mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS HARBSのミルクレープ(涙目)

<<   作成日時 : 2007/11/16 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

画像



前回載せた帽子拾いゲームですが

最初気がつかなかったけれど「next level」に進むと

帽子の種類がどんどん変わり、兜やカツラや、ナースキャップ、

ピエロ、王冠と続き、王冠が最後かと思ったら(難しかったし)

まだまだ続き、悔しいのでずっと続けたら大学の角帽でゲームオーバーでした

疲れたっつうの・・・


画像


 今日は都会に出ました

 花の都庁がそびえる

 新宿です




新宿で何をしたかと言うと






画像
 多分ケーキを食べに行ったんだと思う

 その前にランチをしたり買い物をしたり

 したけど

 今も胸焼けと共に残る残像は・・・







画像
「HARBS」と言うお店です

大阪や名古屋にもあるらしいので

 ご存知の方も多いと思います

 歩いていたら普通のケーキの3倍くらいの

 大きなホールケーキが並んだショーケースが目に留まり

 見るとワンホール6300円とか8400円とか

ワンカットも600円から840円とかなりのお値段ですが

女の子なら一度は食べてみたくなるような

その姿形に・・「死んだ気で食べましょう食べなきゃ女がすたる」

と挑戦しました

私はミルクレープ、お友達はマロンタルト

ランチの後だったから途中で涙目になりながらも

完食(苦しみながらケーキを食べたのは初めて)

こんなにはいらないので次回はここでランチセットにして

食事と三分の一サイズのケーキにしましょう、と学習


画像

        帰りの山手線ホームで撮りました

         いい加減恥ずかしかったです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、わんばんこ!
今日は私んちおいしいメロンがあるんだじょん!
田舎の姪っ子が夏も冬もメロン送ってくるの。
福山通運と言う小さな運送会社に夫婦で勤めてるので、何だか知らないけど安くで買えるらしい。
へ?そうなの?あの駅員さんの帽子そんなに色んな帽子が出て来るの?昨夜お嫁ちゃんが来たからやって見せたんだよ。女の子が地団駄踏むところを見せたかったのに、一回でゲットしちゃったよ。それでやり直し!わざと・・・ホントだよ、わざと外して地団駄見せてやったよ。また今から行って見る!あ!ケーキおいしそうだね!
新宿かあ〜。毎日行ってたのになあ〜。
さよちん
2007/11/16 21:56
ヤッホー じゃあ今頃胸やけしてるんじゃないの?
今話題のギャルソネなら「ホール食い」で2.3個軽くいくね。ああ1度「ホール食いなる」ものやってみたい。
「食べ放題」もととれないな〜と思うこの頃です。
結城紬
2007/11/16 22:16
さよちん
このケーキにもメロン入ってた。ナイフとフォークで食べるんだよ^^。
さよちんはいい物沢山送って貰えるのね。いいな〜、さよちんの家の子になりたい(@_@;)
お嫁ちゃんともホントに仲いいね。私もお嫁ちゃんが出来たら一緒にPCで遊びたいな。
リサ
2007/11/16 22:33
結城紬さん
ハ〜イ、お変わりないですか?
夕飯少し食べたら胃が痛くなった(-_-;)年内か年明けに胃カメラします・・・
ギャル曽根ちゃんならパクパク食べれそうだね。でも勿体無〜い!なんであんなに食べれるんだろう?
リサ
2007/11/16 22:38
大きな美味しそうなケーキ!!
涙目になっても食べたいわっ(☆。☆)
ギャル曽根ちゃんみたいに太らなきゃ目いっぱい食べた〜い。
アマランサス
2007/11/16 22:48
アマランサスさん
ふんわりクリームも美味しかったですよ^^。
いつのまにか完食しましたけど、途中さすがに手が止まって休憩を入れないと無理でした。お腹空いてたらペロっだけどね♪
リサ
2007/11/16 22:53
お、お、美味しそう〜〜\(^o^)/
生クリームとフルーツの取り合わせに、目がない私・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ミルフィーユより、食べやすそうだし〜
HARBSのショーケースは見た事あるけど、食べた事がないわん(T_T)
私の胃拡張なら、大丈夫かも〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2007/11/16 23:22
リサちゃん♪
細い細いリサならもっと食べてけれ。
もっともっと食べて太ってけれ。
最近、根性が曲がってきた。なぜ?
性格も悪くなってきた。どうしよう。
原因は時間なのだ〜。忙しすぎて目がまわる。
年賀状の頼まれがかなりあるんだ。(>_<)
12月も予定がびっちりこん。
もうそろそろ年末の大掃除の予定を立てなきゃ。
今からかかってもちょうどいいくらいなんだ。♪
ソナチネ
2007/11/16 23:35
そんなに、あのゲーム 奥が深いの?やってみようかしら?
ケーキおいしそう!
たくさん、果物はいってるね!
うちの近くにもワンカットすごく大きいケーキ屋あるけど、なんて、ケーキ屋だったかな〜
娘と半分して食べました。
胃本当に胃カメラ飲むの?
冗談だよね?
私は本気で悩み中。。。だって、痛いし、えづくでしょ〜
hiro
2007/11/16 23:51
うーちゃん
そうなの、生クリームとフルーツが溶け合ってからみあって、スィーツの掛け合い漫才や〜〜^^。
千円のランチより遙かに高くついた。でも死んだ気で食べた!
リサ
2007/11/17 00:05
ソナちゃん
細くないってば〜!!お腹触らしてあげようか?ほれほれ・・タプタプ三段腹だよ(-_-;)
換気扇、今やっても年末また汚れるからもうちょっと後にする。コンサート関係大変だから今年はお掃除少し手を抜いたら?何でも完璧にやろうとすると倒れちゃうよ!
リサ
2007/11/17 00:08
hiroちゃん
昔うちの方にも「パウンドハウス」だったかな?大きなイタリアンケーキのお店があったけど潰れちゃった。そこのに似てる。
胃カメラは本気だよ。去年バリウム検査で「再検査」だったのよ。でも、恐いからずっと引き伸ばしてる・・。麻酔かけて寝てるうちにやってくれる病院を探そうと思ってるの。
リサ
2007/11/17 00:12
大きいぃ!高いぃ!(@_@。
私最近少食、この前トールの仲間と中華でランチしたけど、一人完食できなかった(T_T)
こんなケーキ見たら食べたい気は満々だけど、買って帰るか、スゴスゴ引き下がるしかないわ^^;
女すったったかも(>_<)
クリン
2007/11/17 08:02
クリンちゃん
え〜、胃が小さくなったのかな?羨ましい。
最近寝る前にお腹一杯、と言う事が多くて絶対体重増えてると思う(-_-;)
ケーキ、お持ち帰りすればいいのよね。家で紅茶入れて半分はまた後で・・・って出来るし。今度はそうしよう^^。
リサ
2007/11/17 10:38
あのゲーム「next level」が
有ったんだね^^
紫も食事の後にケーキセットを食べるんだけど、
ホールは大抵8個にカットされるよね〜
大きなケーキはほんと辛い時が有るけど、其処は
おば様食べてしまうのよ〜 勿体な〜い
下手なランチより高くつくよね^^

2007/11/17 11:21
紫しゃん
隣に座ったカップルはランチセットの小さなケーキを殆ど食べないで帰った、と友達が言うので「金を無駄にするな〜凸(`◇´メ) 」と二人で憤慨しました。
そうなの、お茶がまた高いからランチより高かった〜(T_T)
リサ
2007/11/17 11:42
 女も生きていくのは辛いものがありますねえ。女をすたらせないためには、涙目で死んだ気になって食べなきゃいけないなんて(~_~;)。
 女の人生は辛く悲しいものですねえ。でも、女は強くて逞しくて、痩せるわけがない(^^ゞ。
遊哉
2007/11/17 12:01
おいしそうなケーキ・・・・・どうしよう 食べたくなっちゃった。最近 食べてないのよね〜。コレステロールが高いから 食事やおやつに 気をつけています。でも たまには食べてもいいといわれていますので 久しぶりに ケーキを買ってこよう。近くに 手作りケーキの店が開店しました。まだ 一回も買っていません。近所だから たまには買いに行かないと悪いと思いますわ。
帽子拾いゲーム もう一度やってみました。女の子が地団駄踏む姿 見ましたよ。おもしろ〜い。
あさがお
URL
2007/11/17 12:19
いやだ たべたくない そんな大きいの そんな高いの
seizi05
2007/11/17 12:29
遊哉さん
はいー、女って辛いんです。旦那様が働いてる時間にケーキ食べなきゃいけないし残しちゃいけないし冬の為に皮下脂肪蓄えなきゃいけないし〜。
リサ
2007/11/17 13:54
あさがおさん
たまにはね・・・いいですよね^^。
新しいお店のケーキの感想聞かせて下さいね。うちの近所の動物病院もたまには行かないと悪いかな〜(-_-;)
リサ
2007/11/17 13:58
seiziさん
そんな事よりseiziさんの為に撮った駅の写真見てくれました!?
リサ
2007/11/17 13:59
ケーキ、デカ (@_@)/
美味しそう〜 涙目で食べたなんて、ケーキが可愛そう な〜んて^^
おしゃべりしながら“ペロリ”だったんじゃん?
冬のために皮下脂肪? 蓄えなくてもたっぷりです。
ケセラセラ子
2007/11/17 17:08
今日はこれから出かけなくちゃいけないの。ボジョレーの会、私飲めないのに運転手だから…。でも、なつかしい人達と会って話すの楽しいから行ってきます。
明日は試合。時間ができたらゆっくりコメントしま〜す(*^^)v
ますみ
URL
2007/11/17 17:41
涙目でケーキを完食するなんて TVチャンピォン並みですね。
(^0^)
ばんび
2007/11/17 18:26
セラ子ちゃん
いつもならお喋りしながらペロッ!だけど、昨日はさすがに途中で手が止まり「苦しい・・・・」ってなりました^^。お店に2時間くらいいたかな〜。
リサ
2007/11/17 22:05
ますみちゃん
オー、ボジョレー・ヌーボー!トレビア〜ン!
飲めなくてもお友達と沢山お喋りしてきてね。
明日の試合も頑張れ〜♪(*^∇^*)♪
リサ
2007/11/17 22:08
ばんびちゃん
テレビチャンピョン、昔は良く見てました。今もやってる?甘味王選手権、とか凄かった!
リサ
2007/11/17 22:10
ゴメン これかー 見たこと有るよ この前まで この世界は 関係ない そうおもってたからーー リサさん および この器具の関係者の方 すいません
seizi05
2007/11/18 18:31
seiziさん
あー、良かった。これで余は満足じゃ!
でもいい絵だな〜。
リサ
2007/11/18 20:38
おはようございます♪
いつも コメントありがとうございま〜す(^・^)
ごめんなさい ケーキの話題しか からめませんが(苦笑

わたし ここのミルクレープ 何度かいただきましたよ。。何層にもクレープとフルーツがたっぷり重なって 最高ですよね。
kaako
2007/11/19 09:08
kaakoさん
わざわざすみません^^。
帰って検索したら関西にも何店舗かあり、割と有名なお店だと知りました。ミルクレープはここの定番なんですね!一番上の写真のように苺はなくてメロンとバナナしか覚えてないけど、最高でした(#^.^#)
リサ
2007/11/19 11:01
恵比寿のHARBSに行った事があります。
涙目で、ケーキ・・・実感として、わかります!

リサさんは、最後まで、キレイい崩さずカットして、食べれました?
emuemu
2007/11/19 17:20
リサさん、皆様、こんばんは。
晩秋らしく一段と冷え込みが厳しく
なってきました。朝方、木枯らし
2号かと思われる強い風が吹いて
いました。

このミルクレープは、各層に
果物がギッシリ詰まっていますね。
TVニュースでは、ここ数年牛
乳の生産過剰にダメージを受けた
生産者が、牛乳の生産を手控え
たので、国産バターの在庫が
ピンチに成っているようです。
X’masケーキが危ないと、
騒いでいます。

京王線で、帽子拾いゲームの
アイコンを探しましたが、
見付かりませんでした(笑
マーサ
2007/11/19 18:49
emuemuさん
都内にもいくつも店舗があるのですね。たしか銀座にも・・?ナイフとフォークでお上品に崩さず食べましたよ^^。ベチャっとはなったけど(笑)
リサ
2007/11/19 20:22
マーサさん
ゆうべ、缶、ビンのリサイクルボックスに出しに行った時、木枯らしビューって寒かったデス(>_<)。
あはは、あの絵はやっぱりJRだけなんですね。
リサ
2007/11/19 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HARBSのミルクレープ(涙目) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる