mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議の国のニポン

<<   作成日時 : 2007/11/18 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

いや〜、今回のSPも面白かった!

来週は上半身露出の岡田クンが見られそうだし絶対見る!



今日は興味のない人には全然面白くない話


コメント激減覚悟でごわす!

去年の今頃Yu−tubeで遊んでいた時

変な動画を見ました

外国人に日本の鮨屋でのマナーを

デタラメに教えている    何じゃこら!

その後テレビを見ていたらその動画に出ていた

男性二人が画面に現れました

画像

 「こんにちはパソコンです」

 「どうも。マックです」

 絶妙な間でやりとりをする二人

 ラーメンズです



で、季節は巡り、夏前かな?ブログ巡りをしていて

「チバ!、シガ!、サガ!」を知った訳です

画像はモナー猫でしたが音声はお笑いライブのようで

誰だろう?と思ったら  ラーメンズだったんです

劇団の俳優さんだと思っていたのでちょっと驚き

でもって先日娘が友達に借りてきたMD

ラーメンズ新日本語学校・・・・の中の「不思議の国のニポン」



かなり笑えます



日本の都道府県を(何故か福島と福井は飛ばされている)

メチャメチャにしてくれてます

例えば・・・

栃木県・・・県民の半分が修学旅行生、もう半分はサル軍団

       蛇口ひねると鬼怒川温泉、窓を開ければサル軍団

       二日に三食餃子、あとサル軍団

名古屋県Σ( ̄□ ̄;)!! ・・・県民の9割は苗字「TOYOTA」

滋賀県・・・・県民の9割は苗字「ダイハツ」

他にもグチャグチャ、ハチャメチャふざけまくってますが

初めて聞いた時は抱腹絶倒でした

皆様もいつか機会があったら聞いてみてください

・・・しかし出身の神奈川県は「あそこ横浜県!」で済まされていた 


おまけ・・・・うちの猫、昔は魚は生のマグロしか興味無かったくせに

年取ったせいか最近煮魚とかテーブルに置いてあると

知らないうちにペチャペチャ食っとるんですわΣ( ̄□ ̄;)!!

だから昨日仕事行く前におじいちゃん達の夕飯のおかずの

煮魚のお皿の上に

画像



 家を出る直前に走り書き

 リサ画伯です      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
岡田クンカッコ良かったね。最近韓国のイケメンに目を奪われ、日本の若い俳優の影薄かったんだけど・・岡田クンいいわぁ〜(^^♪
ラーメンズ記憶に留めておこぉっと( ..)φメモメモ。ラーメン・イケメンとくれば・・
「ラーメン・ツケメン・僕イケメン」最近このフレーズが頭から離れないよ〜(>_<)
リサちゃんは絵の才能もあったんじゃね〜(^O^)/
クリン
2007/11/18 07:38
私にはついていけない話題でしたが 都道府県の説明 かなり面白いですね。宮崎県(私の故郷)は どのように紹介されていたのか気になりますね。それと今住んでいる大阪府 どのような紹介なんだろう。???
あさがお
URL
2007/11/18 08:56
リサ画伯さま 
お上手 パチパチ
お顔どおりの綺麗で、読みやすい時と
画伯の才能にメッチャ
脳天パンチです
昨夜からスッゴーい雨風で
今朝もどんよりです
みな様のところはいかがなんでしょうね
(って・・TVつけなよ。天気みなよツ)
掃除機かけてトイレ掃除して
彼(亭主)は出て行きました。
趣味の散歩へ傘持って


tata
2007/11/18 11:25
クリンちゃん
昨日職場の女の子とも話したんだけど「岡田君は群を抜いてる」と言ってました。その子も韓国グr−プのなんとかが好きなんだけど、岡田君はいい!って。「ラーメン、ツケメン僕イケメン」それは知らないな〜、( ..)φメモメモ
リサ
2007/11/18 11:30
あさがおさん
今、動画を探してました。あったわ!動きがわかるからいいけど、音だけの方が面白い場合もあります。大阪はUSJネタです。宮崎は「苗字になりやすい県名最後の刺客!」
リサ
2007/11/18 11:46
tataさん
読めるけど書けない新潟はどんより空ですか?こちらは物凄いいお天気ですよ〜!寝坊しちゃったからこれから掃除よ^^。ご主人働き者ですね。羨ましい。
あ、あら〜、走り書きだから。ホントはもっと上手なのよ〜(≧m≦)ぷっ!
リサ
2007/11/18 11:50
リサちゃん、おっはよ!って言うかもう昼やね!
チバ・シガ・サガ・面白いよね!でもみんな面白いものはすぐ見つけるんやねえ〜。私はお嫁ちゃんが教えてくれるまで知らんかった。
そう言えば私、明け方(か、とっくに日が出てたのかは不明)犬を飼っててその犬が仮死状態になってたのを必死こいて助けた夢を見てた・・・
リサちゃんちのニャンコの話で思い出したわ。
必死で口から息を吹きかけて甦らせた夢。
ああ〜良かった!C=(^◇^ ; ホッ!あの子、何処へ行っちゃったんかしら。もう何処にも居ないよぉ。やっぱり夢だったんだにゃあん。
さよちん
2007/11/18 12:18
さよちん
まだおうちにいるの?カラオケは?
この年で「チバ、シガ、サガ」を知ってるのは娘や息子に教わってる人が多いね。姉も娘に教わって知ってたわ。これからもお嫁ちゃんに色んな情報教えてもらってね。くだらないけど、こういうの面白がれる感覚持ってるとボケないかも。
不思議な夢ね。人工呼吸で犬を助けたんだね。さすが動物好きのさよちんは夢の中でも優しい♪
リサ
2007/11/18 12:42
岡田君は見てないけど、撮影風景を見たよ
アクションは全部岡田君だ付けてるんでしょう?
千葉、滋賀、佐賀は見たことがあるんよ、
今は消してしまったけど、あのサイトのアド
一時お気に入りに入れてたよ。
息子が教えてくれたんよ。
う〜んと一時流行った歌「ノバノバイェ〜」もたのしかったね。 わからんわな〜^^
リサさんは生活楽しんでるね(〃^∇^)o_彡☆あはは・・・

2007/11/18 13:42
紫しゃん
アクションもカッコいいと思ってたのよ。昨日の犯人が岡田君に首を押さえられながらも壁を蹴って壁歩き?して方向転換する所とかおお!っと思ったわ。あ、見てないんだったね。
やはり新しい物は息子さんが教えてくれるのね。私もPCを触り始めた頃息子がそういう面白サイトをお気に入りに入れてくれて「ひまなまま」というタイトルをつけてくれたの。最初のブログのタイトルはここからつけました。
リサ
2007/11/18 14:24
ごぶさたしております。藍色です。「50代のお年頃」を閉めます。
またブログを立ち上げました際には、ぜひ、よろしくお願いいたしますね。
藍色
2007/11/18 17:10
藍色さん
お久しぶりです。季実花さんと「どうしたのかな?」と心配していました。
そうですか。了解しました。また始められる時は絶対連絡してくださいね。待ってます。
リサ
2007/11/18 17:14
サンジュウのpatyokoどぇ〜す。伊勢えびおかずに松坂牛食べてま〜す。きょうのおやつの真珠は堅かったぁ〜うんなこと、あるかぁ〜〜〜!!!
ラーメンズと聞いても分からなかったから、ちょっと見だけのつもりが、今、ズ〜〜〜〜〜ッとYoutube見てきたわ〜〜〜〜面白かったぁ〜(●^o^●)画伯はアンテナ、バンバンに張り巡らしてるね〜おかげで楽しかったわ〜ん!
猫ちゃん、マグロオンリーだったの?ジェ〜タクなヤツ。。最近減ってるからね。。。(-_-;)年と共に煮魚の美味しさに目覚めたのねぇ〜〜〜でもこの下にお皿があるんでしょ?食べられてない?
patyoko
2007/11/18 17:15
patyokoちゃん
最初は動画つけなかったのよ。ブログはなるべくシンプルに・・・って思ってるんだけど、皆にみてもらいたくてつい載せてしまった・・
どんどん見てたらコントの「バニーボーイ」って言うのもおかしかった〜(ノ∇≦、)ノ彡
マグロオンリーじゃないよ。ドライばかりだけどお刺身は異常に欲しがるの。他の人間の食べ物は興味なさそうだったのに最近色々食べたがるさ・・
昔いた猫はおせんべいが大好きだったな・・。
お皿はラップかけてるんだけど前足でラップを破こうとするので紙を乗せてみました。
リサ
2007/11/18 17:28
この動画は 声が出ているのかしら?うちのパソコンは 声がでませんが・・・・。音声は壊れていないと思うのですが 音が出ません。やっぱり買い替えないとダメかしら。
あさがお
URL
2007/11/18 20:43
あさがおさん
声出てますよ〜。最初は無声ですけど先生が出てきて喋る所から出ます。何でかな?(@_@;)
リサ
2007/11/18 21:14
 真木よう子が、キリッとしててヨイです。来週も絶対に観るぞ〜!
 この二人はお笑いだとは思ってましたが、ラーメンズという名前は知りませんでした。ちょっとシュールで面白い(~_~)。
遊哉
2007/11/18 21:40
中々面白い〜♪ラーメンズって言うんだぁ〜最初、止まっている画面だと思わなかったけど結構なイケメン系では?
最後まで見ると他のも見ることができるのね!
また今度、みてみよう〜♪

りさ画伯のねこちゃん、可愛い〜♪
お主、中々やるな!!
季実花
2007/11/18 21:54
遊哉さん
そうそう、真木よう子も誉めようと思って忘れてました。いいですね!パッチギ!に出てた時からこういう感じがあって良かったです。でも、真木よう子て。昔同じ名前の女優さんいませんでしたっけ?
私はお笑いだとは思ってなかったんです。ラーメンズって名前も・・・(-_-;)でも売れたらどんな名前も良く見える。
リサ
2007/11/18 21:57
季実花さん
そうなの、二人ともいい顔してます^^。背の高い人、宮沢りえちゃんの「本だし」のCMで夫婦役の旦那さんやってる人じゃないよね〜〜??ちょっと似てるけど。
娘の描く猫と違ってヘタウマで味があるでしょ?
リサ
2007/11/18 22:01
リサチャンは、岡田君のファンだったのね!
うん、
カッコいいよ〜
最近、群を抜いてきたな〜って思ってたんだ!

で、お笑い、初めてみたよ!
リサチャンいろいろ知ってるんだね!
楽しんでますね!

猫たんて食の趣味変るんですか!
うちは魚全然興味なしだよ!
いつか、アッと驚くのかな?
hiro
2007/11/18 22:57
hiroちゃん
お帰りなさい^^。まあ、ファンと言うか、最近いいな〜♪と思ってます。群を抜いてます。その通り!昨日の予告の最後なんかもう・・・久々にウットリしました。
にゃんこは昔はテーブルの上の物あまり興味なかったんだけど、煮魚があるとクンクン嗅いで前足でラップを剥がしペチャペチャ食べてます。歯も悪いし好みが婆さんになってきたわ(-_-;)
リサ
2007/11/18 23:31
このCMは知ってたけど、お笑いだったんですね〜!!
ず〜っと、ここで、笑ってました〜
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
こんなに面白いのに、ぜんぜん知らなかったって、恥ずかしいぐらいだわ〜!!
あ、実家の猫、キャットフードしか食べなかったのに、今は、ミ○ドのドーナッツをかじって、母に怒られてたよ〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2007/11/19 01:11
うーちゃん
知る人ぞ知る・・なのか、これからブレイクするのか・・あまりテレビに出ないよね。しっかりした芸なのにね。
やっぱり猫って年取ると甘い物好きになるのかな?煮魚も甘辛い味が好きみたい。
リサ
2007/11/19 11:07
感心しちゃいます。
いろんなサイトでいろんなのを見つけてくる〜 リサさんのブログで情報通になれるかなぁ^^
勉強させていただきます (〃^∇^)ノ♪
リサ画伯♪ 才能があふれているわ
ケセラセラ子
2007/11/19 14:57
セラ子ちゃん
<いろんなサイトでいろんなのを見つけてくる〜
・・・人はそれを暇人と呼ぶ・・・
これからも色々情報仕入れるけどいらない情報は皆さんでカットしてね^^。emuemuさんみたいなステキな情報じゃなくてすまんが・・(T_T)
リサ
2007/11/19 16:08

リサさん。。有難う!と。。ここは素直が一番?かな??
関西人なので。。お笑い大好き!
カワニクも粋な計らいに捕らえてしまいますから・・・
ラーメンズ、ツボに入ってしまいましたわ!!
いつも、楽しく、遊べる、トレンディーな情報有難う!!

emuemu
2007/11/19 17:42
リサさん、皆様、こんばんは。
ラーメンズのコントは、
なにかスネークマンショーに、
似ていますね。あと初期の
タモリかな。
モンティーパイソン
風の英国B・ユーモアとも
いえそうですね。

関西のお巡りさんも、つ込み
いれるのかな?
マーサ
2007/11/19 19:09
emuemuさん
まあ、噂をすれば・・ですね。
カワニク?数分考えましたよ(-_-;)。
皮肉!ね。いえいえ、本当に比較にならない情報ですけど、emuemuさんもツボにはまってくれて嬉しい(#^.^#)です。笑いは健康の元ですからね^^。
リサ
2007/11/19 20:30
マーサさん
スネークマンショー!懐かしく、納得です。
伊武雅刀、小林克也、あと誰かで、面白かったです。
お巡りさんもきっとノリはいいと思いますよ。こっちよりは。ジャリん子チエのお巡りさんは気弱だったな(笑)!
リサ
2007/11/19 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議の国のニポン mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる