mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS スラムダンク奨学金(工藤静香に完敗)

<<   作成日時 : 2007/11/13 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

木村拓哉夫人の工藤静香さんに意地悪された覚えはないけど

なんとなく なんとなく なんとなく 嫌いでした

子供2人産んであの体型とお料理上手、

絵が上手いかどうかは知らないけど

そういう時間を作っている事など、奥さんとしては合格なんでしょうけど

なんかね〜、ちぇっ!みたいな・・

でも、昨日、NHKの「英語でしゃべらないと」を見て

う〜〜〜ん、完敗 乾杯!でもいいや

すごい努力して英語ペラペラになってんですよ

テレビで英語喋るのは初めて、って言ってたけど

本当に初めて聞いて驚きました

子供達をそういう環境で育てているらしく

周りはみんな自分より喋れて自分はその中で一番下手だから

何とかしてレベルを上げたい、自分がやらないで子供に「学べ」

とは言えないので自分がまず学ばないと・・・と

嫌いは嫌いだけど、尊敬しましたm(_ _;)m

あの番組で優等生キャラの押切もえちゃんがダメダメで

青井アナと八嶋智人は完全においてけぼり状態だったのが憐れでした


画像


私だっていいお母さんやってます

ほぼ毎日おべんと作ってます




で、本タイトルに戻りますが

「スラムダンク」原作者の井上雄彦氏が印税の一部を

バスケットボール選手の米国留学を支援する奨学金制度をつくり

その第一期生として福岡第一高校の3年生「並里茂」君が

選ばれたそうです

「日本のバスケの現状は厳しい。高校から先の目標が描けないので何とかしたい」

との意見でと渡航費、米国内の移動費、学費、寮費、保険など

すべてを支給するそうです

派遣先としてはいきなり大学ではなくプレップスクールでまず

英語を勉強しながら大学の奨学金獲得を目指す方向だそうです

田臥も頑張ってるけどNBAでスターになれるような日本人が

いつか出てきて欲しいです

そしてピーターラビットのポター夫人や井上氏のように

お金持ちはもっとお金を有効に使って欲しいです


画像


     以前やってたブログには書きましたが

    スラムダンクは私のベスト3に入る大好きなマンガです

 朝日新聞日曜に掲載されてる安野モヨコの「おちびさん」も好き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
完敗でしたか^^
次はダルビッシュくんの奥さんが羨ましがられるのかしら。
やっぱりいい男の奥さんはいろいろ大変だわ。
ばんび
2007/11/13 14:07
私のブログに、「書き込みする」って書いてたから、飛んできましたよ〜
そうなんだ、嫌いだったんだー
私はなんとも思わないけど、、でもそれが、尊敬に変わるとは、、リサさん素直・・
英語には弱いのね。。
そうですね、自分ができないことは子供にいえないもんね!
芸能人って、やっぱり、努力してますよね!

スラムダンクは・・お友達が貸してくれたんですが、性に合わず返しました。
なんでだろう、、だめでした。
そうですか、奨学金制度。。すばらしいですね!
寄付されてる方も沢山いらっいますもんね!
すばらしい!!
私んちは、できませんが、、、娘、息子はあしなが募金運動に3年間づつ、参加しました。
(私にはできません・・子供に脱帽!)
hiro
2007/11/13 14:09
コンニチワ!
自分に直接害がないなら。。。私もあまり何も感じないかな??

私って、結構、人は人、自分は自分タイプかもね。

息子がバスケに夢中になっていた時は、スラムダンク読んでいましたが、テニスに転向してからは、もっぱら愛読書は、テニスの王子様かしら!?

一人で行って、プレッシャーに負けずに、語学も、バスケの技術も習得出来れば良いですね!
きっと現地でもサポートしてくださる方たちがいらっしゃるんでしょうね。

アメリカは、寄付金額がステイタスの一つの目安になり、社会的評価も受けますが、日本は。。ね。意識を変えていく必要があるかもしれませんね。
emuemu
2007/11/13 15:11
ばんびちゃん
サエコちゃんも好きだったけど・・(-_-;)小出くんと早稲田と慶應カップルでいいと思ってたのに・・・。
野球音痴の私でもダル君はカッコいいと思いますわ。
リサ
2007/11/13 15:51
hiroさん
英語に弱いね・・^^。でも努力してるのが偉いと思った。ただ渡米や渡英して何となく喋れるようになるんじゃなくてこっちで勉強してるのが・・あんまり誉めたくないので終わり。
リサ
2007/11/13 15:55
emuemuさん
人に影響されやすい私です(-_-;)。
友達の息子さんが立教高校テニス部にいた時、エースが「テニスの王子様」のモデルだったらしいですよ。
売名行為と言われても所得高額者はいいお金の使い方をしてほしいです。
リサ
2007/11/13 16:04
そうね〜・・歌は好きなのが多いけど、本人は・・ねぇ〜・・・(^_^;)
まあ、あのレベルの芸能人って、普通の人より、お金はあるだろうし、いろんな人(優秀な先生とか)と、お知り合いになるなんて、簡単だろうしね〜・・お手伝いさん雇って、エステや英語のレッスンに通ったりして、料金は、芸能人割引があるだろうし、経費で落とせるだろうし・・・
でも、もう少し歳をとっても、あの細さだったら、ギスギスしてて、イケズそうに見えないかな〜?
あ、これは、底辺の一般庶民の私のヒガミかも・・(≧m≦)ぷっ!
私は、リサちゃんのほうが、程好いスタイルの良さだと思いま〜す・・これ本音(*^^)v
うえどん
2007/11/13 16:15
うーちゃん
あたしゃ歌も好きじゃない。変な歌い方だな〜、といつも思うよ。芸能人割引ってあるのか・・・押切もえちゃんと同じ英会話スクールだって言ってた、そう言えば。で、カクっと寝た事もあるって。貴金属おばばと同じじゃん。ホームパーティみたいのもしょっちゅうやってるみたい。
本当に顔なんて胡瓜の様に細かったわ。そっか、メタボ寸前の私の方が程よいスタイルなのね・・・そんな事言ってくれるのはうーちゃんだけだよ(T_T)。
リサ
2007/11/13 16:49
「英語でしゃべらないと」の予告でチラ見して、静香にびっくりしたので見ようと思っていたら忘れちゃったわ。あれで格が上がったかも。(笑)
でも、どうしてか好きなタイプじゃないんだがこれが...別にね、私に好かれなくてもキムタクに好かれればいいやね〜(笑)
芸能人は陰で努力しないと生きていけない世界だと思います。生き残って第一線で活躍するのはそれなりの努力が必要なのね。キムタクだって相当頑張ってるはずよ。 バスケの田臥..そういえばかなり前にNHKで番組を見たっけナ。いまどこに居るの? スラムダンクは息子世代って感じ、リサさん若〜い!
あしあと
2007/11/13 17:46
あしあとさん
そう、「あいのり」見ようかと思ってたんですけど30分目が離せなくなっちゃいました。
チャラチャラしてるようで芸能人も大変なんですね。あの調子だとキムタクもかなり喋れるはずです。
田臥君は多分まだNBAのどこかのチームに在籍してると思うけど・・・やはり向こうであの身長でキツイんでしょうね。漫画、最初好きじゃなかったんですけど、「スラムダンクの秘密」という裏本を読んでからハマリました。息子より詳しくなっちゃいました。
リサ
2007/11/13 17:56
工藤静香の絵は見たことがあるけど、幻想的でヒィエ〜〜と言う感じでした
どこまで才能があるんだろうと思ってましたが、凄い努力家だったんですね
見た目で人を判断してはいけないと、そう思いました
「愛母弁当」いい母してますね、いやいい仕事してますね(^0^)
npura
2007/11/13 18:12
復活です!!
やさしさをありがとね。

リサさんお弁当美味しそうよ^^v
私は弁当も下手です。
昔々、息子が保育園の時、
「お母さん、子供が食べやすいお弁当を作ってください」と先生に注意されました^^;
白ご飯にふりかけかけて、野菜炒めでも持たせたのかな??覚えてないけど。
こけこっ子
2007/11/13 18:27
npuraさん
絵はね・・どうかな・・と思うんですけど、ボ〜っとしてないでそういう時間を作る、というのは偉いな、と思いますね。お金の助けもあるけどやはり努力なしではあれほど上達しませんから・・でもクヤチイ(>_<)
リサ
2007/11/13 18:54
こっ子ちゃん
お帰りなさい^^。お疲れ様。

幼稚園の先生に「お母さん、お弁当にポテトチップは入れないで下さい」と言われた事あります。サンドイッチだからいいかな、と思ったんだけどママ友に笑われました(T_T)。
リサ
2007/11/13 18:56
カキコ、謝謝です♪
結局、同じような事書いてるーー!(笑)
私、「英語で・・」が好きで毎週観てるけど、ピカイチでした。謙遜の仕方もチョット憎たらしい程だったねぇ・・・^^;
工藤静香の歌が好きで、記事書いた時、アンチが多くてびっくりだったけど、教養はスゴイモノがあるワ!
でも、お弁当は絶対に勝ってるヨ♪!(^^)!
けろろまま
2007/11/13 20:19
 その奨学金制度、いいですね。日本の金持ちはほとんどが成金なんでしょうね。自分が使うことしか考えていないんだと思います。英国には“noblesse oblige(元は仏語)”というのがあるらしい。高い身分(金持ち)に伴う義務として、慈善などをすることだそうです。日本の金持ちには、誇りのようなものがない人が多いんでしょう。
 愛母弁当、美味しそうですよ。いい仕事してます(^^♪。
遊哉
2007/11/13 20:22
1週間のご無沙汰でございました。浦島太郎でございます。って気分です。今日から少しづつ復帰します。
私も昨日の見てびっくりした!娘ふたりは、アメリカンスクールに通ってるらしいよ。工藤静香は品がない、けど基本頭のいい人だと思う。でも、私もリサさんに同感!!
“スラダン”全巻家にあります。アクマくん(次男)は中・高とバスケ選手で、大学でもやると言ってたのに、なぜか和太鼓やりよりました。
うーちゃんの程よい意見にも賛成さ(^_-)-☆
ますみ
URL
2007/11/13 20:30
ふ〜ん 工藤静香って そうなんだ〜。
私も 嫌いでした。
キムタクと結婚したから よけい嫌いになったけど
そんなに努力家なら 好きになってあげようかな。
まあ 私が好きになろうと どうしようと
あの方達には 関係ないでしょうけど。
あさがお
URL
2007/11/13 21:00
自分は 自分らしく生きてっちゃう これに徹すれば 恐いものなし 出来のいい奴見ても そうかい そうかい で 終わりです
seizi05
2007/11/13 21:04
けろろままさん
早速ご来店ありがとうございます。私もけろろままさんの記事見て「同じ事書いてる〜!うれぴ〜」と思って思わずカキコしてしまいました。
謙遜の仕方、ニクかったですね。イギリス英語ってとこがまたね・・。
また遊びに行かせて下さいね。
リサ
2007/11/13 21:05
遊哉さん
井上雄彦はバスケが大好きでそれまで描写が難しかったバスケ漫画を実にリアルに魅力的に描き、コミック一億冊売れた作家です。好きなバスケに恩返し・・って形で印税(いくらなんだろ)を使うのって素晴らしいです。
災害で被災地に一般庶民が寄付金を送ったりボランティアに行ったりしている中、お金持ちさんはどんな事してるのでしょう・・・
リサ
2007/11/13 21:12
ますみちゃん
復帰おめでとう^^。今日は色んな人が復活してくれて嬉しい。病み上がりだから今日は早く寝てね。パックンがメロメロになってたね。
うちのボンも中、高、大学(はサークルで熱心じゃなかったけど)やってて、私はうちの流川と思ってたけど実際は控えの庶民シュートの得意な8番でした。
リサ
2007/11/13 21:18
あさがおさん
Xジャパンのヨシキとずっと付き合ってたらここまで出来る女にはならなかったと思います。
私もあさがおさんと同じ、好きになってあげようかな〜、という心境です^^。
リサ
2007/11/13 21:21
seiziさん
さすがです。悟りの境地・・・出来る人見ると「キ〜!!」となっちゃう自分はまだまだ・・。キムタクの奥さんだからいけないんだ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサ
2007/11/13 21:24
こんばんわ。 リサさんのお弁当からたくさんの愛情が伝わってくるさぁ〜! 私も娘のお弁当づくりにはとても苦労してまして・・・(泣) 話し変わって、日本人みんなが井上氏のような人ばかりだったら、日本はもっともっと世界へ羽ばたけるのかもしれないですね!私も井上氏に選ばれたかったなぁ〜 あっ!バスケしてないので速攻無理かも!!(笑)
群星☆
2007/11/13 21:32
私もおにゃん子時代から嫌いでした(--)
キムタクと結婚した時も(特にキムタクファンじゃないけど)なんだか計算ずくで既成事実作った感じでさ〜
何でもできて綺麗で旦那がキムタクで。(  ̄3 ̄)
なんだかんだで結局ねたんでる?( ´艸`)ムププ
アマランサス
2007/11/13 21:37
リサちゃん♪
あはははは・・・。面白ーい。
リサちゃんもみなさんのコメントも〜。
女性に嫌われるNO1は工藤静香かもね。
でも努力してるんじゃないの?私はそう思う。
世間にたたかれる人は努力もしてると思う。
夫婦円満で子育ても完璧で多才でモテモテで〜。
子供さんはアメリカンスクールに行ってるんでしょう。家での会話もイングリッシュなんでしょう。インターナショナルなのね。うらやましいな。なんだかんだ言ってもカッコいいわ。♪
ソナチネ
2007/11/13 21:50
私の友達が工藤静香がテレビに出るとブ。。。ρブ(▼、▼*)チッっとテレビ切ってた。彼女を思い出したわ。うん、リサちゃんはいいお母さんしてるよ。足の踏み場も作らせようとしたし。
お弁当もおいしそうだし・・・
そうそう、そのテレビを切ってた友達ね、癌で死んじゃったんだあ。静香の呪いだったらどうしよ。≧(´▽`)≦アハハハジョークだよん!!
さよちん
2007/11/13 21:59
群星さん
お弁当はウインナ炒めて卵焼き焼いただけです。あとは冷凍&お豆さんです。娘は写真撮るほどか〜?って言ってます。
あはは、バスケしてなきゃ速攻無理(>_<)。ディフェンスもオフェンスもダブルドリブルでタイムアウトです(全然意味なし)
リサ
2007/11/13 22:02
アマランサスさん
そうそう、結婚の時ムカついた!おにゃんこの時も抜け駆けするような所があって嫌だった。歌い方も喋り方も嫌いなのに尊敬した!辛いわ〜。
リサ
2007/11/13 22:06
ソナチネちゃん
そうなの、なんだかんだ言ってもカッコいいの。
妬んでるの。明日英会話だ〜、さっさと勉強しなきゃ〜・・(鬱)
リサ
2007/11/13 22:10
さよちん
げっ!!工藤静香さんは美人で頭のいい人ですよね。
あのキムタクさんに愛されて当然です、うんうん。
リサ
2007/11/13 22:12
お久で〜す
何回か覗いたんだけど
私にはさっぱりわからないお話ばかりで
どうコメしていいやらで・・ごめんね・・
風子
2007/11/13 22:16
風子さん
そんな・・特にコメントない時は通り過ぎていいんです。そう、今日は思いっきり妬みと僻みとバスケの話だから・・。返ってごめんなさ〜いm(−−)m
リサ
2007/11/13 22:26
リサたん
にぎやかそうなので こそっと ご挨拶だけにします。またぢっくりまったりとみにきましゅよ。

ではではぁ
gavo-22
2007/11/14 06:25
gavo−22さん
おはようございます^^。
お暇な時にまったり覗いてください。
お話はあちらの社交場でもいたしませう。
リサ
2007/11/14 10:51
リサさん、皆様、こんばんは。
朝から珍しく快晴の青空になり
ました。今日も小春日和になり
ました。

女性は、同性を見る目が厳しいと
いわれていますね(笑 工藤静香さん、
松田聖子さんは、人により好き
嫌いが、はっきり分かれるタイプ
かな。生理的に合わない人は、
どうしようも無いと思います。

NHKの「英語でしゃべらないと」
は、今より前の釈由美子さん、
松本和也アナウンサー、パックン
ジョン・カビラさん(ナレーション)
の方が良かったかな。
何となく身近に感じられました。
テーマ曲「HELP」ビートルズ

スラムダンクは、安西光義監督が
好きです(笑 米国の人気プロ
スポーツは、野球・アメフト・
バスケットのようですね。
私が好きな漫画は、「天才バカボン」
「ゲゲゲの鬼太郎」「こち亀」
です。「美味しんぼう」は、全巻
読みました(笑
マーサ
2007/11/14 16:08
マーサさん
出る杭は打たれると言うか、人気者には必ずアンチがいるものですね。こうやってネットで悪口言われたりして並の神経じゃやってけませんね。
 前の釈、松本コンビの方が自分と同じレベルのような気がしてホっとは出来ましたね。

「安西先生、バスケがしたいです」この名セリフにあやかり息子の地元チームは「A.B.S」でした。「こち亀」昔大好きで特に運転すると性格が豹変する本田が好きでした^^。
リサ
2007/11/14 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スラムダンク奨学金(工藤静香に完敗) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる