mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱力系ブログ

<<   作成日時 : 2007/12/26 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

皆様、聖なる夜はどのようにお過ごしでしたでしょうか

今、小田和正さんの「クリスマスの約束」見ながら書いてます

         

さて、もう26日になり、いよいよ年の瀬という雰囲気ですね

そんな皆様を脱力させるような記事を書きたいと思います

今日の二度寝で見た夢・・・・・

銀行強盗の立て込もる銀行に預金に来た私

窓口にはピストルを持った犯人

そこへ小指ほどの大きさの土屋アンナが

「恋のキューピッド」になって恋の矢を犯人に放ちます

「さ〜てお相手は誰にしようかな?」とこっちを見るので

「イヤイヤイヤイヤ・・・」と首をブンブン振ると

「じゃ、アタシでいいや!」と自分に当てて

犯人とラブラブになって出て行きました・・・

もういくつ寝るとお正月が来るのかな〜〜

      

イブの夜は高崎まで送ってもらう道の途中で見つけた

画像

 このお店に入ってみました

 「どんな感じかな?」
 
 「失敗かも・・・」

 「ちょっと覗いて雰囲気悪かったら止めようね」





画像


 外の窓はこんな感じ

 ドアを開けてみると

 ストーブの灯があたたかく
 
 なんかいい感じ





店内はかなり暗く写真は撮りにくかったんですが

ウェスタン調の居酒屋のような室内の小物もウッディで

BGMはクロスビーのホワイトクリスマスやジャクソンファイブ

私は「イタリアンラーメン」と言うのを頼みましたけど

魚介のダシが出たかなり美味しいお味でした
画像

      高崎駅から車で5分ほどの

      「RAF」というお店です

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい夢じゃないですか〜。目が覚めて それだけ覚えていると言うことは しっかりした夢だったのですね。私は 夢を ほとんど覚えていませんよ。なんか ぼやーっとした夢ばっかりですもの。
入り口だけをみたら 何か 怖い感じのお店だけど 中に入ってみると いい感じのお店だったようですね。
あさがお
URL
2007/12/26 08:42
あさがおさん
二度寝の時はよく夢見るんですよ。本寝の時も見るんだろうけどあまり覚えてないですね。やはり睡眠は浅いのかも?
この記事、昨日忘年会その3があり、酔いに任せて頭ガンガンしながら書いたんです。今読み返すとチョー中身の無い内容・・・・こんなのにコメント下さり、本当にありがとうございます( p_q)エ-ン
リサ
2007/12/26 10:47
リサちゃん、夢って、私も時々とんでもない夢見て目が覚めてから一人あせることあります・・(^▽^;)
え(゜○゜)!イタリアンラーメン?! どんな味なのかなぁ。スープパスタのようなものかな。美味しいもの発見〜かな(^_^)v
もひちゃん
2007/12/26 11:18
もひちゃん
と、とんでもない夢!?どんな夢?
私はスマップや色んな芸能人がよく出てきてくれてその中で恋のかけひきをしたりして「楽しかった〜」と話すと家族に「幸せな人だね」と言われます。
うん、スープスパって感じ。ラーメン丼に入って見た目はトンコツラーメンのようだけど、きっちりスパゲティで、魚介のスープで美味しかったわ〜。主人はピザを頼んでこれも美味しかった。一つ一つ作るのに時間がかかったので、まずピザを半分こ、それが終わってやっと出来たイタリアンラーメンを半分こ、シェア出来る間柄だったから良かったけど、そうじゃなかったらお客さん怒るな・・・(-_-;)
リサ
2007/12/26 11:46
お疲れ様(^^♪
お二人でこんなステキなお店でスリスマスできて良かったですね。
イタリアンラーメンて美味しそう、二人で半分こ・・暖かいなぁ。
今日は私も二度寝をして夢も見たのよ。その時は覚えとこうと思っていたけど、もうなんだったか?
リサさん、わか〜い(^・^)
たんぽぽ
2007/12/26 13:06
たんぽぽさん
わあ、たんぽぽさんも二度寝仲間?夢ってすぐ忘れちゃいますよね。今回のはなぜかハッキリ覚えてましたよ^^。
半分こしないとお腹が空いた私の機嫌が悪くなるからね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2007/12/26 13:19
只今私は大掃除中、ちょっと( ^^) _旦~~
金曜日には完了させるべく大掃除がんばってま〜す!!
夢を見る間もなく毎晩爆睡しているあ・た・ち。
土曜日位から時間ができそう、ゆっくりネットできるかなぁ〜。
では、大掃除にもどりま〜す!!
ますみ
URL
2007/12/26 13:45
ますみちゃん
大掃除中のコメありがとう^^。私は今日、明日は仕事、金曜から大掃除の仕上げをするわ、今年は早くからあちこち手をつけていたので割と楽です♪
これから最後の英会話、予習復習してないけど行ってきます(-_-;)see you later!
リサ
2007/12/26 14:32
りさちゃん。。今ごろ、英会話中!?
りさちゃん、可愛い夢みるね!
いいな〜私,TERUさんこんなに好きなのに、夢にでてこないよ!!

スープスパ おいしそう〜
魚介類のだしがでてるのね〜
二人のクリスマス!!素敵ね!(娘さんは、大丈夫か?)・・・母のいぬ間に〜・・・
りさたん、、今から昼寝してみます。(めちゃ、眠い)
夢みたら、報告するね!
そんな可愛い夢みたことな〜い(笑)なんだか、素敵なお店ですね!
イタリアン
hiro
2007/12/26 15:06
土屋アンナが銀行強盗と恋仲に?それはラッキー
頂いたお金で豪遊してるかも〜
ちょっとレトロな感じのお店ね、最近はラーメンでも魚介類の出汁が効いたのが好きだけど、なかなか見つからないのよ。近かったら一度行ってみたいわ。

2007/12/26 15:43
お邪魔致します。「おかえりなさい!」でいいのですよね?
土屋アンナのキャラクターを生かしきった配役が愉しい夢ですね。
ウエスタン調、居酒屋、魚のだし、イタリアン、ラーメン、色々なスパイスを絶妙のバランスで味付けられたイブの夜でしたね。これからも宜しく♪です。
urara
2007/12/26 16:14
ご主人様とラブラブクリスマスだったのね。うらやましいですよ〜♪
夢って、笑えるよね。私は数日前、家の前が火事になった夢を見たわ。住んでるところが実家で、わいわい騒いでいるメンバーは高校時代の友達でした。
土屋アンナのキューピット、イヤイヤしたら矢を自分になんて、やさしいじゃん。銀行強盗って笑える〜
ケセラセラ子
2007/12/26 16:59
小田和正さんの「クリスマスの約束」私も、毎年みてます〜〜(*^m^*) ムフッ
こっちでは、今夜放送なんだよ!!
土屋アンナの夢は、リサちゃんらしくって、笑っちゃったよヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ご主人と、ロマンチックなクリスマス、うらやましいわ〜☆
イタリアンラーメンって・・どんな味?
トマト入ってた?(・・?
うえどん
2007/12/26 17:23
リサさん、皆様、こんばんは。
久し振りに朝から冬晴れになりました。
全国的に29日から大荒れのようです。

脱力系と聞くと何故か、YMOの曲「体操」
を思い出します(笑
小田和正さんの「クリスマスの約束」を
少し観ました。さださんとのトーク
が面白かったです。
土屋アンナ、アンジラアキ、
加藤ローサ、ベッキーと
ハーフのマルチタレントが、
活躍していますね。

高崎に降り立った事が無いですが、
イメージ的に「高崎」=カントリーと
いう感じですが如何ですか?
アンディーウイリアムズの
「ホワイトクリスマス」も良いですよ。
ジャクソンファイブ時代のマイケル
ジャクソンは、可愛かったですね(笑
イタリアンラーメンは、ブイヤベース
がベースかな。その居酒屋さんの
従業員の制服も、ウエスタン風ですか?
マーサ
2007/12/26 17:26
ラーメンにイタリアンがあるんですね(笑)
濃厚そうな感じ。テレビが取材に来たら いっぺんに話題のお店になるのにね^^
ばんび
2007/12/26 18:57
 脱力して、眠たくなっちゃった。あ〜あ〜っ(あくび)(~_~)。いい雰囲気のお店でイブを過ごせてよかったですね。時間がかかっても、美味しいものを食べられたほうがいいです。良心的だ〜(^^ゞ。
遊哉
2007/12/26 19:33
最近夢も見ないよ〜。寝たらすぐ朝って感じで…
土屋アンナと銀行強盗、なんとなくベストマッチ?

とってもラーメン屋さんに見えない!!雰囲気のあるお店だね♪
ラーメンにもイタリアン?
そういえばカップヌードルにあったけね。
アマランサス
2007/12/26 20:53
リサちゃん♪
楽しい夢だね。よく覚えてたね。りっぱ。
私ね、自分の足が木っていうか枝になって
そっから桜の花が咲いてる夢見たことある。
2本の足から桜が満開になった・・・。(T_T)
不思議でおかしな夢ってみんな見るから安心して。
イタリアンでクリスマスロマンチッケだったね。
うちは、すき焼き食べただけ。まあいいや。♪
ソナチネ
2007/12/26 21:21
なんともはや 凄いと言おうか まいったと言おうかーー
seizi05
2007/12/26 21:27
hiroちゃん
今朝は早いご出勤だったんだもんね、お昼寝できたかな?テルさんの写真を枕の下に敷いて寝てみたらどうかな?
群馬から帰ったら(夜10時)家にいたわよ、2人でρ(`D´#)
リサ
2007/12/26 21:57
紫しゃん
魚介スープのラーメンって食べた事ないかも〜。これはパスタなのよん。パスタをお箸でラーメン丼からズルズルっとすするのよん^^。
リサ
2007/12/26 22:04
uraraさん
うわ〜〜、来て下さったんですね。ありがとうございま!。ってことはブログも復活?後で行きま〜す。
土屋アンナちゃんはずっと前から好きです。NHKにイタリア語講座に出ていた時もやる気なさそうで面白かったですよ。これからもお付き合いろしくお願いしますね^^。
リサ
2007/12/26 22:09
セラ子ちゃん
え〜、火事の夢っていい夢なんじゃなかったっけ?クラスメートの夢はよく見るよね。夢の中で同窓会ね^^。アンナちゃんは夢の中でも男前で優しく、「じゃ、アタシで!」って感じでホっとしたわん^^。
リサ
2007/12/26 22:17
うーちゃん
放送日が違うのね。今夜和正ワールドにどっぷりハマってちょうだい♪
トマトは入って無かったけどあさりやイカが入ってコクがあって美味しかった〜!
リサ
2007/12/26 22:21
マーサさん
高崎はカントリー・・・??どうかな〜?このお店はウェスタン調でしたけど(店員さんは普通の格好でした(笑)カウンターの隅にダルマが置いてありました(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/12/26 22:31
ばんびちゃん
ありゃりゃ、どこかで情報が・・・ラーメンと言うか、パスタなんだけど名前は「イタリアン・ラーメン」要するにスープスパでした。まぎらわしいネーミングだけど美味しかったから良し!
リサ
2007/12/26 22:34
遊哉さん
お爺ちゃん、眠くなっちゃったデスか?
一人で切り盛りしてたから厨房はてんわやんわだったかも。確かに湯気はもうもう、一生懸命やってる感が伝わって来ました^^。
リサ
2007/12/26 22:43
いいクリスマスだったじゃないですか^^
なかなかいいお店みたいですね
我が家は「二人きりのクリスマス。。フォーリンナイト♪・・」笑
娘は女友達とクリスマスパーティ、ほんまかいな?
いや、新しい恋が芽生える事を祈ってます、夫婦で焼酎とワインで乾杯しましたよ〜、寂しい〜(笑)
npura
2007/12/26 22:46
アマランサスさん
夢も見ないですぐ朝なの?疲れてるのね〜。
あ、また情報が・・・いつの間にかラーメン屋さんになってる(-_-;)ピザとかパスタのお店なの、一応。でも、ラーメン丼に出すんだよ〜(@_@;)
リサ
2007/12/26 22:47
ソナちゃん
足が木になって桜が満開(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハおっかしいな〜、ソナちゃん、あんなに綺麗な優しい声なのに面白すぎ!打ち間違いもおかしすぎ!ロマンチッケ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/12/26 22:54
seiziさん
まいった?やった〜\(#^.^#)/
柏に勝った・・・かも?
リサ
2007/12/26 22:59
npuraさん
若い人は新しい恋もすぐやって来ますからね、お父さん、うかうかしてられませんね。
奥様と二人で焼酎とワインで乾杯なんてステキじゃないですか。寂しい〜、なんて言っちゃいけません。
リサ
2007/12/26 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱力系ブログ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる