mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の10大ニュース

<<   作成日時 : 2007/12/29 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

画像
 hiroちゃんこれ、切った方がいいの?

 根っこはどうなるの?

 玄関は日が当らないけど

 たまには外に出した方がいい?





まだ締めないぞ( ̄・・ ̄)=3っと鼻息も荒く今年一年を振り返ってみました

何故かブログを始めてから次々と人生に変化が起きてるような

ジェットコースターのような一年でした

その一    お正月に群馬の夫のアパートの近くで野生の猪を見ました

         亥年の始めに本物が見られていい事あるかも・・と錯覚


その二    一年続けていたブログ「○○なまま」を閉じる
       
         ある人を傷つけてしまいました

         自分も傷つき、いっぱい泣きました

その三    ブログ謹慎中、前からちょこちょこ書いていたミクシーに思いを綴る

その四    ブログ再開「mamaは卒業」発信

その五    長女が大学を卒業、就職と同時に足を剥離骨折

その六    姉達とイギリス旅行をする

その七    長女がやっと自動車免許を取る

その八    長女が急性胃腸炎で入院

その九    長女に彼氏が出来た

その十    英会話教室のたった一人の級友スージーが毎週だと勉強す          
る時間がない・・・との理由で隔週のクラスに来年から移動!

その十についての補足・・・来年からティーチャーとマンツーマンになる・・・

のは濃い授業が出来るのでやや嬉しい・・・が!

広い教室をたった一人の生徒の為に使われるよりはもっと生徒が集められる
講座を入れたい所長が暗に「辞めろ」光線を送ってくる

しかも私は職員優待で半額しか払ってないし

どうすべ・・・3ヶ月更新なので取り合えず3月までは続けようかな・・・

最後に何だかな〜、のニュースで終わりましたが

来年はどうなる事やら・・・

画像
  暗くて見にくいけど

  箱の中に

  自ら納まった子太郎

  なんかおかしい 






画像

  娘がこの○ソ忙しいのに

  こんな漫画借りてきて

  これも読まなきゃいけないし

  大根も里芋も人参も買ってないわ・・・




画像

      まだ締めませんよっ!   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜
〆かと思った!〆ないで〜
いろんなことが起こった1年だったのね!
大変なこともあったのね!
私はリサチャンに出合えてうれしいです

私は伸びた葉牡丹は買わないです。(植え方がわからないから〜)
暖かくなって、芽が伸びてきたら、伸びだしたところをつみます。
基本的に外に飾るから、寒さに強いし、日が当たるところのほうがいいと思うよ。
でも、中でもいいとも思います。
長いのはどんな風にするのかな?
大きい鉢に植えて、茎が見えないようにいろいろ寄せ植えするのかな?
でも、なんだか、そのままでもかわいいね!
ごめんね。葉牡丹 買いだしたの最近でよくわからないいんだ〜

猫ちゃんの漫画?
おもしろそうだね!
私も娘が借りてきたものはみんな見てます。
小太郎ちゃんかわいい!!

英語、半額はいいね〜
続けられたらいいね!


うちのジュエル、妹家族が来ると怖がって、2階の寒い部屋に非難してます。
全然、なれないんです。
妹、猫好きなのに〜
hiro
2007/12/29 22:59
うわ!ごめん。めちゃ長いコメントや〜
hiro
2007/12/29 23:01
hiroちゃん
長いコメント大歓迎!だよ^^。
お花屋さんのこの葉牡丹ぜ〜んぶこういうのだったの。
だから安かったの?なんか面白いと思って買ったんだけど変かな?
もう妹さん家族いらしたの?賑やかになるね。うちの子は家族にさえ慣れてないから他所の人が来ても我関せず一応匂いだけ嗅いでどこかへ消えます。最近餌をあげる前に抱っこして顔を近づけると鼻をペロっと舐めてくれるようになったのよ。
色々あった一年だけど私もhiroちゃんとお友達になれて嬉しかったよ、ってこれじゃ〆になっちゃう。
リサ
2007/12/30 00:04
もしかしたらって来てみたら、やっぱり更新してた〜〜!!
このク○忙しい時期に、遊んでくれるリサちゃん、すっきゃわ〜〜(*^m^*) ムフッ
10大ニュースのうち、4つが娘さんがらみで、3つがネットがらみ・・来年は、娘さんのニュースが、もっと増えそうね!!(^_-)-☆
洗面所、綺麗やん!お疲れ様〜(*^^)v
葉牡丹のとこ、松や南天やお花を、寄せ植えしたら、お正月っぽくなるかも〜〜
うえどん
2007/12/30 00:06
うーちゃん
皆がどんどん〆るから半分ヤケになって書いてます(アホー、アホーとカラスも鳴いてます)
娘には随分ネタを提供してもらい、母は朝の同伴通勤やら決死の仮免運転やら病院で仰天顔合わせやら・・・今日もオールで遊んでくるそうです。もう知らん。
リサ
2007/12/30 00:19
こんばんは!
今年も残すところ後僅かとなってしまいましたね。
仲良くしていただいて嬉しかったです。
来年も良き年に!!コピペでごめんなさい!
駆け足でお友達のところを回っています。

これ本当にコピー貼り付け(コピペ)なんだ!!
(*^^)ごめんやでぇ〜いそげいそげ!!
途中から知り合ったリサちゃんだけど
クリンちゃんと二人のファンになってしまった
来年もよろしくです!!
季実花
2007/12/30 00:56
季実花さん
忙しそうやね。いそげいそげ!
おもてなし上手の季実花さんのおうちに一度遊びに行きたいリサです。ステキな写真にもいつも感動です。こちらこそよろしくね。
クリンちゃんはとっとと〆てコメント欄もなくて寂しいな・・忙しいのね。
リサ
2007/12/30 01:07
リサちゃんの夢物語読んだよ〜。でも返コメは明日にするぅ〜。だって眠いんだもん!それよりなあに?こんな葉牡丹初めて見たわ。おっかっしい〜。ついゲラゲラ笑っちゃった。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!遊哉さんちでは泣いてここでは笑って、まっこち忙しい年末じゃ。来年もよろしく・・・なんて未だ言わないぞ。
未だ後二日・・・一日と23時間あるし。また来るべ。
さよちん
2007/12/30 01:08
その九のこと。ずーと年上の彼氏については、娘ありのパパのさとしはpapaと同感であります。断固として。(笑)
さとし君
2007/12/30 04:58
葉牡丹って こんなに伸びるのですか?知らなかったわ〜。初めて見ましたよ。
今年の10大ニュースをまとめられたのですね。思い出すといろいろあるものですね〜。
私も 10個くらい 思い出せるかしら。
あさがお
URL
2007/12/30 09:11
さよちん
え〜、やっぱりおかしいのか、この葉牡丹(T_T)
300円だったの、安いよね。
最近変な夢ばっかり見るよ。昨夜は両腕がダルくてさよちんのコメの前に寝ちゃった。今日は旦那が帰ってくるけどいつもの通り「寝過ごした」って凸(`◇´メ)


リサ
2007/12/30 10:11
さとし君
さとし君もお嬢さんいらっしゃるんですね。年下でも文句言うでしょ。とにかく気に入らないのかな?女親はそれほど拘らないんですけど問題は他にもあって〜・・・来年はどうなるやら・・
リサ
2007/12/30 10:17
あさがおさん
これ、きっと流行るんですよ、これから(≧m≦)ぷっ!「上昇志向葉牡丹」と言いまして・・(-_-;)
10個あるか最初書き出してみたんです。何とか10個に出来ました。いい事あんまりないけどね。
リサ
2007/12/30 10:22
 “ジェットコースターのような一年”でしたか。年とともに、ますます早くなりますよ(^^ゞ。どこからここにたどり着いたか忘れたけど、お嬢さんが剥離骨折をしたころで、面白いブログだなと思って、ハマってしまいましたよ(^^♪。こんな調子を続けてくださいね。
 小太郎はねこ鍋ならぬ、ねこ箱か〜。おかしくて、かわいい(^^♪。 
坂の下に住む小室等似の遊哉
2007/12/30 11:00
リサさん、皆様、こんにちは。
数日振りの素晴らしい冬晴れに
なりました。年末なのに、とても
暖かいのですね。
写真の「葉牡丹」は、幹の曲がり方が
とてもアートしていますね。
私も「リサさん・ブログ」に出合って
から目から鱗が2,5枚程落ちました(笑

今年の10大ニュース、色々有りましたね。
@山鯨の子供「ウリンボ」は、可愛いです。
A対面のお話より、文章の書き込みの
方が、相手を傷つけ自分も傷つける事が、
多いですね。文字での表現は、難しい
です。
BC色々あったのですね。
Dご令嬢ご卒業おめでとうございます。
 そして、骨折大変でしたね。
E英国旅行は、リバプールに、
 寄られましたか?
FAT限定ですか?
G骨折の次に胃腸炎ですか、
 大変でしたね。
H来年、台風の目に成りそうかな。
 娘が幸せになるなら・・難しいです。
I英語会話の目標は、「ネイティブ
スピーカー」に成る事ですか。
私は、まだ自分の10大ニュースさへ
浮びません(笑
マーサ
2007/12/30 11:29
坂の下に住む遊哉さん
きゃっ!読まれちゃった!?お恥ずかしい・・。ブログの人が夢に出たのは初めてかも!でも、ひめが中心だからね、あとビニールで出来た猫が背伸びして動いたりして面白かったな〜。ありゃ、告白の途中でパパが帰ってきちゃったわ(>_<)ではまた!
リサ
2007/12/30 12:23
マーサさん
来年はあと0.5枚鱗を落とせるように頑張ります^^。
大人の猪は恐いけどウリ坊ってホントに可愛いですね。
リバプールには行きませんでした。田舎ばかり行きました。  もちろんAT限定です。息子はマニュアルです。免許取ってから一度も運転してません(-_-;)
10個もニュースがあるのはいい事ではないですね。何も変化の無い平凡な暮らしが一番です。
マーサさんは色々な所へ出かれられるので見聞が広まり知識が広くて尊敬します。来年も音楽の話で盛り上がりましょう!
リサ
2007/12/30 13:14
まだ覗いてますよ!(笑)
可愛い葉牡丹ですね、でも良くここまで伸ばしたものです^^
ニュースの内、4つがお嬢さんがらみとは、今年はお嬢さんの年だったのですね〜主役交代?(笑)
私もニュースは沢山あるけど、書くのはやめます^^
npura
2007/12/30 13:58
私も、記事を年内にもうひとつは更新する予定。予定は予定で決定ではないけどね…。
記事が書けたら、また来るね(*^^)v
ますみ
URL
2007/12/30 16:15
npuraさん
明日も覗いてね(^・^)
こんなのばっかり売ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
やっぱり流行るのよ、これ!
サブ・タイトルが「mamaは卒業できません」だからどうしても娘のネタが多くて・・子育てブログか?
リサ
2007/12/30 21:21
ますみちゃん
年内にって、もう27時間くらいしかないよ!ハリアップ!で頑張れ〜、ヒッヒッフー!あ、今回は難産じゃないかな?
リサ
2007/12/30 21:23
ハァハァ、ゼィゼィ、汗アセ(^^ゞ
更新した。時間があったら見て!
明日も時間があったら来るね。
そうそう、我が家のテレビが今朝からおかしい。明日電気屋さんが来るのよ。まだ、買って4年なのに(−−〆)
無料修理期間だから許すけど、明日直んなかったらどうすんのよね!!
ますみ
URL
2007/12/30 21:43
沢山の変化があったんですね。生活に活気のある証拠です。
最近土鍋ネコなるものを見ましたが、お宅は箱入りネコですね〜
可愛い♪
まだまだ〆ないでね!
urara
2007/12/30 21:53
私も実はいろいろあった一年でした。
毎日 恥も外聞もなく日記を書き綴って ブログを更新していても どうしても書けない事ってありますね。
でも 毎日書き続けていると 大概のことが平気になります。
楽しいことを書いていると 本当に楽しくなってきます。
これは精神衛生上とっても良いことでしたわ^^
明日もあさっても きっとまた来ますわん。
ばんび
2007/12/30 22:17
その九がやっぱり「重大」ニュースですね〜
今はまだ序の口で来年はもっとびっくりすることがあるかもね。...と脅してどうするねん。(笑)
私も人事じゃないわ...
どんな〆記事が出るか楽しみにしていますね。
何気にプレッシャー与えてる?きゃははは〜

あしあと
2007/12/30 22:35
ますみちゃん
オンギャー!産まれた!ますみちゃんお疲れ様。
後で見に行くね。
大晦日テレビないと何していいかわかんないもんね。直るといいね。
リサ
2007/12/31 00:07
uraraさん
猫鍋みたいに可愛くないけどうちの箱入り猫ちゃんは唯我独尊でなかなか癒されます^^。
<まだまだ〆ないでね・・・と言われましても〜・・そろそろ〆ないと年が明けてしまう・・・・(-_-;)
リサ
2007/12/31 00:12
ばんびちゃん
いつも明るい頑張りやのばんびちゃんも色々書けない事があったのね。。。そう言えばカオスの世界にはまり込んでた時もあったね(≧m≦)ぷっ!
私もブログ書いてるとリサキャラが乗り移って明るくなれるような気がします^^。
リサ
2007/12/31 00:15
あしあとさん
プレシャーに負けず、〆記事をこれから書こうと思います。オス!
その九が今日また発展してしまいました・・・
リサ
2007/12/31 00:18
リサちゃんの言葉、とっても楽しいリズムを感じるの〜(^^♪ 楽しませてもらってます〜。
1年は長いような短いような〜、色々な事があるよね。
リサちゃんも、波乱万丈?!だったのね。
猫ちゃん、きゃわいい〜(~o~)
来年も、遊びにこさせて下さいなぁ。良いお年をお迎えください<m(__)m>

 
もひちゃん
2007/12/31 01:32
もひもひちゃん
ありがとう^^。そんな事言ってもらえてとっても嬉しい意です!
これからも波乱万丈な毎日が続くと思われるので楽しみにしていてね(#^.^#)
もひちゃんも良いお年を!
リサ
2007/12/31 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の10大ニュース mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる