mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてこんなに悲しいんだろう

<<   作成日時 : 2007/12/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

画像

     ひゃっひゃっひゃ!!

             完落ち!!

           勝った!(ナニに?)




・・・・・と思ったら・・・・・・



画像

 な、なんなの!アナタたち!

 うちの、私の、裏で

 なに溜まってんのよ!

 紅葉も出来ないくせに

 落葉してんじゃないわよ!


。( ̄・・ ̄)=3ふんっ・・・・って事で今日のブログは終了!

ばいちゃ

昔好きだった曲のせます

高校時代、ガラスのハートで訳もないのに

涙したりした頃聞いた曲  画像もいいので。



この後フォーククルセダーズの「悲しくてやりきれない」を見つけ

これも聞き入ってしまった

コメント欄閉じようとしたけど・・・・

いちおう開けときます・・・忙しい人は無理して書かなくていいよ

おやすみなさい


読み返したらなんか暗いので

また本日のフザケた書置きをどうぞ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
 画像がいいですね。この歌の後にあった「男なら!」が懐かしい(^^ゞ。
遊哉
2007/12/11 00:19
かな〜しくて〜悲しくて〜♪
今日の午後の私の気分だわ〜(T_T)

はい!すんまそ〜ん!!
紅葉は出来ないタチでして〜・・新緑で、楽しんでいただきますから、ご勘弁を〜m(__)m
葉っぱを、一気に吸い取る掃除機、アメリカ映画で見たことあるかも〜
うえどん
2007/12/11 00:25
曲もいいけど、映像がすごいね!!
モノクロとカラーのバランス、もう最高だよ!!
やっぱ、プロの仕事だなぁ〜と実感。

落ち葉・・・う〜ん掃除大変・・・お疲れ様
季実花
2007/12/11 00:50
遊哉さん
こんばんわ^^。いつもありがとうございます。
最後にちょっとオマケつけました、見てね。
「男なら!」って知らない曲でした。なんと懐かしいバックに鈴木茂を見つけ、ユーミンダンナもいるし嬉しくなりました。拓郎もアフロで若い!
リサ
2007/12/11 00:53
うーちゃん
いつもありがとう^^。今日の午後何があったの!?と覗いてきたよ。お掃除のつもりが災難だったね。でも怪我なくて良かった。こういうツイてない日もあります。
落ち葉を吸い取る掃除機欲しい!でも、うちのでも吸えるかも・・やってみようかな・・壊れるかな・・
リサ
2007/12/11 00:56
季実花さん
こんばんわ、いつもありがとう^^。
この映像見た時、季実花さんの写真を思い出したんだよ、本当だよ!季実花さんの写真もいつもセンスあって感心してる、プロみたい。もっと自信もって!
リサ
2007/12/11 00:59
リサさん、皆様、こんばんは。
まだまだ続く乾燥した冬晴れです。
まだなんとなく師走の盛り上がり
に欠けますね(笑
イントロのお言葉が、
アバンギャルドかアンニュイで
良かったなぁ〜!

あの頃君は、若かった
小麦色した 可愛いほほ
長い髪の少女 孤独な瞳
亜麻色の長い髪を〜
逢いに行きたい 海辺の町へ
とこの当時のグループ・サンズの
詞には、海辺、長い髪、が
多く出てきますね。
フォーククルセダーズ、懐かしい
なぁ〜!
帰って来たヨッパライは、最後に
ビートルズの「A HARD 
DAY’S NIGHT」が
入っていましたね。
「水虫の唄 」もすきでした。
少女・雪・学生街の喫茶店
・あの素晴らしい愛をもう一度
・誰もいない海・サルビアの花
・心の旅・旅の宿・傘が無い・
カレーライス・開かずの踏み切り
・僕の好きな先生・・ETSかな(笑
書置の後ろ姿は、ワンコですか?
昔のアメリカ漫画のようですね。
マーサ
2007/12/11 01:56
リサちゃんが何を悲しんでるんだろうって思っちゃったよ。朝からどうしたの?って声掛けようと思ったら昔の話でC=(^◇^ ; ホッ! 今日は結構寒いらしい。
私は昨日の月曜日の休みを返上して会社行ったから、明日は休み。今日は会社が終わったら新宿へ行くの。
何しに?友達とお食事・・・帰りは外泊っかな?
はい!相変わらず不良婆さんですから・・・。
今日は娘が代休取ろうとして失敗!大切な仕事を思い出させられたらしい。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちん
2007/12/11 07:57
おはようございますぅー
と、窓の外の青空でご機嫌よくしてたら
あっといまに、にび色の空に…_| ̄|○ 
職場の師は走れども
のんきなワタシなまだ自宅
今日は歯医者です
泣かないで行ってきます
さて
「暮れの♪そうじは、いつやるか♪」
tata
2007/12/11 09:28
本当。。懐かしいような曲ですね!(私、この歌知らないけど、いいですね!)

タイトル見たら、ドリカムのことかと思った!
今日、めざましで、ドリカムのCDの入ってる,亡き夫のこと書いた歌、紹介してて、、涙しました。
昔の曲でも探してこれるんだね!
私も貼り付けたい!(GLAYの。。)
みんな、聞いてくれないかぁ〜(泣)
 
マーサさん!!ワンコじゃないよ!
猫だよ!
どう見ても、猫でしょ!!
笑っちゃう茶目っ気たっぷりの置き書きだね!

仕事行ってきます!!今日は6時くらいまでがんばりま〜す。
hiro
2007/12/11 09:34
題名見てびっくらこきました。
物悲しい季節だから? 私も醤油臭い台所で悲壮感漂わせています(大うそ)
ばんび
2007/12/11 10:04
「帰ってきたヨッパライ」の最後そうでしたね。今回、拓郎を聞いた後フォークルを全部見ました。昔の映像もあり、あれは何の番組かな〜・・「ヤング720」かな、3人がスーツ姿で(リバプールルックでもろビートルズです)北山修の顔も久々に見ました。「水虫の歌」もベートーベンの「田園」が使われたり、画期的でしたね。
イラストは・・猫なんです(T_T)hiroちゃんはわかってくれたけど・・。
リサ
2007/12/11 11:37
↑マーサさん
リサ
2007/12/11 11:38
さよちん
ごめんね、紛らわしいタイトルで。
私は元気です。さよちん、不良婆さん上等だよ!ちょい悪おばさんって魅力的。外泊でも何でもしてください。
さよちんも娘さんもよく働いてるからたまには遊べ〜♪
リサ
2007/12/11 11:42
tataさん
おはようございます(もう昼だね)。
私も歯医者行かねば・お口のメンテに。
でも今日は頭のメンテに行きます。
頭の中は諦めたので外側です^^。
tataさんちはいつも綺麗だから大掃除しなくていいんじゃないの?
リサ
2007/12/11 11:45
hiroちゃん
今日はお仕事なのね。
貼り付けは簡単だよ。横か下のアドレスをコピーするだけだから。でも、懐かしい曲だからいいのかもよ・・とけん制してみる・・。yu−tubeってスゴイよね。あの曲聴きたい、って思ったらすぐ聞けるんだもん。懐かしい曲も映像と共に出るからつい時間が過ぎちゃう。
hiroちゃんは猫ってわかってくれたのね。うれちい。
リサ
2007/12/11 11:50
ばんびちゃん
いつも記事書いてからタイトルつけるので安易に歌の題名にしてしまいました。ごめんね。
濃い口醤油の香り漂う台所はその後いかかでしょうか?
火事になったら香ばしい・・・(T_T)ごめんブラックすぎるね。
リサ
2007/12/11 11:53
どうした?どうしたと一瞬心配したよ^^
鼻息も元気そうだからあんし〜ん
この歌知らない(;-.-)年の差か?
でも「悲しくてやりきれない」は知ってるね。
猫ちゃんは臭いだけ?悩んでるね^^
台所の強力洗剤買った、詰め替え用で
880円ちょっと足元みるんじゃないわよ♪〜

2007/12/11 12:28
昼食後にRSSのぞいてタイトルみてビックリして。。。でもその下に「ひゃっひゃっひゃ!!」ってあったからムフ〜また何かやらかしたかぁ〜(-_-;)って思って来ました。まずはよかった(#^.^#)
私、若い頃は拓郎があまり好きではなくって、この曲もよく知りませんが(↑年の差はではない!)おじさんになってからの拓郎はなぜか結構好きです(#^.^#)私オジン好みかも。。。。
この画像いいですね〜しばし見入ってしまいました。なんかぐっとくるね。。。
最後の書置き、愛が有るなぁ〜〜〜〜(●^o^●)
patyoko
2007/12/11 13:04
忙しい最中なのに、色々なこと同時進行できる器用なお人や\(^o^)/
確かに10代の頃は、わたひもガラスのハートやった^^
ひゃっひゃっひゃ!!時も過ぎれば変わるもんだっちゃ(^^ゞ
猫の背中にも哀愁が漂うことを発見!絵入り書置きいいなぁ〜♪
クリン
2007/12/11 14:15
歳の差を感じます。物悲しい季節ですね。今年は灯油が高くて 悲しい気分に浸っている暇はありません。と言っても 安くはならないし 困ったものです。知らない曲でも聴いて 心を落ち着けますね。
あさがお
URL
2007/12/11 14:35
昔の彼氏がギターを弾きながら歌ってくれた歌がコレだったわ。ははは、時効だから書いちゃう。(笑)
このころの拓郎さんは「兄ちゃん」的な感じがして、その辺から出てきそうな風貌だったね。自殺のうたとか、青春のうたとかそういうのがあったな。私の青春もひっくるめて懐かしいぞよ!
あしあと
2007/12/11 15:32
かぐや姫の、けれど生きていると、この曲を口ずさみながら、散歩してる。鳥を見ては、イムジン川!!かなり暗いわん!!
ちょっとメロディーが違ちゃってた。正調拓郎節をよく聞いておきます。片付けも掃除も手付かずです。悲しいです。
ちょびまま
2007/12/11 15:54
あ、お絵描きが追加されてる〜(*^m^*) ムフッ
ニャンコがチンして、食べてたりして〜(≧m≦)ぷっ!
うー
2007/12/11 18:29
リサちゃん、おじゃましてまして、聞いてます〜。
やっぱり、拓郎ちゃんは若い頃がいいわぁぁ!パワーがあるぅ!お肌もピカピカだもの〜。
♪悲しいだろ〜♪ 学生のころ・・聞いたわよ〜毎日。
(┯_┯) ウルルルルル となってどうするぅ〜(^^;)
拓郎ちゃんは今休養中らしい・・ね。私設ホームページ覗いても近況は不明なので何だか寂しいわぁ〜。でもね!リサちゃんちで元気が出ちゃったぁぁ。(うーちゃんが教えてくてましたぁ<(_ _)>)
お上手〜!電子レンジの書置き(^_-)-☆
もひちゃん
2007/12/11 19:48
紫しゃん
心配させてごめんなちゃい。
( ̄・・ ̄)=3ふんっ←こんな感じで生きてます。
この唄ヒットしなかったから知らないかもね。
詰め替えで880円は高い!どんな強力なんだろう・・?
リサ
2007/12/11 20:21
patyokoちゃん
これからタイトルつける時は気をつけねば・・。
この唄の題名ね。
patyokoさまはオジン好みであらせられましたか。このブログ界隈にはおじんがよりどりみり・・!?いやいや、沼津の彼が一番ね^^!
リサ
2007/12/11 20:30
音楽で昔の自分の心を想い出す♪
ウヒヒヒ(^_-)
えりこ
2007/12/11 20:32
Hello Risa ♪.

It is a nostalgic image. ..quite good...
Vernal years revived.

...loveliness.. Ine of microwave oven. ♪
sonatine
2007/12/11 20:34
りさちゃん♪
↑うーちゃんにおしえてもらった翻訳サイトで
作った簡単な分だよ。なんとなくわかったらOK。♪
ソナチネ
2007/12/11 20:36
クリンちゃん
ガラスのハートが今じゃ鉄より強いダイアモンドになっちゃったかな。( ̄・・ ̄)=3ふんっ(しつこい)
実物の猫の後姿もいいよ〜〜、犬も。萌えるよ!
リサ
2007/12/11 20:38
あさがおさん
年の差はそんなにないと思うけど〜・・(あれ?あさがおさんていくつ・・?)
娘時代と違い、今は灯油、ガソリンが高いのが悲しくてやりきれませんね。今はなるべく石油ファンヒーター使わないようにしてます・・寒いです・・(T_T)
リサ
2007/12/11 20:44
あしあとさん
うひょ〜、昔の彼?ど、どんな人?何で別れたですか!?・・とか酒の席なら根掘り葉掘り聞きたいところです。
「人間なんて」「イメージの唄」若い拓郎はツッパてましたね。そう言えば最初の奥さん(六文銭の四角圭子さん)との間にお子さんはいましたっけ?いたとしたら孫もいるかもですね。好々爺になった拓ちゃんを見てみたいです。
リサ
2007/12/11 20:50
ちょびままさん
散歩のBGMには暗いかも。ホーちゃんもタッタと歩けないし(-_-;)「けれど生きている」が思い出せなくて検索したけど出てこない(T_T)
ちょびままさんちはのだめの部屋でも私が許す!
リサ
2007/12/11 20:57
うーちゃん
うん、追加したの!
電子レンジってわかったのね。嬉しい!
リサ
2007/12/11 20:58
もひちゃん
そっか〜、もひちゃんは拓ちゃんのファンなのね^^。
心配だけどきっと復活してくれるでしょう。清志郎も昨日スマップとジョイントしてた。爺様だったけど!
学生の頃は拓郎のトガった気持ちに共感して弱い部分に涙した。まだそんな純な気持ちが少しは残ってるといいな・・。
リサ
2007/12/11 21:04
えりこちゃん
ノーミュージック、ノーライフ!
リサ
2007/12/11 21:06
sonatine&ソナちゃん
最初外人からコメント来た━━━━(゚∀゚)━━━━ッと思っちゃった!三行目がわからず電子辞書引いた。青春時代が戻った、つう事ね。ine of 電子レンジがわからん・・。
リサ
2007/12/11 21:11
はじめまして♪フォークソング久しぶりに聞きました。
なんだか懐かしいですね。。
学生の頃を思い出しちゃいました。

2007/12/11 21:15
聖さん
初めまして^^。いらしてくださってありがとう!
今のゆずやコブクロなどに引き継がれているんでしょうか。でも、カレッジフォークと呼ばれたあののどかな感じと拓郎や泉谷のようなナイフみたいな激しさは今はないですね。
良かったらまた遊びに来て下さい(#^.^#)
リサ
2007/12/11 21:31
フォークソング!!懐かし〜い。拓郎とか陽水とかいいわ〜♪

うちにもたくさん落ち葉が溜まる吹き溜まりがあるのよ
よその落ち葉なのに〜!!掃いても掃いても溜まる。。。
早く丸坊主になっちゃえ〜ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
アマランサス
2007/12/11 21:58
アマランサスさん
フォークソングは私達の年代には懐かしいよね。誰でも一曲は想い出の曲があるはず^^。
うちも吹き溜まってる〜凸(`◇´メ) 裏の家の葉っぱなのに〜!すごい広い敷地なのに無人なのよ。時々息子(かなりお爺)が来てるけど。
リサ
2007/12/11 22:25
私の先輩が拓郎と同期で、何度も飲みのときに同席したことがあります
いつも数人の女性が同席していたけどそんなに美人では・・・(笑)
今の雰囲気とは全く違い顔の大きさだけが目立っていました、でも人の名前を覚えないというか自分に関係ない人間の名前は覚えようとしなかったのかどうかはわかりませんが、5〜6回目位にやっと名前を読んでもらったことを覚えています
この歌は私の青春時代の最も好きな歌でした
若き青春時代、自分の世界にはまってこの歌を聞きながら涙した事もありました(笑)
彼はスケベーでした(もう時効・・笑)
npura
2007/12/11 22:44
悲しんでるの〜 喜んでるの〜 怒ってるの〜 
と思ったら、楽しんでるのかぁ〜
フォークソングは懐かしいですぅ〜 青春だね♪
猫ちゃんの書置き、きゃわいい〜
うちも葉っぱの吹き溜まりありますぇ〜 でも、うちの葉っぱのどこかに旅をしているようで、文句言えません (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ケセラセラ子
2007/12/11 23:13
npuraさん
そうそう、一緒に飲んだんでしたね。その場では歌ったりしなかったのかな?確かに顔は大きいですね。あはは。
npuraさんもこの唄を聞いて涙しましたか?私は急に孤独を感じたり、世の中に必要とされていない気がしたりしてこの唄を聴きながらウルっときてましたね。
 でも、今思うと甘ちゃんだったと思います。大人になると心から悲しくて唄なんか聞いてられない時もありますから・・・。
 
リサ
2007/12/11 23:20
セラ子ちゃん
本当だ、タイトルで悲しんで喜んで怒って楽しんでるね。「気まぐれさよちん」のお株を奪ってしまったかも^^。
バンプの歌載せた時と違って皆さんコメントして下さいます〜。ちょっと複雑。
葉っぱに文句言うなんて無粋でしたわ、反省、反省。
リサ
2007/12/11 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしてこんなに悲しいんだろう mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる