mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミス・ポター」見ました

<<   作成日時 : 2007/09/24 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像




映画「ミス・ポター」が公開されると知った時

これは姉妹4人で見たいな、と思った

6月に行ったイギリス旅行で

ピーター・ラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの遺産で

当時と同じ景観を残すウインダミアの湖水地方

その美しい風景を大画面で4人で見たいと思っていた

ところが3週間前に一番上の姉が倒れてしまった

「虚血性大腸炎」と言う病気で何の前触れもなく

トイレで倒れ救急車で運ばれた

几帳面な姉らしく救急車が到着する前にトイレの掃除をして

荷物をまとめて待っていたらしい

3週間の絶食と点滴でどうにか今回の集まりには退院出来た

先月は次女の退院直後で彼女がお粥

今月は長女がお粥

来月は誰がお粥さんになるのかゆ(>_<)

ちなみにこの病気にかかる年齢のピークは女性60代ですって

姉もまさに60になったばかりなので

皆さんも○年後にはなる可能性はありますよん

一番健康な姉だっただけに

年齢を重ねるという事はいつ身体に重大な変化が

起きてもおかしくない、と言う事を

皆に知らしめてくれた訳で

やっぱり入院時の準備や物の所在や整理は

そろそろキチンとして置いた方がいいですね


ま、そんな事で何とか映画は見に行けました

う〜〜〜〜ん、☆☆の半分

画像 
 次女の旦那様からの

 退院祝いの花束

 一番人気のお義兄さんです

 花瓶はペットボトルを切っただけ

 エコエコベース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして! 
「ミス・ポター」はいかがでしたか?
今日、映画館の前で迷い「オーシャンズ」を見てしまいました。。。
でも、なんか心残りなの・・・?
flychan
2007/09/24 22:40
flychanさん
初めまして、いらっしゃいませ(#^.^#)。
1時間半、淡々とした感じで大きな山もなく・・・って感じですかね。
ピーター達が動き回るのも中途半端かな〜?風景もくぐもって見えてしまって・・。「オーシャンズ」の方がスッキリ楽しめたと思いますよ^^。
リサ
2007/09/24 22:53
ええ そんなに大変なことがあったんですか。
ブログを読んでも ちっともそんな風に感じませんでしたわ。
お姉さま方お大事に〜。
ばんび
2007/09/25 00:04
ばんびちゃん
ありがとう〜(^・^) 入院して3日くらいして、本人も割りと元気、と言う事でお見舞いにも行きませんでした(-_-;)私以外はみんな行ったけど。冷たい妹です〜(〃⌒∇⌒)ゞ。
リサ
2007/09/25 00:55
イギリスには2回行ったのですが
ピーターの里である湖水地方はまだ行ってないんです^^;
次回のお楽しみって言って早8年経っちゃいました。
本当に次回があるのかしらん?

お姉さまおかげんはいかがでしょう?
お大事になさってください。
アマランサス
2007/09/25 08:26
姉妹・・・仲良しでっていいことですよね〜
ホント、急な病魔が何時襲ってくるかもわからない年代なんですよね私たちって・・
気をつけなくっちゃ・・
そうそう、以前リサちゃんのイギリス旅行の・・ウェブリアルバム見せてもらったよぉ(^▽^)ワーイ
話題がころころ変わるけど、お花すごく素敵デス・・花瓶も画像で見る限りはペットボトルなんて思もえない・・
お姉さまが一日も早く回復されますように・・♪
風子
2007/09/25 10:05
お姉さん大変だったのね。私と同じ症状かしら?私の場合は病名不明だったんだけど・・・。どんな症状だったのかな。やや気になる。
私も日曜日は映画に行ったんだよ。リサちゃんの映画とはちょっと違うけど。
映画っていいよねえ〜。またいつでも行きたいわ。
さよちん
2007/09/25 10:19
お姉さま、退院されて、一緒に映画を観ることができて、良かったです。
映画は☆☆の半分だったのね。『プロバンスの贈りもの』といい勝負かも^^
姉妹が集まるステキなきっかけと思えば、映画万歳と言う事で (*^-^)ニコ
ケセラセラ子
2007/09/25 11:00
アマランサスさん
すごい〜!2回も行かれたの?どの辺行かれたんですか〜?
私達は博物館や美術館はパスして田舎ばかり行ったので勿体無い気もしました。時間とお金があれば1ヶ月くらい滞在したいな〜。
姉はもう大丈夫です。ありがとうございました。
リサ
2007/09/25 11:26
風子さん
ありがとうございます。
本当に身体の機能は日々衰えて来るので用心しないとね。
アルバムは失敗なの〜(T_T)サイズを間違えたから大きくするとボケてるでしょ。今日は暇だからデジカメの写真をアルバムにしようかな。やり方忘れたけど・・(-_-;)。
実際に見てもちょっと見はガラスの花瓶に見えるのよ。以前はこれに白い紙を巻いて陶器みたいにしてたの。やるわね。
リサ
2007/09/25 11:32
さよちん
私もさよちんを思い出してたよ。腹痛と下血だって。昼間は友達とランチするくらい何ともなかったらしいよ。要するに血管がつまってしまったらしく、これが脳なら脳溢血、心臓なら心不全になるんだって。痩せてるし、糖尿でもないのにね。便秘は危険らしいよん。
姉はいつでも映画千円なのよ、羨ましい。さよちんは・・・もうちょっとかな・・?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2007/09/25 11:38
セラ子ちゃん
昨日は映画見た人多かったのね。でも、映画館っていつもガラガラだけど、採算取れてるのかな?昔の立ち見なんて考えられないね。
たまにはハラハラ、ドキドキのない刺激0の映画も心臓にいいか・・。井上順には笑ったわ。一度誰かに見えてしまうともうダメだよね(-_-;)。
リサ
2007/09/25 11:43
長女お姉さん無事退院できて良かったわね。
虚血性大腸炎って聞いたことが有るけど
原因はなんだろうね?
いつも4人姉妹が仲良くて心強いわね^^
たまには美しい風景とまったりした映画も良いよね
優しい義兄さんからの花束綺麗だわ〜

2007/09/25 12:56
紫しゃん
ありがとう^^。
健康診断はいつも異常なかったんだけど、突然、って言うのが恐いよね〜。病気のサイトでは便秘をしないように、って書いてあったけど特に便秘症ではなかったみたいよ。
近くに三女が住んでいるから色々助かったみたい。お花の義兄さんは先月の旅行ではホテルで皆で飲んで、ってシャンパンを差し入れしてくれたのよ〜♪出来すぎクンです(#^.^#)。
リサ
2007/09/25 18:09
お姉さん、無事に退院されたようで、よかったですね!!
でも、大腸炎といえば、しばらくは食事にも、気を使われるでしょうね・・
早く、元の体重に戻って、健康になられるよう、お大事になさってくださいね。
ミスポターの、ドキュメントを、以前にテレビで見たときは、ピーターラビットが、ほんとに飛び出してきそうな、ステキなお家、家族でしたけどね〜
・・映画、期待してたんだけどな〜時間があれば、観に行くつもりだったけど、テレビを待とうかな・・
うえどん
2007/09/25 19:42
うーちゃん
うーちゃんちゃん!さっき京都の記事にコメントしたんだけど載ってないね。気に障ること書いて消されちゃったかも・・なんて思っちゃった(ただの間違い!?コメント書いただけで次のクリックしなかったのかも!)
姉の事、ありがとうです。寝てばかりで体脂肪が増えたらしいよ。筋肉がなくなっちゃのね。
お家や風景素敵だったけど、生の景色を見た者として(ヤな感じ?)満足出来ませんでした。女優さん、ブリジットジョーンズの日記の時みたいな魅力ないし・・・う〜〜ん、不完全燃焼!
リサ
2007/09/25 20:05
お姉さん退院できて良かったですね。
仲良し姉妹4人で観れるなんて幸せですね。
きっと賑やかだったことでしょう(^^♪
新しいアルバム見ましたよ〜ステキ☆
たんぽぽ
2007/09/25 20:30
(≧◇≦)エーーー!コメントくれてたの〜〜???
何で消えちゃったんだろう・・?わかんな〜い!!
ウチには、何の通知もこなかったよ〜〜
気に障ること?(≧m≦)ぷっ!
悪口でも何でも、お願いだから、もう一度書いて〜〜!!!
邪魔くさいだろうけど、チューしてあげるから、もう一回書いて〜お願い!!(*^人^*)
とりあえず、今から晩御飯食べて、待ってま〜す(*^_^*)
うー
2007/09/25 20:41
うーちゃん
ラジャ!今から書き込みコミするです。
リサ
2007/09/25 20:44
たんぽぽさん
抜かしちゃってごめんなさい。
アルバム気がついてくれたんだ!それでね、タイトルが「新しいアルバム」のままでしょう?直したいけど出来ないの(T_T)。たんぽぽさんに聞こうかな〜、と思ってたんです。
リサ
2007/09/25 20:58
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
〜(m~ 〓~)m ワタシノー アツイー クチヅケヲー...
次の記事は、ご飯の後で、お邪魔しま〜す(^_-)-☆ヨロピク!
うー
2007/09/25 21:06
うーちゃん
濃厚なkissご馳走様でした。
後でまた会おう!
リサ
2007/09/25 21:32
リサ♪
お姉さま良かったね。
次女のお姉さまの旦那様は優しいのね。
4人姉妹だといろんな旦那様がいて
たのしいね。リサとこの評判はいかが?
映画「ミス・ポター」か?
良い映画がいろいろやってるね。
10月入ったら行こうかな。♪

ソナチネ
2007/09/25 23:58
アルバムの編集をするとタイトルが直りそうですよ〜。
アルバム→アルバムを選ぶ→アルバムの右の▼をクリックする→アルバムの編集→色々変えられるよ〜  やってみてね。
たんぽぽ
2007/09/26 00:21
ソナちゃん
色々なダンナ様が・・・本当に色々で。
この出来すぎクン以外はみんなしょうもないです(-_-;)
コンサート終わったらゆっくり映画でも見ておいで♪でもソナちゃんは生のステージが好きなんだよね。
リサ
2007/09/26 00:54
たんぽぽさん
ありがとうございました!出来ました♪(*^∇^*)♪
やってみれば簡単な事なんだけどどうしても自分で考える事が出来ず・・・お馬鹿ちゃんね。たんぽぽさんにはいつも教えてもらって本当に感謝です!
リサ
2007/09/26 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ミス・ポター」見ました mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる