mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS つめこみすぎ

<<   作成日時 : 2007/12/09 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

画像

今日も良いお天気で暖かく、お掃除日和でしたね

私もエンジンかかるのが遅いから

2箇所の予定が1箇所しか出来なかったけど

やったわよ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

作り付けの扉つき収納棚がゴチャゴチャで

見せる収納の丸見え棚がゴチャ!っとしてるので

まず扉付きの方を整理整頓

だけどアレですよね、試験勉強しなきゃいけないのに

そんな時に限って部屋の模様替えしたくなる

そんな現実逃避の感情が

もう試験なんか関係ねえ、ジョンが書けようが書けまいが

パキスタンがどこか知らなくても生活に支障なし!の主婦が

いざ、掃除しようとするとその現実から逃げたいのか

画像



 こんな事して

 遊んでみたり

       






画像



 棚からこんなの見つけて

 写真撮ってみたり

 (patyokoちゃんあったよ!)

 ディオールのクリスマス柄タオルは

 しみがついてました


掃除の時のBGMは映画「フラガール」のサントラ音楽

いでたちは厚着の上にデニムの割烹着

靴下2枚履きこれで暖房無しでも

南国気分でルンルン出来ます♪

結局ゴミ袋3つ分捨てる物を出したんですが

ゴチャゴチャの棚がすっきりして一段くらい隙間が出来ただけで

も一つのゴチャっとした棚の物を入れるほどの

スペースはないなあ〜

皆さん写真のネガってどうしてますか?

古い写真はもう焼き増しする事ないし

今は一枚あればプリンターでスキャン出来るし

捨てていいかな?いいとも?

さ、夕飯の支度にかかりますよ〜今日は春巻き!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
りさた〜ん  私もがんばったよ〜
お風呂もOK!二階のトイレもOK!娘の衣装も整理しました!
でも、度々、PCあけてはコメント書いたり明日のブログ作ったりしてます。(笑)

本当、ここ数日ゴミが3倍ほど出てます。。
1年たつといらないもの沢山でてきますね!
ほんとうだね!
ネガ いらないかも〜
納戸の中もかたずけなきゃ〜
いっぱい片付けるところあるね!

お互い、励ましあって?がんばろう!

春巻きおいしそ〜
うちは、簡単にすき焼きです。(いつも手抜きを考えてる〜)
hiro
2007/12/09 18:01
おぉ〜リサさんも頑張りましたね^^
そうそう偶には息抜きにあんな事もこんな事もして
遊ばなくちゃね〜
紫も頑張りましたよ特に旦那が〜
お風呂の釜や煙突の煤はらい、タイルの上部、換気扇ね
後はぼつぼつと毎日やっつけて行きますよ。
終わった後温泉に行ったので晩御飯は作る気がしなくなった〜でもってケンタッキー、ミスド&昨日の残り物でごじゃる♪〜 

2007/12/09 18:25
質問〜・・・
試験って何の?? 新参者だから分からんわ(^◇^;)教えてちょ。
こちら、山陰は雨模様だったのよ。
でも、しっかりカーテンの洗濯したワ♪←洗濯機が!(笑)

そういえば、ネガって無用だわね・・・
考えた事もなかったワ(^_^;)
けろろまま
2007/12/09 19:23
hiroちゃん
お〜hiroちゃんも頑張ったんだね^^。燃えないゴミは年内あと3回しかないから早いうちに出さないとね。ゴミ袋沢山出すとゴミの中で暮らしてたんだな〜、と思うわ。
あと3週間、気持ち良く新年を迎えるためにお互い頑張りましょう!(ふふふ・・まだ3週間あるからこの余裕。年末には「ふん、掃除なんかしてなくたって普通に夜が明けて年が変わるだけよ」と開き直るのよ、毎年)
リサ
2007/12/09 19:55
紫さん
いいな〜、使える旦那さまで。紫しゃんち、煙突あるの?サンタさん入ってこれるね^^。
温泉入って夕飯はケンタとミスドと残り物、これが出来るからいいな〜、二人暮らしは。
リサ
2007/12/09 20:02
けろろままさん
ごめんね、書き方が悪くて。学生の頃は試験中はつい部屋の模様替えとかアルバム見たりしちゃったでしょ?そんな感じの現実逃避の話です。リサは何の試験も受けないよ♪主婦検定あったら合格できない!
みんな、ダンさんや洗濯機が頑張ったんだね。あはは。
昔は写真をいっぱい撮ったからネガが山のようにあるの。捨てようと思ってます。
リサ
2007/12/09 20:07
今年ももう少しか〜〜。わてもそろそろ掃除をしなくては。
な〜んか面倒。もう少し休んでから始めましょうかね。
ところで1枚目のリースの写真ステキ。バックの風景どこかで見たような?ここはケーキ屋さんの入り口の階段?
結城紬
2007/12/09 21:02
結城紬さん
ピンポ〜ン!!スィーツフォレストの階段で〜す。前のブログにもここの階段載せたね。
お正月はみんな帰ってくるのかな?賑やかでしょうね。
今年はとうとう会えなかったけど来年こそまた皆で会いたいですねん。
リサ
2007/12/09 21:17
 掃除したり遊んだり、でいいんじゃないでしょうか。どっちかだけじゃ困るけどね(~_~)。
 ネガって一応とってあるけど、まあ、必要だと思ったものはとっておいて、不必要だと思ったら捨てればいい、としか言いようがない。あたりまえだけど(^^ゞ。
遊哉
2007/12/09 21:21
遊哉さん
今日はお疲れ様でした。ひめはどう?食欲あってよく寝てるなら少し安心・・。お散歩はもうやめて暖かい所で休ませてあげてね。何だかひめは遊哉さんのように我慢強くて弱音を吐かない大人犬のような気がしてならないの・・。
ネガは必要か今夜夫にお伺いを立ててみるけど(昼間、なんか古いライトの箱があたので捨てちゃえ!と思って一応電話したら「古い8ミリを映写する時に使うライトだから絶対捨てるな」と言われ危機一髪だったの)私達が死んだら誰も見ないし捨てていいと思う・・。で、燃えないゴミかな?
リサ
2007/12/09 21:53
あ〜本当だ!サンタさん一緒だねぇ〜(#^.^#)後のオーナメントのセットも見たことあるよぉ〜
大掃除、みんな早いんだね。。。早くからやればいいのはわかってるけど、私は大抵クリスマスが過ぎてからしか動かないなぁ〜〜〜(-_-;)
写真のネガは何度か捨てようとしてまとめましたが、結局逆戻りしてどこかのクロゼットに押し込んであります。アルバムに貼ってない写真も一緒。ネガは絶〜対使わないと思うから。。。今年中に捨てよぉ〜〜〜と、一応思ってみた(●^o^●)
patyoko
2007/12/09 22:23
着々と、大掃除が進んでますね〜(*^^)v
うんうん、あるある!!掃除するつもりが、探してた本や手紙が出てきて、読みふけってみたりね〜(≧m≦)ぷっ!
サンタさんたち、クリスマスの時期に出てこられて、喜んでるかも〜(*^m^*) ムフッ
ネガは、スキャンしてない物は、一応、置いてあるかな〜・・もともと、写真の整理が苦手で、何年分もゴソッと置いてあるな〜・・見えないふり〜〜(-。-)y-゜゜゜
うえどん
2007/12/09 22:31
patyokoちゃん
ね?一緒だね^^。このオーナメント確かすごく安かったんだけどもうツリーはありません。この間のリサイクルに出せば良かった。いや、いつか孫が出来た時に使えるかも・・・とか思ってるから捨てられないんだよね(-_-;)
クリスマスが過ぎた頃はゴミの収集も最後になるでしょう?磨いたり拭いたりは最後でもいいけど物の整理は早めに・・・あ、patyokoちゃんはこの間のリフォームで大分片付けたんだよね。お部屋もトイレもピカピカだね(#^.^#)。
リサ
2007/12/09 22:40
うーちゃん
着々と、ではなく遅々としてノロノロと進んでます。
一日一箇所かな?
今日の棚は古い写真、古い年賀状、古い子供の絵、学年便り、通信簿・・が詰まってて思い出ぽろぽろでした。夫の大学4年の時の年賀状もあったのよ!私からのも(旧姓)あったけど元カノのもあったから捨ててやった。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
アルバムに貼らないボツ写真、今はいいけど私達夫婦が死んだらゴミだよな〜、と思ったの。またしまっちゃったけど・・・。
リサ
2007/12/09 22:51
w(゜o゜)w オオー!リサちゃんの記事って頭の中で行動がきちんと想像できるから、すごいよね!!
想像できるから、なおさら、自分の駄目主婦が・・・(≧▼≦;)アチャとなるのですぅ〜
計画的に寄り道しながらも片づけをするなんて、メチャ拍手ですよぉ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

試験勉強のくだり、分かる分かると頷き、一緒一緒と呟く私・・・

アルバムに貼らない写真。ネガ・・・ゴミかも!?
季実花
2007/12/10 00:25
季実花さん
寄り道は計画的にね!って・・そんな計画立ててないけど〜何をするにもブログのネタに・・・と一応棚のビフォーアフターも撮ってみた。でも劇的な変化はなかったのでボツ!
デジカメの普及でネガなんて死語になりつつあるのかもね。
リサ
2007/12/10 00:38
リサちゃん♪
深夜にお邪魔します。
明日は母が大阪に来るんで有休とってます。
会うのは夕方なんだけどね。実はコンサート。(爆)
明日アップするからのぞいてね。\(◎o◎)/!
お掃除頑張ったね。私もキッチンとベランダやっといて
良かったわ。トップのクリスマスのリース可愛い。
写真のネガって古くなっても大丈夫なの?
置いてるけど邪魔だわ。捨てようかな。♪
ソナチネ
2007/12/10 02:08
おっはよ〜
主人は出勤!娘も行った、行った!
今日も洗濯日よりだね〜
朝のうちにかたずけちゃいましょう〜
スマップのクリスマス ナイトいい感じ!!
きれいな画像だね〜
で、今朝、めざましでジョンの追悼コンサートしてたね!
清志郎 元気に復活してたね!よかった。よかった!!
hiro
2007/12/10 08:37
おぉ!patyoko さんとおそろのサンタさんだ!
可愛いよね〜 
>ジョンが書けようが書けまいが、パキスタンがどこか知らなくても生活に支障なし...ってところに妙に共感を覚えましたダス。(笑) あっちもこっちもそっちも超忙しい人ばかりなのに、どういうわけかブログを覗きたくなるんだよね。静かだと思ったけど勘違いだった。きゃははは 今朝の私...名刺作りに専念中でっす!
年賀状も半分なのに何やってんだか...^^♪
あしあと
2007/12/10 08:51
ソナちゃん
宵っ張りさん♪最近は暖房費節約の為、12時過ぎたら寝るようにしてる。
お母さんとデートね。またコンサート!!永ちゃんの次はなんやろ?お母さんと一緒だから熱いライブではないだろうけど・・。報告を楽しみにしてます^^。
リサ
2007/12/10 11:41
hiroちゃん
昨日姉から「神戸ルミナリエです」って言うすごく綺麗な写メが送られてきたの。神戸に旅行に行ってるらしい・・。今朝も「いい天気だね」ってメールが来たけど東京は少し雲が出てます。
スマップの、誰もきがつかないよね。私も貼り付けただけで、クリックすると歌聞けるとかさっき知ったの。最後のゲームもやってみた。スコーンスコンてターゲットに当ててちょっと快感。でもFランクだった(-_-;)
リサ
2007/12/10 11:47
あしあとさん
昨日アップしてから気がついたんですけどpatyokoちゃんちのサンタさんは7人、うちは6人!一人どこ行った〜!!
忙しい時ほどちょっとパソコンつけてみようか、って思っちゃいますね。誰も更新してなくてシ〜ンとしてると皆リアル世界で忙しいんだ・・と淋しいです。
名刺作りですか。そういうの出来ないので羨ましい。名簿も作れないし家計簿も・・。パソコンが泣いてます。
リサ
2007/12/10 11:54
度々、登場すみませ〜ん・・
洗面所掃除して、買い物の行ってきたよ〜ん!
郵便局よりたかったかったけど、すごい人でやめました〜
スマップのゲームしましたよ〜
私,EDDDD。。。くやしいから何回もしてしまいますが、Dです。
また、りさちゃんち来たらやってみま〜す。
hiro
2007/12/10 12:05
コンニチワ!
リサさんも、hiroさんも、紫さんも。。。大掃除着々と進んでいますね。

確かにごみの日が後何回、古着出せるのは後一回とか、ごみの日を目安に大掃除計画立てて、進めなければ・・・
クリスマス終わってからだと。。ごみの日に間に合わない!!

写真のネガ。。確かに箱一杯、何段か積んであります。
主人が退職したら、ビデオの整理と一緒にしようかな〜?

私、思い切って何かを捨てたら、必ずその後、必要な事が出来たりして、後悔すること多くて。。

でも。。捨てなきゃ。。置いておく場所もなくなってきました。(≧m≦*)
勇気出して、捨てよう!!

(〃´o`)=3 フゥ
emuemu
2007/12/10 12:23
あ〜このポーズ人形^^
パプワ君に出てくる嵐山のお友達だわ(マニアックな事書いてすいません)
クリスマス近しって感じがジワ〜ッと伝わってきましたよん^^
ばんび
2007/12/10 13:18
hiroちゃん
郵便局民営化してから混んでる事多いみたいね。今日は10日だから余計ね。
ゲーム、どうしてもE止まり・。反射神経鈍い〜(T_T)
リサ
2007/12/10 13:25
emuemuさん
私の人生、ゴミ収集に支配されてる。。?と思うくらいそれを基準に生きてます(笑)群馬行く時も月曜昼までに帰れば燃えないゴミ出せる、とか、蟹とか貝類とか生ゴミの出そうな料理は収集の前日にする、とか。もっとグローバルな事で悩みたいデス。
土日はemueumuさんがダーリンのお相手でお留守だから淋しいわ〜。
リサ
2007/12/10 13:31
ばんびちゃん
マニアックすぎ・・・(≧m≦)ぷっ!
パプア君てあの南国少年パプア君のこと?タイツ履いた魚が忘れられないけど・・・全然違ったらごめん。
リサ
2007/12/10 13:35
リース、2つ見えるけど、外壁に飾っているの? いくつか飾っているのかな? ステキなリースですぅ〜
楽しそうな大掃除♪ リサさん家の棚は宝の山ね。
私は今日、1階と2階のトイレ掃除〜。今日の大掃除、終了!! この調子じゃ、なかなか終わりそうにないっす。
古いネガ、ごっそり捨てました〜 (^-^)ノ
ケセラセラ子
2007/12/10 14:35
セラ子ちゃん
このリースうちのじゃないよ。うちだったらいいな〜^^。自由が丘のスィーツのビルのエスカレーター脇にずっと並んで飾ってあります。去年とちょっと違う。
トイレ掃除お疲れ様!うちも2階のトイレがネック。
ごっそり、うちもごっそりあるの。燃えないゴミでいいの?ネガは。
リサ
2007/12/10 14:54
ちゃんと防寒対策施して、大掃除に取り掛かってるのがエライ!私なんか、まだまだ何にも^^;今日も眼科お供だったし・・・もう、このままお正月突入かも(^^ゞ
オーナメント、バザーで300円で買ったのと同じだわ〜ん。でも今年はツリーも出さずじまい。まぁ、片付けなくていいからいいや〜なんて、なんちゅうズボラやねん(>_<)
クリン
2007/12/10 15:44
クリンちゃん
何事も形から入る。デニム割烹着は暖かい上に働きマンモードになるからいいの^^。
クリンちゃんはこのままお正月に突入してよろし。○汁も出てることだし(≧m≦)ぷっ!。
リサ
2007/12/10 21:35
大掃除に年賀状、全て手をつけてない私。。。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
仕事が忙しくて〜なんて言ってられないね。
ぼちぼち始めなきゃ…あぁ〜めんどい
アマランサス
2007/12/10 22:05
アマランサスさん
まだまだ大丈夫!3週間もあるし〜^^。
私も年賀状やってないのよ。多分印刷は23日。
子供にとって嬉しい冬休みも主婦にはめんどいよね。
今年はサボル!手もあり。
リサ
2007/12/10 22:33
リサさん、皆様、こんばんは。

確かに学生の頃は、試験勉強を
始めるとき、普段やらない
部屋の掃除や机の回を整理整頓
などを、しましたね(笑 ようは、
試験から逃避行を無意識に行っ
ていたようです。
友達のノートも鬼の様に、
コピーをしましたねぇ。

うちの区は、ゴミの収集日が
月・木(燃えるゴミ)
火(燃えないゴミ)
土(資源ゴミ)です。粗大ゴミ
は、有料です。
私も年賀状には、手を付けていません。
いつも〆切ギリギリですよ(笑
ネガは、燃えるからどっちかな?

マーサ
2007/12/11 00:08
マーサさん
おはようございます
マーサさんもゴミ出しはするのかな?
こちらも曜日は違いますが、同じようなローテンションです。ゴミのない日はホっとします。燃えないゴミが月曜なので、今年は24日が最終かと思ったら、30日の日曜に収集してくれるそうで助かります!
リサ
2007/12/11 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つめこみすぎ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる