mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルス対策を英語で

<<   作成日時 : 2007/11/08 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日は英会話のレッスンでした

海外駐在経験のある元商社マンがティーチャーです

本日のワンポイントレッスン


   My screen  froze !

   画面が固まっちゃった!

って事で昨日はパソコン関連の例文でお勉強しました

パソコンと言えばウィルス

ウィルスは VIRUS ヴァイアラスと発音します

ティーチャーもアメリカで最初、全然わからなかっかたと言ってました

ウィルス対策はANTI VIRUS

ANTIはアンチ巨人のアンチ

英国英語はアンティ、アメリカ英語はアンタイと発音します

アンタイ ヴァイアランス って言われてわかるか、普通?

   
          


やればやるほど英語との距離が開いていくような気がする・・・・

もう一人の生徒さんは某有名企業のお嬢さん

と言っても60歳は越えてるはず

この間金の○○を販売・・とかって新聞に出てた会社なんだけど

ヨーロッパ旅行にはファーストクラスで行くんだと。

このおばばちゃん(クラスネーム=ジューン)が

しょっちゅう私の隣でコックリ、コックリ寝るんだわ・・・

ティーチャーの目の前の席でっせ!

さすが心臓もゴールドで出来てるらしいわ

今日はこんな事くらいしか書く事なくて・・・

お疲れさん、もう寝るにゃ



画像


     ソナちゃんにもらった猫ちゃんにゃ・・・



でもホントはもう2・3時間起きてるにゃ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、今日も頭使ったのね。私、最近頭使わないんで、錆びついてきた^^;
先生の目の前の席で居眠りって、スゴイ心臓だね。まぶたに目を描いたらいいのに(^_-)-☆
猫かぁ〜 豚かと思った^^ ゴメ〜ン(^^ゞ
クリン
2007/11/08 22:22
クリンちゃん
頭使ったのは昨日、水曜日にゃ。
今日は体を使ってお仕事したにゃ。木曜日はいつもハードなんだにゃ。
ブーブー!豚じゃないニャーー(-_-;)
リサ
2007/11/08 22:34
リサちゃんの英語のお話読むたびに尊敬がでっかくなるぞ!!
私は本当に苦手だから・・・レッスンってきくだけで…o(;-_-;)oドキドキ♪

GIFアニメ、可愛いね!!
藍色さん、元気なのかな???
季実花
2007/11/08 23:16
リサさん、いつも面白すぎるよー
今日はまじめな英会話レッスンだと思ったら、途中から、笑わせてもらいました。
猫たんもかわいいね〜
そんなの見つけて、私もしてみた〜ぃ
でも、今、これで精一杯
今日は仕事も休みだったから、手抜いてたとこ
片付けたり、毎日忙しくて、なかなか、パソ上達しなくて・・
それより、打ち間違い気つけなきゃね!
私のブログ、自分のコメント読んで、打ち間違い多くて1人で笑ってます。
リサさんの更新楽しみだわー(^-^)−☆
hiro
2007/11/08 23:23
季実花さん
お気楽なレッスンなのよ。殆ど先生が喋ってるし、たまに質問されてもわからなきゃ「え〜〜と」って言ってれば先生がすぐ答えを言っちゃうから。だから進歩ないの(T_T)本当はネイティブの先生と会話だけのレッスンしたいけどNOVAはあんな事になるしここは職場だから安いの!
藍色さん心配だね・・・どうしたのかな〜。
リサ
2007/11/08 23:45
hiroさん
ありがとう^^。面白いと言って貰えて嬉しいわ。この猫ちゃんはソナチネちゃんが使ってて「欲しい〜」と言ったらメッセージで送ってくれたの。どこで探してくるんだろうね。
パソコン上達するより家事をちゃんとやってる方が偉いわ。打ちまつがい(ワザとよ)はご愛嬌よ(#^.^#)。
リサ
2007/11/09 00:11
リサちゃん

英語のお話はまったくわからないけど・・
このネコちゃんが気に入ったわ(^0^)/
最初リサちゃんが作ったのかと思ってびっくりしたけど(なんてごめん〜)
私もお持ち帰りしていいかな〜??
風子
2007/11/09 10:22
風子さん
自分で作れる訳ないじゃん(>_<)。
お持ち帰りご自由にどうぞ〜^^。
可愛がってあげてね。
リサ
2007/11/09 10:56
英語は発音がちょっと違うと、通じないみたいね。違う意味にとられたりして・・・
私は英会話は、もう諦めました!
知ってる単語を並べるか、ジェスチャーってことで・・(^。^)
孫に教えてもらおうかしら??
この猫ちゃん、とっても可愛いね(^.^)
おやすみなさい〜〜。。。

ぷー
2007/11/09 12:47
リサさん、皆様、こんにちは。
この所、比較的秋らしい天気が
続いていますね。

英語のレッスは、お2人で
受講されていますか。
ノバより親しみを持てそうな
教室ですね。手作り感覚かな。
ハリウッド映画で、コップが、
銃を構えながら「フリーズ」
という台詞を初めて聞いた時は、
?でした(笑 後から意味を
聞いて、納得しましたよ。
オーストラリア英語の訛は、
凄いようです。
日本人英語もかなり訛って、
いるようです。
英国は、階級社会だから、
貴族と庶民の英語も違うのかな?
マーサ
2007/11/09 13:06
本当にゴールドクラスの心臓ですね。
大物のご令嬢はそのくらいでないといけないのね^^;
可愛い猫ちゃんだわん。
ばんび
2007/11/09 13:20
ぷーさん
私もペラペラ喋るなんて野望は諦めました(-_-;)
知ってる単語とジェスチャーでお話したいんだけど回りに外国人がいません(T_T)
ぷーさんは身近に可愛い先生がいるからいいよね^^。発音でとんでもない意味になったりするから恐いわ〜。
リサ
2007/11/09 14:03
マーサさん
お教室は最初5人だったんですが一人辞め二人辞め、今は3人ですが一昨日は一人お休みで2人でした。
「フリーズ」の意味がわからず日本人留学生がハロウィンの夜に射殺された痛ましい事件がありましたね。英語も日々変化しているようで日本のよに若者言葉などもあるようです。
リサ
2007/11/09 14:09
ばんびちゃん
誰でも知ってる貴金属の会社の令嬢です。
初めて隣りで寝てる!と知った時は目玉が飛び出るほど驚きました。先生も諦めてるみたい・・。昼下がりで確かに眠いのよ〜 ( ´ρ`)。o ○
リサ
2007/11/09 14:12
Vの発音はむつかしい^^
アイスクリームのヴァニラがなかなか買えなかったわ。少しは察してほしかった・・・・
習字のお隣のおばさんはジューンに似てるの
おしゃべりばかりして先生の話を聞いてない!
後で私にどうするの?持って来てないわだって
ちゃんと聞いとけよてなもんよ〜^^

2007/11/09 14:16
やればやるほど英語との距離が開いていくような気がする・←なんでもそーですよね。
そーゆーふうに感じたというのは力が付いたのではないかなっ。。
マダムも頑張って英語しよっ!!


それがベンキョだわ
かすみ草
2007/11/09 14:40
しつこいようですが…私は英語が超苦手です!
ジェスチャーが頼りです!

で、ファーストクラスかぁ、ある所にはあるもんだ(*°∀°)=3 ←ここに気がいった。
えりこ
2007/11/09 15:43
英語でパソコンのお勉強 (@_@)
わっからないことがダブルですぅ〜
でも、お歳を召したお嬢様、ナイスですね^^
目の前でコックリって、自由人♪
ケセラセラ子
2007/11/09 16:18
紫さん
紫しゃんのアメリカ奮闘記をいつか書いてよ。
サラリと面白い話が聞けそう^^。
センセの話を聞けないおばちゃんはきっと小さい時から授業中フマジメだったんやね!
リサ
2007/11/09 17:16
かすみ草さん
そうか〜、発展途上のスランプって感じかしら?全然発展してないが・・・(-_-;)
かすみ草さんもうすぐ実地訓練だよ〜。みっちーに頼らず現地で喋ってきてね(#^.^#)。
リサ
2007/11/09 17:19
えりこちゃん
うん、えりこちゃんは初志貫徹で最初からそう言ってたね^^。
ヨーロッパにファーストっていくらかかると思う!?きっとお蔵に金の延べ棒が沢山あるんでしょう・・・。
リサ
2007/11/09 17:22
セラ子ちゃん
「コントロールキーを押しながらオルトキーとデリートキーを押すのよ」てな事を英語で書いてありました。そしたら「出来た!やったー!」I did it!って喜ぶの。
検診行ってきたよ。お腹ペコペコで帰って来て今食べまくっちゃった(>_<)夕飯もあるのに〜。
リサ
2007/11/09 17:26
アンタイ ヴァイアランスって わかんないよ〜。ウォーターも ワラだって。昔うちに遊びに来ていたカナダ人の女性と話していたとき 私が車庫を日本式に「ガレージ」と言ったけど 全然わかってもらえなかった。抑揚をつけて再び「ガレージ」と言ったけど わからず 「カースペース」と言ったら「オー ゴラージュ」と言われました。発音ってむずかしいですね〜。
あさがお
URL
2007/11/09 17:44
あさがおさん
わかんないよね〜。カタカナ英語は全然発音違うしそんな言い方はしない、って言うのも沢山あるし。イギリスはウォーターだって。ワラとは言わないで。バターを気取って「バラ」って言ったら????って顔をされて何回も言って「オー、バツァー」って言われた(T_T)カナダ人のフランス語とフランス人のフランス語も違うんだって。カナダの方が昔ながらの発音らしい。言葉って難しいわ!
リサ
2007/11/09 18:11
英話(エイバナ)で盛り上がってますね!
発音もそうだけど・・言い回し方も米語と英語で違いがありますよね。
フリーズをプリーズと聞き間違えて起こった悲劇・・記憶に残ってます。
emuemu
2007/11/09 18:51
emuemuさん
emuemuさんのような上級者(と思ってるんだけど・・)に英話をするのは恥ずかしいんですけど、間違った事言ってたら教えてね^^。
言い回しも違うのね〜。本当に難しいですね〜。前テレビでイギリス出身のアメリカ人が友達が家に遊びに来て、自分の両親と話をしたがるんですって。そして「カッコイイ!ビートルズと同じ話方だ!」って喜んでる、って言ってました。
京都弁に憧れるようなものかしら・・ちょっと違うか。
リサ
2007/11/09 19:16
リサちゃん、ちょっと留守してる間に、2つも更新してたのね〜
英会話のお稽古、偉いな〜・・でも、この英語使う時って、きっと、私には、一生ないかも〜(≧m≦)ぷっ!
ん?京都弁に憧れてるの?
そうどすかぁ〜、おおきに〜、せやけど、たいした事あらしまへんで〜
私、兵庫と大阪と京都の県境の育ちやさかい、言葉がまざっとりますねん!!(*^^)v
うえどん
2007/11/09 22:18
うーちゃん
どこかへお出かけどしたか?
とにかく方言が好き!京言葉は別格だね。
はんなりしててウットリしちゃう。で、前からの疑問を質問させて。関西って○年生を○回生って言うでしょ?あれは大学だけなの?小学校とかでは言わないよね?
リサ
2007/11/09 22:41
えっ?大学生は、○回生って言うけど、これって関西だけだったの!?(@_@;)
高校生までは、○年生だよ〜ん(*^_^*)
うー
2007/11/09 23:23
うーちゃん
九州とかは知らないけど関東は○年生だよ。
何で大学だけ回生なんだ?
ずーっと前から疑問だったんだ〜。高校までは違うとわかってちょっとスッキリ。ありがとう!
リサ
2007/11/09 23:36
リサちゃん♪
ねこちゃんはブタちゃんに見えるって?
そんなあ〜〜〜。\(◎o◎)/!
栄養が良くって優良児ねこちゃんにゃんにゃん。
ノバもつぶれたね。
リサちゃんはノバじゃなかったんだね。
英会話頑張ってね。♪
ソナチネ
2007/11/10 00:16
ソナちゃん
ブタはないよね(-_-;)。私のイメージなのか・・! でも評判いいよ、ありがとうさん^^。
職場で半額だから入った教室だよ。一般の英会話教室は高い!あんな社長室を作るから高くなるんだべ凸(`◇´メ)
リサ
2007/11/10 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィルス対策を英語で mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる