mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅な街

<<   作成日時 : 2007/10/13 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日あれからチャリでルンルンとお出かけ・・・

「どこ行こうかな〜」金木犀の香る住宅街を抜け〜

いつもと逆の図書館方面へ

ここは皇太子妃雅子様のご実家近く

ご結婚が決まってから毎日毎日毎日毎日ポリスが立っとります

今このコンクリのお家には誰かいるの?

ショコラちゃんはおよそに越したんでないの?

このポリスメンは楽なようで大変辛いんでないの?

今日は美人の奥さんがチャリでチラチラ見ながら通ってくれたから

ちょっと楽しかったかもしれないけど(≧m≦)ぷっ!

画像
 ご近所のお屋敷も

 やんごとなきお妃様のご実家の近所

 だと言うだけで

 「間違いあっちゃイケマセン!」

 風なご立派なマジメな感じ





で、図書館行って遊哉さんご推薦の

岸本佐知子さんの新刊「根に持つタイプ」を貸して下さい

って言ったら何と!


  53人待ちなんだって!




ワタシ待〜つ〜わ〜♪いつまでも待〜つ〜わ〜♪

と予約して参りました

ちょっと古い「気になる部分」は17人待ちとかでこちらも予約♪

んで、図書館のカウンターでカードを出そうとして

財布を忘れた!事に気がついて

その後、お買い物も出来ずに帰ってきましたが

いい感じに毒は抜けましたの

夕方娘とDVDを借りてきました

その中に当りが!ご覧になった方いらさいますか?

中島らも原作、マキノ雅彦監督の 寝ずの番です

画像

 これぞ大人の映画!

 いや〜、面白かったです!

 下ネタがどうしてこんなに

 愛おしく泣けてくるのでしょう

おかげでイライラもモヤモヤも

 一気に解消できました





お話はここまでだったのですが、さっきDVDを返しに行ったら

レジで順番を譲ったおばさんが

元スケート選手の渡部えみさんでした

この人は地元民でスーパーのレジとかあさり屋さんとかで

行列の中にいる小太りを探したら必ずいるので誰も振り向かない・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
リサさん、雅な街にお住まいなのね!!
すごいわ〜毒素も抜けて、いい感じのリサさん、DVDも当たりの作品でめでたしめでたし♪

渡部えみさんって小太りなの?
ダイエットして少し痩せてなかったっけ?
わぁ・・・私、リサさんには、一生会えないかも(_ _。)・・・シュン

ダイエット・・・むなしく響く言葉
食欲の秋なのよ、私!
季実花
2007/10/13 23:38
季実花さん
えみさん、リバウンドかな〜。かなりポッチャリ体型よ。
何で一生会えないなんて言うの〜(汗)私だって中太りよ!おばさんはガリガリより少しプヨプヨしてた方が可愛いのよん。

雅子様んちはそんなにご近所じゃないけど隣の駅くらいの感じ。お散歩にはいい所ですよ。
リサ
2007/10/13 23:47
 イライラもモヤモヤも解消できてよかったですね。噂によると「気になる部分」の方が「ねにもつタイプ」より笑えるらしい。電車では決して読まないように、なんていう話もある、らしい。
 「寝ずの番」は面白いらしいですねえ。マキノ雅彦は俳優としてもいいけど、監督としてのDNAもちゃんと受け継いでいるんでしょう。
遊哉
2007/10/14 00:56
遊哉さん
ゆうきさん、随分夜更かしですね。
「気になる部分」新しいのと古いのとあって古いのは取り寄せればすぐ貸し出し出来ると今朝電話がありました。手垢がいっぱいついてるかも知れないけど明日借りてこようかな、と思ってます。
「寝ずの番」クリックして予告をご覧下さい。音量気をつけてね!
リサ
2007/10/14 01:21
リサちゃんの、ご近所さんは、高貴なお方の実家から、芸能なお方まで、すごいわ〜!!
ウチはレッドおばちゃんなのにね〜(^_^;)
さすが、お江戸のお方ね〜(*^m^*) ムフッ
雅子様のご実家、壊すとか、壊さないとか、昔、言ってた気がするけど、ちゃんと残ってるのね〜
ポリスさんのために、また通ってあげてね!(≧m≦)ぷっ!
「寝ずの番」面白そう〜〜!!
私も、借りてこよ〜ッと(*^^)v
うえどん
2007/10/14 01:24
うーちゃん
寝ようとしてたのでコンタクト外して画面に顔くっつけて打ってます(>_<)
壊すとか壊さないとか言ってたのは美智子様のご実家よん。結局壊したんだっけ?
 芸能人多くても今イチBigなスターはいないのよ。ほぼ庶民に溶け込んでるお方ばかり・・。「寝ずの番」お奨め!絶対面白いよ。中井貴一や堺正章だから下品にならない所が上手いと思う。
リサ
2007/10/14 01:48
毒素抜けて良かったね〜♪
チャリで走るのも、ちょうど良い時候よね〜近場に雅な街があっていいなぁ〜^^
「寝ずの番」面白そう〜。早速レンタルショップへレッツラGo〜(^_^)/~
クリン
2007/10/14 09:56
ホント、ホント、
リサちゃんの日記にからは高貴な香りがぷんぷんするザンス(~0~)オホホ
渡辺絵美は誰も振り返らないって・・
思わず笑っちゃた・・
雅子さまのご実家もお近くでいらしたのね〜
ビデオなんてめった見ないけど・・
たまにはみてみようかな〜〜(^-^+)
風子
2007/10/14 10:13
人気の本は 図書館 まず 無理ですよね 予約するって 53人も待つ? すごい努力家 えらい!
seizi05
2007/10/14 10:31
53人待ち〜〜!!??
私待てないわ。
だから買う!そして読んだら売る!!
でも老眼がひどい上、メガネがイマイチ合わないのと根気もないので読書が出来ないこの頃よ。

体動かすと、何となく毒素が抜けるよね。
解消できて良かった良かった♪
こけこっ子
2007/10/14 10:55
クリンちゃん
春と秋はサイクリング、サイクリング、ヤッホー♪が気持ちいいね!
 レンタルショップにGoして!ちょっとHな場面もあるから音量注意ね(#^.^#)
リサ
2007/10/14 12:23
有名人がお住まいのお近くでいらっしゃいましたのね〜^^
53人待ちって来年になるかも知れないね。DVDは殆ど外国映画のアクション物か、見そびれた映画を借りてくるのだけど「寝ずの番」面白そうね探して来ようっと。ちょっとでも楽しいを見つけると、嫌なことはチャラになるね。

2007/10/14 12:27
風子さん
皇族に嫁がなくて良かった、としみじみ思う今日この頃(あり得ない妄想)。雅子様も紀子様に負けない強さ?があるといいんだけど・・・
 元気出る映画よ、落ち込んだ時にはいいと思うな♪
リサ
2007/10/14 12:27
seiziさん
努力家って言うのかな〜。待つのは慣れてるんです・・・などとしおらしく言ってみる。
リサ
2007/10/14 12:29
こっ子ちゃん
この間の紀伊国屋で平積みされてるの見つけたの。買おうかとも思ったんだけど、借りればいいか、と米原万理の単行本を買ってみました。新刊でも売ったら半分以下だよね〜。それもな〜(-_-;)。
リサ
2007/10/14 12:32
紫しゃん
来年になるよね、一人2週間で計算したら2年以上かかるわ・・・(>_<)
ゲーム好きでアクション映画が好きな紫しゃん、なかなか面白いキャラになってきたぞ!お習字やふんわりしたイメージが・・
楽しそう!
リサ
2007/10/14 12:36
新記事にコメ入れようとしたら、無かった(爆)
えりこ
2007/10/14 14:51
皇族に嫁がなくってよかったリサしゃま、毒が抜けたかえ〜〜〜〜(#^.^#)よろしゅうございましたm(__)m
やっぱり東京だよねぇ〜〜〜普通に雅子さまんちがあったり、誰も振り向かない渡部絵美に出くわしたりするのね〜〜(振り向きたくなるようなのが良いけど 笑)
「根にもつタイプ」持ってるぞぉ〜近くだったら走って持ってくのにね〜残念(-_-;)
「寝ずの番」クリックした(●^o^●)絶対見たい!!面白そう(#^.^#)上映前に確かCMで「らくだのカンカン踊り」を見たおぼえがありますが…もうDVDになってるんすっかぁ〜早!あたしもイライラモヤモヤ解消しよ〜〜〜〜っと(^_^)/~
patyoko
2007/10/14 16:10
フツーに芸能人が歩いていたりするんですね。
いい所にお住まいだわん。
リサさんはシロガネーゼなのかしら?
ばんび
2007/10/14 16:40
すごい所にお住まいなんですね。
雅子さまのご実家近くですか?
それだけで 高級住宅街という事がわかりますわ。
渡部えみさんは ほんとに太りましたね。
現役の時は すごくかわいらしかったのに。
中年になると こうなるよ という見本みたい。
あさがお
URL
2007/10/14 17:00
えりこちゃん
コメ見てえりこちゃんの所にすっ飛んだよ^^。良くなってよかったね。
お目々は大事、使いすぎに注意しようね、お互い。また更新してねん(#^.^#)
リサ
2007/10/14 19:20
patyokoちゃん
本持ってるの?羨ましい〜裏飯屋〜(-_-;)
走って借りにいきたいわ。今日「気になる部分」借りてきた。当分これで我慢。表紙の絵を見て娘が「気になる〜!」と言ってたわ。 予告見た?予告って良く出来てるな〜、と思うわ。
リサ
2007/10/14 19:24
ばんびちゃん
時々芸能人がいます。どうでもいいのが・・・(>_<)昔は駅でよく田代まさしを見ました。イヤン。シロガネーゼではありません。お金ネーゼ、面白くネーゼ!?
リサ
2007/10/14 19:27
あさがおさん
雅子様が嫁がれるまで地味で何の特色もない土地でしたよ。近くと言ってもそんなに近所ではないけど。図書館もいつもはもう一つの職場の通り道にある方に行ってます。
スポーツをやってたのに太っちゃいましたね。顔は割と可愛い顔でしたがジャージ着てました(>_<)。
リサ
2007/10/14 19:32
リサさん、素敵な町にお住まいなのね〜。
優雅さがあるわ。
渡辺絵美さん太っちゃってスケートやっていた時とは見る影もないとか…
今は何をしてるんでしょうか…って余計なお世話ですね( ´艸`)ムププ
アマランサス
2007/10/14 21:02
アマランサスさん
いえ、私の住んでるのは隣の街でして・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お友達が3人目の子供を保育ママさんに預けていた頃、絵美さんのお子さんも同じママさんが見ていたとか・・・昨日は「3丁目の夕陽」をレンタルしてました・・ってこれ、個人情報漏らしすぎ・・・?
リサ
2007/10/14 21:34
あ、そうか!!美智子様のお家のことでしたね〜・・勘違いしてました〜(^_^;)
「エーミールと探偵たち」ウチも読○なので、読みました〜(*^^)v
適材適所、自分に出来ることを、冷静に自覚するって大事だと思いました〜
うー
2007/10/14 21:51
うーちゃん
勘違い誰でもあるわん。私なんて勘違い人生ばく進中!
新聞読んだ?適材適所だね!私の適所は何処に・・・ここか!?
リサ
2007/10/14 22:01
毒が抜けて、おめでとう♪
雅な街かぁ〜 ステキっす^^
いろいろなことに遭遇しそうで、チャリのお散歩も楽しそうですぅ。
うちの周りは。。。なんにもな〜い!
地元に溶け込んでいる“ぽちゃり渡部えみさん”ぽっちゃりのところで親近感♪ 高感度アップだわ (´ε`*)ゝ
ケセラセラ子
2007/10/15 14:53
セラ子ちゃん
ありがとう♪
な〜んにもないと思ってもきっと何かあるよ、ちょっと怪しげな家とかない?
ポッチャリはいいんだけど、私は気がつかなくて普通のおばさんと思って順番譲ったのに「芸能人だから」と思ったのか礼も言わずに背中を向けたのは何様〜ρ(`D´#)!
リサ
2007/10/15 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雅な街 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる