mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥギャザーしようぜ!

<<   作成日時 : 2007/12/14 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

みなさま真夜中に今晩は

薮からスティックですけどまずは下のアドレスをクリックしてみて!

見たらまた戻ってきてね〜

http://lou5.jp/?url=http://80375450.at.webry.info/

ふふふ、どうでした?ここでこんな事できるんですよ

サムタイムにはこんなプレイで皆でスピークをエンジョイしてもいいよね

さてうちの旦さんですが、夏前から「電子ドラムが欲しい・・」

とうわ言のように言ってたですけど

オフコース、私は聞こえないふりをしてました

でもけやきに行くたびに楽器やさんで眺めているので

クリスマスにはスティックでもプレゼントしてあげるから

机でも叩いてろ、と思ってたんですがさっきメールで

「ついに電子ドラムを買いました!昨日は朝5時まで叩いてました」

と言って来やがりました

返信ですぐにこんな顔文字(ガーン!みたいな)だけ送ったら

「(笑)」とだけ返って来ました凸(`◇´メ)

ボーナスもないのにおのれはよくも自分のおもちゃを断りもなく買ったなあ〜〜!

プアーなワイフのアングリーはどうクールダウンしたらいいのやら



画像

         これ、18年前に夫が描いた自分のイラスト

       
画像

        これ、7年前に娘が描いた家族のイラスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
りさたん>何 何?今のは何?
RSSをルー語で作ったの?
それとも別もの?
おもしろいこと次々 考えるね〜
PCに詳しいじゃん!

ドラムは私も高校の時から、興味ありです。
エレクトーンしてたから、ベース 足で弾くでしょ〜
リズムがすごい好きで、それこそ、机たたいてたよ〜
私も欲しいくらいだわ〜
りさちゃんも触らしてもらたら?
楽しいと思うよ〜

ご主人のDNA 娘さん受け継いだのね!
りちゃんも〜(?・・・)
hiro
2007/12/14 08:22
hiroちゃん
おはよう!いい天気!
このサイトで自分のブログのアドレスを入れてクリックするだけでルー語に変換されるんだよ^^。文章をいれても出来るよ。面白いね。
ん何故か見るたびに変換された言葉のフォントが違うし、最近5日分くらいは写真が出ないけど、6日目くらいから写真も出てるでしょ。「スペルを読む」をクリックしても本文までは変換されないから。
 私はリズム感ないからドラム出来ないと思うな〜。主人は「ダイエットにもなる」なんて言うのよ。普段も座ってばっかりの生活なのに。
リサ
2007/12/14 09:50
やってくれますね、お宅のダーリン!!ボーナスなしと、夫の買い物で、泣きっ面にビーかい???(笑)あきたら、うちにまわしてくれ〜〜〜〜〜〜!!
スティックといってもバカにならないんだよ、我がドラ娘のしょってるバッグの中身、スティックとマレットで、メガトマトセットは100回以上は食べられる。
明日、吹奏楽の聖地、普門館に行きます。と言っても、ドラ娘の第九の演奏会だけどね。
ちょびまま
2007/12/14 11:00
ちょびままさん
ふんとに、やってくれるよね。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
私のボーナスは出たの・・・3万と踏んでたら1万だった〜(T_T)当分飽きないと思うので会社に叩きにおいでよ^^。  普門館はすっかり有名になっちゃったね。行った事ないけど〜。ドラ娘さんのパーカッション聞いてみたいです〜。昔のスティックなら何本かうちにもあるよ^^。
リサ
2007/12/14 12:30
そろそろクールダウンした頃か?いやヒートアップか?(笑)何とも痛快なダンさんですなぁ〜ファンになっちゃいそう(●^o^●)(まっ、よその旦那だから言えるけどぉ(#^.^#)ウチだったら。。。あり得ん( ̄・・ ̄)=3ふんっ(↑真似てみた)でも趣味があるっていいよね〜ウチの旦那、無趣味だからなぁ〜老い先どうするんだろう。。。。
ダンさんの18年前の年賀状が彼の性格を物語ってるみたいね(笑)お嬢の年賀状、もっと大きく見せとくれ〜〜〜ほかにもあったら見たいよぉ〜〜(●^o^●)リサ家の様子がよくわかって楽しい!
そう言えばウチの娘が中学の時に一時通ってたマニアックな個人塾の先生、塾生の為に音楽室を作ってて、なんか変だったの。頻繁にFAXが来たりして気持ち悪いから辞めさせたんだけど、高校生になってからも娘にドラムスティック送ってきたりして、無視してたら、またまたFAXで「ナゼお礼を言ってこないのか」って。。。なんか恐くなって。。。あ〜変コメでしたぁ。すんませんm(__)m

patyoko
2007/12/14 13:05
面白い〜 こんなサイトがあるなんて ヾ(〃^∇^)ノ
よく見つけてくるね すごいよ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
イラストの旦那様、面白い人だ〜
リサさんもドカ〜ンとライクなものをバイするきゃないね〜 v(*'-^*)-☆ ok!! ヘルスのためにもクールダウンを!
ケセラセラ子
2007/12/14 16:19
patyokoちゃん
ふ〜、今日も時間限定4時間のお片づけが今終了し、遅いお昼のトマトスパを食べ終わってコーヒー飲んでる所。集中して片付けるのは4時間が限度だわ(-_-;)
 昔から欲しい物が高額でドカンと買っちゃう性格なのよね。陰で嫁は泣いてるっつうの。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
 その塾の先生絶対変だよ。個人塾の教師って変わり者が多い。いい人もいるけど。その後なんか言ってきたら警察だね。
リサ
2007/12/14 16:47
セラ子ちゃん
前こっ子ちゃんに若者言葉に変換するサイトを教わった事も。何年か前携帯のメールも関西弁に変換する、って言うのがあったらしいよ。面白い事を考える人もいるし、それを実現してサイトを作る人もスゴイ。
 リサもライクな物をバイたいけど、へそくりはいつかハウスをリフォームにする為に貯めているのでエニスィング買えません。あ〜、ルー語めんどくさい!
リサ
2007/12/14 17:01
リサさん、皆様、こんばんは。
夜半過ぎから降っていた雨も、
朝方に上がり素晴らしい冬晴れ
になりました。
20日過ぎまで冬晴れが、
続きそうですよ。

今、色々な変換HPに人気がありますね。
少し前には、脳内メーカーが流行ました。
良くルー大柴をルー大島と間違えて、
いってしまいます(笑
ダンさんは、オフコースがお好きですか?
そして18年前のダンさんの年賀状は、
感覚的に「Drスランプ」風に見えますが、
どうでしょう? 
私もボーナが無い自営業ですが、
サラリーマン時代のボー^ナスが
懐かしいなぁ〜!

しかし良く昔の年賀状を綺麗に保管
していますね。年賀状イラスト集の
本を出せそうですよ。
最初は、自社出版かな(笑
http://www.edo.net/goinkyo/edo.html(江戸弁変換)
http://www.e-yanagase.com/kansai.html(関西弁変換)なので、遊んでいます。
マーサ
2007/12/14 17:15
マーサさん
今日の日記を関西弁に変換してみましたよ^^。
昨日が「きんのう」になったり「自分の」が「オノレの」になってました。面白かった!
 オフコースよりロックっぽいのが好きでしたけど、毎年放送される「クリスマスの贈り物」小田和正は見てるみたいですよ。
 そうそう、子供が出来る前はドクタースランプあられちゃんの絵を二人で描いて年賀状にしてました。好きでしたね。
 ボーナスという響きが懐かしいですね^^。
リサ
2007/12/14 17:52
電子ドラムってお高いのかな やっぱり^^;
う〜ん ご主人もやりますな。
上がった血圧はカボチャを食べて正常に戻しましょう
^0^
ばんび
2007/12/14 18:00
ご主人は、ミュージシャンを目指してるのかな〜・・まさか、ベンチャーずごっこなんて言わないでしょうね〜・・(≧m≦)ぷっ!
負けずに、リサちゃんも、遊びまくっちゃえ〜〜!!
うえどん
2007/12/14 18:15
ばんびちゃん
この記事のグーグルに電子ドラムの広告あって定価105000円が58800円って書いてあるわ。いくらで買ったのかな〜・・。
カボチャは降圧剤の役目もするの?もうすぐ冬至だ、カボチャ買いましょう。
リサ
2007/12/14 18:49
うーちゃん
おやじバンドを組む気は今の所ないみたいだけど、私はそういう趣味はあってもいいと思うんだけどさ、昨日は銀行に行って「は〜、お金欲しい〜」って思ってた所だったのでちょっとムカついた!
リサ
2007/12/14 19:01
またまた楽しいサイトみつけたんだね^^
違うバージョン(大阪弁?)だっけしたこと有るよ〜
妻の苦労も知らないでえらいもん買ってくれちゃったね〜、それでは今度質屋にでも入れちゃうかヽ(^∀^*)ノパパちゃんはすくすくとお育ちの様子があちこちで見られるんだけど、出来るならドアップで見たいよ♪〜


2007/12/14 20:03
紫さん
紫しゃんがわざわざ大阪弁に変換したの?本物喋ってるのに┐(´-`)┌ 田辺聖子さんみたいに大阪弁のブログやったらどないやねん。
そうだね、いう事聞かなかったら「質屋に入れるぞ、ゴルァ〜!」って言えばいいか^^。
 ドアップはあかん(>_<)目ぇつぶれまっせ〜!
リサ
2007/12/14 20:32
 いろんなことを考える人がいるものですねえ。大阪弁に変換するっていうのもあるんだ〜(~_~)。
 ご主人はユニークでいいねえ。そういう人、好きだなあ。旦那としては、ムカつくかもしれないけど、面白い男じゃ(^^ゞ。絵もうまいし、そんなところに惚れた?(^^♪。
遊哉
2007/12/15 00:14
ルー語、ナイス!!私もそのうち使っちゃおう〜♪
いい事聞いた、聞いちゃったぁ♪

しかし、リサちゃん、そりゃあ怒るわな!!
私の友達も旦那が内緒でバイク買って、メチャ怒ってた
・・・クリスマスは何かプレゼント来るかしらね?
まぁ、我が家は、熊が車屋の前で車が故障して、乗り換えて着た・・・って話があるけど、
怒る気にもなれなかったよ(キ▼д▼;)トホホ・・
そんなこんなの波乱万丈の我が家なの

わぁ〜家族でみんな絵が上手なんだぁ
こうやって絵をアップするところ、やっぱり愛ねぇ〜★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
季実花
2007/12/15 00:55
遊哉さん
なんか今見たらこのサイト「問題があるため提示出来ません」ってなってましたΣ( ̄□ ̄;)!!
ルーさんから訴えられたのかしら(>_<)
 人から見れば面白い人物かもしれませんね。夫としては問題ありますけど。絵の上手さに惚れたところは少しあります。尊敬しちゃったのね、バカだわ。
リサ
2007/12/15 01:05
季実花さん
車そのまま乗ってきちゃったって代車じゃなくて買って来ちゃったの!?車やさんで「これ下さい」って?カッコいい〜。
 そう言えば友達もダンナさんが毛皮のコートを付き合いもあって勝手に買ってきたと(しかも奥さんのじゃなくてダンナの)激怒してた事があったわ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/12/15 01:09
リサちゃん♪
夜中にこんばんは。リサ家族は音楽一家なのね。
パパさん無断で買うなんてちょっと大胆。
我が家では戦争おきるかも〜。あはは。
昔からおひげあったんだ。かっこいいじゃん。
若々しくていいな。かっこいいな。
私、ルーさん意外とタイプで好きなの。♪
ソナチネ
2007/12/15 02:10
ソナちゃん
おはよう^^。
この頃はサラリーマンだったけどお髭が許される部署だったの。まだ鼻の下だけだね。
今は全然若々しくないよ。大男さんの方が若いよ。うちは仙人みたいになってる(-_-;) 
ルーさんテレビのままだと引くけど、多摩川をきれいにする運動してたり実際はいい人だと思う。若い頃の写真
カッコいい(#^.^#)
リサ
2007/12/15 10:30
面白いサイト!!←おもいっきり食いついた!
ルーさんは、いつの間にかブレイクしてきたね。

旦那、勝手に高価なものを買えるんだ!
リサさんはいい奥さん???
えりこ
2007/12/15 14:39
えりこちゃん
今回コメント数は少ないけどアクセス数はめちゃめちゃ多いの・・・みんなあっちのサイトに飛んでいってしまったと思われ・・・(-_-;)
 きっといい奥さんなんだと思う。離れてるから好きな事していいと思うなよ凸(`◇´メ)
リサ
2007/12/15 14:52
旦那さま、電子ドラムゲットしてしまったのね。
単身赴任してると事後報告が多くなってくるわ。(お互いにだけど)
息子の電子ドラム屋根裏でホコリ被ってるわ( ´艸`)ムププ
アマランサス
2007/12/15 22:57
アマランサスさん
そうなの〜(T_T)誰か持ってるって言ってたな〜、って思ってたらアマランサスさんだったのね。
そうね、私も日々の事はブログに書いてるからもう一度話すの面倒くさい。ばんびちゃんみたいに「詳しくはウェブで」と言いたくなるわ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/12/16 01:00
電子ドラムって 高いのでしょう?思い切りましたね旦那様。でも いい趣味だと思いますよ。
ボーナスないのですか?うちもありませ〜ん。うちは年金をもらいながら ちびちび働いている身分ですから ボーナスなんて夢になってしまいました。
あ〜 ボーナスって言葉 なつかしいな〜。
あさがお
URL
2007/12/16 09:46
あさがおさん
いい趣味ですかね・・・もっとスポーツとかすればいいのに・・・ブツブツ・・
景気は回復したというのはどこの話?というくらい我が家は切迫しています。娘のボーナスもびっくりするほど少なかったです(T_T)年取るのは嫌だけど早く年金欲しい・・とも思ってしまいます。
今日はこれからお里帰りです。記事を更新しようかと思いましたが時間がなくなりました。月曜にします〜。(多分)
リサ
2007/12/16 11:30
リサさん、夫に趣味があるってことは、将来定年した時は、お互いに過干渉にならないってことじゃない?
うちの夫はもっかオカリナに隔週電車乗って習いに行ってます。どうかなとも思うんだけど、これもまぁいいか・・・なんて思っています。
リサさんもきっと半分はオオ〜やりおったか!くらいなんでしょうね。リサさんの愛情が感じられるよ(^^♪
たんぽぽ
2007/12/16 12:33
リサさん。。。元気をもらいました!

楽しい〜〜!!でも。。世の中の進歩についてゆけな〜い!!(≧m≦*)

ルー語もひとつの達成された語学?なんだ(^^)
emuemu
2007/12/17 14:11
「帰ってきました。」の、ご挨拶にきました。
リサさんも、お帰りなさいだったのね。
体調が戻り、時間に余裕ができたらゆっくり遊びにきま〜す。
楽しいお話で元気をちょうだいね!!
ますみ
URL
2007/12/17 17:22
たんぽぽさん
お互い趣味があれば老後は楽しいかもしれませんね。オカリナはいいですよ。音色も優しいし、場所とらないし。癒されます( ´ρ`)。o ○
 まあ、半分はしょーがないわね、と思っています┐(´-`)┌
リサ
2007/12/17 17:55
emuemuさん
元気出た?うちも息子帰って来ない、ってメールありました(T_T)
ルー語の強引さと笑顔で異国でもなんとかなっちゃうかも!?英会話の番組でも強引に女性をクドいてましたから。
リサ
2007/12/17 17:58
ますみちゃん
おかえりなさ〜い^^!疲れちゃったのね。
私は一泊二日の里帰りですから絶好調です。夕飯作り終えたら夜アップします。特に楽しい記事ではないけど・・。ますみちゃんはゆっくり休んでおいおいフランス紀行書いてね。楽しみにしてます!
リサ
2007/12/17 18:01
りさたんの更新楽しみにしているわ〜
里帰りしてたの?
私はなんだか、淋しい1日だったの〜
emuemuさんみたいに落ち込んでたのよ〜
でも、今、それを乗り越えるごとく、夕食に力入れてます。。。(笑)
hiro
2007/12/17 18:15
hiroちゃん
そうなのよ、お里でのんびりしてますた。
落ち込むことあるよね・・・。私もちょくちょくあるのよ、これでも。
今ジジババ3人との侘しい食事があ終わったところ。記事、特に面白い事はなかったのでどうやってまとめよう・・・・ただの日記になりそう・・
リサ
2007/12/17 19:39
いいじゃん!ただの日記でも〜
私も全然おもしろくもない日記更新しちゃったよ〜
りさちゃんの日記はみんな読んでくれるよ〜
私は?だけど〜
hiro
2007/12/17 20:19
hiroちゃん
いいんだよね、ブログは誰かに読んでもらっても嬉しいけど基本自分の為に書いてるんだから。hiroちゃんだって読者の年齢層幅広くていいじゃん!
ちょっと〜、娘が入院しちゃったって!どこの病院かわかんないのよ〜。明日帰るからいいって。アホ娘!
リサ
2007/12/17 21:04
(□。□-) フムフム、けやき?!ウォークかしらん。
お高い買物だわぁ〜〜(^。^;)ご主人、お小遣いで買ったのかな〜。お金持ち〜ヽ(^o^)丿 防音でないと無理そう?だよね(^^;) ドラムだなんて、カッコイイ〜。
ルー語ね、テレビで時々見るけれど、天真爛漫で面白いよ〜~(^◇^)/ 
え(゜○゜)!娘さん、入院?!大変! m(__)m
もひちゃん
2007/12/18 14:12
もひちゃん
うん、ウォーク^^。主人の会社から車で10分くらい。最近映画はいつもここで見るす。
貧乏なのに買ってしまったドラム、当分お小遣いはナシです!
娘、さっき無理矢理退院しました。お騒がせ〜m(_ _;)m ゴメン!!
リサ
2007/12/18 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トゥギャザーしようぜ! mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる