mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS つめが甘い

<<   作成日時 : 2007/11/23 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

ぷんぷん!凸(`◇´メ)

皆さん私は怒っています

こんな状態でブログを書いていいんでしょうか

何言うかわかりませんよ 近寄らない方がいいですよ


この3連休に夫がこちらに来る事になっていました

金曜は実家に行って墓参り&車で運びたい荷物を運んだり

土曜に健康診断、日曜は家でまったり・・・

こんな計画を立て、昨日も布団を干したり下着を出しておいたりしたのです

「木曜仕事が終わり次第なるべく早く出るから」と言ってましたが

長年の経験で出るのは明け方か深夜、途中のSAで仮眠して

金曜の朝に着くだろうな、とその後家の布団でお昼頃まで

寝てもらって1時頃出発しよう、と入念な計画をたてていたのです

深夜にメールするとやはり「事務処理を終わらせて着くのは朝になる」との事

明け方何度か目が覚めましたがまだ帰ってきた気配なし

朝9時に「いくらなんでも・・」とSAで寝過ごしたか、と電話をすると

「おはよう!」「今どこ」「まだ○○(会社)」


       え”

  
     なんですと?パードン?


「ぐっすり寝ちゃって今出る支度してたとこ。1時に出るんだよね。大丈夫だよ、仮眠じゃなくてぐっすり寝たから着いたらすぐ行けるから

ピースじゃねえよ!

今日は祭日だぞ〜、こんな時間関越の上り、渋滞始まってんじゃねえのかよ!

深夜に出れば深夜料金で高速も安いし早いし

その後家の布団(お日様当ててふかふか布団)で5時間くらい寝かしてあげようと思ったのに

関越長時間運転してすぐ今度は東名で渋滞の下り運転させるなんて

そんなの無理じゃん!

この男は私をガッカリさせるために生きてんのかな〜

もう、多分今日はどこも行けません

日曜と予定を変えることになりそうです

何時にここに到着するか知らんが

「運転お疲れ様」なんて優しく迎えられるでしょうか

私はどんな対応をすればいいのでしょう

長々とすいませんでした・・・・

でもはっきり言って今涙が滲んでいます( p_q)エ-ン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃんのお怒りは、よ〜〜く分かりますが・・・やさしく迎えてあげてね(^^)
私位の年になると・・・期待はしないことにしてるのよ。。。
どっちに転んでも好いわ!って思う様にしてると腹が立たなくっていいわよ(^^♪
こんなになっちゃうと駄目かな??
要らない喧嘩をしなくって、心の健康にも良いみたいです。。。
リサちゃんは、まだまだ若いんだから文句のひとつも言ってみてね(^_-)-☆
ぷー
2007/11/23 12:21
ぷーさん
( p_q)エ-ンありがとう!
そんあに若くないけど、ぷーさんを見習ってやさしく迎えつつ、チクリと刺すつもりです。ちょうど今メールが来て「間に合うつもりが練馬出口渋滞して少し遅れそうです。ごめんなさい」ってメールが来ました。練馬からうちまでは一時間くらいかかります。「もう今日は行かないのでゆっくりどうぞ」と突き放し気味の返信をしときました。
リサ
2007/11/23 12:35
 しようがない旦那だねえ。そんな奴は、到着したらぶっ飛ばしちゃいなさい! と言いたいところだけど、待ちわびる気持ちもわかるけど……旦那もいい年で、疲れてると体がいうことをきかないんじゃないだろうか(^^ゞ。優しく迎えなくてもいいから、「もうほんとに〜、プンプン!」と、かわいく拗ねてやってください(~_~)。
 予定は未定。ハプニングを楽しんじゃいましょう(^^♪。結果がどうなるか、次の記事を楽しみにしてます(^^ゞ。
遊哉
2007/11/23 12:44
まるでわが姿を見るよう。。。。一緒に遠くサンジュウで泣いてるからね〜〜〜〜〜〜ビッエエ〜〜〜〜ン(T_T)(T_T)(T_T)
>この男は私をガッカリさせるために生きてんのかなぁ〜
アハハハハハ!!!!失礼m(__)mあまりにピッタシなお言葉!私も何度思ったやら〜〜
でもね、自分だと分からないけど、他人だとよくわかるわ。旦那様は一生懸命帰ってくるんだからご機嫌よくお迎えしようね。お休みが無くなっちゃうよ(#^.^#)いつものリサしゃんモードで明るく、ビシッ!バシッ!も少々取り入れて(沢山でもいいけど、にこやかにね。。。SでもMでもお好みで 笑)
今日はふかふかのお布団の幸せをきっと感じられるでしょう〜(#^.^#)
↑うん?もう少しで着くのかな?いいなぁ〜(羨)お天気いいし、お散歩でもしてご機嫌直してね〜〜〜(^_^)/~
patyoko
2007/11/23 13:01
遊哉さん
「もう!ぷんぷん!」って佐藤珠緒みたいに両手を頭にやったらどんな顔するかな。引くだろうだ〜。
待ち焦がれてなんてないけど実家も待ってたしねえ、迷惑かけちゃいました。疲れてるのは分るけどさ・・家着いてから寝ればいいものを・・ブツブツ・・
リサ
2007/11/23 13:33
patyokoちゃん
書きながらpatyokoちゃんを思い出してたよ^^。朝といえば昼、昼と言えば夕方に来る、って言ってたもんね。私も何度も経験してたけど今回は大丈夫みたいな事言ってたから・・。
まだ帰って来ないよ・・すぐ夕方になっちゃうね。今日は家で鍋でもします。猫鍋じゃないよ。
リサ
2007/11/23 13:36
リサちゃん♪
泣かないで・・。わかるわかる。よしよし。
人生思い通りにはいかないものだね。
実はお昼は姫路駅前にできた日航ホテルの
ランチバイキングの予定でしただ
昨日の夜、高級おでんを食べに行ったんで
もったいないからあり合わせになったの。
バイキング楽しみにしてたのに・・。
そんなもんだよ。でも高級おでんの具がわらびやたけのこやふきや銀杏や野菜が多かった。
値段は高い。一人アルコールなしでも3000円は超えるよ。えっ?安いって。おでんだよ。そんなに食べてないのに。二人で10000円でおつりだよ。
写真は写せる雰囲気じゃなかったけど次回は写すつもり〜。雰囲気良かった。
リサちゃんをなぐさめるつもりが自分の話。
私って聞き役が下手なタイプかも。
嫌われるタイプかもしんない。反省。♪
ソナチネ姫路
2007/11/23 14:50
リサちゃん、何を怒ってるんだろうと思いきや、
( ̄ε=‥=з ̄) フンガーなるほどねえ〜。
ご怒りごもっとも!!と両手を挙げて賛成したいんだけど・・・やっぱり男一人で何かを堕ちなく準備するのって上手くゆかないんだよ。
それにやっぱり日頃から疲れも溜まってるんじゃないの?家に帰る、って思った途端気持ちが緩むもんなんだよ。それは多分、リサちゃんや家族だと張り詰めていた気持ちは空気が抜けるようにすう〜っと抜けちゃうだろな!何も計画通りじゃなくていいじゃないの!たまにしか帰って来ないんだから好きにさせて上げなさいよ。事故でも起こされたらもっと大変だよ!余りプレッシャー掛けちゃ駄目だよ。何しに帰るのか分かんないじゃん!分かってあげられるのはリサちゃんしか居ないんだからね!1+1=2とは限らないんだよ。
他の方々はどう思うのかコメント読んでないから分かんないけど、私はそんな気持ち・・・。
子供をこよなく愛するご主人じゃないのよぉ〜。
家族と離れて暮らすって大変なことだよ。
お互いにね?ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!リサちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
さよちん
2007/11/23 15:12
姫路のソナちゃん
自分の計画通りに行かないとすぐふくれてしまう私・・(-_-;)段取りが狂うとパニくってしまう。まだまだ人間が出来てないのね。
ソナちゃん聞き上手だよ。暖かいし、みんないい人だよ^^。おでん高いわ!上品な味なんでしょうね。でも、おでんはおでんだよね。
2時ちょっと前に外を掃こうと門を出たら車止まってました。さすがに優しく「お帰り〜♪」とは言えなかった。ツンツンしたけど、ご飯食べさせながらラーメンズ見せて笑わせてあげました。
リサ
2007/11/23 15:29
さよちん
その通りだね。1+1=2とはいかないんだよね。頭が固い私・・
車でスーパーに行って大きな白菜と春菊3束、泥ねぎ一束、それだけで、重〜い。車はやっぱり便利。車待ってたのかダンナ待ってたのかわからん(^・^)。
リサ
2007/11/23 15:39
もう、お帰りかしら?
どんな風に迎えたのかな?
きっと、ここで吐き出したから、可愛くお出迎えしたんじゃない?
なんだか、話聞いてたら、私の息子がそんな感じでこちらの期待をいつも裏切るのよ!
私も今日、ぷんぷんする事あって、今晩、ブログに書こうかと、思って、リサチャンち覗いたら、先、リサチャン、ぷんぷんしてたから、おかしくなっちゃった!(ごめん 笑って。。)
旦那様と久々にゆっくり?してくださいな!
hiro
2007/11/23 16:16
hiroちゃん
うん、今大嫌いなお風呂に入ってるわ。
息子はさ〜、自分の世界があるし家庭は二の次でもしょうがないわよ。お母さんはいつもフラれるのよ。今日だって「鍋やるから来ない?」ってメールしたけど返事もきやしないρ(`D´#)
hiroちゃんのプンプンはどんな話かしら?
楽しみにしてるね!
リサ
2007/11/23 17:35
うちもあれから、メール送ったのに、返事なくて、生きてるのかな〜って思ってたら、今日、初メールがきたよ!
成績表届いたか?って。。
インフルエンザの予防注射をしたらしい・・
ちゃんと生きてた!!(笑
hiro
2007/11/23 21:36
みんな、それぞれ意見があるね。どれも正解。でも正解は個人個人違う気がするな…。
私は、息子だけだったから親離れ子離れは早くしようと思ってたし、だからかな寂しいくらい見事に親離れしちゃってるし、主人に対してもかなり前から色んな期待はしなくなってる。うちは今にも倒れそうな零細企業(ちっちゃな店といった方が正しい)やってます。期待しないと楽になった。そして、自分のこれからにかける事にした。だから、今が楽しいよ。う〜ん、うまく言えないけど…。
リサさんが怒るのも良く分かるし、話がまとまんなくなっちゃた。ごめん(>_<)
ますみ
URL
2007/11/23 22:22
なんてかわいい奥様。
私はきっと怒らないけど、寂しがったりもしないです。
っていうとひどいみたいですが、あんまりこういう経験がないんです。
主人はとにかく帰る人で、「帰れない」とか「遅れる」がないのです。
そうなるとたまには、そんなこともいいのではなんてことになります。(*^_^*)
アーシア
2007/11/23 22:45
お察し致します。
夫婦といえども他の人。思い通りにはいかないね。
私も今日は脱力感。。。
大事なものを1つ失くしました。
ばんび
2007/11/23 23:23
仲良しだなぁ〜♪頭にくるって相手に期待しているからでしょう?
キャッ(^^*))((*^^)キャッ仲良し!!
記事を読んでても、リサちゃんの暖かさが伝わってくる〜ラブラブだね!!この年令になっても、その新鮮な怒り☆彡いいなぁ〜♪

今頃がきっと尽くしているリサちゃんが見えます。冷たくチクリとするつもりが、出来ないんだなぁ〜きっと!!(*^^)
季実花
2007/11/23 23:50
うんうん、待たされる身は、つらいよね〜・・
お布団まで干して、色々準備してあげてた気持ち・・
急いで帰って来て「ありがとう」とは言ってくれなくても、嬉しそうな笑顔で、返して欲しいんだよね〜
でも、仕事だったら、しょうがないか・・
ここは、ぐっとこらえて
リサちゃん持ち前の女の心意気を出して、今晩、仲直りしてね!!(^_-)-☆
ご主人も、きっと、心の中で、あやまってるよ!!・・口にだして欲しいだろうけどね〜(^_^;)
うえどん
2007/11/24 00:03
リサさん、皆様、こんばんは。
朝から素晴らしい冬晴れになりました。
まさに、行楽日和ですね。
乾燥のためか、唇が荒れています(笑
ここ数日、受信、送信もできず
また、HPも開く事が出来なくなりました。
近くの電気屋さんに朝一で、来て
貰いました。予想通り「ルーター」が
壊れていました。

リサさん、もう怒りは、収まりましたか?
そう皆、予定通り行きたいのですが、
仕事を優先すると約束を破る事が、
多いですね。
私の友達でも、仕事優先派と
家庭優先派に分かれます。
若い世代は、家庭優先派が、幾分
多いようです。サラリーマンと
自営でも違うでしょう。
中々難しい問題ですね。
マーサ
2007/11/24 00:42
コメントいただいた皆様どうもありがとうございます^^。しょうもない愚痴につき合わせてごめんちゃいm(_ _;)m ゴメン!!
あれから色々ありまして、まあ平和ですが、今夜はお返事書く時間がなく・・・明日ゆっくりお返事したり皆様の所へ伺わせていただきます。
おやすみなさい〜、皆様良い週末を・・☆
リサより皆様へ
2007/11/24 00:55
hiroちゃん
おはよう^^。息子さん、生きてて良かった!うちはまだ返事来ないよ〜。
子供相手の仕事だからインフルエンザの注射させられたかもね、うちも。
リサ
2007/11/24 11:07
ますみちゃん
ますみちゃんのおうちも自営なのね。でも、旅行も二人で行くしうまくいってるね^^。期待しないって難しい・・(-_-;)つい、期待しちゃう。それで凹む。無の境地でいなきゃ。修行だあ〜。
リサ
2007/11/24 11:09
アーシアさん
そうですか、「帰れない」「遅れる」がないご主人・・。うちと真逆!二人を足して半分くらいでちょうどいいと思うんですけど。
アーシアさんは幸せですね。ご主人にいい子、って誉めてあげて下さい。
リサ
2007/11/24 11:13
ばんびちゃん
え!?何があったんでしょう!
今行きます!
リサ
2007/11/24 11:14
季実花さん
そんな可愛い妻じゃないから、私。
自分の思うとおりに事が運ばないから怒ってるだけで、早く会いたいとかじゃないのよ。
昨日娘に夫が「お父さんが今日は来るのが遅かったから〜〜〜なんだよ。」てな事を言ってました。わかってはいるらしい。
リサ
2007/11/24 11:18
うーちゃん
帰って開口一番「しょうがないだろ、今週は忙しかったんだから!日々情況は変わるんだよ」なんて逆ギレしてましたけど、ボルテージは低かったデス。私の怒りオーラが勝った!
今、健康診断行ってます。
リサ
2007/11/24 11:21
マーサさん
パソコン、大変でしたね。
若い人は家庭優先でアメリカナイズされて来たのかな?これからは子育ても夫婦で乗り切らないと大変だし、会社は能力主義だし若者も辛いところでしょうね。義父は夫と反対に家庭優先な人だったんですよ。天気がいいと会社休んじゃうような人だったらしいです。だから出世はしなかったけど夫婦仲はいいですね。その人の息子とは思えない。
マーサさんはどちらですか?
リサ
2007/11/24 11:26
リサさんは旦那様に逢ったらあれもして上げたい
これも言って置きたいと気持ちが一杯なんでしょうね^^その反動なんでしょうか?
でも落ち着いた様で良かったわ、久しぶりのお休みだから今頃は仲良くしている事でしょうね。
期待も最初に半分にしていたら、落胆も半分、喜びは2倍になるかもしれないですね^^

2007/11/24 11:54
紫しゃん
もっと他所の旦那様みたいに家の事もやって欲しいんだけど、それはあんまり期待してないの。
今日はこれから私は仕事、車で送り迎えしてもらえるから楽チン♪
他の皆さんのブログに中々伺えなくてストレス溜まりそう。
リサ
2007/11/24 14:48
人様のブログだから、可笑しくてケラケラ笑ってしまいました(失礼)。カリカリ出来るのも、旦那様がいればのこと。きっと、とても好きなのですね。夫婦喧嘩は犬も食わぬってね・・。ワア、リサさんに嫌われましたね。
秋桜
2007/11/24 16:10
怒るって事はまだまだご主人を愛してる証拠ですよ(笑)
それに鍋は仲が良くないと出来ませんからね
なんかね〜おのろけを聞かされてるみたいですよ〜ご馳走様(^0^)
npura
2007/11/24 17:23
泣かないでね。気持ちはよ〜くわかります。自分の方がまだましだ と思えるような話をしましょうね。私の事です。主人がママさんバレーの忘年会だったので 私が車で送って行きました。11字ごろ迎えに来てくれ という電話があり行ったのですよ。車で30分かかります。着いたら「今から二次会に行くから もう帰れ」ですって。これどうよ。ね リサさんの方が まだまし でしょ。悔しいから鍵をかけて寝ました。自分で鍵を開けて入ってきましたわ。次の日 しばらく口をききませんでした。
あさがお
URL
2007/11/24 19:58
すみません 変換ミスです。11時が正解。
あさがお
2007/11/24 20:00
秋桜さん
はて?と思ってクリックしたら団塊お嬢さんですたか。時々お邪魔してましたよ^^。
ん〜〜・・私が主人大好き、みたいに思われちゃうのね〜(-_-;)28年夫婦やってると色々あるんですけどね・・。嫌ったりなんてしませんからまた来て下さいね〜(^・^)。
リサ
2007/11/24 23:21
npuraさん
まあ、確かに嫌いなら来るのが遅ければ遅いほど嬉しいだろうからねえ・・・ってそこまで嫌いだったらとっくに離婚でしょう。
鍋は老夫婦、熟年夫婦で4人仲良く食べましたよ〜。
リサ
2007/11/24 23:31
あさがおさん
うはは・・ちょっと元気出た^^。ご主人、ちょっと他のママさんの前でいいカッコしたかったのかな?奥様も二次会にどうぞ、って言ってくれなかったんですか?次の日のお灸は効いたかな?
 誤字は気にしない、気にしない。
リサ
2007/11/24 23:38
リサさん、皆様、こんばんは。
>パソコン、大変でしたね。
#ありがとうございます。
>マーサさんはどちらですか?
#勤めていた頃は、サービス
残業が多く平日など、
10:00pmより早く
帰れませんでした(笑
その当時から休日は、しっかり
取りましたよ。
家業を継いでから、インドア
の仕事ですから、天気にの日
は、仕事が手に付きません(笑
私は、料理を作るのが案外好き
なので、時々作ります(笑
私は、家庭派と言うより、
”まったり”派かな(笑
夫婦は、外から見ただけでその
内情が良く分かりません。
ご主人は、父さんの事を、
反面教師だと思ったのかな。
少子化の一つは、ダンさん
達の育児放棄が、原因でしょう。
マーサ
2007/11/25 01:56
マーサさん
今日も東京はいいお天気になりましたね^^。
マーサさんは仕事も自分の時間も大切にするタイプの方のようですね。人生を豊かにいきてらっしゃる感じ。お料理もなさるんですね。
これからまたちょっと出かけます。マーサさん始め皆さんの所にコメント出来ずに申し訳ありません。明日からまたゆっくりお邪魔しますので許してね(^・^)。
リサ
2007/11/25 12:25
連休はいろいろとあったみたいね。ご苦労様♪
25日だから、もう旦那様は別宅へ帰られてしまったのかな^^ 今度は寂しくて泣いてない?
私もPCの前に座れるのが久々で、皆さんのブログを読んで楽しんでいま〜す ヾ(〃^∇^)ノ♪
ケセラセラ子
2007/11/25 21:02
やっと復活しました!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン分かるよ〜
お布団までちゃんと干して待ってたのにね。
さてさてご主人が帰って来てからの第一声は?
アマランサス
2007/11/26 07:18
セラ子ちゃん
先に後記事書いちゃいました。ごめんね^^;
帰る時も一悶着あったんだけど(娘がらみ)泣かないよ〜。
また日常に戻り、がんばりましょい♪
リサ
2007/11/26 12:18
アマランサスさん
祝 復活。
帰って車から出て「ちょっと遅くなったけど行こうか」って言うので「今日は行かないから!」てプンプンで言ってやりましたわ!
リサ
2007/11/26 12:25
ほとぼりが冷めた頃に登場ですが。。。
ご主人と楽しい週末を過ごされました?ですよね。。喧嘩するほど仲が良いって。。私も土曜日、息子のところに行って、息子とひと悶着。。そのとばっちりがパパに!『なんで、私に怒るの?』といわれても、『当たるところパパしか無いもん!』。。で終わりました。
リサさん家も腹立てられるのは、《パパへの甘え??》かな???
emuemu
2007/11/26 21:13
emuemeさん
喧嘩っていうか、私一人で沸騰してただけなんですけどね(-_-;)
息子さんのとばっちりを受けてパパさん可哀想に・・。でも、大きく受け止めてくれるパパさんなんですね^^。
今回の事では私が甘い、という事に決定したようです。人に期待してるようではまだダメみたい。

リサ
2007/11/26 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つめが甘い mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる