姉妹の忘年会。。うらやましいな〜。
私は一人っ子。主人は5人兄弟の末っ子、お姉さまは3人いらっしゃいます。仲が良くて。。ホントにいつもうらやましく思ってます。

ビデオのDVD化は、編集も兼ねて、主人の退職後の楽しみにしているんですが。。色々とお金も手間もかかりそう!簡単に老後の楽しみなんて。。ね。
(ただ。。編集すること(ヤッカイなこと)の先伸ばしだけ。。なんですが。。)




emuemu
2007/12/23 10:16
emuemuさん
今、コメント気が付いたの(>_<)ごめんね。
うちも主人がいつか暇になったら楽しみながら編集をするつもりでいるらしいんだけど、うちは定年がないしね〜、テープも段々劣化するでしょう?姉の子供達がたくさん映っているビデオを今回ダビングしました。コピーは家で出来るそうなのでお願いしたわ。
でも昔のビデオって面白いわ。自分達の若いこと!でも変な髪形やファッションだし(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/12/27 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会その2 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる