mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 新丸ビルとバベル

<<   作成日時 : 2007/05/07 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最短記録でブログを更新した後、

起きた夫と娘と一緒に息子のアパートへで。

たまには家族4人でご飯でも食べましょう、と

息子に前からアポを取っておいたのです

行ったのは私だけの希望で先日出来たばかりの

新丸の内ビルで〜す

ワイドショーで紹介されていて7階のレストラン街が

一つの街というコンセプトで何やら面白そうだし

夫の仕事の刺激にもなるだろうと思いまして

単に新し物好きなだけですが・・

オフィス街は連休は空いていると思ったら

ここは想定外に混んでた〜

私みたいなミーハーがいっぱい・・そして


7階はお洒落すぎて落ち着かないので

5階の普通のレストラン街の中の

天婦羅屋さんに入りました
画像写真を撮ったら

息子にとても嫌がられました

それに滅多に4人が集まる事は

ないので死んだ気で高いお店(か?)に

入ったのにこの写真

今イチセレブ感が出てない

でも話もはずんだし久しぶりの家族水入らず

良かった〜

食事後にベランダのような所に出ると

東京駅がライトアップされて綺麗でした

帰りは息子も一緒に家まで来て子太郎と遊んだり

夫と喋ったりしていましたが

夜中1時に家を出発して息子をアパートに送り

私達夫婦は夫の赴任先に向かいました

途中SAで仮眠したのでアパートに着いたのは4時

夜明けでございました

何かダラダラ長いけどタイトルがまだ半分残ってるので

我慢してください

で、寝て起きて、買い物行って

夜は映画「バベル」を見たデス

夫は何となく不満が残ったという感想

私が思うに字幕でずっと見てると全部一つの言語で(日本語で)

見ている錯覚になるでしょう。そうじゃなくて

字幕は読んでいても耳は全編に出てくる様々な言語を

意識して聞いて観ればまた違う見方が出来ると思います

菊池凛子よりモロッコの少年2人の演技がスゴイ

メキシコ人の乳母のおばさんもいい!

・・・・・ビデオでもいいかな・・・

GW後半へつづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが都内にお住まいだわ〜。
新丸ビルはオープンの日どこのチャンネルでも中継していたから、なんとなく見ていたけど、実際に行ってみようとは思わなかったわ。
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! ナイスな行動力ですわん。
ばんび
2007/05/07 13:13
ばんびさま
あの辺GWの時は道路もいつも空いているのでドライブにもちょうどいいと思ったんですよ。皇居辺りは気持ちもいいしね。ところがやっぱり丸ビルは人がいっぱいでしたわ〜(-_-;)
リサ
2007/05/07 13:41
リサさんの毎日は、まるで早送りのようです。
そのスピードに私の頭は追いつけません (-.-;
リサさんは分身の術が使えるんじゃないの?
本当は“クノイチ”だって、白状してもいいよ!
ケセラセラ子
2007/05/07 13:45
精力的な行動で、若いですな〜(^_^)久しぶりの家族団らん、良かったですね。
「バベル」にしましたか。
>耳は全編に出てくる様々な言語を意識して聞いて・・<これは英会話を習ってる人ならではの見解でしょうか?私も目と耳は切り離せましぇ〜ん(T_T)

クリン
2007/05/07 14:06
最近何処で食事をしても写真を撮る癖が付いて、
きっと家も息子がいたら嫌がられるかもね^^
「バベル」ってあらすじ観ただけでも複雑そうだった〜この頃物を理解するのに時間が掛かるの
r(・〜・*)ポリポリ。ところでリサさんは今は何処に居るのでしょうね?

2007/05/07 17:00
ケセラセラ子さま
え〜、早送り〜?分身の術〜?オホホ・・実は私由美かおるなんです(@_@;)あの人はくのいちじゃないか。  遊びだと動けるんです、私。
リサ
2007/05/07 17:17
クリンさま
「バベル」に関してはちょっと語りたい気分!評価をネットで見ると「不快なだけ・二度と見たくない・意味が分からない」と酷評だけど娯楽映画ではないし、奥は深いと思うの。表現が不愉快な場面もあるけど、ちょっと何とも言えない余韻が残ります。日本の親子は「え?もしかしてこの親子・・・」と私は思ったんだけど夫はそれは考えすぎ、って言うし、メモの謎とかスッキリしないわ〜(-_-;)  実は映画の後温泉も行ったの!
リサ
2007/05/07 17:23
紫さま
昨日の夜電車で帰ってきて今はうちにいるよ〜ん。私は明日まで休みなんだあ♪
夫はスパイダーマンが見たかったらしいの。その方が娯楽としては良かったかな〜。ロッキーもお父さん元気が出たかも・・。
リサ
2007/05/07 17:27
どこにでも出没する私も、
まだ新丸ビルはいってないわ(^_^;)
家族で食事っていいよね。
子供が大人になると、なかなか揃わないものね。

「バベル」ビデオでいい?
えりこ
2007/05/07 21:40
えりこさま
新スポットは早めにチェック!は混んでてわからん・・。山のように積んであったパンフレットを3冊も貰ってきたわε=(´。`)
ビデオでいい・・・日本の描き方も「これが日本の若者」と思われたらヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
リサ
2007/05/07 21:49
こんばんはm(__)m
キャ〜〜〜〜新丸ビルですかぁ〜〜しかもご家族お揃いでいいですなぁ〜〜〜(#^.^#)うちはバラバラ。研修中で休みがずれた長男が今日戻ってきました(ニッコリ!)
私もどこでもカメラ出すので嫌がらてま〜〜す。でも撮り忘れてると夫が「写真いいの?」って(笑)
バベルは気分悪くならなかった?あんまりジッと見ないでくださいとか言ってたけど。。
字幕を読みつつ様々な言語を意識して・・・う〜〜〜ん、スゴイ。。。そんな事を考えながらというか意識して観るんだ〜〜〜
後半はどこへお出かけかな?楽しみ〜(^_^)/~
patyoko
2007/05/07 21:54
patyokoさま
patyokoちゃんはダーリンと仲良くお庭改造をしたんでねえの☆
今度は息子ちゃんと仲良くできるんだ、いいなあ。
チカチカする場面は時々目をつぶってました(−−) やっぱり字幕でいっぱいいっぱいなのよ。見終わってからもっと言葉を意識して見れば良かったな〜、と思ったわ。
リサ
2007/05/07 22:30
リサちゃん♪
「バベラ」見るのやーめた。
見た友達が良くないって言う人が大半です。
リサチャンのお料理真似て豆腐サラダ作って
アップしてます。お風呂の記事の最後の辺です。
良かったら見てね。(*^_^*)
ソナチネ
2007/05/08 00:41
ソナチネさま
見たよ〜。ソナチネ風もさらに美味しそう(●^o^●) 名前も載せてくれてthank you! 温泉に行った人多いのね〜。やっぱり日本人はお風呂好きだね。
リサ
2007/05/08 01:05
またまた脱帽!この行動力
私など足元にも及びません(笑)
しかも映画の後、温泉までも、凄いですね
npura
2007/05/08 17:32
npuraさま
いえいえ、遊びだから行動できるんです。それにアッシーもとい車を運転してくれる旦那様がいるから・・・。npuraさんみたいに剪定とか草むしりの時は全然動きません(-_-;)
リサ
2007/05/08 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新丸ビルとバベル mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる