mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS UKへの旅   4日目(湖水地方つづき)

<<   作成日時 : 2007/06/10 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中大雨でしたね。雷も凄くてびっくり!

でもお休みだからうれちい

師匠からの情報で今日NHKのデジタル放送で

4時からコッツウォルズの特集をやるそうです

デジタルって衛星放送とは違うのね?

じゃ見られません残念!


さて、船を下りてその辺をプラプラと歩きます

写真のオン・パレードです

縮小するのも面倒だからそのまま・・・

画像


画像


この橋はちょうど100年前に作られたのね
画像


私はいないよん

画像


どこまで歩いてもこんな感じ

人はいないし羊と牛の鳴き声と鳥のさえずりしか聞こえません


     のどか〜〜〜


ポターの博物館は入場料がいるのでスルーして

ナショナルトラスト(自然保護団体)が経営するショップへ

画像

看板も何もなくて小さな木戸を開けてみると

そこにありました
画像

私はこのタイルみたいなマグネットを買いました

お母さんがピーターの首絞めてる絵はありませんでした(笑)

ひとつ3ポンド(750円)安いのか・・・?

ちなみに下に敷いてあるナプキンは列車のテーブルに

置かれた、裏表に滑り止めの加工がしてある物で

給仕のキュートな女の子に「コレ欲しい、ドコで買えるか?」と

聞いたところ、首をすくめて「知らね!」と言われたのですが

後から車掌さんみたいな男の人が

「これ欲しいんだって?あげましょか?」「なに、もっと欲しいって?」と

50枚くらい持ってきてくれた物。

田園風景は満喫したのでまた船に乗ってバスに乗って

ウインダミアの駅に戻る

駅前のスーパーのイートインでジャケットポテトを食す
画像


これ、美味しかったデス!今回のベスト2か?

結局英国式朝食とかこういう素朴な物が美味しい

って、ちゃんとしたレストランに入ってないからだけど・・。

画像

紅茶も本当に美味しい

画像

ご自由にお取り下さいのブラウンソース、ケチャップ、マヨネーズなど。

可愛いね

この後電車でオクセンホルムと言う駅に出てそこで1時間ほど

電車の待ち時間に散歩をする(どこも改札がなくて出入り自由、自転車のまま乗れる)

画像


画像

あんまりヒマなのでこの道を駅まで

「グリコ、パイナップル、チヨコレイト」

をしながら戻る。合わせて225歳が!

で、また2時間乗って食べて
画像


田園風景もさすがに3日も見ると飽きてきて

画像

夜の9時半に夕焼け見て

10時半にホテルに戻りましたとさ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
UKへの旅   4日目(湖水地方つづき) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる