mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS お先に失礼 ハリポタ見ました^^

<<   作成日時 : 2007/07/16 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

先程新潟で大きな地震があったそうです

被害に合われた方はいらっしゃるでしょうか

まだテレビも見ていないのですが

被害状況の軽い事を祈っています



土曜の夜「ちょっと一眠りしてからアパート出るから」と

夫からTELあり、「出る時にはメールしてね」とお願いしたのが10時頃

明け方4時半目が覚めるけどもちろん帰ってないしメールもない

5時に携帯に電話しても出ない

アパートの電話を鳴らすと「今起きた」と

早く出ないと高速のETC「深夜早朝割引」が使えないちゅうの

で、7時半頃「今どこそこのパーキングで仮眠してた」

結局家に着いたのは午前10時半

いつもならゆっくりさせてあげるけど今日はそうはいきまへん

午後ドコモショップで夫の携帯を解約し

ソフトバンクに「番号持ち運び制」で新規契約♪

ドコモのポイントで体脂肪計量つきのヘルスメーターと

マイクロSDカードをもらい

ソフトバンクで5000円の商品券とさらに5000円キャッシュバック

ショップのパソコンでアドレス帳の皆様に

メールアドレス変更のお知らせ400件送信!

台風のおかげでどちらのショップもそれほどの混雑でなかったけど

それでも2時間はかかったかな

そしてその後娘と合流してお台場へ

台風でも何でも来る人は来るのね

駐車場への列の中私と娘だけ降りて

デックスのセールへ直行

可愛い〜ん安〜い

服やバッグを購入(娘の)

車を入れて来た夫はそばのベンチでずっと新携帯をいじってる

いいおもちゃを与えたのでゆっくり買い物出来たわ〜

で、シネマメディアージュに行ったら

8時20分から「ハリーポッター不死鳥の騎士団」が

先行上映・・あと10分で始まる

下調べでこの日はオールナイトで10時とか2時とかの上映も

あると知っていたので食事をしてから遅い回を見るつもりだったけど

先に見ましょう、と言う事になり

私はチケット、夫達はホットドッグを買いに走り

快適に映画を鑑賞する事が出来ました

ハリーポッターは本は4巻までは夢中で読めた

「不死鳥・・・」は悦子の職場でチラっと読んだけど

あまりに暗くて途中で投げ出した

映画なら最後まで見られる

ハリーもハーマイオニーもロンもネビルも

デッカクなっちゃって・・・・外国の子供は14歳でも

もう大人やね   時々出てくる小さい時の映像が

近所の子感覚で「こんなに大きくなっておばさんビックリ」

娘の感想    「お父さんこのまま年取ったらダンブルドア校長だね」

そう言えば新しいメルアドにも「仙人」ってワードが入ってたな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
“台風でも何でも来る人は来るのね”だって?、「あんたたちもじゃ〜!」って、パソコンの前でツッコミを入れてしまいました(~_~)。
 ご主人の携帯の解約と新規契約で、なんだかいろいろゲットして、羨ましい〜〜(^^♪。
 「不死鳥・・・」を観たんですね。英国帰りとしては、今までとはちょっと違った感慨があったんじゃないでしょうか(^^♪。
遊哉
2007/07/16 11:32
遊哉さん
あはは♪(*^∇^*)♪ その通り!だって〜、結局台風それたみたいだし・・。何度か雨は降ったけど、外に出ると止むんですよ。
映画ね、まさに最初の俯瞰図の映像で隣の娘に「飛行機の中から見た景色と同じ!」と囁いてました。
リサ
2007/07/16 12:35
リサさま
さっそくのお見舞いありがとうございます。
前回の中越地震の時よりもゆれた感じがしましたが、物も落ちず、倒れず。
新潟は東南に長く、ワタシどもは一番被害のあった柏崎とは随分離れております。
ちょうどお風呂に入っていて
裸で飛び出すわけにもいかず、お風呂の方が安全かとも思い(;;)
しかし、お向かいのツバメちゃんが心配。。。
「怖いよう」と親子で我が家に即逃げてきました。
被災の大きい柏崎市近辺の情報が次々と
ニュースで流れています。どうか、大きな怪我のないよう、被害が大きくないよう祈るのみです。


tata
URL
2007/07/16 13:06
車を入れて来た夫はそばのベンチでずっと新携帯をいじってる
いいおもちゃを与えたのでゆっくり買い物出来たわ〜


何て妻なの?笑っちゃったわよ。このくだりには。
ハリーポッターを観たのね。私のジャンルには無い映画だなぁ。。。見らず嫌いって奴かもぅ。。。
台風は逸れたけど、新潟・長野の地震は大きかったのよ。もう、テレビで知ってると思うけど。
私もびっくりしちゃったわ。ご主人はいつまでご滞在?あっと言う間にまた行っちゃうのかな?
また寂しくなっちゃうね。その点、吾が家は最初から居ないから何の心も動かないよ。(T▽T)アハハ!
さよちん
2007/07/16 13:09
tataちゃん
早速お返事ありがとう!良かった、無事で。
今まで親戚縁者は関東にしかいなかったのでブログを始めて各地にお友達が出来、色々な事が他人事ではなくなってきました。
ツバメちゃん親子は頼りになる隣人がいて幸せね。
リサ
2007/07/16 14:02
さよちんへ
だって、女の買い物に付き合うのは大変でしょ。ウチは元「いらっしゃいませ〜」だから割と付き合いいいんだけど娘と私のバーゲンパワーには着いて来れないもん。
「見らず嫌い」ってあるよね。友達もファンタジーには興味ございません、って。私はアクションがね・・。
 ヒゲは今夜帰ります。最初からいない、ってちょっといいじゃない。
リサ
2007/07/16 14:09
台風の中、ショッピングに映画 w(゚o゚)w
偉い! その行動力に (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、世の中そうそう台風で中止はなくなりましたよね。主人と次女は仕事に、長男は試験で出かけました。
ハリー・ポッター、見ましたかぁ〜
私も見たいけど、きっとDVD待ちですね。
本6巻まで、やっと読みました。昨日のブログに書いたばかりッス(^-^*)/
ケセラセラ子
2007/07/16 14:55
フン フン やっぱり こんな天気でも ゲンキに活動するひと 居るんだ 再確認の 一文拝見
seizi05
2007/07/16 17:12
実は土曜日、うちも映画館に向かったんだよ。結局行かなかったけど・・・(^^ゞ
お台場に車で・・おぉ、都会人だにゃ〜(^^♪
ダーリンは年取ったらダンブルドア校長系?ムフフうちの夫ドッコイも半分なりかけ〜^^;
クリン
2007/07/16 17:53
セラ子ちゃん
帰ってすぐセラ子ちゃんのブログ見たよ〜^^/
で、「お先に失礼・・」と言うタイトルにしたのだ。「謎のプリンス」面白そうだね。図書館にあるかな〜。
リサ
2007/07/16 20:38
seiziさん
昨日の天気は充分活動範囲内デスよ。あんなの台風じゃありません。( ̄・・ ̄)=3
リサ
2007/07/16 20:39
クリンちゃん
都会ぶってるけど、実際、買い物も食事も出来て駐車料金サービスしてくれる映画館ってここしか思い浮かばないのよん。
夜景も綺麗だし、ハゲ・・じゃなくて旦那様もここ好きみたい。
リサ
2007/07/16 20:44
段取り良く事が進み絶好調〜〜
台風だって嵐だって行く時は行くのだよね
もうハリポタ観たんだ〜ちょっと暗かった?
来週行く予定ですo(*V∇V)o ワクワク
ハリーちゃん「学校へ行こう」に出ていたね
もうすっかりお兄ちゃんでっし。

2007/07/16 21:29
ハイ、リサ♪
ハリー・ポッター行ったの?
みんな夢中になるね。やっぱり面白いわ。

パパさん達はお買い物を待つのがお嫌いのようね。
携帯のおもちゃがあってラッキーでしたね。
それにしても景品やらなにやら多いね。
すんごく得してなーい?(^^)v

地震と事故の被害にあわれた方にお見舞い
申し上げます。自然災害だけは避けようがない。
ソナチネ
2007/07/16 22:07
ついにドコモをソフトバンクに変えたのね。
ホワイトね♪
ただ。。。不吉なことを書いてごめんね。
地震が起きたところでソフトバンクの携帯がシステムダウンして使えないみたいよん。
ばんび
2007/07/16 22:54
昨日の台風はこちらはそれほど激しくなく過ぎ去り安心したのもつかぬま、今日は地震でビックリです。ニュースで現地の状況が伝えられると心が痛みますね。実はきのう3時ごろ東の空に奇麗な虹を見たのです。阪神淡路地震の時たしかどこかの雑誌で前日に淡路地方で奇麗な虹がでていたという記事が出ていたのを今思い出しました。
あ!!!また地震です!!!!!
結城紬
2007/07/16 23:21
紫しゃん
ハリーが最初から苦悩しているからね。ちょっと暗いわね。でも相変わらずの特殊効果で魔法の世界を再現して見ごたえはあるよ^^!
「学校へ行こう」見たわ。あの女子高、テレビ局と癒着があるんじゃないかと思うくらい有名人が来たり、ロケしたりしてるわ〜。
リサ
2007/07/17 00:12
ソナチネちゃん
9800円のバッグを2100円で買えたよ(#^.^#)。私も白いレースの襟で黒の身頃のタンクトップを買ったんだけど着てみたら「メイド服」みたいだったわ(><)お帰りなさいませご主人様〜
リサ
2007/07/17 00:15
ムフッ!少し意地悪な気持ちが湧きました
旦那様、彼女にアドレスが変わったからなんて、一生懸命なれないキーを打ってたとかねー
ス、ス、スイマセン少しヨッパな状態なもので(笑)
話変わり、今回の地震!何か予想出来たような気がするんですが。。。。これも勘違い?
npura
2007/07/17 00:20
ばんびちゃん
ギャボ〜ん!本当!?ソフトバンクは出来の悪い息子みたいで何かと問題を起こすのよね〜(__)
電波悪いのも少しずつ改善してるみたいだけど、しっかりして欲しいわ〜ε=(´。`)
リサ
2007/07/17 00:22
結城紬さん
虹で地震を予知出来る!?地震雲とか聞くけど、空に注意ね。台風も重なってそんな気象になったのかもだけど・・。まだ余震があるの?避難所の方達も眠れぬ夜でしょうね。早く復活するといいね。
  
話は違うけど昨日、車で母校のそばを通りました。夫が「この辺でしょ」と狭い道を・・・あ〜、この道、歩いてみんなと帰った〜!この印刷屋さんでパンフ頼んだ!そしてモザイクも見ました。なんかビルになってた。
リサ
2007/07/17 00:30
npuraさん
ほっほ〜・・!!男の勘ってヤツですか?ふ〜む、そうかもしれませんね。でもワタクシに隠し事は出来ないのは身を持ってわからせてあるのでダイジョブだと思いますけどね。女の勘はもっと鋭いですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度何か感じたらブログで予知して下さい。当らなくても責めませんから。
リサ
2007/07/17 00:39
リサちゃん('-'*)オハヨ♪
新潟地震の被害、どんどん増えてるね。。。
天災って防ぎようが無いから恐ろしいです!
男の感、女の感ってやつで予知できるといいんだけどね・・・
うちも隠し事は無いと信じていますが、どうかな(*^_^*)
ぷー
2007/07/17 07:42
今、セール真っ只中だもんね♪
ねぇ、お台場って、野外コンサートやってなかったっけ?
場所違いか??

ハリポタは、ちょっと引き伸ばし過ぎだよね(苦笑)
えりこ
2007/07/17 13:22
ぷーさん
亡くなられた方の数が聞くたびに増えていて心が痛みます。やはり高齢者が多いのね。どんな死に方も嫌だけど、家に潰されて死ぬなんて悲惨すぎる・・
 ぷーさんの所は隠し事なんて絶対なさそう、大丈夫!無垢ちゃんがあの澄んだ目で何でも見てるし(#^.^#)。
リサ
2007/07/17 13:40
えりこちゃん
野外コンサート?どこかでやってたかもね。フジテレビでは「お台場冒険王」のセットがあったよ。はねるのトビラとか・・。車からチラっと見ただけ。

ハリポタ、あと2作、ダニエル君はおっさんになってしまう・・・(-_-;)
リサ
2007/07/17 13:45
ハリポタ、2作まで読んだのですが、その後、やや飽きてきて・・・
映画は、何故か見る気がしなくて、wowoで、前作は何度も放送しているのですが、未だに見ていません。映画面白かったでしょうか?
のんびり猫
2007/07/17 15:48
のんびり猫さん
本は最初の方が断然面白いですよね。
映画は原作の雰囲気を壊さず特殊効果を使ってなかなか面白いですよ。1、2作目は子役も可愛くてお奨めです♪(*^∇^*)♪
リサ
2007/07/17 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お先に失礼 ハリポタ見ました^^ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる