mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS UKへの旅   5日目(日本へ)

<<   作成日時 : 2007/06/10 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日はもう帰るだけ

何にも書く事はございません・・・・・・

1時の飛行機なのでゆっくり9時にチェックアウト
画像


前日列車でもらった林檎とケーキで朝食

地下鉄の切符を券売機で買うのも慣れたもの・・・

なんだけど今日は長距離のゾーンだったので

いつもと違う・・・日本語表記にしてもありゃありゃ・・?

黒人のデカ男が後ろでなんか言ってるので

「お先にどうぞ、プリーズ!プリーズ!」と言ったら

「ノーノー、僕はスタッフだから教えてあげるヨ、どこまで買うの?」

と言ってる   「ヒースローまで大人よったり」

と言うとピッピッッピと出してくれて日本語で「ダイジョブ?」と

聞いてくれた   彼は「Die」と「Job」を合わせて

この言葉を覚えたんだろうか・・・

自動改札も日本とちょっと違ってて

入れ口と出る口がすぐ近くなのでちょっととまどう

最初入れたのに扉が閉まっちゃって

近くの駅員さんに「チケット入れたんだけどクローズしちゃった!」と、日本語交じり、と言うかほぼ日本語で言ったら

「ホイよ」と代わりのチケットくれた

英会話教室辞めようかな・・・・


で、飛行機乗って帰ってきた

帰りも3本映画見た

「幸せの力」「主人公は僕だった」「硫黄島からの手紙」

幸せの力は英語版だったのでスジはわかったけど

ウィル・スミスが何の仕事で成功したのかわかんなかった

電話のセールス?やたら電話かけてたけど・・。

「硫黄島・・」は着陸態勢に入りましたのでシステムを終了させていただきます、

と最後の10分前でプチっと終わってしまった(T_T)

最後の最後で面倒臭くなってきたのがバレバレの

記事だけど長々お付き合い下さった方、ありがとうございました

書いてて自己満足だけど楽しかったです

最終日はやっぱり書いててもつまんないデス

いつまでも続けていたかった旅だけど

終わりがあるから次の始まりもある訳で

本当の意味で明日から日常が始まります

これからも「mamaは卒業」宜しくお願いしまっす

画像


最後の写真は成田エキスプレスから撮った

千葉の田園風景です

日本もいい所です

(人身事故で1時間も電車止まったけどね!)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜一緒にイギリス行った気分で、楽しく読ませてもらっちゃったよぅ〜♪
きれいな風景と、英会話、非日常の毎日は4姉妹の結束を一層強くしたことでしょう。
あ〜、私もどっか行きたいなぁ〜って気になっちゃった!^^一段落して、気が緩んで倒れないように気をつけてね〜^^
クリン
2007/06/10 21:35
クリンちゃん
早々ありがとう〜^^
やっぱりコメントあると嬉しい・・・
みんなどん引きしてないやろか・・と不安だったんよ。途中から開き直って一人で楽しんでたけどね。
今は抜け殻です〜ひゅるひゅる〜(@_@;)
今夜は早く寝ますzzz
リサ
2007/06/10 21:52
大変良く出来ました。花丸です。
おやすみ(@_@;)
えみねむ
2007/06/10 22:42
ホントご苦労様でしたm(__)m
なんかあっという間の旅行でしたね。
4人でいると、イギリスだろうが、実家の居間だろうが、変わらないね。
という事に気が付きましたね。
しかし、またどこか行きましょう。
その日のためにしっかり貯金しましょう(^。-)-☆
ねねまま
2007/06/10 23:17
えみねむさん、ねねままさん
あれで帰る家も一緒・・・だったらちょっとしんどかったかもね。またバラバラになりましたが近いうちに反省会をしましょう。
リサ
2007/06/10 23:45
よったりは変らないけど、やっぱ旅行気分はいいよね?雰囲気も変って……。実家に居るのとはちと違って大変良かったよ。また近場でもいいから行きたいね♪(*^∇^*)♪
幸せな人生だぁ〜。
えみねむ
2007/06/11 01:15
リサっぺ、お疲れさん!とっても楽しかったよ。
えみねむさんとねねままさんはリサちゃんのお姉さんだね。いいわねぇ。4人姉妹だなんて・・・。
私は3人姉妹の末っ子。末っ子はお互いさまだね。
しかし、良く頑張って書いたわねぇ〜。
心からご苦労さんです。もう、既にいつもの日常に
戻ってるんだろうな、って思いながら、まるで実際に昨日帰国したみたいな気分で読んじゃった。
さよちん
2007/06/11 08:37
さよちんへ
長々読んでくれてありがとうね。
さよちんは末っ子っていうイメージとちょっと違うなあ。とっても頼りになる感じなんだけど!そう言えばお姉さんがパソコン始めたって言ってたね。その後どうかしら?
明日はブルース・ウイルスに会えるといいねえ!行ってらっしゃい^^/
リサ
2007/06/11 11:05
いいなぁ〜
ステキな写真がたくさんあって、すごーーーーーく、楽しそうでした。
頼りがいのあるお姉さまたちと。。。本当にうらやましいです。私も海外に連れて行ってくれるお姉さまが欲しいですぅ
ケセラセラ子
2007/06/11 11:11
素敵な旅行記、お疲れ様でした。
読み応えも見応えもバッチリでしたよ♪
最後の千葉の田んぼがとっても日常チックに見えました(笑)
こういう目的があれば、英会話教室も楽しく通えるのね。
私は地味に「英語漬け」をやろうと思ってます。
買ったのに誰もやらずにホコリを被っているので。。。
ばんび
2007/06/11 12:29
旅も楽しそうで姉妹4人が集まると向うところ敵無しだよね〜^^此方まで嬉しくなったわ
コメントで突っ込み入れたかったけどコメント欄なくてざんね〜ん。日本語も結構世界でがんばってるね^^ 長い記事も書き上げてお見事よ〜
お疲れ様でした、またこつこつと次回の旅行の
貯金に励んでね、紫の分もよろしく〜

2007/06/11 12:48
読んでいて
最後までずっと楽しかったです〜♪

思い出したコトなどあったら
これからもちょくちょく
書いて欲しいですわん。

私も旅行行くとマグネット買います。
それも
その土地のベタな判りやすいマグネット。

でっ。冷蔵庫の側面に貼り付けて

たまにそれ見て
想い出に浸るのですわん。。

夢は、冷蔵庫の側面が
想い出のマグネットで覆い尽くされるコトですが

まだまだ余白ありすぎ(←当たり前)
ヌーピー。
2007/06/11 14:44
セラ子ちゃん
昨日の朝日新聞にも書いてあったけど姉妹は大人になってからの方が仲良くなるみたいね。
お母さんと娘さんのペアも多かったですよ。娘の方が頼りになるよ。おばさん4人はうるさいだけよん。
リサ
2007/06/11 14:52
ばんびちゃん
長かったでしょう〜、忙しいのにごめんね。
英語漬けの方が絶対力つくよ!保障するわ!
何たってヒアリングが出来なきゃ話にならん事が今回よっくわかったから!私も1度挫折した英語漬けやろうと思う。その前にDS買わなきゃ。

リサ
2007/06/11 14:59
紫しゃん
コメント書かせろ!ってメッセージもらって嬉しかったよ〜^^  姉達からもあそこが違うとか脚色すんなとか(そんな事は言われてない)つっこまれてます(-_-;)

お約束のブラピ似金髪だけど手荷物検査に引っかかって没収されますた(T_T)ごめんね。
リサ
2007/06/11 15:04
ヌーピーしゃん
マグネット集め同じだわん!複雑な造りのはいつの間にか埃がたまってるけど。今回のはシンプルでいいざましょ。

上で書いたけど清楚なお嬢さんと上品なお母さんのペア旅行者を見てヌーピーさん達もこんなだったんだろな、と想いを巡らせてました♪
リサ
2007/06/11 15:08
エゲレス帰りのリサさん、こんばんは〜(#^.^#)
「ただいま〜」のご報告からぶっ飛ばして読んできました〜〜(ゼイゼイ)楽しかった!
いがったねぇ〜びゅーちほーなお国さ、行けてぇ〜うらやまひぃ〜ほぉ〜(●^o^●)
コッツウォルズ、私も行ってみたいよぉ〜〜
何よりも、お姉さま方と一緒つぅ〜のが羨ましい。逆立ちしても兄貴は姉貴にはならないわね…(-_-;)あ〜あ、うちは役立たずの兄ちゃんばかり。。。
それにヤッパ英語ができるといいわね〜(羨)前に買い込んだ聞き流すCD、引っ張り出そうかしらね〜(笑)
patyoko
2007/06/11 21:26
patyokoちゃん
んもう〜、何言ってんのよ〜。旅行はやっぱり愛するダーリンと一緒が一番でしょう??ダーリンとの旅行はどーだったのよ〜。
ダーに恵まれない女は女同士で行くざます!
英語もね〜、結局日本語で通しました、って話なんだけど皆さんそういう風に解釈して下さいね。
無理なのよ、こっちの言いたい事は中学英語で充分だけど相手がスローモーションの様に喋ってくれない限りムリ、ムリ!
リサ
2007/06/11 22:10
 連日の旅行記、堪能しました。コッツウォルズもいいけど、湖水地方も良さそうですね。鉄道の旅が、また楽しそうです。気心の知れた4人姉妹の旅が羨ましくなりました。
 ときどき挟まれる自己ツッコミに、思わず笑っちゃいましたよ。楽しい文章で、名文だと思います(^^♪。
遊哉
2007/06/11 22:18
遊哉さん
<楽しい文章で名文だと思います・・・・
ここがリフレインされて頭の中をグルグルしてます♪(*^∇^*)♪ ぎざウレシス!
色々聞くとやはりこの2箇所がイギリスの2大名所と言うか、一番イギリスらしい所だそうですよ。特にこの年になると若者が溢れる都会より田舎が一番!です。
リサ
2007/06/12 00:44
リサ♪
なんかばたばたしてるんで帰ってきてから
ゆっくりみせてもらうよ。楽しみ。。。
今日は朝から仕事なんだ。いってきまーす。♪
ソナチネ
2007/06/12 08:06
ソナチネちゃん
お仕事頑張ってね!私は今日はお休みで久しぶりにお布団干しましたよ^^
長いけどごめんね。写真が多いからザッと読み飛ばしてね(=´∇`=)
リサ
2007/06/12 13:50
コメントが入れられるわ(^^)

楽しかった〜♪って、文章から溢れてるわん。
姉妹で気兼ねない旅っていいね〜。
外国特有のドキドキ感がたまりませんわ(^^)
私は、日本もいい所!と、肝に銘じます〜!!
えりこ
2007/06/12 15:44
ご無沙汰です^^
昨日4日目(湖水地方)までを読んで
さっき帰国までの記事を読ませて頂きました^^
とても楽しく拝見させて頂きました〜
日本語交じりでも何とかなるもんなんですね。
家も建物も猫も犬も風景も異国情緒たっぷりで
堪能させてもらいました^^
<日本もいいところです。に、リサさんの
ホッとした気持ちが表れていて、思わず
微笑んでしまいました。

迷い猫
2007/06/12 16:04
えりこちゃん
久コメありがとう〜^^
行きの京成特急に乗る時点で「特急券が必要です」のアナウンスが聞き取れる、駅員さんに「中で買ってもいい?」と聞ける、って日本の良さをかみしめていたのよ〜。田舎に行けば田園風景も見られるしね、食べ物は美味しいし、日本が1番よ。でも、たまには異国もよござんす(=´∇`=)
リサ
2007/06/12 16:22
迷い猫さん
わ〜、来て下さったのね^^突然のお別れ淋しかったです。でもまた会いに来てくれて感激!
ご家族の皆さんやファルコンみたいなワンちゃんやクロやみいちゃんは変わりないですか?
また来てね!
リサ
2007/06/12 16:27
リサさん、姉妹での旅はとっても楽しそうですね。
思い出話をたくさんありがとう!
次から次へと一気に旅日記がつづられて、楽しかった!
次回は反省会の模様かしら?期待しています(^.^)
たんぽぽ
2007/06/12 16:55
列車旅行もいいね〜〜。ピーターラッビットの世界がそこにそのままのこっているんだ。自然を守るために遺産を残すか・・・・・本当のインテリ・・・
      感激  いつか尋ねてみたいな〜〜
結城紬
2007/06/12 17:52
たんぽぽさん
次から次へと書きすぎて抜け殻になってます〜^^
今日いいネタがあったので写真を撮ったのだけどメモリーカードをパソコンにつけっぱなしだったのでUP出来ましぇ〜ん(T_T)え〜ん!
リサ
2007/06/12 18:22
結城紬さん
ねえ?莫大な遺産を自然を残す為に全額寄付・・っていい使い方よね〜(拍手)。
いつか行ってみて!私は美味しい物を食べに今度はイタリアに行きたいよ〜〜(今日から貯金だ!)
リサ
2007/06/12 18:27
リサちゃん、おかえり〜〜♪
愉しそうな旅でしたね!景色もとっても綺麗。
携帯電話もあって良かったね!(^^)!
お姉様達のお顔も見ちゃったよ(^ー^* )フフ♪
みんなスリムでお若い!!
きっとリサちゃんもオシャレでスリム??
4姉妹で行けるって幸せでしたね。
今度はイタリアですか?楽しみね〜〜(^^♪
ぷー
2007/06/12 18:46
ぷーさん
お姉さま達、最近ジムにハマってるんです。
2番目3番目は急激に痩せたんですよ〜。
私は貧乏なのでジムなんか行けません(T_T)
パートでジム(事務)仕事してます、なんちゃって!!アイタ、タ・・
イタリアは言ってみただけ・・言ってればそのうち願いが叶うかも・・・
リサ
2007/06/12 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UKへの旅   5日目(日本へ) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる