mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影禁止(>_<)

<<   作成日時 : 2007/11/22 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

画像


   可愛いでしょ?これはキャンドルなんです

        貰っても困るかな〜、と思いつつ、プレゼントに

              買っちゃいました


  このお店が可愛いので以前ディスプレイを写メしていたら

    「お客様、写真はご遠慮ください」って怒られちゃったの(>_<)

    (店内撮影禁止とは書いてなかったけど非常識だったかしら


 こんな風に言われたのは初めてだけどあちこちで

携帯で写真撮る私はやっぱり傍目には怪しいだろうな〜

よそんちのお花撮っても「自分の家に他人がカメラを向ける」って

あんまり気持ち良くないでしょうね〜〜

可愛いクリスマスグッズや玄関リースを飾っているお家

撮りたい〜〜、っと思ってもグっと我慢の私です


  ちなみに上の写真は買った時にレジで

「こんな風に飾ると可愛いよ」って教えたいので写真撮っていいですか?」

って聞いたら「言っていただけたのでどうぞ」ってOKくれました

一言断るのは基本ですね

恥を忍んでブログ作りに命賭けてる私でもあります

画像
 おまけ
 
 巷で話題の猫鍋です

 うちの子は外のポリバケツには入るけど

 鍋には入らんな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
記事読む前に、写真見たから、おいしそぅ〜〜!!って思っちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
お店の人には、ブログに載せるといったら、すぐにOKしてくれるんだけど、個人の家のは、写した事ないな〜・・
家の人を見かけたら、褒めまくって、おだてまくって、はいパチリってのはどう?(*^m^*) ムフッ
猫鍋・・背中の茶色が、ちくわに見えたのは、私だけ?(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2007/11/22 15:56
ただいま〜ヽ(^。^)ノ
食事するお店では、聞かずに撮影するけどこういったお店では聞くよ。長浜のガラス製品をあつかってるお店で聞いたら撮影だめって断られてた(>_<)
商品買ったからいいじゃんかと思ったけどね。
デジカメ持ってウロウロしてると不審者に思われそうで、恥ずかしいやら怖いやら。
一度喫茶店の外観を撮ろうとしてて、ご近所のおば様に睨みつけられ、スゴスゴ帰ってきた経験がある。
絶対、私不審者情報で流れてると思うわ!
ますみ
URL
2007/11/22 18:19
花やさんはきれいな花の写真、バカスカ撮らせてくれるよ。私の街も都内の花やさんも・・・
都内の花やさんなんかもっときれいな花を持って来て置いてくれたし・・・。その店ケチンボやね。o(*^▽^*)oあはっ♪言いすぎかしら?
ポリバケツに入るニャンコって名前何だったっけ!忘れちゃったよ。ちなみに私のワンちゃんはテリー君・みなみちゃん・つぐみちゃんだった。
超、可愛かったんだじょん!
さよちん
2007/11/22 18:29
かわいいプレゼントだね^^
写真ってどこまで、とっていいか、わからないよね!
私もできるだけ、隠れてとってます。(笑
鍋ねこ 話題の鍋ねこ 初めて見た〜
うれしいわ!
これがそうなのね!
かわいいね〜
りさちゃんちのポリ猫も今度見せてよ〜
きっと、かわいいだろうな〜

hiro
2007/11/22 19:34
また美味しいそうなケーキを食べに行ったのかと
思ったわ〜
綺麗なものや珍しいものを見たら写真撮りたくなるよね哀しい性が身に付いてしまった〜(゚m゚)ププッ
猫鍋って知らなかったけど、なめねこなら知ってるよって何年前の話やろうね^^

2007/11/22 19:34
かわいいキャンドルだわ。是非 クリスマスにどうぞ。ロマンティックでいいと思いますよ〜。猫鍋 かわいいですね〜。鍋に入っているから よけいかわいいわ。
あさがお
URL
2007/11/22 19:39
猫鍋の猫は なぜか1つの鍋に次々に重なっていくのね。
数だけ鍋があるのにね。
不思議です。
ばんび
2007/11/22 19:43
追伸だっちゃ(^。^)
鉄瓶売ってたお店わかったよ。
布遊感fu-yu-kan
目黒区自由が丘1-25-9セザーム自由が丘ビル
知ってる?
ますみ
2007/11/22 21:16
うーちゃん
「ブログに載せる」って中々言い出せないの。小心者だから・・┐(´-`)┌
ちくわよちがんもどきに見えない?(ノ∇≦、)ノ彡☆
リサ
2007/11/22 21:35
ますみちゃん
やっぱり撮影断るお店もあるのね〜。ちょっと心の狭さを感じてしまう・・・
最近はカメラ片手の不審者多いかもね。ブロガー増えてるし・・。鉄瓶情報ありがとうね。あそこかな?というお店はあるわ。行って見るね(#^.^#)。
リサ
2007/11/22 21:40
さよちん
花屋さんは私も時々撮る。雑貨とか、インテリアショップはスパイと思われるのかな?
実際うちも他所のカルチャー潜入して写真取り捲ってきたし(-_-;)。
にゃーこは「子太郎」女の子だけど。前の猫が太郎だったから。テリーって言うとテリー伊藤の顔が浮かんでしまう・・。
リサ
2007/11/22 21:44
hiroちゃん
このキャンドル実は100円!可愛いでしょ。
うちの猫は目つき悪いから可愛くないのよん。カメラ嫌いだしなかなかモデルになってくれません。
リサ
2007/11/22 21:49
紫しゃん
ふふふ、写真だけだと騙されちゃうね^^。
なめねこ!懐かしい、写真持ってるよ。
セーラー服着たり学ラン着て可愛かったね。
リサ
2007/11/22 21:51
あさがおさん
クリスマスにキャンドルなんてお洒落な事、今年は初めてやってみようかしら・・・。多分一人だけど(T_T)。猫鍋で検索すると色んな写真が見られて楽しいすよ^^。
リサ
2007/11/22 21:53
ばんびちゃん
ぎゅうぎゅうに重なって寝てる子猫ちゃん可愛いよね。グツグツ煮て食べちゃうぞ〜(^・^)。
コメントね、URL入れると受け付けてもらえないの。前も「詳しくはwebで」と英語で書いたらダメでカタカナにしたら入ったの。英語をNGワードにしてないよね・・?
リサ
2007/11/22 21:58
テリー伊藤の顔が浮かんでしまう・・。

やだ!リサちゃん!テリー伊藤なんて・・・
もっと他に居ないの?もっといい男を想像してよ。悲しい・・・@(/ェ・o)@クスン
さよちん
2007/11/22 22:15
こんばんは〜おいっしそう!!(#^.^#)キャンドルなんだぁ〜
ディスプレイも著作権があるのかなぁ〜(-_-;)ステキだから撮りたい!って思うよね〜でも飾り方もひとつの作品と考えれば撮影禁止っていうのもわかるような気はする。。。
パッチワークの作品展なんか「写真はご遠慮下さい」でもバチバチ撮るオバチャン居るし、「お手を触れないで」でもひっくり返して裏側まで平気で見ていくわ。。。でも、「見せていただけませんか?」とか「ステキなので写真撮らせてもらえませんか?」なんて言われると嬉しくなって「ドーゾ、ドーゾ(#^.^#)」ってなっちゃう(●^o^●)言葉一つで違うね。。。最も本当にダメなものもたくさんあるから気をつけないとね。。。
鍋猫って流行ってるの?知らなんだぁ〜(-_-;)
patyoko
2007/11/22 22:23
さよちん
ごめんね〜、え〜〜と、テリー・・でカッコいい人・・昔少年ジャンプに「バツとテリー」っていう漫画あったな〜・・
他にはやっぱりあの人しか浮かびません・・何でテリーちゃんにしたの〜?
リサ
2007/11/22 22:35
patyokoちゃん
展覧会とかは撮影禁止だったりするよね。
でも写真撮ったり触って裏まで見る人いるんだ〜。そう言う人がいるからよけい厳しくなるのかもね。
どこかの女の子が自分の家の植木鉢にしている鍋をしまうために出しておいたらどんどん子猫が入ってその中で寝るんだって。それをyu−tubueに投稿してあっという間に大人気になったらしいよ。
リサ
2007/11/22 22:39
だってえ〜テリーはヨークシャテリアだったからだよん!いいからただテリーだけを想像しといてね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!超こだわる。おお!!愛しのテリーよ!お前は何故犬なんじゃ?お母さんにべったりの君は今、何処をほっつき歩いてるんじゃ!はよお〜帰って来い!!
さよちん
2007/11/22 22:55
さよちん
そうか、そうだね〜。ヨークシャーのテリーちゃんだね。わかった。変なおっさんは頭から消す!
テリーちゃん、早くお母さんの所へ帰んなさい。
で、うちの子太郎はこの寒いのにどこ行ったんだべ?多分お爺ちゃん達の部屋だと思うけど。
リサ
2007/11/22 23:01
 他人の家の花を撮る時などは、人がいればことわるけど、わざわざ呼び鈴を押すことはないでしょうね。店内の撮影は必ず聞いたほうがいいと思います。大げさに言えば、産業スパイになる可能性もあるからねえ。
 猫はコタツで丸くなる〜♪ っていう歌があったけど、鍋のあの丸さが猫が丸くなる形に合うんでしょうね。本屋にこの写真集がありましたよ。サルが寒い時に団子状に寄り集まるのを、“サル団子”なんていいます。これもかわいいもんです(^^♪。
遊哉
2007/11/22 23:32
ああ〜やっと眠れる・・・
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・
さよちん
2007/11/23 00:26
遊哉さん
そうですか、やっぱり産業スパイになっちゃうんですね。でも、女スパイってちょっと憧れる・・
私は拷問に弱いからスパイには向かないけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まあ、もう猫鍋の本が売られてるんですか?何が商売になるかわかりませんね。老ペットの写真集なんて売れないかしら?ひめや子太郎やブログ仲間の高齢ペット集合させて┐(´-`)┌ 。
リサ
2007/11/23 00:39
さよちん
珍しくまだ起きてたの?おやすみなさい〜ネムー ( ´ρ`)。o ○
リサ
2007/11/23 00:43
美味しそうなキャンドル、このキャンドルも中心から溶けていくのかな?前にお雛様のキャンドルのお店で、これって頭から溶けたら怖くないですか?って聞いたら、中から溶けて回りは残りますって言われたの・・・試してないけど、ちょっと興味あるの・・・分かったら教えてね!!

写真撮る時に一言、元気よく声を掛けるといいかなぁ〜(*´∇`*)
ウィンドウディスプレーの場合、デザインに著作権があるから、ダイレクトにそれだけ撮るとNG・・・でも、お友達に立ってもらって、その付近を撮るなら言われないと思うよ・・・上手にね!!

写真撮る時って、やっぱりコミュニケーションだと思うわ!!楽しい記事、待っていま〜す
季実花
2007/11/23 01:13
これから神戸に行ってくるね。
少し時間があるのでコメします。
これ100円に思えない。以前100円で買ったて言ってたガラスの器も100円には見えなかったよ!!
お買い物上手なリサさんと、お買い物行ってみたいわん(*^。^*)
ますみ
URL
2007/11/23 07:49
リサちゃん♪
たしかに写真を撮るのって難しい。
家族だけならいいけど食事に行った時に携帯やデジカメをいっつもそばに置いてると雰囲気が悪くなることがある。回転すしでデジカメムービー撮った時はお店の人笑ってましたが・・。(笑)
一言があると気分よく撮れるのは確かです。
今、姫路なの。母のPCの設定をやってるけど私自身もうひとつわかってないからね。PCに詳しい人のは惚れてしまう惚れっぽいソナです。
ガスコンロピッカピッカでうれしいかったのに
パスタ茹でてて沸騰してふきこばれてどろどろになった。(;一_一)
ソナチネ姫路
2007/11/23 09:37
季美花さん
そうね、キャンドルって中々火がつけられないのは燃やしたら溶けちゃう、、減っちゃう、って思うからね。デザインキャンドルは中から溶けるんだ〜。これも調査してみるわ^^。
季美花さんは写真撮る機会が多いから声かけのタイミングも上手に出来そうね。携帯だし何だかドキドキしちゃう・・。コミュニケ−ションね、明るい声かけを心がけます^^。
リサ
2007/11/23 09:43
ますみちゃん
おはよう!神戸に行くの?いいわねえ。
私はアホ亭主のおかげで今日の予定がメチャメチャになりそうです(T_T)
詳しくは後記事で・・・(書くのか!?)
リサ
2007/11/23 09:46
ソナちゃん
パソコン設定ソナちゃんがやるの?確かビスタって言ってたよね。息子クンを呼んだ方がいいんじゃないの?
お料理すればガス台は汚れるよね。あんなにピカピカにしたのに(>_<)。でも、すぐふき取れば大丈夫さ。これから生協が来るから注文用紙書いてます。じゃ!
リサ
2007/11/23 09:54
え〜絶対 100円にみえませ〜ん!
可愛すぎる!私もほし〜ぃ!

うちのジュエルも黒目が大きい時しか撮れないよ〜
hiro
2007/11/23 16:05
hiroちゃん
ここ、めちゃめちゃ安くて可愛いのよ!
猫は暗い所ならまん丸おめめになるけどそうすると写真が撮れないから難しいね。
リサ
2007/11/23 17:38
見ました 奥森すがりさん  可愛いったらありゃしない
seizi05
2007/11/23 18:36
とても防犯に熱心な町があります。若い子が携帯で、家の写真を撮っていたので、怪しいと思い追いかけたそうです。空き巣の下見のバイトだったようです。不審電話が増えてきたり、家の写真jなど撮られていたら、空き巣に狙われている可能性があります・・・なーんて、昨日市民大学の防犯の授業の話です。住みにくい世の中ですね。(笑)
のんびり猫
2007/11/23 20:27
seiziさん
奥森さん?・・わかりました!作者さんね^^。
猫ちゃんがくっついて丸まってる姿はほんわか心もポッカリします。
リサ
2007/11/24 01:05
のんびり猫さん
あ〜、やっぱり・・。そういう理由で家の写真撮る事もあるんですね。やっぱり迂闊にパチリとは出来ませんね・・。とてもいい感じのおうちがあるんだけど〜・・。
リサ
2007/11/24 01:07
おはようございます!
主人がまだ寝ている間に、ブログ訪問で〜す!

可愛いくて、美味しそうなキャンドル!
しかも100円なんて!

撮影の時の『一言』、ホントに大切ですよね。

ねこ鍋の後、飛びねこも今、流行ってるみたい!!
高齢ペット集合本に賛成!!
先ずはネットで評判とらないとね!?

hiroさん家のジュエルを先ず、『伸びねこ』として、売り出して・・・!?
emuemu
2007/11/24 10:27
emuemuさん
私も主人が健康診断行ってる間に返コメ開始!
安いから火はつけずにこのまま飾った方がいいかもね。変なにおいがするかも・・(-_-;)
飛び猫って聞いた事あるけど見た事ありません。飛ぶの?猫が?岐阜で〜!?
ジュエル、ルナ、ひめ、りり子、クー、コジ、無垢、どっか行っちゃったテリー、マーサさんとこのワンちゃんは何て言ったけな?あと、書き忘れてる子はいないかな、あ、バンちゃん!ネット上でしか知らないペット達も何だか散歩でよく会う子みたいです^^。
リサ
2007/11/24 11:03
かわいいキャンドル♪
飾って置くだけでもいいよね。
外で特にお店とか食べ物とか写真を撮る時って少し前まではチョッと恥ずかしいなぁって思ってたシャイな私( ´艸`)ムププ
最近は撮ってる人が増えてるし、きっとブログネタだろうなぁって思ったりすることもあるわ〜。
写真撮影禁止って所もあるから気をつけなきゃね。^^;
アマランサス
2007/11/27 21:01
アマランサスさん
食事する所はまだいいんだけど、街中とか駅では恥ずかしいわ〜、とっても!
この間のラーメン博物館は「写真撮影ご自由にどうぞ!商業写真は窓口でお申し込み下さい」って明記してあったから堂々と撮れました^^。
リサ
2007/11/27 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撮影禁止(>_<) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる